fc2ブログ
2006年10月12日

イノセント・ヴィーナス 第10話

「決意」

丈が良い奴過ぎて、あやうく惚れかけました!!

虎二が打倒ロゴスを誓い、いよいよ本腰を入れる決意をした頃、沙那は「仁の口から真実を聞きたい」と仁との再会を望み、丈がその願いを叶えるため動き出すことに!!

虎二とレニーですが、すっかり元の鞘に納まった感じですね。
完全に虎二側の人間となり、協力を惜しまないレニーに、虎二のことが好きだったであろうおりょうさんは複雑な様子。
怒りの矛先は虎二に向かいましたが、これもモテる男の性ですね。

反対しても行くんだろうと、虎二は丈と沙那が仁の元に行くことを許してくれ、護衛としておりょうさんもつけてくれました。
ごらも付いてきましたが、役に立つのかな?
流石に沙那を連れて直接ロゴスに乗り込むのは危険だから、丈が一人で仁を捕らえに行くことになりましたが、丈の行動は仁にはお見通しだったようで、ファントム部隊と激しい戦闘。
仁の黒っぷりに拍車がかかっており、悪人面全開の仁が逆に清々しい。
リキにしたような仕掛けを丈のグラディエーターに施して、「狂い死にしたくなければ沙那の居場所を言いな!」作戦に出たわけですが、ここで逆に丈が沙那との約束を守りたい一心で子供達の神経と同調し、思いもよらないような圧倒的な能力を引き出すことに成功。
丈、あんたって奴は……(涙)!!
仁はそんな丈に驚きつつも凄いと狂ったように喜んでましたが、身を守るってことが頭から抜け落ちていたため、あっさり丈に捕まってしまいました。
(今回の仁が夜神月に見えて仕方ない…)

丈が仁を連れて脱出するのには、ファントム隊員であるスティーブが協力。
上官は信用ならないし、沙那の真実を知りたいという気持ち、丈の我が身を顧みず沙那の願いを叶えようとする姿に何か感じるところがあったんでしょう。
殺されてしまいましたが、いつかそのことがレニーにも伝わって、少しでも悲しんでもらえるといいね。

でもって、沙那の前に連れてこられた仁。
真実は残酷だと忠告しても真実が知りたいと望む沙那に本当のことを告げる気になったのか、それとも兵がやってくるまで時間稼ぎをするつもりなのか、とにかく何かを語ろうとしたところで今回は終わり。

仁、このまま悪役として敵対したまま終わるのかな?
黒仁は楽しくて大好きですけど、もう一回大どんでん返しが起こるのも見てみたい。


イノセント・ヴィーナス 1



TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1



Noble Roar 妖精帝國
スポンサーサイト



Posted at 21:51:32 | イノセント・ヴィーナス | コメント:0 | トラックバック:11

2006年10月12日

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第2話

「お姫様は優等生!」

達哉ってやっぱり天然誑し?

作画が微妙だったけど、まあ許せる範囲内じゃないでしょうか。

フィーナが学園に通うことになり、落ち着きのない麻衣は今日も可愛いvv
制服姿のフィーナに「可愛い」「綺麗だ」と臆面もなく褒める達哉は天性の誑しですね。
こういう、何の気構えもなく女の子をその気にさせる男が一番性質が悪いんだよと思う今日この頃。
フィーナと同室になるなんてとんでもないと屋根裏部屋に住むことにし、なおかつ、フィーナに散々忠告を受けていたにも関わらず、こっそり学園に侵入してフィーナの様子を見ようとしていたメイドのミアに萌えました。

フィーナの方は、最初こそ、お姫様ってことでクラスで浮いてましたが、前の席の子や菜月が話しかけたことがきっかけでクラスの女子とめでたく仲良くなれたようです。
達哉もフィーナのことを普通の女の子として見るようになったようで、放課後、寄り道しようとフィーナを誘い、なんだか良い雰囲気になったのですが、そこで駐在武官兼秘書官のカレンが登場。
公務のため、フィーナを連れて行ってしまいました。
翌日も公務で忙しいフィーナに距離を感じてしまう達哉でしたが、エロカメラマンのアドバイスで復活し、公務で遅くなったフィーナの帰りをずっと待ち、「おかえり」と言ってあげることで好感度急上昇。
そのままキスするかと思いきや、鼻をつまむってオチは薄々察してはいたけどやっぱり笑いました。

アニメは達哉×フィーナでほぼ確定みたいですね。
フィーナも可愛いんだけど、麻衣の出番、もっと増やして欲しいな。


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き



「夜明け前より瑠璃色な」音楽集 -Lunar Passport-


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love オープニングテーマ

ドラマCD「テレビアニメーション 夜明け前より瑠璃色なCrescent Love」Vol.1

夜明け前より瑠璃色な 1

Posted at 20:12:54 | 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love | コメント:0 | トラックバック:47

2006年10月12日

僕等がいた 第15話

竹内君が素敵過ぎるvv

七美・矢野・竹内君の三角関係もいよいよ本核化って感じですね。
いつも優しい竹内君と、別れたとはいえ、これまでの人生で一番好きになった人、矢野。
七美の心も揺れまくっています。

が!
私に言わせれば迷うことないじゃん。
穏やかな幸せを手に入れたければ、竹内君を選択するので決まりじゃん、と思うわけです。
今回も、お祭りの夜、いち早く七美を見つけ、七美のピンチを救った竹内君、格好良かったvv
何かあればすぐ飛んでいくって七美に宣言してましたが、実際、今までもずっと竹内君は七美にとってのお助けマンでしたしね。
優しく誠実、文句無しじゃないですか!

矢野は結局、祭りの夜、七美のこと見つけられずじまいでしたが、七美のことはすごく気になる様子。
文化祭当日は、七美にオススメドリンクの差し入れをして、ポイントを稼いでいました。

そして、文香と久々に会った七美。
恋で負った傷は恋でしか癒せない。
ってことで、新しい恋を勧められてましたが、気持ちの整理がつかない中、後夜祭の時、やってくるだろう矢野&竹内にどう応えるかが必見。

ってか、次回予告で矢野がやけに悪そうな顔してたんですが、友達思いの竹内君がようやく重い腰をあげて賭けに出る気になったのに何するつもりだ!?


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)

Posted at 17:45:01 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:5

2006年10月12日

少年陰陽師 第2話

「逢魔が時に内裏燃ゆ」

彰子登場!!

陰陽寮に見習いとして出仕できるようになった昌浩ですが、相変わらず、清明の孫呼ばわりされており、コンプレックスを刺激される毎日のようですね。
優秀な身内がいると大変です。
これだけ言われ続けて育てば諦めムードが漂ってもいいはずなのに、その都度、面白いくらい反応してしまう昌浩はやっぱり可愛いです。
「清明の孫」という呼ばれ方をしないで済むよう、早く清明を越える陰陽師になれると良いのですが……、そんな昌浩にほんのり恋の予感!

お相手は、今回初登場の彰子。
藤原道長の一の姫である彼女は、普通の人には見えないはずのもっくんが見える見鬼の持ち主。
OPやEDで第一話の段階でチェックしてましたが、やっぱり可愛いですvv
見た目は本当にお姫様~って感じなのに、昌浩に自分のことは「彰子」と呼んでと言ったり、積極的なところも良いvv
今回、彰子のピンチを救った昌浩は彰子からお守りをもらい、にやけてましたが、お互い初対面から好印象のようですし、このまま仲良くなってくれると嬉しいなぁ~。

で、忘れちゃいけないのがもっくん!
本当に悪戯大好きな物の怪ですね。
藤原道長の前で、道長が自分の姿が見えないからって好き勝手動き回る&言い放題なシーンも笑いがとまりませんでしたが、行成の肩の上でくるっと回ってみせた時は爆笑でした!!
いつも昌浩の肩の上に乗ってるくせに、昌浩が徒歩で家に帰ることになると文句を言うし、見ていて飽きない。
次回は変身もしてくれるようだし、楽しみです。


異邦の影を探しだせ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~


少年陰陽師オープニングテーマ

Posted at 17:44:05 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:18

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる