レ・ミゼラブル 少女コゼット 第24話
マリウス、恋して不審者になってるよ!!
今回はマリウスとコゼットが互いに一目惚れする話でしたけど、まわりでもいろいろありました。
まず、冒頭でいたずらして、荷馬車からこぼれ落ちた野菜をゲットする少年。
どこかで見たシルエットだなと思ってたらガブローシュでした。
生きるためとはいえ、なんか切ない。
コゼットはジャンと共に子供達に毎日のようにパンを配っていましたが、社会情勢はどんどん悪くなっているようで、貧しさに苦しむ人が増えていっているのを見て過去の自分を思い出し、なんとかしてあげたいとは思っても、今は一部の子供達に食べ物を分け与えてあげるのが精一杯。
一方、勉強一筋のマリウスと、マリウスに恋心を募らせるエポニーヌ。
恋する乙女なエポニーヌが可愛いな、と思ってたら、散歩コースの公園でマリウスとコゼットが運命の出会い。
お互い一目惚れしてしまったようです。
エポニーヌが水をやってたマリーゴールドの花を、マリウスがコゼットにプレゼントするために摘んで持っていったシーンがすごい皮肉。
まあ、マリウスはマリウスで直接コゼットに手渡すことも出来なかったし、その後もジャンがいる手前、声をかけることすら出来ずに、不審者のような行動を取るばかりですけどね。
でも、コゼットもマリウスのことを意識して、ジャンの隣に座っていても、隣のベンチに座るマリウスのことをちら見しているし、食欲がなくなるほどの恋煩いをしている模様。
使用人のおばちゃんはすぐにコゼットの様子がおかしいのが恋のためって気付いたようですが、ジャンはどこまで気付いてるのかな?
ところで、マリウスは友人からABC友の会に勧誘されてましたが、やっぱり、そのうち加入してしまうんでしょうか?
美形が多かったけど、今の政権に不満を持っているヤバそうな連中です。
ラスト、それよりもっとヤバい連中の溜まり場には、テナルディエの姿が!!
エポニーヌ達を下見に行かせようとしているカモって、やっぱりジャン達かな。
貧乏人にしょっちゅうパンとか配ってたら、目をつけられますよね。
すっかりお嬢様が板につき、幸せに暮らしているコゼットですが、これからどうなるのかな?

レ・ミゼラブル 少女コゼット 3
OP 風の向こう 斉藤由貴
Posted at 17:49:26 | レ・ミゼラブル 少女コゼット | コメント:0 | トラックバック:4