fc2ブログ
2007年03月15日

少年陰陽師 第24話

「黄昏の風、暁の瞳」

か、風音が……(涙)。

昌浩達が出雲にやってきた頃、風音はやっと真実を知りましたね。
死んだと思われていた嵬が生きていたことを喜んだのもつかの間、嵬に導かれて宗主に入ることを禁じられていた場所で氷に閉ざされて眠っている、母である道反の巫女発見。
宗主も時期も来たし、道反の巫女を見られたからにはこれ以上、風音を欺く気もなくなったのか、風音に真実を告げました。

やっぱり宗主である智鋪の宮司が黒幕で、智鋪の地の神を崇め、この世を黄泉の力で滅ぼすことを望む者。
宗主が身体を乗っ取っていた榎笠斎は風音の父でもなんでもなく、ただ風音の母である道反の巫女を強く求めていたがために宗主に利用されたようです。
母である道反の巫女を本当に害していたのは清明ではなく、宗主だと知ったのに、時既に遅く、宗主によって無理やり封印を解放させられ、取り返しのつかないことに!!
自分の身を犠牲にしても風音を逃がそうとする嵬に泣けたのですが、その後、遠くに飛ばされた風音も黄泉の鬼達に襲われて致命傷。
最期は自分の過ちに気付いて後悔しながらも、六合の腕の中で息を引き取りましたが(?)、切なかったです。
六合の本当の名前も教えてもらったし、本来ならこれからだったのに!!

第一の封印が解かれてしまいましたが、昌浩達は紅蓮をとめることが出来るのでしょうか?
本当に昌浩が紅蓮を殺すことだけはやめて欲しい(切実)!!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~
スポンサーサイト



Posted at 17:41:11 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:24

2007年03月15日

ゴーストハント 第23話

「呪いの家 #2」

綾子がお嬢だった!!

栄次郎から抜け出た霊に憑依されたナル。
ナルに取り憑いている霊は力が強いものの、感情が読めず透明という、なんとも不気味なものみたいです。
今回はナルが眠っているということで、他のメンバーが聞きこみ調査をすることになったわけですが、麻衣の夢はやっぱり過去に本当にあったことみたいですね。
前回の駆落ちシーンで麻衣が海を気にしていましたが、実際にはやっぱり二人して海で死んだようですし……。

とりあえず、いろいろ調べているうちに霊に取り憑かれて危険なのは栄次郎だけではないだろうってことで、吉見家の他の家族にもお札を配ったわけですが、祖父が死んでからいきなり様子の変わった2人の子供は勿論、頑なにお札をつけるのを拒む奥さんも怪しい!!
子供の方は今回、麻衣が一かバチかで霊を祓いましたが、それで癇癪をおこした奥さんって絶対憑依されてますよね。
ナルも事件が解決するまでこのまま眠っているとも思えないし、次回も一波瀾ありそう。

それにしても、綾子の親が個人で総合病院を経営していたとは!!
お嬢様育ちしてきたようだけど、何がどうして巫女になったんだろう?


ゴーストハント FILE2「人形の家」



ゴーストハント 9

Posted at 17:40:33 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:24

2007年03月15日

DEATH NOTE 第22話

「誘導」

火口がまぬけで滑稽過ぎる!!

ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。
Lは月に「夜神月=キラであり、キラの能力は他に渡った。現在、夜神月はキラであることを忘れている」ことを前提にキラの意思が渡ったのは月自身の意思か、それとも月にキラの力を与えた者の意思か尋ねましたが、月がその前提でいくなら自分の意思だと答えたことで、キラを捕まえることが可能だと自信が持てたようです。
火口がキラの力を他に移さない状況を作り出して、殺しの手段を確認後、火口を確保する計画を発表。

それにしても、月達だけでなく、しっかり他のヨツバ幹部にもキラの正体はこいつだろう!と検討をつけられていた火口。
月がLとして奈南川に協力依頼をしたことで、いよいよ追い詰められてしまいましたね。
さくらTVで最後にキラの正体を明かすという特番が始まり、その出演者に死んだはずの松田がいて愕然。
以前、ミサのマネージャーとして名乗った時の名前は念の為ノートに記入していたようですが、今回でそれが偽名だと分かったものの、自分がキラであることを隠すためには奈南川達に松田が偽名を使っていたことを自分が知っていると明かすことも出来ず、ミサ達に確認しようにも、連絡が取れなかったりはっきり知らなかったり、気持ち良いくらい予測どおりに動いてくれます。
タイムリミットギリギリで焦りながらも、松田を始末するべくミサの事務所へ車を走らせましたが、当然、事務所に置いてある履歴書に書いてある名前は偽名だろうし、本当に後がないですね。
最終手段として、死神の目の取引をするって手もありますが、さて、どうなるか。

どうでもいいけど、今回のLのスイーツがどれもすごくおいしそうだった!!
私も食べたいなぁ~。


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 17:39:46 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:36

2007年03月15日

ハートの国のアリス プレイ日記9

城ED、ビバルディEDを見ました!!

どのルートも最高に笑えるし萌えるしで、すっかりハートの国に心を奪われてます♪
スキップを利用しても、流石に1周で300ターンもあると時間がかかって大変なのですが、効率よくサブイベントまで起こそうとするとターン数が足りないくらいってことが悩みの種。
ようやくCG回収率が70%を超えたけど、すべてのEDを見終わった後もフルコンプまでには長い道のりがありそう。

以下、ネタバレ感想。

◆城ED
ペーターEDが切なかったので、城EDに大満足!!
お茶を入れてもらってる間は、ペーターも大分落ち着いて、恋愛感情も理解してきたのかなぁ~と、普通にほのぼのとペーター×アリスを眺めていたのですが、ペーターはやっぱりペーターだったというか(笑)。
「あなたが同じ世界にいてくれたらそれだけで僕は幸せですvv」と言ってる口で、「あなたのことは絶対に幸せにさせません!!」だもんな。
ペーターEDのペーターは白かったけど、こっちは黒い。
アリスが残る決意をしたのは他の誰かのためだと誤解しているとはいえ、アリスが残る決意をしてくれたのならこっちのものだとばかりに強硬手段に訴えようとするペーターに萌えた!!
人の話を聞かないペーターだからアリスもすんなり告白できるとは思えないけど、アリスが自分のことを好きだと知って、二人揃って恋に狂えばいいよvv

◆ハートの女王 <ビバルディ>
役持ちの中で唯一まともに思えていた王まで、実は壊れた人だったなんて!!
なんだかんだでビバルディが王のことを意識していたことにも驚きましたが、それ以上に、実は王もかなり歪んでいたことに驚きました。城って恐ろしい!
ビバルディとは恋愛感情こそないものの、女同士だからこそのやりとりが楽しかったです。
口癖のように「首を刎ねよ!」って命じるビバルディも、少女みたいなところがあって可愛いしvv
ちなみにラストでペーターも仲間に入れてあげることになりましたが、どうせペーターを人形代わりにして楽しむなら、ぜひウサギペーターでお願いします♪

サブイベントでは、
・裁判
・エースのペーターいびり1・2
を回収。
エースの真っ黒くろすけぶりを見ていたら、やりこめられてるペーターが随分可愛く見えるvv

次は爽やかに真っ黒なエースを攻略してきます♪


「ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」

Posted at 17:38:54 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる