fc2ブログ
2007年07月26日

School Days 第4話

「無垢」

世界、始まったな……。

今回も最低な誠。
ヨーロッパとか馬とか、シチュエーションに夢見がち過ぎる言葉にも難はありますが、恋愛小説を読んで恋愛の研究をしたり、晩熟ながらも自分なりに頑張っている言葉に対し、少し前まで話もしたことがなかった憧れの女の子を抱き締めたりキスしたりしていい思いしているはずなのに、「恋愛ってもっと楽しいものだと思ってた」と不平不満。
学校の屋上で濃厚なキスばかりか胸まで揉んでおいて、拒絶されたからってあからさまにぶすったれた顔になっておいて、言葉の胸の感触を思い出してゴミ箱をティッシュでいっぱいにするくらい……だし、言葉との不仲を言い当てた世界には逆キレするし。

でも、今回、一番最低だと思ったのは特訓です!!
ってか、言葉とエッチするために自分が練習台になって特訓してやると言い出す世界も相当アレかと。
口では練習台とかキスは駄目とか言ってますが、寝取ってやろうとする意図が透けて見えて嫌だ。
こんな回りくどいやり方するより、ちゃっちゃと告白すればいいのに。
しかも誠、普通なら彼女に罪悪感を感じて拒否らないといけないところなのにあっさり乗った挙句、世界に誘導されるままエッチなことをしている間にすっかりその気になってそのまま最後までやろうと世界を押し倒す始末。
結局、言葉から仲直りのメールが届いて途中でお預けになったようだけど、いけしゃあしゃあと世界に「今度また特訓の続きを……」とか言ってるし、こんな男をプールに誘う必要なんてないよ、言葉!!
取りかえしがつかなくなる前に誠なんてさくっと捨てた方が懸命です。

誰か早く誠を始末してください!!


School Days ヴォーカルアルバム
スポンサーサイト



Posted at 17:47:33 | School Days スクールデイズ | コメント:2 | トラックバック:42

2007年07月26日

CLAYMORE クレイモア 第17話

「魔女の顎門III」

ジーンの生真面目さが愛しいvv

ガラテアが一人でダフの相手をしてくれている間にジーン救出に向かったクレア。
クレアがジーンの元に辿り着いた時、ジーンは既に限界を超え覚醒してしまっていましたが、それでも人間の心がある内に殺してくれと頼んでくるなど人間の心を留めていることを知って、ガラテアの真似事。
結果、覚醒から戻って来れたジーンは、恩人であるクレアに絶対の忠誠を捧げる決意を!!
ナンバー的には明らかに上であるジーンがナンバー47に過ぎないクレアに忠誠を捧げるってシチュはたまらなく萌えますね。
こういう真っ直ぐで義に厚い人は大好きです。

さて、3対1でダフと戦えることになったクレア達ですが、やっぱりダフは強く、簡単には勝たせてくれません。
それでも3人の連携プレイで、余裕で勝負の行方を見守っていたリフルをダフを助けるために覚醒者の姿にさせることに成功。
リフルの実力なら3人相手でも余裕で勝てそうですが、覚醒から戻ってきたり、プリシラを倒す気満々だったりするメンバーを殺すより味方に引き入れたほうが得策だと考えたリフルに見逃してもらえました。
勿論、プリシラと共にいる深遠の者の名前も教えてもらう事にも成功。

リフルのことが終わり、改めて組織からの命令通りクレアを連れ戻そうとしていたガラテアもクレアとジーンを死んだと思われることにして見逃してくれることになったし、ジーンはこのままクレアの味方になってくれるようだし、終わり良ければ~です。

とはいえ、今のままの実力差では、プリシラに返り討ちにされるのがオチ。
プリシラの元に行く前に、もっと強くなり、一緒に戦ってくれる仲間を増やさないと!


CLAYMORE Limited Edition Sequence.1



CLAYMORE 11



断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ

Posted at 17:46:42 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:13

2007年07月26日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

「その日、機動六課(後編)」

怒涛の急展開、キターっっ!!

これまでゆっくりしていた反動か、今回はすごい!の一言。
魔法少女とかリリカルとか、そんな言葉が吹き飛びました。
あっちもこっちも辛い展開なんだけど、今までで一番見応えありました。

それにしても、負傷者の数、半端じゃない……。
まずパワー負けしたヴィータ&リイン。
ヴィータもボロボロですが、ユニゾン(?)の負担が半端じゃないのか、リインは意識不明。
シャマル&ザフィーロも、次回予告を見て安心しましたが、一時は死んだんじゃないかと!!
ルーテシアにやられたヴァイスは、過去のトラウマが明らかに!!
任務中、人質にされた幼女の目を誤って撃ってしまったがために、以後、幼い子供を前にするとその時のことを思い出し動けなくなるとか、辛過ぎる。
同じくルーテシアに浚われたヴィヴィオを助けようとするエリオもボロボロにされてしまいましたが、金持ちの亡くなった息子のクローンで大切に育てられてきたけれど、結局は管理局に連れて行かれる時、両親に見捨てられたとか、悲し過ぎる。

でも、今回一番きつかったのは血まみれでぴくりとも動かないギンガを目の前で奪われたスバル。
今回でギンガもスバルも普通の人間ではなく、身体(の一部?)が機械でできている戦闘機人であることが明らかになり、わざわざ連れて行くってことでギンガ生還の希望も残りはしましたが、自らもボロボロになりながらも「ギン姉を返せ!!」っていうスバルの叫び声があまりにも悲痛で……。
スバルがいかにギンガを大切に思っているのかこれでもかってくらい見せつけられながら、な結末に心を痛めずにはいられません。
やっと手に入れた居場所を再び失って、涙を流しながら守護竜ヴォルテールを召喚するキャロも切なかった。

スカリエッティの研究とフェイトの出生が関係あることも分かりましたが、果たしてどんな結末が待っているのか!?
この上、連れ去られたヴィヴィオがなのは達と敵対する存在になってかえって来る、なんて鬱展開にはならないといいな。


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1



魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03



魔法少女リリカルなのはA’s

Posted at 17:46:05 | 魔法少女リリカルなのはStrikerS | コメント:2 | トラックバック:52

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる