fc2ブログ
2007年03月07日

DEATH NOTE 第21話

「活躍」

ミサ、大活躍!! モッチーも地味に活躍!!

第三のキラの正体が早くも明らかになりましたね。
第二のキラ容疑で一度Lに取調べを受けているミサを囮に使ってキラを特定する作戦に出たわけですが、面接当日、ミサの身を案じてレムのほうから接触してくれたことで、あっさり分かりました。
ヨツバキラは火口。
ヨツバメンバーの中でも一番性質が悪いとミサが思っていた男です。

レムから大まかな事情を聞いたミサは、月の役に立つため、模木の目を盗んで単独行動。
レムの協力を得て、自分が第二のキラであり、今もその力を持っていることを火口に信じ込ませ、自白&しばらく殺しを控えさせる約束を取り付けることに成功!!
Lの前で練習していた時はやる気ナッシングでしたが、ミサの演技力はやっぱすごいよ。
大手柄です。
ミサを一人にさせてしまったことはちょんぼでしたが、元気なマネージャー役をきっちりこなしたモッチーも偉い。
やる時はやる男ですよね。

にしても火口。
ミサを嫁にもらおうなんて、鏡見てから言いやがれって感じ。
火口も先が見えてきたかな。


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)
スポンサーサイト



Posted at 20:53:27 | DEATH NOTE デスノート | コメント:2 | トラックバック:39

2007年03月07日

ゴーストハント 第22話

「呪いの家 #1」

ナルが憑依されちゃったよ!!

今回は、代替わりのたびに異変が起き、多くの人が死ぬという老舗料亭・吉見家の話。
子供の背中に不吉な痣が出来たり、当主が死んでからというもの何人かの人の様子がおかしいってことでしたが、その前の代替わりの時には吉見家の人だけでなく、霊能者もたくさん死んだそうです。
勿論、だからといって尻尾を巻いて退散するわけじゃないですけどね。

包丁をふりまわして家族に襲い掛かって危ないからということで、まずは娘婿、栄次郎に憑依した霊を綾子が除霊することになったわけですが、栄次郎から霊を追い出すことには成功したものの、その霊がナルの中に!!
リンさん曰く、今のナルな非常に危険な存在で、喧嘩ならともかく、殺し合いなら一方的にナルの勝利だろうってことですが、ホント、ナルっていったい何者なんでしょう?

それはともかく、今日もありました、麻衣の夢。
ものごっつ萌えた!!
駆落ち!? 駆落ちなの、これはっ!?って感じで手に手を取り合って逃げるナルと麻衣。
何故か坊さん達も登場し、吉見家の人間に襲われるハメになりましたが、それらの夢はナルが麻衣を導いて見させてものだったみたいですね。
夢から覚めてもまた夢で、優しいナルとの時間が続くのも嬉しい。
笑顔が可愛過ぎるんだよ、ナルは!!

肝心の事件の方はさっぱり分からなかったのですが、これはまた次回のお楽しみかな。


ゴーストハント FILE2「人形の家」



ゴーストハント 9

Posted at 19:46:18 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:26

2007年03月07日

ハートの国のアリス プレイ日記6

エリオットEDとDEAD ED1、帽子屋EDをクリアしました♪
現在は薔薇園EDを目指してプレイ中ですが、感想を書いてる時間も惜しいです。
周を重ねるごとにハマってます。
1周が長いんで疲れるけど、面白い!! 萌える!!

以下、ネタバレ感想。

◆三月ウサギ <エリオット=マーチ>
好意をストレートに現してくるエリオットは本当に可愛いですねvv
たま~に格好良いんだけど、基本は「どうしてくれよう、この野郎!!」ってくらい可愛いvv
ウサギなら「寂しくて死ぬ」は外せないと思ってましたが、本当に言ってくれましたvv
そんな可愛いことを言われたら、現実世界が気になっても帰るに帰れませんよ。
恋心を自覚して交際を迫るシーンでは、「それ二択とは言えねーよ!!」と、押しの強さに焦りましたが、エンディングは笑いまくり。
ウサギだから好きになってもらったわけじゃないと証明するために、大好きなニンジンを断とうとするなんてアホで可愛過ぎる!!
ブラッドは大歓迎みたいだけど、無理しなくていいよと言ってあげたい。

◆DEAD ED1
あとに残しておきたくないEDだったので、帽子屋EDを目指す途中で見てきました。
「構ってあげなくてごめんよ」ということで、さくっと双子に殺されてきましたよ。
やっぱ、帽子屋ファミリーに厄介になるからには、双子とも仲良くしなきゃ駄目ですよね!!

◆帽子屋ED
帽子屋ファミリー大好きなので、ハーレムEDは嬉しいvv
帽子屋ファミリーと末永くお付き合いできるなんて幸せです
謎はまだまだ残ってますが、とりあえず小瓶のことだけは分かりました。
あの小瓶がアリスの心だってブラッドから言われた時の、エリオットと双子の変わり身の早さに爆笑。
……それにしても、思いっきりペーターとナイトメアに騙されてたよ!!
小瓶の中身って意味なかったんですね。

サブイベントでは、
・お茶会1~3(エリオット&ブラッド)
・お風呂1~5(エリオット&ブラッド&双子)
・マフィアの散歩1・2
・ピクニック1・2
・ハートの女王 友情1
も回収。

萌え萌え~なサブイベントがシーン回想に入ってないのが本当に残念です。
一生懸命、セーブデータに登録してるけど、いっぱいありすぎてセーブ数が足りるか心配。


「ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」

Posted at 18:10:05 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

2007年03月07日

D.Gray-man 第22話

「エリアーデの真実」

アレンの左目がパワーアップ!?

左目が復活したことで、改めて戦うことになったアレンVSエリアーデでしたが、アクマ形態になったエリアーデはやっぱり強いですね。
とはいえ、エリアーデも人殺しが快感なわけでもなんでもなく、アクマになった時にそう運命づけられたからって思うと悲しいかも。
オシャレに気合いを入れても、千年伯爵は褒めてくれないし、自分に好意を抱いてくれる人間の男達も、触れるだけで簡単に壊れてしまうし。

そんなエリアーデにとって、簡単に死なないクロウリーとの出会いは待ち望んでいたものだったんだろうけど、アレンの左目がパワーアップしたためか、ラビやクロウリーまでエリアーデの背後にいるアクマの姿が見えるようになってしまい、クロウリーがエリアーデに襲いかかることに!!

アレン&ラビが食人花に掴っている間に悲しい戦いを繰り広げる二人でしたが、クロウリーは本当にエリアーデを倒しちゃうのかな?

……そろそろリナリーに会いたくなってきました。


D.Gray-man 02



D.Gray‐man (9)

Posted at 17:35:25 | D.Gray-man | コメント:0 | トラックバック:26

2007年03月07日

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第22話

「孤独な天秤」

今回も決闘が終わらなかった!!

オーランドVSジャンは一応の決着を見せましたが、アリスVSアランは次回に持ち越してしまいましたね。
オーランドの方は最初、一方的にジャンに追いつめられていましたが、一人で戦うアリスを見て、自分がずっとアリスのその小さな背中によりかかっていたこと、自分が本当は何をすべきか悟り、ランタンを解放して逆転勝利。
馬車が狂ったようにやってきたときは、ジャン同様、ぎゃーっってなりましたよ。

一方のアリスは、ただでさえアラン相手に苦戦しているのに、群集の一部がレオニールの取引では満足できず、パウロ侯爵に襲い掛かるのを止めたところからますます大変なことに。
やっぱり積年の恨みっていうのは、そう簡単に消すことはできないものですね。
貴族の孤独を感じつつ、姉妹愛にじ~んとし、その後、アリスを守るために現れたオーランド伍長とのやりとりににまにましました。
アリスも伍長も可愛いなぁ~。

次回は伍長の上着を着て元気になったアリスが、改めてアランと対決。
今度こそ決着はつくんでしょうかね?
そして、いつまた暴動を起こしてもおかしくない群衆達を納得させることはできるのでしょうか?


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉



Pumpkin Scissors 6



OP 蒼き炎 高橋洋子

Posted at 08:06:41 | パンプキン・シザーズ | コメント:0 | トラックバック:20

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる