

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2008年06月30日

マクロスFRONTIER 第12話

「ファステスト・デリバリー」

ランカ大逆転の回!!

ランカのCD発売に合わせるように、これまでシェリル完全優勢だったのを覆す回でした。

ランカの似顔絵入りのお弁当を作って持ってくる程ランカに飢えてたナナセは、久々に学園に顔を出したランカに喜びまくり。
すっかりヒュドラの子供に懐かれ、こっそり飼っていたランカの共犯までしてくれることになりました。
ナナセLOVEのルカにとって、ランカは強敵ですね。

一方、アルトと共に慰問ライブにやってきたシェリルは、現地到着早々、体調を崩して倒れてしまい、それがきっかけでゼントランの二つの派閥で戦い勃発。
反「文化」のゼントランが暴動を扇動してましたが、タイミングよくシェリルが倒れたことも合わせて、全部裏でグレイス達が仕組んでそうです。
いったいどんな目的があるのやら……。

アルトやシェリルのピンチを知ったランカ。
セレブ・ルカの協力で、ミハエルと共にアルトの元に駆け付けることに!!
っつーか、ルカの会社、銀河の広さを今の10分の1にする技術を開発とか、すご過ぎなんですけど。

「抱き締めて! 銀河の果てまで!!」と熱唱を繰り広げるランカ。
シェリルとは反対の萌え萌えアイドル路線がゼントラン達に大ウケ。
流石、超時空シンデレラ・ランカちゃん(笑)!!
多くのゼントランの目をハート型にし、盛大に鼻血を出して倒れる者まで出す始末ですが、確かにこれはきゅんきゅんきます。
本当はすごく恐かったのに勇気を出して生身で戦場に現れ、文字通り、歌で戦いを終わらせ、「ハッピーバースデイ、アルト君」と健気な姿を見せるランカにアルトもきゅんときたようです。
ミハエルのはからいで、シェリルはミハエルに任せることになり、帰りはランカを送ることになったアルト。

今回、何も出来なかったシェリルの苦渋の表情が辛すぎる!!
歌も恋もランカにいいところを奪われて……。
でもまだ、恋の勝負は五分五分ってところかな。アルトはまだどちらにも、はっきりとした恋愛感情を自覚してなさそうですから。

ラスト、何故か初代マクロスが姿を現し、次回もアルト×ランカのターンらしい。
今回のEDはランカバージョンの「愛おぼえていますか」でしたが、やっぱりこの曲は名曲ですね。ミンメイバージョンの編曲の方が個人的には好みですが、ランカのも良い!

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)



ダイヤモンド・クレバス シェリル・ノーム



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

Posted at 13:31:22 | マクロスFRONTIER | コメント:2 | トラックバック:30

2008年06月29日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話

「ラブアタック」

咲世子さん、はっちゃけ過ぎ!!

ジノアニャ転入に驚愕のルルでしたが、シャーリーとのキス、108人もの女の子との約束、と中華連邦から戻ってきて早々、大変なことになっていました。
咲世子さん、やらかし過ぎです(笑)
咲世子さんの組んだスケジュールをこなしてたら、ルルの体力が持たない……。
咲世子さんのせいで、ルルーシュがシャーリーを含む女の子達の相手をしなければならないことにご立腹のロロは可愛いなぁ~vv 本当にお兄ちゃん大好きですね。

どんな思惑で転入してきたか心配だったジノアニャですが、ジノは純粋に楽しみにやってきたようで。
リヴァルから賭けチェスのことを聞いて、早速ルルを誘いに来たのに萌えた。最近、個人的にジノルルがきてます!
そしてアーニャ。まさか、直球で子ルルの写真を本人に見せて同一人物か確認するなんて!! 勿論、ルルが肯定するわけないですが、まだまだ疑っている様子。

ニーナのこともあって、ついに卒業を決意したミレイさん。卒業記念イベントとして帽子を取ったら強制的に恋人になれるというキューピットの日を宣言!
ルルは咲世子を影武者、ロロの協力も得て、最終的にはヴィレッタに帽子を取ってもらうという作戦を立てましたが、ミレイさんがルルの帽子を自分のところに持ってくれば部費10倍にすると言ったため、ルル狙いの女の子達だけでなく、男子生徒達からも狙われるハメに。
当然、体力のないルルが逃げ切れるわけないから、すぐに咲世子さんと入れ替わったけど、咲世子さんの動きがカオス。ルルの姿でそれやられると腹いてぇーっ!
最終的にルルの帽子をゲットしたのはシャーリーで、可愛いルルシャリシーンを見せてもらえましたが、その前に学園行事にモルドレッドまで出してルルを狙うアーニャに非常識っぷりに萌えました。
ルルと彼氏彼女の関係になって二人きりの時間を増やし、じっくり子ルルの件を問い詰めるつもりだったのかな? 何にしてもアニャルル萌え。とはいえ、ルルが2人いることがバレてしまったのは不安です。

ルルへのひそかな恋心にも終止符を打ち、卒業したミレイさんはロイドとの婚約を解消してお天気姉さんへ。ロイドさん、相変わらず飄々としてましたが、ミレイさんのことは結構本気で気に入っていたと思います。

そして、晴れてルルと彼氏彼女の関係になれたシャーリーでしたが、ギアスキャンセラーという能力を手に入れてやってきたオレンジによって、ルルーシュがゼロであり、父親の仇であることを思い出してしまいました!!
シャーリー、何度もつらいことに巻き込まれて不憫な子!

そして、ようやく登場したコーネリア!
ユフィーの汚名をすすぐべく、ギアスの謎を追ってバトレーと再会。
ギアスの謎に近づいたことで死亡フラグが立った気がしないでもないですが、コーネリア好きなので、これからの活躍に期待です!
そして、シャルルにもちょっと警戒されてるらしいシュナイゼルはやっぱり腹黒の臭いがぷんぷんです。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1―



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 18:55:35 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:4 | トラックバック:112

2008年06月24日

PERSONA -trinity soul- 第25話

「謂れなき喪失」

慎の幻想の中の幸せな世界が切な過ぎる!!

10年前に起こった事件がきっかけで、つらい現実に直面している慎達。
でも、あの日がなかったら慎・拓朗・めぐみ・叶鳴が出会って友情を育む事もなかった。

またしても慎の前に現われたアヤネに、諒と洵に会わせて欲しいと頼む慎でしたが、二人はもう会わない、もう一人の自分に近付くなと言って再び消えてしまいました。
3兄弟が揃う日は本当にもう来ないのでしょうか?
そして、もう一人のアヤネ。あのバイオロイドのことだと思うけど、慎のペルソナがどうやら最後のピースになるらしい。
目覚めたもう一人のアヤネが勝手に動き出した今、向こうから慎に接触してくる可能性も十分ありますね。

病室で安静中の拓朗ですが、肝心な時に動けないことが悔しいようで。
それでも、冷静にペルソナのことを分析し、「昔何があったとしても、俺らにとってお前はお前」ときっぱりと言ってくれる姿は格好良いです。

一人で海にやってきた慎。
あの日、もし事件が起こらなかったら……。
幻想の中で家族が揃って諒と映子さんの結婚宣言を受ける幸せな光景に切なさが……。

一方、大人組ではやはり戌井は真田達を裏切ったわけではなかったことが明らかに。ただ、それは上層部にバレてピンチになりましたが、これはアヤネのバイオロイドのどさくさで差し迫った危機を回避できました。
無気力症の楢崎が目を覚ますも、伊藤に対して反応がないのも気になる。
そして真田の前に邪魔するなと言って現れた諒兄。

先の展開がまったく読めません。


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2

Posted at 18:02:10 | PERSONA - trinity soul - | コメント:0 | トラックバック:14

2008年06月23日

マクロスFRONTIER 第11話

「ミッシング・バースデー」

究極の三択!!

映画出演がきっかけで人気が鰻上りとなり、人気アイドルとして活動に追われるランカ。
メールのやりとりも難しいくらい忙しく、友人達との距離が開いているようです。
ただ、シンデレラガールとして順調過ぎて、レオンが言ってたように魔法が解けてしまうのではないかと不安も。

一方、本人が言った通り時間のやりくりがうまいのか、はたまたランカに仕事を取られて以前より暇になったのか、シェリルはというとアルトの元へ足しげく通っているようで。
今回も水着姿でサービスサービス!
アルトを巡る女の戦いでは、明らかにシェリルの方が良いポジション取ってますね。

一方、二人のアイドルに想いを寄せられていることにまったく気付いていないアルトの元に兄弟子が。
回想の二人、というか、アルトが色っぽすぎる。シェリルの水着姿が霞んでしまった。
助っ人で映画に出演したアルトを見て、彼がまだ芝居を忘れられていないことを見抜いたようで、今のアルトは逃げているだけだ! 誕生日に顔を見せたら勘当を解消するよう計らう、と持ちかけてきました。
しかし、同じ日にシェリルからは本物の空を飛びたくない?とお誘いがあり、ランカからも何とか時間を取ってプレゼントを渡したいから会って欲しいとメールが。
めちゃくちゃ間が悪いですね。

最終的にアルトが選んだのはシェリル。とゆーか、本物の空。
同じ日にランカがアルトを誘っていたことを知っていたシェリルは、例え本命が「空」であろうと自分を選んでくれたことが嬉しそうですが、アルトから直接断りの言葉すらもらえなかったランカが可哀相過ぎる。
電話でもメールでもいいから、そこはミハエルに伝言を頼むんじゃなく、自分で伝えろよ、アルト!
……とはいえ、あまりにもシェリル優勢でランカが不憫なため、逆転劇がありそうな気がしてならない。マクロスだし。

そしてグレイス。黒確定ですかね。
シェリルの体調不良すら計算どおりとか言ってましたが、信頼しているグレイスが真っ黒なお腹の持ち主のようで、シェリルの今後が激しく不安です。


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)



ダイヤモンド・クレバス シェリル・ノーム



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

Posted at 18:49:41 | マクロスFRONTIER | コメント:0 | トラックバック:37

2008年06月22日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話

「想いの力」

ジノアニャ転入!?

同時に存在した中華連邦のゼロと学園のルル。
どちらが影武者かというと、学園のルルが咲世子なオチだとあっさりバレました。
兄さんの顔でフェミニストな態度を取る影武者に苛々し、呼び出してまで演技指導するロロは完全にガチですね。
兄さんは自分だけに優しければいいとでも思ってそうですvv

ラウンズ参戦で立てこもりを余儀なくされ万事休すの黒の騎士団でしたが、事前に準備していたこともあり、テンプレ的悪役な大宦官とのやりとりを放映することで国民感情を煽り、各地で暴動を起こすことに成功。
「この命を捨てても!」と天子様への愛を貫く星刻も丸めこみ、シュナイゼルが「国とは人」と、シャルルよりルル的考え方で大宦官達を見限り、手を引いたことで一気に形勢逆転しました。
にしても、星刻と天子様の純愛には毎度きゅんきゅん来るなぁ~。
初披露の蜃気楼でノリノリオーバーアクションのルルには笑った。
でも、一番気になったのはC.C.と精神共鳴したアーニャ。
またしても子ルル&子ナナ(バックのシャルルンに違和感ありまくり)やマリアンヌの映像が流れて、C.C.が何やら勘付いたようなんですが、やっぱりアーニャってマリアンヌ関係で間違いないんでしょうか?
ギアスにも関わりがあるっぽいし、アーニャはかなり重要キャラっぽい。

とりあえず戦闘が落ち着いたところで、天子様をどうするかって話になったわけですが、政略的に天子様を日本人の誰かと結婚させるべきと申告するディートハルトを女性陣が猛反対。
乙女心を理解していないルルは、最初、どうして女性陣がああも強く反対するのか疑問に思っているようでしたが、シャーリーとの電話で「想いの力」を理解。
恋の話だったはずなのに、そこで連想するのがナナリーへの愛なルルが本当の恋をする日が来るのか、激しく不安です。
でも、おかげで天子様の気持ちを尊重するという結論に達し、星刻とも和解出来たので結果的には良かったのかな。
前回に引き続き、またもや感情論で決断したゼロに対して、ディートハルトの造反フラグが立ったようなのは恐いのですが。
あと、カレンが連れて行かれたのはつらい。拘束姿のカレンは激しくエロかったけども。
ルル、頑張って早くカレンを助けてあげてください!

学園に帰ってきたルルですが、兄さんが帰ってきたことに犬っころのようにはしゃぐロロが可愛すぎました!!
咲世子ルルに対する態度からの豹変ぶりに、どれだけルルのことが好きなのかと!
しかし、何事もなかったと報告を受けたはずの学園では、思いっきり問題発生。
まず、隠し扉を隠そうとして咲世子がシャーリーに何かしたらしく(やっぱキス?)、明らかに様子のおかしいシャーリー。
そして、今回一番驚いたのが、アーニャ&ジノのアッシュフォード学園への転入。
二人はルルーシュ=ゼロだということは知らなかったはずだし、ここはルルのことが気になったアーニャがアッシュフォード学園に通いたいと言い出して、それに便乗するように面白いこと好きのジノがついてきたってところなのかなぁ?
それとも、これもスザクの差し金?
っつーか、ジノってルル達より年下だったんですね。
なんにしても、これでアニャルル&ジノルルフラグが同時に立って、腐女子的にはますますおいしい展開になってきました。

次回予告の空を駆けるルル。
アホ過ぎて腹が痛いんですけど、こんなの本物に出来るわけがないですからきっと咲世子ルルでしょうね。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1―



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 22:57:07 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:4 | トラックバック:99

2008年06月17日

PERSONA -trinity soul- 第24話

「贖罪の楔」

神郷兄弟の可愛さは破壊的だろう!!

