fc2ブログ
2007年07月23日

レ・ミゼラブル 少女コゼット 第29話

「テナルディエの罠」

マリウスとジャンのバカっっ!!

今回は本当にもどかしいったらありゃしませんでした。
テナルディエは恨みの感情からジャンのことをすぐに思い出し、コゼットもまた、幼少の頃酷い目にあってきたので、確信までは持てないまでも、貧乏人一家がテナルディエ一家ではないかと思うのですが、コゼットがあの一家に関わらないほうがいいと忠告しても、ジャンはとりあわず、結果としてまんまとテナルディエの罠にかかることに。

それでもまだ、テナルディエの企みを隣の部屋で聞いていたマリウスが、テナルディエがベラベラ嘘八百言ってる間に真実を話すために乗り込んできたり、それはしなくても、コゼット達がいったん家に戻るのを見越して、テナルディエの部屋のドアの前で待ち伏せしたり、次に来るのが6時だって分かってるんだから、ゴルボー屋敷の門の付近で待機してたり、いくらでもやりようはあったはずなのに……。
ジャヴェールのところに助けを求めにいったのはジャンが前科持ちのためかえってジャンを窮地に立たすことになるけど、唯一まともな判断だったと思うけど、それものろのろしている間に隣の家の男が、父親の恩人である「テナルディエ」だと知り、またもや悩みだすし、どうしてくれよう、この野郎!って感じです。

一方、エポニーヌ。
やってきた男と連れ立っていた女性が幼い頃、自分の家にいたコゼットであることには気付きませんでしたが、マリウスの想い人であることには気付きました。
自分とコゼットの違いをまざまざと感じ、心を痛めている姿が可愛い。
テナルディエ一家の中で唯一精神的に成長したのがエポニーヌですね。
テナルディエは更に悪に拍車がかかってるし、おかみもアゼルマも駄目駄目なままこれっぽっちも変わってません。
アゼルマの場合は、見た目は良いんだからひとり立ちしたほうがよっぽどまともな暮らしができるようになると思うんだけどな。


レ・ミゼラブル 少女コゼット 3


OP 風の向こう 斉藤由貴
スポンサーサイト



Posted at 17:38:38 | レ・ミゼラブル 少女コゼット | コメント:0 | トラックバック:6

2007年07月23日

地球へ… 第16話

「赤い瞳 蒼い星」

なんてところで終わるんだーっっ!!

今回はなんといってもブルーが主役。
ブルーがいっぱいで嬉しい反面、刻々と死が近付いているのを感じさせる演出に涙せずにはいられません。

冒頭でフィシスとの過去を夢に見るブルーでしたが、ブルーにとってフィシスがいかに特別な存在か、改めて感じさせられました。
ブルーからフィシスを奪うキースも、ブルーを悲しませるフィシスも恨めしくなるほどに。
「僕の女神」とか言われてブルーに抱きしめてもらえるフィシスが羨ましすぎる!!

ナスカでは、目前に危機が迫っているのに、きっと見逃してもらえる、と見たくない現実は見ないで、ナスカ脱出を頑なに拒む若者達に苛っとさせられましたが、それって彼らに限らず、多くの日本人にも言えることで、すごい風刺だなぁ、と。

トォニィに呼応するように、ナスカで生まれた子供達だけが次から次へと昏睡状態に落ち、明らかに何か異常が発生していると思われる中、残ったミュウ達を説得するためにナスカに向かうことにしたジョミーとブルー。
ジョミーに聞かれないよう、ハーレイにジョミーのことを頼んだり、「今のソルジャーは君だ」発言だとか「うつむくな、ジョミー」とか「長とはどうあるべきか、君に伝えられる最後のチャンスになるかもしれない」とか、ブルーの変化に戸惑うジョミーとかブルジョミ的萌えシーンもいろいろあったのですが、補聴器がジョミーではなくフィシスに与えられたことと、ブルーとジョミーの個人的な会話不足が残念でなりません。
ジョミーとブルーの絆の深さをもっと見たかった。
でないとナスカ後のジョミーの行動理由が気薄なものになってしまう。
きっと、ジョミーとブルーに関しては17話で見せてくれるんでしょうけどね。

「人間に、人間以上はいらない」キースによりメギドシステムが発射され、ナスカを守るために盾になったブルー。
弱ってるのに無理しないで、お爺ちゃん!!
次回予告を見る限り、この場面ではまだ大丈夫そうですが、本当に心臓に悪い。
目覚めたトォニィの活躍も見逃せないけど、次回はブルーにすべてもっていかれそうです。
きっと涙なしでは見られない。


地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】


endscape(初回生産限定盤)(DVD付) UVERworld


地球へ… 1

Posted at 17:37:01 | 地球へ… | コメント:2 | トラックバック:35

2007年07月23日

彩雲国物語 第2シリーズ 第15話

「一寸の光陰」

影月、そんな急にっっ!!

偽千夜との対決ですが、思っていたよりあっさりと決着がつきました。
偽千夜と秀麗&影月では秀麗達の言い分に利があるし、そもそも静蘭達が対面前に邪仙教の人間と摩り替わっていた時点で結果は見えていたって感じ。
素晴らしい手際を秀麗にベタ褒めされて頬染めて満面笑顔の静蘭に対し、「うわっ! 誰だよ、あいつ!」な燕青には激しく同意でした(笑)。

とはいえ、偽千夜もあらかじめ対面の場に術を仕掛けていて、それに秀麗がかかったことにより一気に形勢逆転!
と見えたのですが、なんとリオウが秀麗を助けてくれました。
おまけに偽千夜は捨てゴマにされ、既に本体を殺されてしまっており、リオウから真実を知らされた偽千夜は自ら死を受け入れることに。
彼のやったことは決して許されることではありませんが、母の愛を得られない可哀相な子であることには同情。

偽千夜が出て行ったことで、改めて敬愛する堂主の亡骸に歩みより、言葉をかける影月。
そして、陽月にも感謝の言葉を述べて、これはまさか!と思ったら本当に影月が!!
一番に自分の腕の中にいるのが影月ではなく陽月であることに気付いた香鈴が切なかった。
「お幸せに」って……影月ってばなんて罪な言葉を残して逝くんですか!!
影月復活を激しく望みます。


彩雲国物語 第6巻〈通常版〉



彩雲国物語―青嵐にゆれる月草



彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2

Posted at 17:36:24 | 彩雲国物語 | コメント:0 | トラックバック:8

2007年07月23日

ムシウタ 第3話

「夢ノ虜タチ」

密かに次回予告楽しみにしてたのに、つまらなかった。

……と、それはどうでもいいとして、今回は特環の罠に、むしばねがまんまとかかる話。
利菜の真っ直ぐ過ぎる性格は、個人としては好ましいものだけど、蟲憑き達を束ねるリーダーとしてはやや軽率であるかと。
クラスメイト達とムシについて話している時、大助がムシを化け物扱いしたのに過剰反応したり、ゆきほたるについての情報の出所をきちんと調べずに海浜公園に赴いたり……。
でも、利菜のことは好きですけどね。
利菜と親密そうな部下の一人がムシの制御が出来なくなってましたが、大丈夫なのでしょうか?

一方、詩歌とのデート中、詩歌とはぐれた間に任務の入った大助。
利菜が制止の声をあげる中、蟲憑きの幼女のムシを容赦なく撃ち殺してました。
未だに蟲憑きとか、欠落者とか設定がよく分かってないのですが、ムシが殺されても憑かれてた人間まで一緒に死ぬわけではないんですよね?
それでも利菜があそこまで悲痛な叫びをあげたのは、ムシを殺されることによる精神的ダメージがすごいから、かな。
大助と利菜とでは蟲憑きにとってのムシの捉え方が根本的に違いそう。

もう少し設定が理解出来たらもっとこの作品を楽しめそうなのに、現段階では雰囲気だけで楽しんでる感じで残念です。

次回はかっこうVSレイディー・バードが見られそう。


ムシウタ9 夢贖う魔法使い



ムシウタbug 5th.

Posted at 17:35:44 | ムシウタ | コメント:0 | トラックバック:9

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる