fc2ブログ
2007年05月16日

CLAYMORE クレイモア 第7話

「死者の烙印」

テレサVSナンバー2~5!!

組織からの要請を受け、クレイモアナンバー2~5がテレサの前に現れました!!
ナンバー2は最近クレイモアになったばかりの少女で、一見ただの女の子、プリシラ。
でも、プリシラがナンバー2になったことでナンバー3となったイレーネによると、誰より妖魔を憎み、どんな相手でも数が多くても妖力を解放せずに倒すことが出来る彼女は、いずれテレサを越える程の潜在能力を持った実力の持ち主。

クレアと接している内に随分性格が丸くなったテレサが彼女らとどう戦うのか見物だったわけですが、やっぱりテレサの実力は本物ですね。
クレアを気遣いつつも、ナンバー3~5、3人を相手にしても一歩上。
敵の妖気を感じる能力がずば抜けて高いことから最強とうたわれていただけあって、妖気を極限まで抑えて戦うプリシラはテレサにとっては最も戦いにくい相手ではありましたが、妖気を感じる能力を抜きにしても地力でプリシラに勝るテレサは一度は押されていたプリシラを追い詰め始めました。

でも、理想主義で、本来、人間のために戦うべきであるクレイモアが組織の掟を破って人間を殺めたことに怒りを感じ、一対多数は卑怯だと感じているプリシラは根は悪い子じゃないんですけど、純粋なだけに厄介そう。
イレーネに説得されて正攻法での戦いを捨て、次回は4人がかりでテレサを処罰しようとかかってくるプリシラに不安を隠せません。
テレサとクレアには末永く共に旅を続けてもらいたいのですが、どうなるのでしょうか!?


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ
スポンサーサイト



Posted at 16:13:50 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:14

2007年05月16日

DEATH NOTE デスノート 第31話

「移譲」

魅上登場!!

出目川を使って暴徒を煽りSPK本部を襲わせ、逃げ出したニアをテレビで確認してミサが殺す。
それが月の作戦だったわけですが、ビルの上階から大量のドル札をばら撒き、暴徒達にパニックを起こさせた隙にまんまと脱出されてしまいました。
せめて出目川がしっかりしてくれていたら良かったんですが、出目川は金に目がくらんでキラの意向を無視して金がばら撒かれてる方にヘリをやらせてまったく使えず。
明らかに月の人選ミスです。

今回の事件でニアにますます二代目L=キラと確信させてしまい、能天気な松田以外、日本捜査本部のメンバーも月への疑いを強める始末。
そして、ついに相沢がニアと連絡を取り、状況提供をした挙句、月とミサは相沢達によって監視される立場になってしまいました。

とはいえ、そこは事前に月も手は打っていて、相沢達が月とミサの部屋にキラの証拠となるものがないか探しに来る前にミサはノートの所有権を捨て、月の指示通りにノートを別の者に渡していたので証拠は出ず。
おまけに、今度のノート所有者である魅上照は月の指示がなくてもキラの意思をくめる男で、キラの評判が落ちる前に、明らかにやり過ぎな出目川と、出目川が選んだキラ王国幹部達を次々に抹殺。

魅上のノート使用時のアクションが月並みにオーバーアクションで、大いに笑わせてもらいました。
しかも「削除、削除、削除!!」で月より強烈。
やっぱり魅上はこうじゃないと!!
キラを神と崇める魅上のリアクションに今後も要チェックです。

そしてミサ。
今回もサービス満点な格好で目の保養にさせてもらいました。
次回は久々にあの人が登場するみたいですね♪


DEATH NOTE Vol.6



ぶっ生き返す マキシマム ザ ホルモン

Posted at 15:36:23 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:31

2007年05月16日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話

「ホテル・アグスタ」

守護騎士の変身シーン、キターっっ!!

今回はティアナの葛藤の回でした。
任務はなんとかこなしたものの、機動六課において、なのは達隊長クラスの突出ぶりは勿論、守護騎士達もA+以上の実力、同期のエリオとキャロは自分よりだいぶ年下なのに既に自分と同じランクBの上、フェイトの秘蔵っ子、スバルの潜在能力も認めているし、他のメンバーにしてもエリートコースの者ばかり。
そんな中、自分ひとりが凡人だと焦り、前向きに今まで同様実力をしめそうとするも、それが無茶に繋がり、結果としてスバルにまで攻撃を当てそうになって、スバルを助けたヴィータに引っ込んでろ!!と言われてしまいました。
余裕のなさから自分を励ましてくれるスバルにまできついこと言ってしまうし、今回、自己嫌悪のままED入りしてしまいましたが、次回にはなんとか復活してもらいたいものです。

それはともかく、今回は守護騎士の変身シーンが!!
なのは達に比べると短いですけど、3人ともしっかり脱いでくれましたvv
シャマルの変身シーンが特に肌色率高くて良かったなぁ~。

OPで気になっていた少女、ルーテシアも今回その能力の片鱗を見せてくれましたが、この子も可愛い。
でも、ルーテシアについてる男は、あれ、ロリコンなんですかね。
ドクターのことは嫌っているようでしたが、敵側もいろいろありそうな感じ。

そして、今期初登場のユーノ君。
まさか、最後にちょろっとセリフがあったあれだけで出番終了ってことはないですよね?
てっきりなのは達と語り合うシーンがあると思っていたので拍子抜けでした。

それにしても、話は悪くないのですが作画が……。
せっかくなのは・フェイト・はやてのドレスアップ姿が拝めたのに、作画がイマイチで随分もったいなかったです。
もうちょっと作画にも力を入れてもらいたいなぁ~。


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6



魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03



魔法少女リリカルなのはA’s

Posted at 14:34:39 | 魔法少女リリカルなのはStrikerS | コメント:2 | トラックバック:76

2007年05月16日

エル・カザド 第7話

「働く男」

変態にはお仕置きが必要らしい!!

今回は久々に贅沢してホテルに泊まったナディ&エリスがリカルドの帰りを待つリリオと出会い、その間、リカルドがL・Aとやりあう話。

ナディ側ではとにかくリリオに癒されました。
ナディからもらったチョコレート、ナディと一緒に食べたかったからって食べずに持ってたなんて可愛過ぎ!!
エリスの天然っぷりも相変わらずで、エリス&リリオの天然コンビに随分微笑ましい気持ちにさせてもらいました。

その反面、L・Aの変態っぷりは今回も強烈。
エリスの寝込みを襲った時、まさかエリスの髪を無断で一房切って持ち帰り、お守りにしているとは!!
しかも、一方的にその日を記念日にしているし、どう考えてもローゼンバークはL・Aの教育を間違ってますね。
それはローゼンバーク自身も分かっているようで、ついにこの変態がお仕置きされる日がやってきました。

L・AVSリカルド。
渋いおじさんは素敵ですが、変態の方が強烈な個性があるのでてっきりL・Aが勝つと思ってましたが、勝ったのはリカルド。
L・Aのあれは死んだんじゃなくて、気絶してるだけですよね?
でも、あれくらいでL・Aの変態っぷりが改善されるとは思わないのですが、どうなんでしょうか。

光の行方 savage genius

romanesque FictionJunction YUUKA

Posted at 09:01:56 | エル・カザド | コメント:3 | トラックバック:31

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる