セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第9話
退場早過ぎだよっっ!!
マヤがすっかりカムイに懐き、キラと共に再びカムイに会いに行っていた頃、ゼウスから金狼退治を命じられて下界に降りたユダの元には心配したゴウが追いかけてきてました。
カムイ討伐で傷付くだろうユダの心を少しでも軽くしようっていう、男の友情っていいね。
今回でカムイの秘密が明かされましたが、カムイって満月の夜だけ人型となる金狼だったんですね。
昔、ゼウス自らカムイ達狼族を隔絶したくせに、今になって元に戻そうとしているから反発してゼウスの怒りを買ったようですが、これって普通にゼウスの方が身勝手で非がある気が……。
それでも、カムイと争いたくないが故に必死に説得しようとするユダはまさに貧乏くじをひかされたとしか思えません。
結局、カムイがユダの説得に応じることはなく、闘うことになってしまったわけですが、まさかここにきて互いに必殺技出すことになろうとは思わなかった。
真面目なシーンのはずなのに、ユダが真面目に必殺技を口走った時噴き出してしまったじゃないですか!!
でも、必殺技を出し合った結果、勝ったのはユダで、ユダに対して恨み言を残してカムイが逝ってしまったのには涙。
カムイ、気に入ってたのに、まさかこんなに早く退場するなんて!!
でも、ゼウスの命に従ってカムイを倒したものの、自分の行為を正しいものと思えず、悔いた表情のユダがたまらなく色っぽい!!
二人の戦いを影でこっそり見ていたキラマヤ兄弟は、そんなユダを責めることは出来ず、そのままその場をそっと立ち去りましたが、ゴウが立ち去るキラマヤを目撃。
次に六聖獣がキラマヤ兄弟と再会するのはいつかな。
次回はルシファーが再登場するようです!!

セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤

セイント・ビースト―起源~ORIGIN