PERSONA - trinity soul - 第3話
兄弟強っ!!
意識を失っためぐみを連れ帰る途中「影抜きしない?」と誘われた叶鳴ですが、まさか店員グルで睡眠薬を盛っての計画犯罪だったとは!!
しかも、いくら影抜きに興味津々だとはいえ、あっさりついて行く叶鳴は危機感なさ過ぎです。
流石に自分だけならともかく、意識を失っているめぐみまでも手を出されそうになり、慌ててめぐみを庇いましたが、慎達が異変を察して駆けつけるまでの間に何があったのか非常に気になる。
めぐみは未遂で済んだようですけど、襲ってきた男達が返り討ちにあってリバース状態。
やっぱり、様子のおかしい叶鳴がやったのかな? それとも、めぐみが無意識に何かやった?
諒を嫌っている刑事・伊藤からの事情聴取が終わった後、慎の元に駆けつけた諒。
一方的にこの町から早く出て行くよう怒鳴りつけたのは、やっぱり弟達には事件に関わってもらいたくないから、かな。
でも、何の説明もなく、あんな威圧的な態度を取るのは、帰って慎の反発を促すような……。
10年ぶりに再会したわけだし、本当は昔を懐かしんだりしながら仲良くやりたいと思っている慎が、洵と一緒に迎えに来てくれた映子さんの車の中で寂しそうに愚痴る姿が可愛かった。
勿論、今回も洵はフリフリエプロンを気にしたり、慎が何も伝えなくても慎の事情を察したりと可愛いです。
洵のフリフリエプロン姿、見たかったな……。
紫倉が諒と接触をはかり、交渉決裂でバトルになりましたが、他人から剥がしたペルソナを取り込むことができるマレビトという特異な存在の紫倉に対して、諒が圧勝。
戦闘中もクールな諒がめちゃんこ格好良いですvv
弟の慎も再び2人組に狙われましたが、またしても撃退。
慎のペルソナ相手にピンチになった橘花のペルソナを瀬能のペルソナが吸収した後、急に苦しみ出して自滅したって感じですが、これは瀬能に問題があったのか、それとも慎のペルソナに特別な力があるのか……どっちにしろ、兄弟揃って強過ぎです。
次々に起こる奇妙な出来事に何が何だか分からないとパニくる慎に激しく同意。
伊藤から諒が何かを隠していると聞いて、こっそり諒のPCのデータにアクセスし、そこに知っている名前を見つけた慎ですが、これからどう動くのかな。
とりあえず、諒は弟達にすぐにバレるようなパスワードは早急に変えといたほうが良いでしょう。
諒と慎の前に現われた赤い服の女の子とか、未だに姿を見せてくれない緑川ボイスの君とか、諒の持っていた薬とか、叶鳴黒説とか気になることがいっぱいです。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
Posted at 00:04:18 | PERSONA - trinity soul - | コメント:0 | トラックバック:21