fc2ブログ
2006年10月24日

D.Gray-man ディー・グレイマン 第4話

「土翁と空夜のアリア」

リナリー、まだぁ~!?

レベル2に進化したアクマはレベル1のアクマより数段強いみたいですね。
今回のアクマは鏡のように対象物を写し取り、能力をコピーする力をもっていたようで、アレンの左腕もしっかりコピーされてました。
元から容易い敵じゃなかったのに、自分のイノセンスの能力までコピーされたらますます苦戦するのは当然で、案の定、大ダメージを受けるアレン。

アレンとアクマの戦いの結果を始めから予想していた神田ですが、こっちも老人グゾルと少女ララに目を離した隙に逃げられてました。
おまけに、グゾルは自分の方がイノセンスの力によって生命を得た人形だと伝えてましたが、本当のところはやっぱりララが本物のマテールの亡霊っぽい。

神田の前に現われたトマは、トマに化けたアクマで、不意をつかれてアクマから攻撃受けまくってた時の神田がやけに色気があってときめきました。
神田の言ってた「あの人」が何者なのか激しく気になる!!
男? 女?
ピンチな状況でも、神田とトマを連れて逃げるアレンは、甘いし青臭いと思うけど、やっぱり好印象。
早く神田から名前で呼んでもらえるといいね。
今回も「新人」呼ばわりしかしてもらってなかったし。

アクマ退治もマテールの亡霊の件も次回に持ち越し。
それは構わないんだけど、リナリーを出してください!!
ララも可愛いことは可愛いけど、リナリーの可愛らしさには負ける。
ミニスカー!!


D.Gray-man (1)



D.Gray-man コミックカレンダー2007
スポンサーサイト



Posted at 23:44:14 | D.Gray-man | コメント:2 | トラックバック:25

2006年10月24日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第4話

「ヒビ割れた肖像」

オーランド伍長が切ない!!

今回はマーチスがオーランド伍長の謎に迫っていく話でした。
ウォルキンス子爵が所有していた戦車に開発段階の装填技術が使われていたらしく、その調査をすることになったアリス達でしたが、マーチスは密かにウェブナー中尉からオーランド伍長がどんな人物か探るよう言われていて、最初に訪れたコルトゥ博士のところでオーランド伍長の持っている銃と同じ銃が飾ってあるのを見たことから、博士にその銃について質問。
戦時中、歩兵の火力を限界まで強化して戦車に対抗しようという計画があり、それを可能にする方法があるとすれば「絶対ゼロ距離射撃」だけ。
コルトゥ博士は実際には人間にそんなことは無理と言いましたが、マーチスの疑心は膨らむばかり。

戦車について、結局、収穫もなく戻ってきたメンバーでしたが、押収した戦車を解体して調べようとした時、突然、1課に配備予定の戦車が動き出し、押収した戦車に向けて砲撃。
機密保持のための破壊が目的らしいのですが、マーチスが1課の戦車に轢かれそうになってしまいました!!
それを助けたのがオーランド伍長なわけですが、大量の血を流しながらゼロ距離射撃をするオーランド伍長を見てマーチスが思ったのは「ありがとう」でも「大丈夫か?」でもなく「化物」…(涙)。
いやいや、マーチスの気持ちはよく分かりますけどね。
私もマーチスの立場だったら、いくらオーランド伍長が命の恩人だと分かっていても恐いよ!
でも、それってオーランド伍長のせいじゃないよね。

マーチスを助けた伍長は1ヶ月の入院。
マーチスはハンクス大尉から901ATTの話を聞くわけですが、「世の中には知るだけで命を落とす情報もある」と言われても、オーランド伍長の謎について首を突っ込むつもりのようです。

ラストで病院を抜け出した伍長が、餌を与えても寄ってこない猫達を見て、「俺、血の匂いするもんな…」って言ってたのがむちゃくちゃ切なかった!!

女の名前しか覚えられないオレルドの鳥頭っぷりが唯一の笑いどころでしたね。
マッドな博士みたいなのも出てきたし、今後の展開が気になる。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1

Posted at 19:45:59 | パンプキン・シザーズ | コメント:2 | トラックバック:51

2006年10月24日

金色のコルダ 第4話

「迷い心のワルツ」

今回も土浦メインvv

リリと香穂子の関係ですが、香穂子が初めてリリのことをちゃんと名前で呼んだことから、大分良くなってきた感じですね。
相変わらずマイペースのリリに香穂子は振り回されてる感じですけど。

リリからセレクションの演奏曲選びのために大量の楽譜をもらった香穂子は、階段のところで土浦君と再会!
前回、ピアノの件で気まずくなったけれど、その時、怒ってしまったお詫びと称して演奏のアドバイスをする土浦君がやっぱり大好きだ。
何を演奏するかより、何を伝えるかが大切。
良い言葉ですね。
さりげに、香穂子と土浦君が一緒に練習室に入って行くところを目撃した月森が、二人のことをちょっと気にしてるのに萌えた。

その後、再び楽器店を訪れた香穂子は、店長から子供の頃の土浦君の演奏ビデオを見せてもらうことになるわけですが、小学生なのにめちゃくちゃ上手い!!
しかも、可愛いvv
店長曰く、土浦君は昔、コンクールで理不尽な思いをしたことがあるらしいのですが、そこのとこ、詳しく語って欲しかったな。

香穂子と伴奏者の女の子は今のところうまくいっている様子。
それでも、な~んかこの女の子、裏がありそうな気がするんですがどうなんでしょうか。

練習を早めに切り上げた香穂子ですが、やっぱりもう少し練習しようと思って入った音楽室(?)で、窓の外にいた土浦君とばったり。
土浦君にピアノを弾いてもらうわけですが、そんなに上手いのに音楽家を目指さないなんて勿体無いとかなんとか、自分の考えを一方的にぺらぺら喋りすぎて土浦君を再び怒らせてしまいました。
悪気がないのは分かってますが、香穂子、学習能力ないね。
これが後に吉と出たらいいんですけど。

落ち込んだ香穂子は帰り道、バイオリンの音色に魅かれて眼鏡キャラと出会って今回は終わり。

途中、各コンクール参加者の演奏シーンが挿入されましたが、柚木のキラキラフィルターが笑えてしょうがない。
親衛隊のメンバーも、今回も良い味出してました♪


金色のコルダ



金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-



金色のコルダ 1

Posted at 17:35:36 | 金色のコルダ | コメント:2 | トラックバック:14

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる