fc2ブログ
2006年10月06日

銀色のオリンシス 第1話

「水色の再生」

テアがラクスに見えてしょうがない!!

リヴァイアスやSEEDでおなじみの平井さんがキャラデザってことでチェックしていたオリンシスがついに始まりました。
期待しすぎていたのか、先に見たルルーシュが見事に私の好みだったのか、第一話を見終わったところ、今ひとつといった感じ。
とりあえず、第一話くらいはもっと作画に力を入れようよ、と思いました。

少年達がガーデナーと呼ばれる兵器と戦う話なのかな?
今回はキャラお披露目の回でしたね。
主人公のトキトはそそっかしいところもあるけど、仲間からも一目置かれているメカニック。
ハンター仲間の可愛い子ちゃん、ミスズはそんなトキトに淡い恋心を抱いているようですが、素直になれなくてイマイチ、がつんと迫れないでいる様子。
そんなミスズの恋をさりげなく応援しているらしいのが、トキト達のグループリーダー、ヨウスケですが、彼自身、ミスズのことが好きっぽい。
しっかり者のムードメーカーがアイリで、ジン&ブライアンと特に仲良しな感じ。

街にやってきたトキト達はしばしの休憩をとることになり、トキトとミスズが二人で出掛けることになったのですが、途中ではぐれ、トキトは不思議少女テアと出会うことに!!
「コウイチは私が守る!」ってことで、可愛いなりをして、普通の喧嘩でも強いのに、水の上に浮いたり、ロボを呼び出したり、特別な力があるらしいです。
このテアが、トキトのことを「コウイチ」と呼び、めっちゃ積極的にトキトに迫るのですが、次回は早速、トキトを挟んでテアとミスズの三角関係になりそうですね。

作画はイマイチでしたが、もうちょい様子を見てみます。

OP 「destiny」 CHiYO
スポンサーサイト



Posted at 21:18:54 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:28

2006年10月06日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

「魔神が生まれた日」

ルルーシュ、激萌え!!

今期、一番期待していたアニメです。
反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!!
ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。
今期一番の萌えキャラになりそうな予感vv

この世界では、日本はエリア11と呼ばれ、ブリタニア帝国の属国にされているようです。
幼い頃、ブリタニアをぶっ壊すことを誓ったルルーシュは、現在、ブリタニア仁の学校に通う生徒。
貴族相手にチェスの代打ちをしていた時から、可愛い顔して、黒く、俺様で、計算高く、性格の悪いところに「萌え~~っっ!!」と叫んでいましたが、楽勝でチェスに勝ち、学校に戻る途中でテロによる事故に巻き込まれ、素敵な展開に。

敵対関係で、幼馴染の再会キターっっ!!
SEEDのアスキラを連想するんですが、巻き込まれた側のルルーシュが激しく黒く、ブリタニア軍の兵士として現われたスザクの方がとっても好青年なんで、ちと違いますね。
最初はルルーシュのことをテロと勘違いしたスザクですが、目の前の人物が幼馴染のルルーシュであると気付き、彼が事件に巻き込まれただけの民間人と知るや、自分の立場が悪くなるのも顧みず、ルルーシュを庇ってくれました。
でも、それが原因で、あっさり銃殺。
ここでスザクが死んだら話が成り立たないだろうから復活するのは間違いないんでしょうけど、あんまりな扱いだなぁ~。

スザクが銃で撃たれて、今度こそ命がないと思われたルルーシュですが、毒ガス扱いされている不思議な少女、C.C.(シーツー)と共になんとか脱出に成功。
目の前で幼馴染のスザクをブリタニア人に殺されて、ますますブリタニア帝国に対して憎しみを増すわけですが、その後、結局、兵士達に見付かり、銃口を向けられることに。
今度こそ終わりかに思われたルルーシュを庇ったのはシーツー。
額を銃で撃たれ、その場に倒れることに。

悲嘆するルルーシュでしたが、ここで倒れたはずのシーツーの声が聞こえ、精神世界で何やら契約を結ぶことに。

力をあげる代わりに私の願いを1つだけ叶えてもらう。
契約すれば、人の世に生きながら人とは違う理で生きることになる。
異なる摂理、異なる時間、異なる命。
王の力はお前を孤独にする。
その覚悟があるのなら……。

めっちゃヤバげなんですが、あっさり契約を結んだルルーシュは脅威の力を手に入れました。
「死ね」と命じるだけで、側にいた軍人全員が銃殺自殺だなんて恐ろしすぎです。

流石に、軍人全員が死んだ直後は動揺を見せたルルーシュでしたが、すぐに凶悪な笑みを浮かべやがりましたvv
それでこそ、ルルーシュ!!
このまま悪役街道まっしぐらで突き進んでもらいたいですvv
あ、でも、スザクと妹だけは特別だったら尚良し♪


コードギアス 反逆のルルーシュ 1


OPテーマ 「COLORS」 FLOW


EDテーマ:「勇侠青春謳」ALI PROJECT

Posted at 19:05:41 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:6 | トラックバック:95

2006年10月06日

D.Gray-man 第1話

「アクマを狩る少年」

アレン、可愛いなぁ~vv

原作未読です。
今期の新作の数は半端じゃないし、当初は削るつもりだったのですが、絵が好みだったので遅ればせながら観てみましたら、なんだか面白そうな感じ。

少年エクソシスト、アレン・ウォーカーが殺人兵器AKUMA(アクマ)を破壊していく話のようなのですが、一話目はアレンお披露目の回だったようです。
猫を探していただけなのに、廃屋で眼鏡っ子女性警官モアに見付かって職務質問されたのが運の尽き。
その後、事件が起こってモアを助けたらば、今度はモアの上司に犯人扱いされて再び職務質問。
まあ、現場にいただけでも不審なのに、まだ少年なのに白髪だし、左手は真っ赤で何かが埋め込まれてるし、顔にも模様が描いてあるし、左目がなんか怪しいし、疑われても仕方ないっちゃ仕方ないんですが……。

結局、真犯人はアクマで、アクマの正体はモアの兄の仮面を被った、結婚式の途中に不慮の事故で亡くなった兄の恋人。
千年伯爵が傷心のモアの兄を唆し、亡くなった兄の恋人に兄を殺させ、その身体を奪い、AKUMAとして多くの命を奪わせてきたらしいです。
でも、化け物になっても生前の記憶は残るらしく、本人の絶望が力の糧になっているようなのですが、いやいや、本当にえげつない設定ですね。
アレンにはAKUMAになった者の魂を救済する力があるらしく、犠牲は出たものの事件は一応解決。
次回は黒の教団とやらに行くらしい。

一見頼りなげで、その実結構冷静なアレンが可愛かったです。
次回はツインテールや黒髪ポニテが登場するのかな。
しばらく観てみます。


D.Gray-man (1)



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 17:33:38 | D.Gray-man | コメント:2 | トラックバック:25

2006年10月06日

少年陰陽師 第1話

「この少年、晴明の後継につき」

ビーンズ文庫から3作目のアニメ化♪

ドラマCDもばんばん出てるし、以前から気になっていたので観てみました。
正直なところあまり期待してはいなかったのですが、これは拾い物かも。
思っていた以上に面白い!

主人公は大陰陽師・安倍晴明の孫、安倍昌浩。
ただし、妖を見る力『見鬼』の才がなく、書や笛など他の仕事を探そうとするも、どの分野でも才が出ず、途方に暮れていたところに小さな白い物の怪、もっくん(物の怪だからという理由で、昌浩が命名)と出会うことに!!

妖を見ることは出来ないし、実地で試したことはないものの、陰陽師としての知識は晴明から叩き込まれていた昌浩は、ある日、晴明から物の怪退治を頼まれ、自分の代わりにもっくんに目になってもらって調伏に向かうことになったのですが……。

何かにつけ、稀代の陰陽師である祖父・晴明と比べられる損な役回りでありながら、真っ直ぐな性格の昌浩が好印象。
もっくんは可愛いし、もっくんの真実の姿、紅蓮は格好良いし、晴明は狸ジジイなところが楽しいし。

結局、昌浩が『見鬼』の力がなかったのって、晴明がその時が来たら見えるようになるだろうって、昌浩が幼い時に力を封じたからだったんですね。
初仕事の最中、もっくんを助けたいって気持ちから昌浩が力を取り戻す過程が良かった。

次回は可愛いお姫様が登場するみたいで、今から楽しみ。


異邦の影を探しだせ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~


少年陰陽師オープニングテーマ

Posted at 07:53:10 | 少年陰陽師 | コメント:2 | トラックバック:18

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる