fc2ブログ
2006年10月21日

おとぎ銃士 赤ずきん 第17話

「灰の降る町」

草太が女の子達と一緒にお風呂に入ったのか気になる!!
設定年齢は中学生でも見た目は小学生だもんなぁ~。


今回、草太達が訪れたのは灰の降る町。
おとぎ話を歌う小鳥に導かれてやってきたのですが、長い間ずっと灰が降ることで精神的に病んでしまった町の人は冷たい感じ。

入らせてもらった家の中も灰の影響か汚くて、根っからお母さんタイプのりんごが掃除をしようと言い出し、女の子達は掃除をすることに。
ポニテりんごが可愛いvv
その間、草太はこの町のおとぎ話を小鳥から聞くことになりました。

小鳥のおとぎ話は、もう一つの世界からやってきた男の子とこの町の女の子が仲良しになったものの、男の子がやってきてから町に灰が降るようになり、男の子は二つの世界で会話が出来るという鏡を残して元の世界へ戻ってしまったというもの。

ちょうどその頃、りんごが鏡の欠片の近くに携帯をかざすと電波が繋がり、エルデと通信が可能なことを発見。
しかし、鏡の欠片を集めてすべてくっつけたら、草太が鏡の中に消えてしまい、続けざまにランダージョの襲撃。
鏡の中の草太はおとぎ話の女の子と会って、「二つの世界がひとつになればいい」という気持ちを聞きます。

その後、草太は無事、鏡の中から戻ってきて、何故かその後、善人になった町の人たちと一緒にお掃除。

そして、今回のメインディッシュ、お風呂!!
あれ、かなりの確率で草太も一緒にりんご達とお風呂に入った気がする!!

で、もう一つ、非常に気になる白雪姫のセリフ。
サンドリヨンも鏡を通して二つの世界を行き来するらしいのですが、おとぎ話の少女、どことなくサンドリヨンと似ていたし、まさか同一人物!?

次回はハーメルン登場。
私は超絶にぶちん、電波な草太より、ハーメルン×りんごを応援します。
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1


おとぎ銃士赤ずきん



OP 童話迷宮 田村ゆかり


おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1
スポンサーサイト



Posted at 22:44:30 | おとぎ銃士 赤ずきん | コメント:0 | トラックバック:25

2006年10月21日

地獄少女 二籠 第3話

「愛しのけいちゃん」

多恵、恐ェーっ!!

サブタイトルを聞いた時から、なんとなく思い込みの激しい依頼者なんだろうなと予想はしてましたが、本当に変わった思想の持ち主でした。

多恵の想い人、けいちゃんは、隣のマンションに住む幼馴染。
いつも窓越しに会話して、時には窓と窓を行きかうほどの仲。
だけど、けいちゃんには弓枝という性格の悪い彼女がいて、普通に恨みを晴らすならさっさとその彼女に消えてもらうところなんですが、多恵のしたことと言えば、けいちゃんと弓枝が初エッチ出来るよう、自分の部屋を提供。
多恵曰く、けいちゃんがずっと幸せであれるよう、けいちゃんを守ってるらしいのですが、自分がけいちゃんと両思いになろうとは欠片も思ってないそうです。
けいちゃんと付き合ってる彼女が良い子で本当にお似合いのカップルならともかく、一番嫌いな子らしいのに、なんでそこまで……。
自分のベッドを一番好きな人と一番嫌いな相手のエッチのために提供なんて、普通の神経じゃできませんよ。

おまけに、その日、けいちゃんは弓枝とうまくいかなかったらしく、こっそり弓枝の家を覗きしてみれば、別の相手とエッチになだれ込もうとしていたところ。
弓枝も彼氏も多恵が覗き見してるのに気付いたのに、よくそのまま続けようとしたよなぁ~。
誰がどう考えても恐いよ! せめてカーテンでシャットアウトとかしろよ!!

弓枝が二股かけていると知ってもけいちゃんが傷付くところを見たくないとそのことを知らせなかった多恵ですが、けいちゃん自身がそのことを知ってしまったらしく、しかもけいちゃんはやっぱりというか二番手だったらしい。
で、落ち込んだけいちゃんを自分の持ってるすべてで慰め既成事実を作ったわけですが、永遠の愛なんて信じない多恵はけいちゃんと近付きすぎたことを後悔して、その後、自分にとって一番大切な相手は多恵だと気付いたと言って来たけいちゃんを拒絶。
ちゃんと話し合いも出来ないまま、けいちゃんは窓から転落事故で死亡。
悲惨すぎです。

その後、けいちゃんの死をまったく悼まないどころか、けいちゃんのことを迷惑扱いしていた弓枝に切れた多恵が糸を引き、弓枝は地獄送り。

しばらく落ち込んでいた多恵ですが、引越し先で新しい「けいちゃん」を見つけたようです。

弓枝は確かに性格悪かったし、けいちゃんもぽやーっとしてて何考えてるかよく分からなかったけど、ストーカー上等!と自ら宣言してる多恵が一番恐かった。

ところで骨女に声をかけた奇妙な幼子っていったい…。
1話でちらっと登場した子と関わりがあるんでしょうか?


地獄少女 6


地獄少女 オリジナルサウンドトラック

Posted at 20:22:11 | 地獄少女 二籠 | コメント:6 | トラックバック:42

2006年10月21日

天保異聞 妖奇士 第3話

「華江戸暗流」

本日の放映、17時からに変更になってたんでしたね。
すっかり放映時間変更のことを忘れて、見損ねました(沈)。

公式ページで各話解説を見たところ、今回って捕えた山子を調理して食べるだとか。
とても不味そうに見えたんですが、栄養価が高いとか?

OP 「流星ミラクル」 いきものがたり

ED 「Winding Road」 ポルノグラフィティ

Posted at 19:17:17 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:11

2006年10月21日

彩雲国物語 第25話

「他人のそら似」

龍蓮の登場ですべてがふっとんだ!!

まずは前回ピンチで終わった静蘭・燕青ですが、殺人賊の親玉、瞑祥は今回あくまで顔見せに来ただけで、始終ぴりぴりした空気が流れたものの、ことなきを得ました。
が!
瞑祥の言ってた静蘭を独占って何!?
小さい頃から美形だった静蘭をえらく気に入っていたようですが、それってまさか、静蘭が既に瞑祥に喰われてたとか、そういうんじゃないでしょうね?
気になりだしたら止まらないんですが。

影月と香鈴は克洵と共に金華に向かっていたけれど、瞑祥が茶州の印と佩玉を饅頭と金の便器から見付け、草洵に香鈴が偽者だと教えたことで、早くも刺客に襲われることに!!
せっかく克洵に、試験に合格したのは天才ではなく努力だと良い話をしてたばっかりなのに、二人は無事このピンチを切り抜けられるのでしょうか?

で、今回もまた秀麗をくどきまくる琳千夜。
ついに秀麗の口唇を奪っちゃいましたよ。
「金華についたら本当の名前を教えておくれ」とか言っちゃってるし、秀麗の正体、絶対分かってますよね。
それに、茶家次男が紅家の姫を手に入れるには既成事実を作るしかないだろうとか言ってたり、別の場所では瞑祥が朔洵のために初夜の部屋を用意したとかなんとか言ってるんですが、秀麗、大丈夫なんでしょうか?

さて、金華について千夜と別れた秀麗は全商連へ向かったわけですが、ここで長髪眼鏡登場!!
怜悧で胡散臭い感じが好みです。
既に瞑祥達によって金華を押さえられていることを知った秀麗は、皆と合流するためにも自分の命まで取引材料として持ち出して全商連お抱えの傭兵を出してもらうことに成功。
眼鏡君達に印等を既に茶家が押さえているという情報を得ていると言われても、劉輝から「一目で分かって、しかも誰にも奪えない絶対確実なところ」にあると言われていた秀麗はそれはないと、劉輝を信じてましたね。

で、その一目で分かって、しかも誰にも奪えない絶対確実なところですが、やっぱりそれは、絶妙のタイミングで金華にやってきた迷惑奇人・龍蓮でしょうか?
頭にたわわに身のなった枝つけて登場するもんで、頭が真っ白になっちゃいましたよ。
しかも、魔笛の威力も数段パワーアップしてるし(笑)。
千夜にも相当どきどきさせられましたが、今回のMVPはやっぱり龍連でしょうね。

それはさておき、秀麗の耳に、琳家は数日前に殺人賊に惨殺され、生存者はいないとの情報が!?
じゃあ、今まで秀麗と一緒にいた千夜って何者?
今までの言動から察するに、やっぱり噂の朔洵かなぁ~?

次回も楽しみですvv


彩雲国物語 第3巻〈初回限定版〉



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣



ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

Posted at 17:34:18 | 彩雲国物語 | コメント:2 | トラックバック:16

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる