fc2ブログ
2007年06月22日

ロミオ×ジュリエット 第12話

「安息 ~このままで~」

やっぱり幸せな時間は短かった!!

今回も、開始早々ラブラブバカップルなロミオとジュリエット。
小さな小屋で新婚生活をすることになりましたが、ロミオがいればそれだけで幸せなジュリエットも、そんなジュリエットにきゅんきゅんしているロミオも可愛いvv
ロミオはロミオで、ジュリエットを守るために今まで以上に強くあろうとしているようです。
でも、これまでお坊ちゃま暮らしをしてきた故に世間知らずなところは致命的。
ジャガイモを石ころと勘違いするあたり、現時点での生活能力はあまり期待出来なさそうです。
まあ、それは二人で少しずついろんなことを知って、成長していけば良いことですけどね。
ただ、ロミオもジュリエットも追われる身で、新婚生活を心ゆくまで堪能する時間があまりないのが悲しいところ。

ジュリエットの部下では、キュリオとコンラッド、そしてアントニオの無事が確認されました。
フランシスコは、いくらでも匿ってくれる女性がいるので大丈夫でしょう。
あとは消息不明のティボルトの動向が気になるところ。

これまでずっと健気に耐えていたハーマイオニ。
彼女はこれから活躍しそうですね。
自分なら決してロミオに悲しい想いなんてさせないのに!!と、まだ見ぬジュリエットに苛立ちを感じているようで、その表情はマキューシオをびびらせるくらいでした。
恨みの矛先が想い人であるロミオにいかないところが乙女心ですが、ハーマイオニが素直に自分の感情を露にすることは推奨しつつも、それが原因でハーマイオニ自身が不幸な目に合わないことを祈ります。

一方、キャピュレットの娘であるジュリエットの捜索に力を入れつつも、ロミオの行方を気にし、もし見つからなければロミオ捜索隊の責任者を殺す気満々なモンタギュー。
最後にロミオを見かけた時、ポーシアのところに行くと言っていたのを思い出し、ポーシアを訪ねましたが、ポーシアからロミオに真実を伝えたと聞かされても、何もせず、ただ立ち去るモンタギュー。
傍若無人な独裁者のモンタギューの普段の行いから考えると、信じられないことです。
ポーシアが質素な生活をしていたこともしきりに気にしてましたし、やっぱりモンタギューってポーシアのことは本当に好きなんですね。
ポーシアの尻にひかれるモンタギューとか、見て見たい気が……。

ラスト。
食料と交換した青いペンダントがきっかけで、ロミオが立ち寄った村がバレ、ロミオが見つかるまですべての家を焼き払おうとする憲兵達から村人を守るために姿を現したロミオとジュリエット。
でも、多勢に無勢で明らかに不利で、案の定、ジュリエットが早くもピンチに!!
そこでジュリエットを守るために名乗りをあげたロミオでしたが、ジュリエットも結婚式でいつどんなも共にあると誓った言葉通りに自らも名乗りをあげてしまいました。
ここで先のことまで考えて今は耐える、って選択肢が取れないのが二人の若さですよね。
精神的に未熟だなぁ~とは思うのですが、必死さは伝わる。
ティボルトの助太刀を期待してましたが、ついぞ現われることなくロミオは拘束され、ジュリエットも気絶させられまさに絶体絶命のピンチ。
引き裂かれること必至の二人ですが、今後、どうなってしまうのでしょうか?

キャピュレット家の娘のせいで迷惑している若い一般市民代表のエミリアが「早くキャピュレットの娘がつかまればいいのに!」と不満をもらしたのに対し、ウィルの「私ならもう少し引っ張って、劇的なクライマックスを用意するわ」ってセリフも気になるところ。
『劇的』が原作どおりの悲劇か、大逆転のハッピーエンドをさすのか、激しく気になる。


ロミオ×ジュリエット -1-


祈り~You Raise Me Up リナ・パーク

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) 12012
スポンサーサイト



Posted at 17:56:13 | ロミオ×ジュリエット | コメント:0 | トラックバック:22

2007年06月22日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第12話

「遺人」

慎吾がこんなにモテたなんて!!

今回は記憶の提出という名の総集編でした。
なので、回想シーン以外での見所を……。

まず、久々に登校した慎吾ですが、何故か女の子達がそわそわ。
そして、友達が預かっていたらしい、大量の慎吾宛のラブレター!!
ほとんど登校してないし、みんな、慎吾のことをよく知ってないはずなのになんで!?と焦る慎吾でしたが、実は友達が慎吾を盗撮し、あんな写真やこんな写真を女の子達に高値で売りさばいていたとか!!
盗撮は犯罪ですよ!! しかも、着替えシーンまで!!
絶交っていうのは正しい判断だと思います(笑)。

一方、記憶の提出をするための検査は被験者に危険を伴うものとして渋い顔をするウッチー達と、パイロット達を道具くらいにしか思ってない統合防衛本部から派遣された監理官。
記憶の提出ってだけで、普通ならプライバシーもへったくれもない犯罪行為なのに、非人道的極まりないですね。
まあ、検査が原因で致命的な障害とか出ないで良かったです。

一方、真名もまた検査を受けることに。
そこには真名がかつて好きだった眞人がカプセルの中にいましたが、眞人にも分かるくらい真名の心の中は既に慎吾でいっぱいのようです。
真名の帰る場所はもう眞人のところではなく、慎吾のところのようですね。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1


United Forcs 栗林みな実

TSUBASA 瀬名

Posted at 17:55:29 | 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ | コメント:2 | トラックバック:4

2007年06月22日

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 第12話

「暗黒の聖霊祭」

「あ~~!! あ~~~!! あ~~っ!!」なガイ&マヤが可愛過ぎるvv

ゼウスによる粛清が原因で、楽しみなはずの聖霊祭を前にして心痛めるユダ。
パンドラが数えるのも嫌なくらいの数の天使を粛正の名のもとに悪魔に堕としてるらしく、暗雲もなかなか消えません。
どれだけ恨み買ってるんだ、ゼウス!!

……とまあ、ゼウスのことは置いといて、今回はやけにルカ×ユダを堪能できました。
アンニュイで色気の増したユダを励ますルカって絵になるvv
レイが見たら、ヤキモチ妬くかもしれませんね。

地上にいたキラマヤ兄弟は、マヤのたっての希望で一時的に天界に戻ることに。
でも、天界に戻ってきたのはマヤのせいだとかたくなに主張するキラも、六聖獣の皆と再び会いたい気持ちはあったはずで、素直じゃないところが可愛い。
それよりもっと可愛いのは、精霊祭で互いの姿を発見して、「あ~~!! あ~~!! あ~~!!」と口ぱくぱくさせて驚きあうガイとマヤ。
二人が再会を喜びあって抱き合うシーンはすごく微笑ましくて、今回、一番萌えましたvv
キラマヤを発見したシヴァは、案の定、身勝手に天界と地上を行き帰りしている二人を責めましたが、ユダの一言であっさり懐柔。
本当に分かりやすいな、シヴァ!!

だがしかし。
ゼウスに化け物の姿に変えられた天使達が暗黒の森の封印を破壊して、ゼウスに恨みをはらすべく天使達を襲いはじめ、天使達を守るために戦っていたユダが恨みごとを聞いて心に迷いが出た隙に胸をグサリ。
なんか黒い瘴気みたいなものが傷口から広がってるんですけど、どうなっちゃうんでしょうか!?


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~VOL.2 限定盤



セイント・ビースト―起源~ORIGIN

Posted at 17:54:51 | セイント・ビースト | コメント:0 | トラックバック:6

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる