地球へ… 第12話
マツカ、美人さんvv
ジョミーとの事件が原因で幼児退行してしまったサムを訪ねたキース。
サムが覚えていたのは皮肉なことに成人検査で消される前のアタラクシアにいた頃の記憶ばかりで、肝心なことは何も聞けませんでしたが、サムのことで心を痛めるキースはやっぱりキースだなぁ~、とほっとしました。
その反面、キースと久々に再会したスウェナの方はキースの目にも変わったように映るようで……、癒し系のサムを見た後、今のスウェナを見るのはちと切ない。
そんな感じで懐かしいメンバーと次々再会したキースでしたが、今回は新しい出会いもありました!!
ずっとマザーの目をかいくぐってきたはぐれミュウのマツカ。
すごい儚い系美人で、軍服キースと並べるとすごく絵になるvv
態度はきついけど、マツカがミュウと知っても殺さず強引に保護しちゃうなんて、やりますね。
今はキースに脅えるマツカですけど、側にいる内に少しずつ感情に変化が訪れるんですよね。
キスマツ愛憎劇に激しく期待。
一方、ミュウサイドではいよいよ世代間の亀裂が広がってしまいました。
ナスカでの生活に満足している若者世代は今となっては地球を目指す気持ちはほとんど失われ、若者達の気の緩みが原因なのか、不慮の事故でカリナの夫、ユウイが命を落とし、自分達がナスカでのんびりしている間にも新しく生まれた同胞が殺されているのだから、一刻も早く地球を目指すべきだと考えている長老達と確執が!!
穏健派のカリナも、ユウイの墓のあるナスカから離れたくないということで他の若者同様、ナスカ定住を望んでいるし、板ばさみ状態のジョミーが見ていて痛い!!
そんなジョミーに、幼いトォニィが「僕達がいる」って思念派を送ってましたが、まだジョミーはその思念派が誰が送ってきたものなのか理解出来ていないようです。
トォニィの「グランパ」が聞けなかったのは非常に残念ですが、ユウイのために花を持って駆けてきたり、くりんくりんの瞳で上目遣いしてみたり、ジョミーのことを気にかけたり、今回もトォニィは可愛かったな。
ジョミーに抱っこされてると、本当に仲良し親子みたいだvv
でも、次回は早速キースが……だし、いつまでも世代間の諍いをやってる場合じゃないようです。
ブルーがどのタイミングで目を覚ますのかも激しく気になるところ!!
アニメで念願のブルーVSトォニィが見られることを祈ってるのですが、どうなるんでしょうか。

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
endscape(初回生産限定盤)(DVD付) UVERworld

地球へ… 1
Posted at 19:06:41 | 地球へ… | コメント:0 | トラックバック:50