fc2ブログ
2007年03月19日

金色のコルダ ~primo passo~ 第24話

「心満たすハーモニー」

柚木復活!?

……というわけで、一番の衝撃はなんといっても次回予告のシルエットなのですが、今回もお腹いっぱい萌えさせてもらいましたvv
モテ期の香穂子がたまらなく羨ましい!!

最終セレクションを控え、基本にかえって楽譜通り弾こうと練習に励む香穂子ですが、まず月森からコンサートの招待状を渡されるイベント発生。
「壁を乗り越えようとしているんだ!」と受け止めている香穂子ですが、それだけじゃないよね?
いちいち香穂子のことを意識してるっぽい月森に萌えた!!

お次は金澤先生。
喉を痛めて歌をやめてしまった過去があるようですが、「お前が……お前さん達が頑張る姿を見ていると、傷も癒える」って……。
最初、「お前が」って言いかけて、慌てて「お前さん達が」って言い直すってどういうこと!?
いつの間にフラグが立ってたんですか!?

火原先輩のカフェで一緒にケーキを食べるイベントは、とにかく火原先輩が可愛いvv
最初、木の陰でこっそり香穂子を見ていた時は、いつの間にストーカーになったんだ!?って思いましたけど、「これって男のロマンだよね。ケーキを好きなおん……がくに例えると何かなぁっ(汗)!!」って、もう好きだってことバラしたも同然じゃないですか!?
ここで真面目に「ガボットかな」って答える香穂子は鈍感過ぎですよ!!

楽譜通りに弾くことに懸命になる香穂子に、香穂子の音楽は香穂子の中にあると教え、香穂子のおかげで自分も自分の楽譜を見付けられたとお礼を言う志水君も可愛いvv

コンサート当日は、海辺で再び月森とのイベント発生。
桜貝を拾おうとした香穂子の手を掴んで、この指からしか生まれない音楽があるから傷をつけないようもっと大切にしてくれと言ってくれるのですが、「君の身体は君一人のものじゃないんだから」ってセリフに続くような響きでめちゃんこときめいた!!
その後もコンサートでの演奏も、殻を脱ぎ捨てたって感じで最高に素晴らしかったですvv

そんなこんなでモテモテの香穂子ですが、抱き着いた相手は冬海ちゃん。
冬海ちゃん可愛いので大いに結構なのですが、男達はもっと、鈍い香穂子に意識してもらえるよう頑張れ!!
リリや志水君の言葉、月森の演奏などあって、改めて最終セレクションで自分らしい演奏をしよう!と心に決める香穂子でしたが、この調子じゃ特定の誰かと恋愛EDはまずなさそうです。


金色のコルダ~primo passo~4



金色のコルダ 7



金色のコルダ



金色のコルダ2 プレミアムBOX



金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
スポンサーサイト



Posted at 21:09:56 | 金色のコルダ | コメント:2 | トラックバック:30

2007年03月19日

ハートの国のアリス プレイ日記11

ユリウス・ナイトメア・BAD ED2(真相ED)見ました!!
これでEDコンプですvv
CG回収率94%。
まだまだ見残しているサブイベントがありますけど、萌えるし笑えるしやりごたえあるしで、大変満足しました。
しばらく他のゲームをプレイする予定ですが、勿論、フルコンプするまでやりつくしますよ♪

以下、ネタバレ感想。

◆時計屋 <ユリウス=モンレー>
ユリウス、可愛いですvv
アリスと恋に落ちて一番変わったのが彼ですね。
最初はとっつきにくかったのし、変われば変わるものです。恥ずかしいセリフも真顔で言うもんだから、女王様もやってられませんよ(笑)。
ユリウスとエースの関係も面白かったです。互いに相手を見下すことで成り立つ友情ってどんなだ!?
でも、真っ黒は真っ黒でもエースが本当にユリウスに好意を持っていることはよく分かりましたvv
ユリウスルートではハートの国についていろいろ明かされましたが、これはほぼ想像どおり。
他キャラ攻略中に、散々、アリスの心音に関するネタが出てきたし、時計が鍵ってことも、時計屋という職が非常に嫌われてるってことも分かってたし、ペーターも「自分の時間だけ~」みたいなことをちらっと漏らしてましたもんね。
まだ謎は若干残ってますが、おおむねすっきりしました♪

◆ナイトメア
いきなりな感じもしましたが、ナイトメア好きなのでEDがあって嬉しかったです。
糖度は低いけど、駄目男過ぎてほっとけないって気持ち、分かるかも。
アリスに好きだと言ってもらって尚、病院に行くことを頑なに拒もうとするヘタレっぷりに愛。
私も注射は大嫌いなのでナイトメアの気持ちも分かりますが、ああしょっちゅう吐血して、いつ死んでもおかしくない状況で「嫌だ嫌だ!」の一点張りもある意味すごい(笑)。

◆BAD ED2(真相ED)
ハートの国に関してはユリウスEDでほぼ明らかになってましたが、こっちではアリスの現実世界のことが明らかに。
思っていたよりはマシな現実でしたけど(←相当ひどいことを想像していたらしい)、やっぱりお姉さんはアレでしたね。
アリスがあそこまで現実世界に戻らなければいけないと責任を感じていたのは、お姉さんのことがあったから。
必ずしもアリスに罪はありませんが、卒業後、家を出ることを暴露して揉めたあとでお姉さんが病気になり……となったら、やっぱり、ね。
ペーターが……ペーターが切ないです!!
アリスを現実世界に送るシーンでは涙が出ましたよ。

サブイベントでは、
・ユリウスの怪我
・時計と残像
・ナイトメアの時計
・エース時計塔1~11
・女王訪問1~3(ユリウス)
・女王訪問(エース)
・・ゴーランドの冷やかし1~3
・エリオットVSユリウス銃撃戦
・ペーターVSユリウス銃撃戦
を回収。

攻略サイトさんには大変お世話になりました。


「ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」

Posted at 17:39:28 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0

2007年03月19日

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第11話

「サンプリスの嘘」

世の中って無情過ぎる!!

コゼットと再会することだけを生きがいに、日に日に弱りながらもなんとか生きながらえているファンティーヌでしたが、運命って本当に残酷です。
自分がジャン・ヴァルジャンであることを明かしたショックで白髪になって戻ってきたマドレーヌは、当然、まだコゼットを迎えに行っておらず、あといくらも命がもたないであろうファンティーヌのために急いでコゼットを迎えに行こうとした矢先にジャヴェールがマドレーヌを逮捕するために乗り込んできて、ファンティーヌを絶望させるようなことを言い、絶望のあまり本当にファンティーヌが……(涙)。
テナルディエ家でただひたすら母が迎えに来てくれるのを待っているコゼットの願いもむなしく、本当に母子再会がなくなってしまいました!!
直接手にかけたわけじゃないけど、ジャヴェールの言葉がファンティーヌを死に追いやったわけですから、私にしてみたらジャヴェールは人殺しも同様なのですが、ファンティーヌの死など知ったことではないジャヴェールは鷹揚な態度でマドレーヌを連行。
先日の殊勝な態度が嘘のようです……。
まあ、ジャヴェールが自分にも厳しい事が唯一の救いですが、それにしても自分の言動がおこした結果についてまったく罪悪感を抱かないなんて酷い。
マドレーヌがジャン・ヴァルジャンだと分かった途端、手のひらを返したようにジャヴェールの部下もマドレーヌに冷たくあたるし、とにかくつらい。

でも、本当に大切なことが何か既に分かっているマドレーヌは、コゼットを連れ帰るというファンティーヌの願いを叶えるため、迷うことなく脱獄。
たとえ人を元気付ける善意からの嘘でも、嘘をつくのは罪だと、これまでの人生で一度も嘘をついたことのなかったシスター・サンプリスが、一刻も早くワーテルロー亭に向かおうとするマドレーヌを庇うため、自分の信念さえ曲げて、マドレーヌを追ってきたジャヴェールにマドレーヌを見かけなかったと生涯ただ一度の嘘をついたシーンに感動しました。

一方、コゼットの方はガブローシュの優しさに胸を打たれます。
テナルディエ夫妻の非道っぷりは救いがないし、親が親だからエポニーヌ達も人の心の痛みの分からない駄目な人間だし、優しかった神父さんは近く、遠くに旅立ってしまうし……コゼットの味方はガブローシュ(とシュシュ)だけですよ。
でも、コゼットはマドレーヌが迎えに来てくれるとして、ガブローシュは?
コゼットの身も心配ですが、ガブローシュのことも非常に心配です!!


レ・ミゼラブル 少女コゼット 1


OP 風の向こう 斉藤由貴

Posted at 17:38:16 | レ・ミゼラブル 少女コゼット | コメント:0 | トラックバック:7

2007年03月19日

牙-KIBA- 第50話

「永遠の絆」

ノア×ゼッドに萌えた!!

サラを失い失意のゼッドの前に現われたのはノア。
アミル・ガウルを求めたせいでサラが人生を狂わされ死んでしまったこともあり、これまで以上にノアにアミル・ガウルを渡すわけにはいかないと思うようになったゼッドでしたが、自分こそが真の救世主であると信じているノアは聞く耳持たず、泥沼の戦い。
二人の戦いを止めようとするロイアに、二人の戦いを見届けるのだと命じるジーコもタスカーの力をその目で見極めたいばかりにおかしくなっているしで痛い展開だったのですが、結局、ノアVSゼッドはノアが勝ってタスカーを復活させることになってしまいました。

タスカーが自分が思っていた存在とは違い、世界を破滅を導く者だと知って失望するジーコはともかくとして、タスカーに乗り移られたノアをそれでも救いたいと願うゼッドと、自分が何故ここまで強さを求めたのか思い出したノアに萌え!
ノアが強さを求めてたのって、やっぱりにばかり守られている自分が嫌で、自分もゼッドの力になりたかったからなんですねvv
ゼッドはゼッドで、ノアを救いたい一身で、自分こそが真の救世主だからノアの代わりに自分を差し出そうとするしで大変感動しました。
結局、真の救世主はゼッドだったわけですが、どういうふうにまとめてくれるのかな。
ノアもゼッドも無事でいてくれると良いんですけど。


牙 第2章 再会の時 4


OP 儚く強く ユンナ

ED STAY GOLD ライムライト

Posted at 17:37:26 | 牙-KIBA- | コメント:0 | トラックバック:3

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる