スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年11月30日

僕等がいた 第22話

竹内君が告った!!

矢野×七美破局の危機より、とにかく竹内君ですよ!!
竹内君みたいな良い人に告白された七美が羨ましいというか、寧ろ、本気で嫉妬しそう……。

前回、僅差で先に七美の元へたどり着き、七美を家まで送ってくれた竹内君。
玄関の前で優しい言葉をかけている最中、タクシーに乗って矢野もやってきましたが、今は矢野を受入れることが出来ない七美は矢野を拒絶。
矢野は竹内君からも有里に付き添ったことが必ずしも悪いことではないけれど、七美と矢野では考え方が違い、矢野にとっては大したことないと思うことでも、七美にとってはひどく大きな問題で傷付くこともあると諭されてしまいました。
矢野にとってはダブルショックだっただろうけど、竹内君は間違ったこと言ってないもんね。
私は竹内君の味方です!!

翌日、熱があるのに七美のことが気になって学校に来た矢野ですが、まだ心の整理がついていない七美は矢野に対してそっけない態度。
矢野は結局、ぶっ倒れて、そのまま帰宅し、2日も学校を休むことになりました。
山本さん問題に関して友達二人の間で、矢野否定派と七美否定派にわかれましたが、今回のことに関しては私はどっちかというと七美否定派かな。
難しいだろうけど、ここはやっぱり矢野を信じるべきでしょう。

心が乱れたまま矢野の見舞いに訪れるも、タイミング悪く、山本さんが矢野の家から出てくるところと鉢合わせしてしまった七美は、思わず、これ以上矢野に近付かないで欲しいって言ってしまうのですが、自分の方がずっと矢野のことを知っているし、理解してあげられると思わぬ反撃を受け、大打撃の七美。
山本さんの言い分も分かるし、どっちもどっちですね。
そして、そんな七美を見ていた竹内君がついに大きな一歩を踏み出しました。
弱っている時に優しくしないでという七美に、自分なら七美を泣かせないと告白!!
竹内君だって、七美と矢野が本当にうまくいってたら、こんな告白なんてしなかったよね。
好きな子には幸せでいてもらいたいのに、そうじゃないから、だったら自分が!って気持ちになったわけで、これを友達に対する裏切りだとか、弱っている七美につけこんでいるだとか、全然思わないですよ、私は。
ああ、七美が羨ましい!!

そして矢野はというと、母親から離婚アーンド引越し予定を告白され衝撃!!
私としてはこのまま竹内エンドになってしまえと思うのですが、やっぱり原作通りの展開で進むのかなぁ~。


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)
スポンサーサイト

Posted at 17:41:45 | 僕等がいた | コメント:2 | トラックバック:3

2006年11月30日

少年陰陽師 第9話

「闇の呪縛を打ち砕け」

紅蓮(もっくん)も清明も昌浩好き過ぎ!!

前回に引き続き、今回も紅蓮(もっくん)×昌浩的にも清明×昌浩的にも大変おいしかったですvv
これで作画も良かったら最高だったのになぁ~。

さてさて。
異邦の妖とやりあうことになった昌浩。
青龍をはじめ十二神将達は昌浩に対して協力的ではないのですが、十二神将達の思惑がなんであれ、なんとしても彰子を助けたい昌浩は、青龍達を黙らせて、貴船に封じられた竜神を蘇らせて妖異をやっつけようとするものの、後少し力が及ばず、逆に返り討ちにあって倒れることに!!

気を失った昌浩の名をしきりに叫ぶ紅蓮に萌えつつ、気絶した昌浩の回想の中の、小さい昌浩と孫溺愛の清明に萌え。
夢の中で「この国の言葉で神様にお願いする」という清明からのアドバイスを思い出した昌浩はそれを実行し、今度こそ貴船の竜神の力を借りて妖異を倒すのですが、今度は術のかかった彰子によって短剣で刺され、重傷を負い、再び倒れることに。

死にかけた昌浩を見て発狂し、晴明に施された封印を打ち破って激しい炎を撒き散らす紅蓮を鎮めるべく、約束どおり圭子姫の生霊を調伏して昌浩達の元へやってきた若清明は印を結ぼうとするのですが、ここで最後の力を振り絞って傷付いた身体で心が傷付いた紅蓮に語りかける昌浩に涙。
紅蓮×昌浩、良いねvv
昌浩の思いが通じ、炎が消え、もっくんの姿に戻った紅蓮にまたもや萌えました。

そして、清明。
再び、力尽きて倒れてしまった昌浩に駆け寄り、自分の命と引き換えにしてでも助けようとするところに萌えっっ!!
これが爺さん姿なら良い話だなぁ~程度なんですが、石田ボイスの若清明にそんなことをされたら萌えずにはいられませんよ!!
結局、自分を解放してくれたお礼だとして、貴船の竜神が昌浩を助けてくれましたけどね。
彰子も無事で良かった。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織

少年陰陽師 窮奇編 第1巻豪華


真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:41:07 | 少年陰陽師 | コメント:2 | トラックバック:19

2006年11月30日

ゴーストハント 第9話

「放課後の呪者#3」

何でみんな産砂先生が怪しいって言い出さないかなぁ~!

階段から転落した真砂子が救急車で運ばれ、生徒からの新しい証言でヒトガタのターゲットが笠井の超能力を否定した者であることが明らかになり、ますます笠井犯人説が濃厚になったものの、ただ一人、笠井は犯人じゃないと思う麻衣。
ナルも麻衣の直感を信じてくれているようですが……。
今までも思ってたけど、どうして誰も笠井さんを庇い続けている産砂先生を疑わないかなぁ~。
産砂先生が超能力に詳しいことも、生徒の口から明らかになったのに!!

そして、ただ一人、笠井さんは犯人じゃない!と信じていた麻衣も、産砂先生に自分の気持ちを伝えた後、呪詛のターゲットに!!
今までは笠井否定派がターゲットだったのに、どういう基準で狙われるのか、ちょっと分からなくなってしまいました。

それはさておき、ナルですよ!!
陰陽師はナルではなく、助手の方って……じゃあ、ナルは何者なんだ!?
500円玉を使って麻衣を元気付けるべく手品(?)もしてくれましたが、ますますナルのことが気になってきた。
今回、リアルでもやけに優しい表情を麻衣に向けてくれてましたしね。

今まで同様、3話で事件解決かと思っていたら、解決どころかナルが倒れて今回は終わり。
多分、麻衣を助けようとして、一緒にマンホールから落ちた時のことが原因だと思うんだけど、大丈夫かなぁ~。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:40:21 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:18

2006年11月30日

DEATH NOTE 第9話

「接触」

L月初顔合わせ!!

これ以上、盗撮&盗聴を続けてもキラはボロを出さないだろうということで、夜神家・北村家から監視カメラと盗聴器が取り外されましたが、まだ5%の可能性を捨てきれないLは、今回調べていた対象の中で、完璧すぎて怪しいライトを要チェック。
盗撮中も、ライトに関する時だけ明らかに熱心に見てるしねvv

監視カメラがはずれて、ようやく家でもリンゴが食べれるようになり大はしゃぎなリュークが可愛い中、ひとつ肩の荷がおりた状態で受験にのぞめることになったライトは、センター試験の会場でLと初顔合わせ。
その時は、ライトは彼の正体が分からなかったわけだけど、試験そっちのけで見詰め合う二人に萌えた!!
でも、まだ前を向いているLはともかく、後ろに座るLを振り返ってるライトは試験官の目から見てどうなの?
注意しなくていいの?

大学に主席入学した月は、そこで同じく満点で主席入学したLと再会。
Lから「私はLです」発言をされてしまいました。
その場ではなんとか、夜神総一郎の息子としておかしくない態度をよそおいましたが、怒ってる×2。
家に戻っても「ただいま」の挨拶すらせずに、そのまま自室に入ってリューク相手にぶちキレ!!
人気アイドル流河旱樹の名を語り、明らかな偽名を使っているL。
しかも、現時点でライトはLと名乗る男が本物かダミーかも分かっていない状態だし、デスノートでは人を操って他の誰かを殺すことはできない。
もしライトがLの名前を知ることが出来て殺すことが出来ても、今の状態でLが死んだらまっさきに疑われるのは自分。
だから手を出せない。
生まれて始めての大屈辱に怒り爆発のライトと、そんなライトにびびってるリュークが面白かった♪
まあ、ライトの表情は原作の方が笑撃的でしたけどね。

次回はテニス対決。
L月、お友達からはじめます、の回ですね。
楽しみvv


DEATH NOTE 1



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 17:39:35 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:43

2006年11月29日

セラフィム・スパイラル-少年の檻-プラスエディションプレイ日記2

2周目は誰を攻略するかな。
というわけで、1周目の須王ルートの時、比較的登場シーンの多かった不破にしようかな、とも思っていたのですが、兄の誘惑に抗えず、昨日は兄ルートをプレイしました。
本当は御神薙同様、兄も最後の方の楽しみにとっておくつもりだったんですけどね。
せめて御神薙だけでも我慢しよう。
兄ルートプレイして、余計に御神薙に愛着がわいたけど。

以下、ネタバレ感想。

◆久神総一郎
弟溺愛ブラコン兄ちゃんこと総一郎ルートでは、エンディングは2つ。
ブラコン兄弟万歳!!
兄はやっぱり、私の思っていたとおりのキャラでしたよvv
1周目の須王ルートがとても爽やかで友情路線だっただけに、ラストの兄のエロさが際立っていました。
須王ルートではかなり頻繁に危険な目にあっていた暁人でしたが(←自分から危険なことに首を突っ込んでいたとも言う)、兄ルートでは最初の方こそ襲われることもあったけど、満月の夜の前日までかなり穏やかに時間が過ぎていってましたが、最後にどどーんときましたね。
勿論、穏やか(?)な日常の中でも、流石、兄。
弟の送り迎えは勿論、前日熱を出した弟のために自分まで会社を休んだり(←既に熱の下がっている弟のために会社を休む兄がどこにいる!?)、人気のない海やら、夜景の美しい高層レストランでのディナーやら、どう考えても恋人とのデートコースに最愛の弟をお誘い。
高層レストランでは、名前こそ出さなかったものの自分の恋情を熱く語ってましたvv
家族の特権をいかして、自分のベッドに暁人を寝かしつける、なーんてシーンもあったし、おいしいよなぁ~。

BADエンドでは総一郎の正体を知った暁人が、総一郎を拒絶するけど時既に遅く、残された2週間の間に暁人が自分から兄の元を離れたのなら手放す覚悟もあったけど、この2週間でより親密になった最愛の暁人を今更手放せるか!!と、兄が無理やり暁人を自分のものにしてしまうエンド。
全年齢対象だからそのものずばりな部分はカットされてるけど、暁人が兄に手篭めにされたのは確実。
監禁・陵辱ED万歳!!
一方のBESTエンドは、より兄の正体が明らかになり、暁人にも兄を受け入れる覚悟があり、ちゃんと両思いなのでハッピーエンドではあるのでしょうが、こっちも兄が黒い。
自分が暁人と生きていくためには障害にしかならない御神薙と嘉上は兄の手で処刑されちゃうわ、暁人と生きていく為には力が必要だからと世界そのものを少しずつ変えて生贄量産してるわ、素直にハッピーとは言えないのですが、そこがいい。
兄はやっぱり黒くないとね♪


セラフィム・スパイラル-少年の檻-プラスエディション

Posted at 17:36:45 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年11月29日

D.Gray-man 第9話

「巻き戻しの街」

ミランダが面白い♪

1ヶ月もの間10月28日を繰り返すという怪奇現象が起こっている街に、アレンとリナリーがあるかもしれないイノセンスを求めてやってくる話。
街の住人でこの異常事態に気付いているのはミランダ・ロットーという女性だけだったんですが、今回はとにかく彼女が面白い意味で輝いてました。
「モテない、暗い、ドンくさい」の三拍子揃ったミランダはすっかりノイローゼモードなんですけど、そこがいい!!

トマには入れなかったその街に、拍子抜けするほどあっさりと入れたアレンとリナリーは早速別行動で調査を開始するのですが、そこでアレンは、30日目にして始めての変化がアクマに襲われることという最悪な展開のミランダと会って助けるわけですが、その場ではミランダはすごい勢いで逃げてしまい、詳しいことを聞くことが出来ず。
ミランダの容姿を絵に描いてリナリーに見せましたが、アレンは絵の才能がまったくなかったみたいですね。
「これ何?」とか聞かれちゃおしまいですよ。
リナリーはリナリーで、一度入ったらイノセンスを回収するまで街から出られないか確認するためにダークブーツで壁を破壊して調査、とか、こっちも笑わせてくれます。

ミランダとの再会はとってもあっさりだったのですが、30日目にして初めての変化であるアレンに興奮しているミランダ。
「このままじゃノイローゼになる!!」とか言ってましたが、明らかに既に重度のノイローゼです。
ノイローゼながらも、子供たちからのいたずらを、何回もやられたら私だって!と、ひらりと避けたり、なかなかのおちゃめさんなんですけどね。

千年伯爵からの命を受けて、ロード・キャメロットがやってきましたが、前回ちらっと出てきた時は男の子とばかり思ってましたが、どうやら女の子のようです♪
面白いこと、楽しいことが好きそうな彼女は、アレンの姿を見て面白くなりそうと喜んでましたが次回はどうなるのかな?
不幸女ミランダにも、ぜひ来週も今回のようなテンションで弾けて欲しいです。

それと今回の収穫。
アレンと違って最初なかなか黒の教団になじめなかったリナリーが、昔はコムイにくっついてたっていう告白に萌えた。
その頃のコムイ&リナリーもぜひ見てみたいです。


D.Gray-man 01



D.Gray-man Vol.9



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 17:35:39 | D.Gray-man | コメント:2 | トラックバック:24

2006年11月29日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第9話

「朝霧の女」

オレルド株上昇!

今回はオレルドメインで、戦争に赴いたまま帰ってこない恋人を待っている女性のちょっと切ない話。

朝霧の中、橋の上で思いつめたような顔をして川を覗き込んでいる女性を見て自殺かと思ったオレルド。
実際は自殺ではなかったのですが、たまに顔を出す店で再び彼女を見かけたオレルドは彼女をほうっておけなくなりました。
その女性の名はハンナで、戦争に行ったまま、戦争が終っても帰ってこない恋人をずっと待っているらしい。
いつも物憂げな顔をしているハンナに笑顔を取り戻してあげたいと、話しかけたり外に連れ出したりするのですが、なかなかうまくいかず。
戦争の傷跡っていうのは…特にそれが心の問題の場合、そう簡単に治るものではありませんからね。

あとで知ることになるのですが、ハンナの恋人は既に死んでおり、ハンナにもそれを知らせる手紙が来たのですが、簡潔な内容の手紙ひとつで恋人の死を受け入れることなどできるはずもなく、ずっと帰ってくるはずのない恋人を帰ってくると信じて生きてきたようです。
でも、そんなこといつまでも続けていても、ハンナが救われるわけじゃありませんからね。
その恋人のことを調べて、嫌がるハンナに本当のこと、ハンナの恋人が最期の瞬間までどのように戦ってきたかを語って聞かせたオレルドが男前でした。

ハンナもようやく心に整理がついたようで、ラストで晴れ晴れとした表情を見せていたのが印象的。

でもまあ、今回はとにもかくにもオレルドですよ!
惚れ直しました♪


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 17:34:47 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:35

2006年11月28日

セラフィム・スパイラル-少年の檻-プラスエディション プレイ日記

セラスパ・プラス始めました!

通常版をプレイしたことはありませんが、廉価版なのに追加CGや設定集のデータといった付録までついてくるのは素直に嬉しいですね。
CG追加されてなおストーリーの長さに対してスチルの数が少なめですが1枚1枚は綺麗だし、選択肢が出てくる頻度が非常に高いため(私が今までプレイしたゲームの中で過去最高)、すごくゲームをしてるって感じがします。
……時間がないから、最初っから攻略サイトのお世話になってますが(汗)。
最近のゲームはフルボイスが多い中、声がないのは寂しいですが、値段とボリュームを照し合せて考えると、まあ、仕方ないかな、と。
イメージに合う声優さんの声に脳内変換してプレイしてます。
とりあえず一周してみての感想は、謎を解き明かしつつ、自分の身を守りきれるかがメインになってくるので恋愛要素は抑えめで糖度は低いですが、人と人の絆とか信頼関係とか、そういうのをじっくり考えさせてくれる話でした。
恋愛抜きにしてもストーリーが面白いのでハマります。

以下、ネタバレ感想。

◆須王大輔
昨日はBADエンド回収を含めて須王ルートをプレイ。
本命の兄は2周目以降しかクリアできないようだし、2番目に気になっている御神薙は一番真相に近そうなので最後の方の楽しみにとっておこうと思い、次に気になっていた須王を一番手に持ってきました。
GOODエンド・BADエンド合わせて5つ。
須王が主人公の暁人のことが好きなのは、最初、暁人につっかかってきた時からバレバレでしたが、真っ直ぐで正義感の強い性格が好印象。
何より、頬染め顔が可愛い!!
最後までキスもない清い関係だし、熱い告白タイムすらありませんでしたが、二人が両思いなのは見てたら分かるとゆーか、お前ら、バカップルだろうというか、二人揃って頬染め率高くて初々しいですvv
最後の方で、昔、暁人が須王や紗月と遊んでいた頃の記憶を取り戻すのですが、やっぱりこの時から須王は暁人に惚れてたんですねvv
バイトでお金を貯めていたのも、再び会えるかも分からない暁人との約束を叶えるためだし、純愛路線一直線です。
暁人も、てっきり受身キャラかと思っていたら、須王を助けたい! 守りたい!って受けな容姿に反して意外に男らしいところがいい。
御神薙と嘉上の立ち位置が最初と最後で逆になったのも、意外性があって良かった。
兄はもうちょい黒くても良かったかな。兄ルートではどんななんだろう。
あと、始祖様。
ラスボスであり、最大の敵だけど、こっそりときめいてました。赤い瞳に昔から弱いんです。
エンディングは、いきなり視点が攻略相手の須王になってるのに驚いた。
「暁人、いつから一人称が『俺』になったんだ!!」と思ったら、須王の語りだったもんなぁ~。
他のルートでも、EDは攻略キャラ視点なのかな?


セラフィム・スパイラル-少年の檻-プラスエディション

Posted at 17:38:39 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年11月28日

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話

「安らぎのコンチェルト」

志水君が笑った!!

前回、失言してしまった香穂子。
このままでは気になるし、早く月森に謝ろうとするのはいいのですが、登校時間の校門付近で謝る時のリハーサルをするのはいかがなもんかと。
そんな香穂子を見て「???」な火原先輩が可愛かったvv

結局、その時は月森に謝ることができず、今度は放課後だったわけですが、ここでも練習中の月森を見ているうちにタイミングを逸してしまいましたね。
一人で落ち込んでいた香穂子に土浦が声をかけてくれましたが、月森と犬猿の仲の土浦に本当のことを言えるはずもなく、誤魔化しもかねてもう一つの悩み、人前での演奏が緊張することを伝えると、コンクール前に慣れるべく人前での演奏練習をすればとアドバイスが。
早速、休日にヴァイオリンを持って外に出掛けましたが、練習場所を探しているうちに天羽さんに見つかり、何故か冬海ちゃんまで交えてセレクションの衣装選び。
可愛い女の子達が可愛い格好をしているのを見るのは素直に楽しいのですが、結局、その日は練習できないままでした。残念。
でも、土浦の顔馴染みの楽器屋の店長と久々に会って、コンサートのチケットをもらえたことは収穫だったかな。

いつの間にやら香穂子は伴奏者を見つけてましたが、今回の子には裏がなさそうだし、気さくで良い子っぽいです。
音楽家の子も普通科の男子を結構チェックしてるよとのことですが、やっぱり土浦君もチェックされてる?

今回は志水君の笑顔が見れたことが大きな収穫でしたね。
普段、表情の乏しい志水のはじめての笑顔!!
天使みたいで香穂子もどっきどき。
不思議君で、会話も噛み合わないことがほとんどだけど、音楽中心の生活を送っている彼の言葉は今まで音楽とは無縁の生活をしてきた香穂子には結構、影響あります。
その後、楽器屋の店長からもらったチケットのコンサートも一緒に聞きましたが、志水君のひとことで音楽を純粋に楽しめたみたいだし。

それにしても、今回も柚木先輩はにこやかな笑顔で月森にプレッシャーかけまくり。
物腰柔らかだし、内容そのものも相手の性格によっちゃ優しい言葉なんだろうけど、月森にとっては傷付ける言葉にしかならないって、絶対分かっててやってますよね?
性格悪いよなぁ~。
でも、そこが柚木先輩の魅力。

次回は第2セレクション。
第1セレクション以上の波瀾があるようですが、どんな展開が待ってるのかな。


金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)



金色のコルダ 7



金色のコルダ



金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-

Posted at 17:33:18 | 金色のコルダ | コメント:0 | トラックバック:18

2006年11月27日

牙-KIBA- 第35話

「生贄となる者」

ノアがゼッドを庇ったvv

タスク・ジーモット連合軍の進軍からネオトピアを守るため、急ぎ、ネオトピアに戻ることになったノアでしたが、その前に足止めするために放たれたスピリットからゼッドを庇うノアに萌えたvv
すぐにスピリット達は片付け、ノアはエルメイダ相手にピンチだったキーラも助けてそのままネオトピアに戻ってしまいましたが、今回のことで、ゼッドがずっと悩んでいた『ノアが自分に抱いている気持ち』が大分上向きになったのではないでしょうか?
だって、本当に憎んでいる相手なら、身を挺して庇うわけないですもんねvv

その他の情勢としては、すっかり三流の匂いのしみついたヒューは、ネオトピアを征服しようとやる気満々。
テンプラーは同盟国であるネオトピアから援軍を求められ、賢者達が協議を開くも、結論を先送り。
ロイアはゼッドを助けるべくロベスに頼るも、泥酔のロベスはまるっきり使えない。
へリックはヴェンダー博士やギンガに反対されつつも、この機にハイラムに復讐を果たそうとするものの、先行き不安な感じ。
獣人達に襲われピンチだったサギリは、人情的な獣人に助けられ事なきを得ることに。
ノアを救世主呼ばわりし、肩に手をまわすハイラムがエロジジイに見えつつ、ノア×キーラが(ノア×ゼッドほどではなくても)だんだん濃厚な感じに!!
……ってところでしょうか。

次回は破滅の道を進みそうなヘリックに注目、かな。
キーラとの兄妹愛の行方も気になる。


牙 第1章 運命の風 4


OP 儚く強く ユンナ

ED STAY GOLD ライムライト

Posted at 17:40:20 | 牙-KIBA- | コメント:0 | トラックバック:1

2006年11月27日

おとぎ銃士赤ずきん 第22話

「花嫁はラプンツェル」

ラプンツェル可愛いvv

今回は遠い国の王子様との結婚式を明日に控えるラプンツェルの話。
塔の上から赤ずきん達に声をかけてきた時は、どこのディーヴァかと思い、伸縮自在アーンド超ボリュームの髪に焦りもしたけど、とても可愛い子でしたvv
でも、恋に落ちた瞬間に失恋しちゃったヴァルが可哀想。

ラプンツェルののろけ話で女の子達は恋の話で盛り上がっていましたが、いばらも興味津々なのに萌えたvv
りんごと白雪姫が草太LOVEなのはあからさまだけど、いばら姫も多分、草太のことが好きで、だからこそ、ラプンツェルの話に憧れるんでしょうvv
草太にいばらは明らかにもったいないですけどね。

さて。
赤ずきん達はラプンツェルを祝うためにヴェール・ブーケ・ペンダント・ハンカチでサムシングフォーをプレゼントしましたが、結婚式を目前に控えたラプンツェルは何故か悲しい顔。
どうしてかというと、捕らわれた王子様と引き換えに、ヘンゼルにエルデの鍵である草太を渡す約束をしていたから。
皆の優しさに触れて、罪悪感が一気にふくらんだんでしょうね。
自分の幸せのために誰かを犠牲にするなんてやっぱり許されないと思い、契約を無効にしようとしますが、ヘンゼルとの会話をこっそり聞いていた赤ずきん達はすべての事情が分かった上で、ヘンゼル達と戦い、王子様を取り戻してくれました。

王子様はヘンゼル達によって蛙の姿にされていましたが、ラプンツェルのキスでもとの姿に。
まあ、お約束ですね。

最近、ちょっと微妙な回の多い赤ずきんですが、今回はラプンツェルが可愛かったので楽しかったかも♪


おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2



おとぎ銃士赤ずきん



OP 童話迷宮 田村ゆかり


おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1

Posted at 17:39:38 | おとぎ銃士 赤ずきん | コメント:1 | トラックバック:17

2006年11月27日

彩雲国物語 第28話

「案ずるより産むが易し」

取り乱す静蘭に萌えた!!

殺刃賊の問題がとりあえず解決し、事後処理に追われる秀麗達の元へ、琥から官吏の由准がやってきました。
燕青の昔からの知り合いで、とても有能なことは分かったのですが、詳しい身分を明かしてくれないので何者か気になります。
まあ、味方なことは間違いなさそうですけどね。

今回、春姫初登場でしたが、ショックで声を失っているものの、元気そう。
それに、すごく美人です!!
今は身を潜めるようにして少年達と共に隠れ住んでいるようですが、克洵とはいつ再会出来るのかな?
克洵は克洵で、一連の事件を通して決意が固まったらしく、琥へ向かいましたが……。

今回の大きな萌えは影月×香鈴と静蘭×秀麗の2点。

影月×香鈴のほうは、あれですね。
お饅頭!!
秀麗にだけお饅頭2個でそれを「愛情の差」と言った香鈴でしたが、影月の饅頭にはこっそり栗が入っていました!!
お饅頭2個と栗、どっちが上なのか気になりますが、陽月のことでご立腹だったとはいえ、確実に香鈴の心は影月に向かっていっているようで、これからに期待大!!
二人とも可愛いので、ぜひ、うまくまとまってもらいたいですvv

そして、静蘭×秀麗。
ぽろっと2番目に好き発言するものの、肝心な事は何も言わず「オホホ……」で済ませようとする秀麗に、「オホホじゃなくて、解説してくれ~~っっ!!」な静蘭がたまらん可愛かったvv
ちなみに、秀麗によると、母は別格。父が一番。静蘭が2番目らしいです。
比べる対象が父母って…これは静蘭に対する愛情も家族愛ってことなのか、それとも父母への愛は別としてってことなのか、気になるところですねvv
勢いに任せて、静蘭が秀麗に朔洵のことをどう思っているのか直球で聞きましたが、今度は秀麗の方が焦って噴き出し!
母の突然の死もあって、恋に対して臆病になった秀麗は今現在、朔洵のことをどう思っているのか分からないそうですが、顔が良いのでドキドキしたことは確かなようです(笑)。
秀麗のまわりには美形がいっぱいですけど、朔洵は押しが強いし、色気もありますからね。
気持ちは分かります。
で、秀麗が眠ったと同時に燕青に対してブラック発動の静蘭にこれまた萌えたvv

次回は琥封鎖問題を秀麗達がどう切り抜けるかが見られるのかな?


彩雲国物語 第4巻 初回限定版



彩雲国物語―はじまりの風は紅く― 雪乃 紗衣



ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

Posted at 17:38:46 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:10

2006年11月27日

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレイ日記4

1周目クリア!!
アイテムは揃わなかったけど、イベントは1周だけでひととおり見られたみたいです。
場面回想でまだ見られてないのは、エルルゥとテオロの連撃のみ。
アイテムコンプのために2周目プレイする時に、2人の連撃も見なければ!!

1周プレイしてみての感想ですが、アドベンチャーパートは大満足。
戦闘パートはちょっと物足りないかな。
てっきりラストの方の敵はかなり強力になっていると思い、はりきって全キャラのレベル上げに励んだのですが、ラスボス含めて誰一人瀕死になることもなく余裕で倒せました。
最終的に、最低レベルが24で、9人以上がレベル35以上でしたけどね。
全体のレベルが高かったため、仲間になったゲンジマルが他キャラに比べてとても弱かったのには泣けてきた。
2周目プレイする時は、キャラのレベル上げはもうちょいほどほどで押さえたので良いかも。

大筋はアニメと同じでしたが、最終決戦後、ハクオロが一人一人に声をかけるシーンでのアルルゥには、アニメ同様泣かされた!!
確かアニメでも使われたEDの「キミガタメ」がこれまた良い曲で、更に泣ける。
そして、オボロがユズハの墓参りをするシーンで赤ちゃんを抱いていたことに、ほろり。
多分、ハクオロがユズハとほにゃららしたのはあの1回だけだったんだろうけど、ユズハの願いどおり、ユズハが生きた証を遺せて良かった!

アニメではなかった話では、ウルトの赤ちゃん問題の結末にも泣かされました。
赤ちゃんを肉親に返すことになった時、普段冷静なウルトが赤ちゃんを奪われまいと鬼女のように抗ったシーンも泣かされたし、その後の孤児院のシーンでも泣かされた。
ゲームではウルトのことがとても掘り下げられていて、アニメでは他のキャラに比べてちょっと影が薄かったウルトのことがすごく好きになりました。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

Posted at 17:36:37 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年11月26日

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

「縮まらない記録」

瑞穂が小さな頃から髪が長いのって理由があったんだ!!

今回は陸上部の由佳里ちゃんのスランプ話。
走っても走ってもタイムが落ちてくる中、まわりがそんなに真剣に取り組んでなくてもそれなりの結果が出ていたら、焦ったり苛立ったりする気持ちも分かります。
まあ、結局はスランプは自分自身の問題だから、人と比べて…とか思ってても駄目なんですけどね。
瑞穂にしろまりやにしろ紫苑にしろ、由佳里のまわりの先輩達はみんな輝いている人ばかりだし、今回は奏が演劇部のヒロインに抜擢されたことで、余計にプレッシャーがかかったんでしょうが、いつも元気な由佳里ちゃんがつらい顔をしていると、こっちまでつらくなってしまいました。

長距離を選択している由佳里ちゃんですが、実は短距離向き。
まりやも以前、それを指摘したことがあるようなのですが、ゆかりが長距離を続けているのにはちゃんと理由があって、義理の姉が昔、聖應女学院で長距離をやっていたから。
彼女のことが好きで、彼女にいろいろ教えてもらった由佳里はその期待に応えるべく、ずっと頑張ってきたわけですが、瑞穂の「(お姉さんは)由佳里ちゃんを縛るのではなく、いろんな道を選んでもらうためにこの聖應を勧めた。由佳里ちゃんに幸せを見つけて欲しかったから」という言葉と、由佳里を本気で心配するまりやや一子ちゃんを見てふっきれたようです。
やっぱ由佳里ちゃんは笑ってたほうが可愛い。

それはさておき、瑞穂の髪が長いのって元々は母親の遺言だったんですね。
いつか大きくなった時、自分で自分の好きな髪型を選んで欲しかったから。
瑞穂は最終的に今の髪型を気に入っているようですが、小さい頃に男の子が長髪って、からかわれたり苛められたりする原因にならなかったのかなと疑問に思ってみたり。
そして、今回も世界史の授業そっちのけで会話をする瑞穂と貴子。
瑞穂×貴子好きとしては嬉しいのですが、いい加減、世界史の先生が可哀想になってきた。


乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=



乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3



処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ [アダルト]

Posted at 14:24:35 | 乙女はお姉さまに恋してる | コメント:2 | トラックバック:55

2006年11月25日

地獄少女 二籠 第8話

「偽地獄通信」

お仕置き不足で禁断症状が出そうです!!

生徒に厳しい教師・馬場翔子を恨む生徒達に、地獄通信のアドレスが書かれたメールが届けられ、メールが届いた生徒達は揃って恨みの相手に「馬場翔子」の名前を書いて地獄通信に送信するものの、「恨みが足りない」というエラーで誰も恨みを晴らすことができず。
それもそのはず、メールに書かれているアドレスのページは本物の地獄通信ではなく、誰かが作った偽地獄通信だから。
あいちゃん達は真相を知るべく潜入調査をすることになったわけですが……。

偽地獄通信に依頼者の名前を書かせたことから、最初、偽地獄通信を作ったのは馬場先生本人か、一見、物分りの良さそうな茶髪の先生(←名前を思い出せず)のどちらかだと思ったのですが、馬場先生と偽地獄通信を利用した生徒の名前が書いた紙が屋上に張り出された時点で馬場先生説はボツで、茶髪先生が真犯人だなと思ったらやっぱりでした。
しかも、送信先のメールアドレスを偽装して、馬場先生に恨みのある生徒に罪をなすりつけて謹慎処分にさせ、生徒を追いつめた挙句、それを利用してその生徒に本物の地獄通信にアクセスして、自分は何の犠牲もなく馬場先生を地獄に落とそうとするなんて、相当性根が腐ってますね。

実はこの先生、昔、馬場先生の生徒で、馬場先生のせいで中学時代窮屈な思いをした挙句、希望校を落ちたことなどその他諸々馬場先生のせいだと逆恨みして、一度、地獄通信にアクセスしたものの、自分は死んだら天国に行くんだと、その時は糸を解かなかったようです。
結局、生徒を犠牲にしようとするなんて教師にあってはならないこととして、馬場先生に逆に地獄に流されてしまいましたが自業自得。
しかも、馬場先生があいちゃんにあんなのでも教え子だからあまり苦しめないでしてあげてといったことで、お仕置きシーンもカット。
あいちゃんのお色気シーンもなかったので、今回は物足りなかったです。
あ、お色気といえば、骨女の水着姿&サロンパスを貼るための(笑)半裸姿がありましたけどね。

それより、次回です。
兄が妹の恋人を奪うってどういうこと!?
次回はホモネタですか?
綺麗な兄っていうのが気になる。


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一


OP Nightma SNoW

Posted at 20:19:20 | 地獄少女 二籠 | コメント:6 | トラックバック:47

2006年11月24日

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレイ日記3

昨日はせっかくの祭日だったのに、キャラのレベル上げに燃えすぎたため、肝心のストーリーがほとんど進みませんでした。
演習に出てくる敵がもっと多くて、しかも強くて、1回の演習でもっとがっぽり経験値が入ったら楽なのにな。
現在、クーヤが初陣を終えてハクオロと再会したところなのですが、未だにレベル30以上のキャラが2名で、あとすべてレベル20台。
これくらいのレベルで、今後の戦い、誰一人戦線離脱させることなく(←ここ重要)、勝ち進められるものなんでしょうかね。
しかも、レベル30以上がベナウィとオボロでどちらも男性陣ってところに腐女子な自分が見え隠れ。
うたわれは、魅力的な女キャラがいっぱいなのですが、ベナウィやオボロを邪険に扱うことは出来ないんですよ。
彼らのハクオロへの愛(忠誠心)も、決して女性達に引けは取りませんから、やっぱり側に置いて可愛がってあげないと♪

アドベンチャーパートの方は後半になってゲームオリジナルな話が増えましたvv
大まかなところは同じなのですが、日常パートでのやりとりが楽しい。
ウルトリィの赤ちゃん問題に関して、まだ決着がついていないのでこの先が気になるし、カルラに騙されてハクオロに寝技をしかけたトウカがゲーム終了までに本当にハクオロと結ばれることができるかも気になるし、なんとかキスまではいったユズハとの間に赤ちゃんができるかも気になる。
気になることがいっぱいです!!

……なのですが、本日、予約していたセラスパ・プラスが予定どおり届きました!!
体験版をプレイしてからこっち、ずっと続きが気になっていたのでこっちもすごくプレイしたいのですが、うたわれの続きもやりたいし迷う。
とりあえず、PCにインストールだけはしておかないと!


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

Posted at 17:59:39 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年11月24日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

「黒の騎士団」

ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑)

ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルルーシュ、スザク、コーネリアがそれぞれどう動くかって話でした。
ちなみに、人質の中にはなんとユーフェミアの姿も!!

まず、前回、コーネリアにボロクソに負けたルルーシュは、自分の下で働く組織が必要だとし、秘密基地にカレン達を招集。
ゼロが目指すのは「正義の味方」だと宣言するわけですが、ニュースでシャーリー達が日本解放戦線のメンバーに人質となっていることを知って、生徒会仲間であるシャーリー達を助けたい気持ちと、ゼロとしてどう行動すれば良いかの板ばさみに。
これがもし、人質になっているのがナナリーやスザクなら、すぐにでも、なんとでも理由を作って助けに行きそうですけどね。
それでも、シャーリー達のことをちゃんと本気で心配しているところが、どこかの新世界の神とは違うところです。
何か解決の糸口はないかとニュースでずっと情報を聞いていたルルーシュは、コーネリアの動きからあることを知って、ついにカレン達を率いて人質救出に動き出すことに!!

さて、そのコーネリアでしたが、日本解放戦線メンバーにつけ入る隙を与えないために、徹底的に相手の要望をつっぱねてきましたが、ルル以上に神経磨り減っている状態。
何故なら、最愛のユーフェミアが人質に含まれているから!!
幸い、まだ日本解放戦線メンバーはそのことに気付いていないようなので、なんとか彼らにユーフェミアの存在を知られるまでにユーフェミアを救助したいところなのです!!
日本解放戦線メンバーが、ブリタニアに「誠意ある対応」をしてもらうため、30分に一人ずつ屋上から見せしめに飛び降りさせる暴挙に出たあとは、余計に心配だったでしょう。

スザクも勿論、すぐにでも彼らを助けに行きたかったのですが、組織としての行動に縛られて動けないでいる間に、犠牲者を出してしまったのは痛かったでしょうね。
コーネリアから、囮としてではあるけれど、出撃命令が出た時は喜々として出撃していました。

で、ルルですが、コーネリアが昔からユーフェミアを溺愛していたことを逆手に取り、自分達が河口湖畔のホテルへ向かうのを見過ごさせることに成功。
コーネリアとユーフェミアの小さな頃の姿が可愛かった!
コーネリアにもあんな可愛かった頃があるんですねvv
コーネリアを退け、日本解放戦線の幹部に会うことに成功したルルーシュは、ギアスの力で彼らを自害させ、僅差でやってきたユーフェミアにも銃口を向けたわけですが、ユーフェミアを殺す前にスザクの駆るランスロットが突入して来て、いったんお預け。
ユーフェミアを含む、人質全員を解放し、電波ジャックで世界にゼロ率いる「黒の騎士団」をアピール。

ブリタニアもイレブンも関係なく、自分達は弱い者を助ける。
ゼロが求めるのは強い者が弱い者を虐げない世界。
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!
ってわけで、強い者は自分達を恐れ、弱い者は自分達を求めるようになると言い切りました。
強い奴はいつでもかかってこい!相手になってやる!なルルの態度、嫌いじゃないです。
ゼロが本当に「正義の味方」かどうかはともかくとして。
スザクは求めるものは同じであっても、その過程がルルとは相容れないので、ゼロの宣言を厳しい顔で見てました。
アバンでも不吉なことを言っていたし、今後の二人が心配です。

それから、ニーナ。
どうやら以前、シンジュクゲットーで一人になった時にイレブンに酷いことをされ、それが大きなトラウマになっていることはまず間違いなさそう。
ミレイも事情を知っているようだし、そこらへんもそのうち明らかにして欲しいな。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1



OPテーマ 「COLORS」 FLOW



EDテーマ:「勇侠青春謳」ALI PROJECT

Posted at 17:46:03 | コードギアス 反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:149

2006年11月24日

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

なんか微妙…。

晴れて両想いになった達哉とフィーナでしたが、問題は山積み。
まずは国王の信頼の厚いカレンに認めてもらおうと、カレンを訪れる二人でしたが、流石にカレンはすんなり二人の関係を認めてはくれませんでした。
それでも二人の熱意に負けて、一週間後、達哉とフィーナが剣道の試合をした結果次第では二人の関係を認めるとのこと。
ただし、フィーナと達哉では剣道の腕は歴然。
達哉がフィーナに勝つのは難しい。
…そもそも、月と地球の外交関係にまで発展する可能性の高い二人の恋愛関係を、剣道で判断したのでいいのかと頭を抱えてしまうのですが、この作品ならそれもありなのでしょう。
深く考えた方が負けです。

そんなわけで、達哉は前向きに修行の旅に出て、フィーナの方もしばらく落ち込んでいましたが、たくさんの人達が自分達のことを想ってくれているのを知って、心を決めたようです。
1週間後の試合では、互いに本気の真剣勝負。
結果はやっぱりフィーナの勝ちでしたが、カレンもはなから勝敗で二人の関係を認めるか否か決めようと思っていたわけでなく、困難を課した上での二人の気持ちを確かめたかったようで、結局、二人を認めてくれました。
しかも、これからは全力で二人を応援してくれるようです。

心強い味方がゲットできて良かったね、な話だったわけですが、今ひとつ乗り切れないのは何故なんだろう。
キャベツにウケて、ついつい切り損ねてしまいましたが、そろそろ本気でこのアニメを見続けるのがつらくなってきた…。


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き



「夜明け前より瑠璃色な」音楽集 -Lunar Passport-


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love オープニングテーマ

ドラマCD「テレビアニメーション 夜明け前より瑠璃色なCrescent Love」Vol.1

夜明け前より瑠璃色な 1

Posted at 17:45:08 | 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love | コメント:0 | トラックバック:30

2006年11月24日

僕等がいた 第21話

いよいよ本格的な四角関係に!!

矢野と本気でやり直す気になった七美は、両親が旅行で出掛けることをきっかけに、矢野に泊まりに来ないか提案。
勿論、年頃の男女。
一日中、ただ仲良く買い物したりお喋りしたりするだけでは終わらないであろうことは自覚済み。
オクテの七美としては随分背伸びして、思い切ったことをしたのではないでしょうか。
勿論、やりたい盛りの矢野が断るわけもなく、二人してその日を心待ちにしてました。
わざわざ隣街の薬局まで行って、アレを買ってる現場を七美の友達に見られた矢野は思いっきりまぬけですけどね。
あっという間にその情報は竹内君の耳にも入っているし。

だがしかし!
お泊まりDAY当日、バス停で竹内君と一緒にバスを待っている最中、矢野の携帯に山本さんから電話があり、矢野だけバスを乗り過ごすことに!!
実は山本さんの母親が倒れ、意識不明の重体だったようです。
山本さんの家の事情を知っている矢野としては、父親はめったに家に帰ってこず、側にいる家族は母親しかいない山本さんを放ってはおけず、病院にかけつけた挙句、山本さんの母親の状態が落ち着くまでずっと山本さんの側にいてあげるわけですが、『特別な日』である今日、よりにもよって自分より山本さんを取る矢野が七美には認められないようで、病院から待ち合わせ場所で待っている七美にひとまず家に帰るよう矢野が言っても、七美は聞く耳持たず。
仕方なく、竹内君に頼んで、竹内君から七美を諭してもらっても効果なしでした。

事情が事情だし、万が一、母親が死んでしまえば一人ぼっちになってしまう山本さんの不安を思えば、こういう場合は仕方ないと諦めるのが大人の対応なんだろうけど、七美はまだ高校生。
これまでにもいろいろ問題があった山本さんを、自分と矢野の特別な日になるはずだった今日、他ならぬ矢野が選んだことが許せなかったんでしょう。
矢野も、山本さんの名前出さなきゃ良かったのに……。
ってか、実際、七美も竹内君も言ってるとおり、そこまでして矢野が山本さんに義理立てする必要はないわけで…これは矢野の対応もまずかったでしょう。

で、山本さんに付き合った結果、山本さんの矢野への気持ちは当然のごとく高まり、ついに告白。
そして、「自分なら七美を泣かせたりしない!!」と、竹内君がついに動き出しました!!
期間限定で付きあっていた女の子にはっきりごめんなさいをして、矢野より一足早く七美の元へ走り、七美を抱擁。
七美、羨ましすぎ!!
竹内君に手袋をもらった女の子も、振られたとはいえ、羨ましい。

ぶっちゃけ、七美より竹内君と付き合っていた女の子の方が、竹内君が相手を好きになりさえすれば竹内君を幸せにしてくれると思うのですが、竹内君が好きなのは七美なので仕方ないですね。
止められない想いがあるんですよ!!
こうなったら、「自分なら泣かせない!」を武器に、略奪愛に向けてガンバレ、竹内君!!


僕等がいた (10) 小畑 友紀



僕等がいた スペシャル・エディション2 (初回限定特別版)

Posted at 17:43:18 | 僕等がいた | コメント:0 | トラックバック:2

2006年11月22日

少年陰陽師 第8話

「貴船に響く怨嗟を止めろ」

若清明、またキターっっvv

異邦の妖達に浚われた彰子を助けるべく貴船山へやってきた昌浩は、そこで妖達、そして貴船で丑の刻参りをする鬼女の正体である圭子姫の妨害にあい、襲われるわけですが……。

途中までは幼少時代の清明による置き去りプレイのトラウマで怯える昌浩に対する「(昌浩には)俺がいる」の紅蓮(もっくん)×昌浩に萌え萌えし、間近で見詰め合う二人にきゅんきゅんしてました。
が!
圭子姫を死なせないためにはその場から離れることはできない、だけど彰子を助けるためには一刻も争うため、紅蓮に先に行くよう命じるも、紅蓮は昌浩の身が心配なため却下という紅蓮×昌浩の素敵場面で助太刀に現われた若清明にすべてを持っていかれました。

若清明格好良い!!
前回登場した時は作画がイマイチだったのですが、今回のは格好良いvv
石田ボイスも相変わらず素敵vv
圭子姫の相手を引き受け、昌浩達を先に行かせた清明でしたが、圭子姫を救ったら昌浩達を追いかけてくれるらしいし、次回も若清明が見られるのはまず間違いないですね。
楽しみvv

彰子のほうは異邦の妖によって消えない傷をつけられかなりピンチな状態のようですが、彰子も、彰子を助けに行った昌浩もひどいことにならないと良いと思います。
勿論、彰子が付けられた十字傷は消える方向で。
可愛い女の子の身体に傷が残るだなんて、許されませんから。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織

少年陰陽師 窮奇編 第1巻豪華


真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 22:52:53 | 少年陰陽師 | コメント:4 | トラックバック:15

2006年11月22日

ゴーストハント 第8話

「FILE 3 放課後の呪者 #2」

やっぱ激しく笠井千秋を庇ってる女教師が怪しい!!

麻衣からナル達の情報を聞き出したり、真砂子が霊はいないと言ったこと、ナルが陰陽師であることを知り、思いのほか取り乱したりして、除霊メンバーの中では笠井さんが怪しいという意見が再び高まりました。
が!
笠井さんも多少は怪しいけど、笠井さんを吊るし上げてた女生徒達が笠井さんを抱き締める先生を見て「この二人、いつもウザイ」と言ったり、笠井さんが先生の姿を見た途端、先生に駆け寄りすがったりして精神的な弱さを見せたことから、私は断固、黒幕は先生を押します!!
きっとこの先生はレズで、笠井さんのことが好きなんですよ。
笠井さんをいじめた者に復讐しつつ、笠井さんをより孤立させ、自分だけのものにしようとしている。
そう考えるのが一番しっくりくるのですが、どうでしょうか?

それはともかく、怪奇現象がエスカレートする中、今回の怪奇現象が呪詛によるものではないかと気付いたナル。
皆で手分けして学校中探したら、案の定、呪詛で使われるヒトガタが、少なくとも呪いの席と事件のあった部室で見付かりました。
これで今回の事件の怪奇現象がヒトガタによるものだとはっきりしましたね。

でも、あとは犯人を探すのみってところで真砂子が何者かに襲われたらしく階段から転落事故?
笠井さんは笠井さんで、同時刻悲鳴をあげ、先生に抱きついていたし、いったい何が起こっているのでしょう?

順当に行けば、次回でこの事件は完結かな。
犯人が女教師で合ってますように。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 22:07:42 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:22

2006年11月22日

DEATH NOTE 第8話

「目線」

ライト、ポテチ食べるのに気合い入れ過ぎ(爆笑)!!

FBI捜査官達の死の直前の情報を分析した結果、早くもレイ=ペンバーが調べていた者がキラである可能性が高いという結論を出したL。
抹茶ソフト(メロンソフト?)を楽しみつつも、改札口では持っていた封筒を、ホームで死んでいる時には持っておらず、遺留品の中にもなかったり、レイが死んでいるとき電車の中を見ようとしていたように感じたり、なかなか目ざといです。
おまけに、レイの婚約者であり、以前、自分の下で働いてくれた経験もあるナオミがレイが死んで間もなく行方不明になっていたことから、嬉々としてレイが調べていた警察関係者および、その家族の家に盗聴器とカメラを設置することを決定。
レイが調べていたのは思っていたより少なく、次長の北村と、夜神家だったわけですが、総一郎さん、今回の件で一気に白髪が増えたんじゃないでしょうか?
家族の無実を証明するためとはいえ、徹底的に調べるためにお風呂やトイレにいたるまで徹底的にカメラを設置するよう要求しましたが、年頃の可愛い娘、粧裕までいますもんね。
Lのことだから、しらっとした顔をして粧裕の入浴シーンもしっかりばっちり見るんだろうな(勿論、ライトのも!!)。
一応、夜神家を監視するのは総一郎とLの二人だけにしてもらえましたが、胃薬なしではやってられませんよ。

一方、自分の部屋に何者かが侵入したことをすぐに察知したライトは、自分が監視されたことを知るものの、事前に準備していたのでぬかりなし。
監視カメラの位置はリンゴで釣ってリュークに捜させましたが、全部で64個って…明らかに仕掛けすぎです!!
あらかじめ時間指定でデスノートに名前を書いてはいたものの、リアルタイムでニュースに流れていた者も殺さないと疑われると思い、これまたあらかじめ用意してあった夜神家ではライトしか食べないコンソメ味のポテトチップの袋の中に仕込んであった小型テレビとデスノートの切れ端を使って、ポテチを取るフリをしつつリアルタイムで流れた犯罪者を裁くことに成功するわけですが、ポテチを開ける瞬間から、名前を書き終わるその瞬間まで、過剰な演出に笑いがとまりませんでした。
ってか、ポテチの袋を開けるだけで、あんな不気味な笑い方してたら、普通、変に思うって!!

4万円近くした小型カメラはポテチの袋と一緒にゴミとして捨てて証拠隠滅したライトはしっかりアリバイを作ったわけですが、逆に2日間の間で面白いくらい簡単に潔白が証明された夜神家、特に臨時ニュースでひっかからなかったライトをLはあやしんでる感じ。

二人が直接会う日も近そうですねvv


DEATH NOTE 1



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 20:21:01 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:61

2006年11月22日

D.Gray-man 第8話

「黒の教団壊滅事件!?」

コムイ&コムリンII暴走!!
今回もリナリーの美脚に釘付け!!


8話にして黒の教団壊滅ってどういうこと?
と、不吉なサブタイトルだったのですが、中身はギャグ。

仕事に追われ疲れきっている科学班のために、コムイが仕事が5割減になるという万能ロボット、コムリンIIを発明してくれたのですが、それをリナリーがアレンと一緒に運んできてくれたコーヒーを飲んでしまったことからコムリンII暴走。
一番最初のターゲットはなんとリナリーで、リナリーを筋肉ムキムキに改造しようとすることに!!

可愛いリナリーが筋肉ムキムキなんて、想像だけでも冗談じゃないです。
シスコンコムイはリナリーを助けたいのは勿論、せっかく発明したコムリンIIも破壊したくなくて、アレンを身代わりにさしだすことに(酷)!!
しかも、コムイは頼りにならないから、科学班のメンバーがアレンを助けてくれようとするのですが、被害がリナリーに及ばないならと、暴走したコムイは科学班達の邪魔しまくり。
いくらコムリンIIが大事だからって、アレンが改造されそうになっているのを助けようとしないばかりか、それを阻止しようと動く部下達の妨害をするなんて、とんでもない上司です(笑)。

神田はアレンにコムリンIIの弱点を教えてくれましたが、そこがどこかアレンには分からず、もっとちゃんと教えて欲しいと言っても無視。
相変わらずツンツンですね。
結局、アレンを助けてくれたのはリナリー。
ダークブーツで華麗に舞う姿が素敵。
今回も美脚に目が釘付けだったのですが、あれだけくるくる動いて何故見えない、リナリーの絶対領域!!
……それにしても、良い太腿してるなぁ~vv

皆に迷惑をかけたコムイは、最愛の妹、リナリーからお仕置きのキックを受けてしまいましたが、自業自得でしょう。
そして、コムリンⅡの魔の手から逃れたアレンを待っていたのは、長らくお待たせしていた歓迎会。
『家族』に憧れていたアレンですが、これで本当に黒の教団の仲間入りですね。
良かった×2。


D.Gray-man 01



D.Gray-man Vol.9



D.Gray-man コミックカレンダー2007

Posted at 17:45:36 | D.Gray-man | コメント:2 | トラックバック:20

2006年11月22日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第8話

「雪原に燃えて」

オレルドに唆される伍長が可愛いvv

今回の任務は雪山を越えて、帝国北部の病院まで48時間以内に血清を届けること。
でも、そこには山賊団がいて、初っ端から銃撃やら手榴弾やらで追い詰められ、車両ごと崖の下に落ちることに。
車両はかなり下で炎上したようだし、普通なら死ぬだろうけど、そこはまあ一命を取り留め、吹雪の中、山小屋に避難することは出来ました。

だがしかし!
第3課が転落した現場にやってきた山賊団は、アリス達が本当に貴重なものは持って逃げたに違いないと判断。
残っていた積荷は大した物がなく、なおかつ、戦時中、軍人に恨みがあったのか執拗にアリス達を追ってくるし、マーチスは負傷するし、吹雪になるし、なんとかアリスを言いくるめ、暖炉に火をつけるもあまり薪が凍っているためあまり温もれず。
マーチスは負傷がもとで発熱してしまいます。

ここで、温まるためには皆でお酒を飲むか、身を寄せ合って眠るかの2択しかないとオレルドがオーランド伍長を丸め込み、最初はそれはマズいんじゃと戸惑っていたオーランド伍長は結局唆され、身を寄せ合うほうを選んだ挙句、アリスの鉄槌を受けることに!!
しどろもどろにアリスに身を寄せ合って寝ようと言おうとしていた伍長が可愛かったですvv

結局、山小屋は見付かるも、事前に逃げる準備はしていたので、その場での難は逃れましたが、それでも追ってきた山賊達を伍長が残って対峙。
雪山に向かって発砲して、雪崩を起こさせる大作戦!!
しかも、山賊達は今、まさに3課のメンバーが血清を届けようとしていた北部出身だったらしく、最後の最後で自分達が狙っていたお宝が血清だと知った山賊達は、オーランド伍長によろしく頼むと言ってました。
伍長は無事だったけど、山賊団のメンバーはきっと雪崩に巻き込まれて助からなかっただろうな。
それでも、山賊達にも故郷を思う気持ちは残っていたことが分かって良かったです。


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 1



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 17:44:54 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:34

2006年11月22日

牙-KIBA- 第34話

「巻き起こる戦火」

ゼッドを想うノアに萌えた!!

放っておけば無茶をしかねないジーコが監禁されている中、ネオトピアではハイラムが自分の命を狙ったウルバークス一派とゼッドの討伐をノアとキーラに命令。
ゼッドはウルバークスのへリックから、絶対規律がもたらした悲劇とハイラムに対する憎しみを延々聞かされてました。

ゼッドの元へ向かうと中のノアとキーラの話と、へリックが語った生き別れの妹の話から、へリックとキーラが兄妹だということが判明。
本人達は互いの存在をまだ知らないようですが、互いに肉親である相手のことを想いあっているようです。
キーラの場合は、絶対規律があるので、犯罪者を出した一族としてウルバークス送りとなった兄のことを想うのはいけないことだと、二つの感情がせめぎあっているようですが、いつか兄妹が手に手を取り合ってくれるといいな。

そして、ノア。
ゼッドを乗越えたいと思う反面、昔のような関係を取り戻したいとキーラに暴露!!
ゼッドを殺したいわけじゃないともはっきり言ってくれましたvv

ゼッド達の元へ向かう途中、たくさんの獣人達がネオトピアに向かっているのを目撃したノアは、キーラにこの一大事をハイラムに知らせるためネオトピアに戻るよう頼んで、ゼッド達の討伐は自分ひとりで向かうことに。
ゼッドと再会したノアは、またしても本気で自分と戦ってくれないゼッドに苛立ちを感じずにはいられませんでしたが、タスク・ジーモット連合軍がネオトピアに対して戦争をふっかけたことで、それどころじゃなくなった感じ。

次回は、ノアとキーラがネオトピアを守る為に戦うのは勿論、ハイラムの絶対規律はおかしいと思いながらも、タスク・ジーモットの襲撃を黙って見ているとも思えないゼッドにも注目かな。


牙 第1章 運命の風 4


OP 儚く強く ユンナ

ED STAY GOLD ライムライト

Posted at 17:44:04 | 牙-KIBA- | コメント:0 | トラックバック:1

2006年11月22日

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレイ日記2

記事は書いてませんでしたが、毎日プレイしてました。
現在、ガチャタラをペットとして飼うことになったところ。
これまでのところ、ほとんどアニメと同じ流れですが、思っていた以上にハマって、記事書く時間も勿体無いくらい絶賛プレイ中です。

戦闘パートですが、そろそろ敵も強くなってくるだろうし、説明書読んでない上、エルルゥ達の戦闘のレクチャーも聞いてないのは流石にヤバいと思い、トウカと橋の上でやりあう前にようやくエルルゥ達のありがたい講義を受けたら、いかに自分が無茶苦茶なプレイをしていたか分かりました。
連撃の存在すら知らなかったもんなぁ~。
ポイントが持ち越せることも知らなかったし、協撃も使ったことなかったし。
どうやったらキャラのレベルが上がるかも知らなかった…(沈)。
でも、レクチャーのおかげで、戦闘がだいぶ楽になったし、連撃や協撃で萌えれて良い感じ。
しばらく集中して演習をやって、連撃&協撃を全部見てやろうと頑張ったんですが、まだ見られてないのがちょろっとあります。
ゲームをクリアするまでには全部見られるといいな♪
ちなみにほとんどの戦闘で敗北条件となっているハクオロは、とにかく死なないようほぼ防御特化でステ振りしてます(最初のころはよく分からなかったので攻撃力を集中的にあげてたけど)。
殲滅力がないのはじれったいですが、ただでさえ狙われやすいハクオロは壁にはちょうどいいかも。

アドベンチャーパートですが、PS2なので控えめに抑えられてはいますが、エロっぽいシーンもちらほらあるのが嬉しいvv
特にトウカの「お背中流します!!」はアニメではなかったので、嬉しい悲鳴をあげました。
何しろ全裸ですからね!
しかも、前を隠せと言われても隠さないし、生胸はあたるし♪
でも、流石にハクオロの前まで洗おうとした時には、ハクオロに同情しました。
うたわれキャラの中で文句ナシに一番愛すべきキャラはアルルゥなのですが、うっかりトウカにもめちゃくちゃ癒されます。
アニメよりうっかり度が高いのも良いなぁ~vv
ゲームオリジナルといえば、ガチャタラ登場のすぐ前に見た、インカラ皇の娘の話。
ハクオロが女性陣と物見遊山中に起こった、残った男性陣によるイベントでしたが、これもなかなか面白かった。

ストーリーも後半にさしかかってきたし、明日の祭日はめいっぱいうたわれをプレイしたいと思います。
ちなみに、24日には予約してあるBLゲーのセラスパ(廉価版)が届く予定。
明日中にうたわれをクリアするのは難しいだろうし、セラスパが届いたあと、どっちを先にプレイするか迷う…。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

Posted at 17:42:18 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2006年11月20日

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第8話

「こころ紡ぐカノン」

月森にくらっときた!!

今回は友達って大切って話だったのですが、激しく月森にきゅんきゅんしてました。
土浦&火野のファンであり、今回も彼らの出番が結構あったのになぁ~。
やっぱりツンデレは良い!!

さてさて、前回のラストで倒れてしまった月森でしたが、目が覚めた時にすぐ隣で香穂子が寝ていて頬染め!!
もうこの時点でノックダウン。
可愛いよ、月森!!
その後、香穂子の楽譜をこっそり見たりもしましたが、眠っている香穂子に自分の上着をかけて、一人で帰ってしまったようです。
一人で帰らず、香穂子のこと起こしてやれよと思うのですが、それが出来ないのが月森なんだろうなぁ~。

目が覚めた香穂子は帰宅する途中、友達からおいしいケーキ屋を見つけたから一緒にどうとお誘いがあるのですが、それを断り、上着をかえすべく月森宅へ。
途中で土浦&火野が合流するわけですが、何故、香穂子が月森の上着を持っているのか、気にしまくる土浦が良いvv

月森宅では、相変わらず月森につっかかる土浦と、ケーキにはしゃぎ、月森の小さい頃の写真やら、月森の部屋やらに興味津々の火野先輩が可愛い。
月森は月森で、火野先輩や香穂子に調子を崩されて慌てる姿が可愛いし。

…と、ここまでは良かったのですが、その後、何度もたまには息抜きも必要だと話しかけてくる友達に、第2セレクションの曲も伴奏者も決まっておらず焦っていた香穂子がマズい対応をしたため、仲違い。
失ってはじめて気付く、友達という存在の大切さ。
まあそれも結局、柚木先輩から頼まれて一緒にやることになったアンケート配りの最中、香穂子に絡んできた普通科の男子生徒達に、その場にいたコンクール参加者の誰でもなく、友達二人が一番に抗議してくれたことがきっかけで仲直りできたんですけどね。
良い子達ですよ。

で、今回は香穂子が次のコンクールで月森の両親がやってくることを知った香穂子が、「両親の前だと緊張する?」と地雷を踏んじゃったところで終わり。
次回は志水にもスポットが当たりそうです♪


金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)



金色のコルダ 7



金色のコルダ



金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション0-前奏曲-

Posted at 17:41:27 | 金色のコルダ | コメント:0 | トラックバック:19

2006年11月20日

おとぎ銃士赤ずきん 第21話

「フェレナンドの贈り物」

フェレナンドは草太母と知り合い?

今回は、年に一度、2つの月が重なり合うパイルムーンの話。
赤ずきん達はフェレナンドを想ってその行事を楽しんでましたが、パイルムーンには魔法力が高まるらしく、幽閉中のフェレナンドもその儀式をしていました。

だがしかし!
赤ずきん達の前にランダージョが現われ、思いのほか強いナイトメアリアンに苦戦した赤ずきんがプリンセスモードに変身。
でも、やっぱりその力を制御できず、戦う気力を失ったところに、フェレナンドがパイルムーンで溜めた力を使ってやってきて、赤ずきんを励ましてくれました。
力が制御できず…ってネタ、もう随分やってるし、そろそろこのパターン飽きてきたかも。

ナイトメアリアンは倒したけど、本当だったらフェレナンドは自力で脱獄することも可能だったかもしれないと思うと残念。
ってか、フェレナンドってどうやら草太の母親のことを知っているみたいですね。

今回の話は微妙であんまり心に残りませんでした。
しいていうなら、フェレナンド×グレーテルもありかもしれないって思ったことかな。


おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2



おとぎ銃士赤ずきん



OP 童話迷宮 田村ゆかり


おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1

Posted at 17:40:42 | おとぎ銃士 赤ずきん | コメント:2 | トラックバック:18

2006年11月19日

乙女はお姉さまに恋してる 第7話

「小っちゃな妹と大きなリボン」

やっぱ、奏ちゃんにはあのリボンがないと!!

今回は瑞穂の妹、奏がつけているリボンが大きすぎて華美であるとして問題になる話。
実は私も、あのリボンはデカ過ぎなんじゃと思ってたので、生真面目な貴子がそれを注意するのは分かります。
まあ、私の場合は、似合うし可愛いから良いじゃんと温かく許容してますが。

で、校則違反としてリボンをもっと質素で落ち着いたものに変えるよう言われるわけですが、奏のリボンには思い出がつまっていて、できることならはずしたくないものだったんですね。
これはあとで分かるのですが、奏は実は孤児で、いつもつけているリボンは、奏を大事にしてくれた院長先生からもらった大切な形見。

貴子の意見も分かるが、奏のリボンが校則違反だとは思わない瑞穂は、緋紗子先生のアドバイスもあって、いつも笑顔が眩しい奏のためにも、生徒会と真っ向から戦うことに!
でも、瑞穂の奏擁護が、瑞穂を慕う他の生徒の反感を買ったりして、瑞穂の知らないところで奏がいじめられたりして、問題も起こってました。
裏庭に奏を呼び出して4人がかりで奏を責める女生徒達に「恥を知りなさい!」な瑞穂には痺れた。
まあ、瑞穂は瑞穂で、女装して皆を騙してたりするわけだけど(笑)。

結局、奏のリボンは、小柄な奏がつけるととても大きく、華美に見えるが、たっぱのある瑞穂がつけると普通のリボンに見えるということで、一人の人間の主観に基づく判断で決めていい問題じゃないってことで瑞穂達の勝利。
奏はこれで心置きなく、トレードマークのリボンをつけることができるようになりました。
やっぱり、奏ちゃんは満面の笑顔が一番よく似合ってますvv

一方、今回、貴子と対立することにはなったけれど、貴子と仲違いしたいわけではない瑞穂。
瑞穂が自分の友人か敵か判断がつかず、苦い気持ちの貴子。
まりやは相変わらず貴子を敵対視してましたけど、私は瑞穂×貴子を応援してます!!


乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=



乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3



処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ [アダルト]

Posted at 12:04:22 | 乙女はお姉さまに恋してる | コメント:6 | トラックバック:68

2006年11月18日

地獄少女 二籠 第7話

「絆」

今回も地獄組のコントがなかったのですが…(沈)。

溺愛している息子を交通事故で亡くした母親が、息子を喪ったショックから精神を病み、家庭崩壊を招く話…だったわけですが、とにかく、最初から最後まで鬱な内容でした。

今回の話の主人公は、妹の恵美。
家事一切を放棄し、病的なまでに息子のことに過剰反応する母親と、優しくはあるんだろうけどどうにも頼りなく、母を支えることができない父の間で健気に生きてきたわけですが、日増しにエスカレートしていく母の錯乱振りに悩まされる一方。
この母親、道路の整備が悪いのが原因だと行政と真っ向からやりあったり、HPで同情票集めたり、リアルなところが余計に恐ろしい。
明らかにイっちゃってる目がヤバ過ぎる!!

そして、ある日、兄の机の引き出しに入っている藁人形を見つけてしまいます。
冒頭であいちゃんが藁人形を渡すシーンがありましたが、その相手は兄だったようですね。
あいちゃんが、恵美には誰が兄が地獄に流したい相手か分かっているはずだと言ってましたが、そりゃもう、あの人しかいないだろうってすぐに気付きましたよ!!

行政が道路を整備することになり、一時はこのまま快方に向かい、糸を解かずにすむかと思われましたが、行政が道路整備をする理由として、兄の事故とはまったく関係がないと言ったことから事態はますます悪化。
しまいには、息子の本を出してもらうんだと大金をサラ金から借りてきたり、母親のヒステリー&錯乱ぶりが伝染した父親まで「もう、どうなったっていい」みたいな心境に陥り、本当に家庭崩壊。
生前、母親の病的な溺愛ぶりに辟易しており、母さえいなければ、良い家族でいられるのにとぼやいていた兄の言葉を思い出した恵美は、ついに糸を解いてしまうのですが、母親が地獄に流された後、父は母を捜しに出て行ってなかなか帰って来ないし、恵美も誰もいない食卓で「家族なら皆揃ってるじゃない」と呟いたりするしで、本当にすっきりとしない。

地獄に流された母親といえば、地獄組のコントがなかった上に、地獄に行けば息子に会えると、一目連の話も聞かずに大はしゃぎだし、なんだかなぁ~って感じ。

それでも、記者になりすますため、スーツ姿の一目連とか、今回も地獄行きの舟に同乗する一目連に萌えました。

でもやっぱ、加害者をお仕置きする地獄コントが見られないのは寂しい。
次回こそ、よろしくお願いします!!


地獄少女 9


地獄少女 二籠 箱ノ一

OP Nightma SNoW

Posted at 20:44:33 | 地獄少女 二籠 | コメント:5 | トラックバック:46

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。