ようやく10年前の事件の全貌が明らかになったわけですが、前回の叶鳴に続いて今回も号泣ものでした。
ほんわか和む仲良し神郷ファミリー。
幼い子慎・子洵・子ユキの可愛さが異常なのは勿論、帰省した諒に駆け寄る慎に「ただーいまぁ」と優しく声をかける諒にも激しくときめく。
お馬さんする子慎&子洵・諒&子ユキとか、本当に仲の良い兄弟だったんですね。
そして、この頃から諒に恋心を抱く映子さんと、慎にも察することができる映子さんの気持ちに気付かない鈍感な諒。
このまま幸せが続けばと思わずにはいられなかったのですが、九条の元で研究に関わっていた過去を持つ神郷夫妻は、もう戻ってこないことを覚悟で研究の内容を明かし、九条を告発しようと考えていることを諒に告げて……。

でも、悲劇はそれだけでは終わりませんでした。
3人で話をしていた神郷夫妻と諒の前にアヤネが現われ、ペルソナで両親に攻撃しているところに、映子さんのために諒を呼びに来た子慎がばったり遭遇。
無意識にペルソナを出して両親を助けようとするも、逆にそれが両親を殺す結果となってしまい、神郷夫妻に対する殺意から我に返ったアヤネの力の暴発により地震を含む多重災害。多くの人が一瞬にして無気力症状態へと陥り、綾凪市沿岸部を中心に同時多発事故。

この事故で双子は危篤状態。
このままでは二人共助からないため、諒が九条が提示してきた案に乗ったことは以前から分かっていたことでしたが、慎もまた自分のせいで両親を死なせてしまった事実に無気力症に近い状態になってしまっており、慎に再び笑みを取り戻させるために、催眠療法で塗りつぶすことで記憶の部分消去をさせるという九条の提案を諒が受け入れていたとは!!
諒、両親の罪・双子・慎と抱え込み過ぎだ!!
九条、本当に悪魔のような男ですね!!

その後、洵が退院。慎も笑顔を取り戻しましたが、子供だけで生きていくのは難しく、慎と洵はおばさんに引き取られていくことに……。
諒が背中に乗せたのはユキなのに、子洵が「またお馬さんしてね」と最後に声をかけたことで、洵の中にユキがいると自覚する諒。

10年前、最後まで諒と離れがたくしていた慎でしたが、すべてを思い出した彼のことが心配です。
そして、叶鳴のお墓の前に立つめぐみと真田。
叶鳴の死をまざまざとつきつけられた感じで、また泣けた。

悲しいことの連続のペルソナですが、どう決着がつくのか最後まで見逃せません。


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2

Posted at 19:41:06 | PERSONA - trinity soul - | コメント:0 | トラックバック:16

2008年06月16日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話

「神虎輝く刻」

ルルが分裂した!?

シュナイゼルのことまで手を回すことは出来なかったものの、星刻のテロに乗じてまんまと天子様を攫ったゼロ。
それを阻止しようとすぐにスザクがランスロットで出撃しましたが、新型ナイトメア斬月に乗った藤堂さんが格好良かった!!

ナチュラルに連れ添って会話しているゼロとC.C.に、むすっとした表情を見せるカレンは普通の女の子っ感じで可愛い。
でも、今回はロリコンホイホイ天子様の可愛さが異常でした!
ウェディングドレスにガーターベルトって萌える。
しかも、どうやら天子様は星刻にフォーリンラブっぽい。
星刻、ロリコンだけど、ちゃんと両思いでしたよ、おめでとう!!

最愛の天子様奪還に燃える星刻により、エナジー切れもあって捕獲されてしまったカレンでしたが、まず一番に自分の失態を詫びるカレンに対して、そんなことどうでもいい、必ず助ける!と激励するルル。
ディートハルトが戦局からカレンを見捨てるようしごくまっとうな進言しても、それを聞き入れないなんて、一期では考えられませんでした。カレンはもう完全にルルにとって身内になってますねvv
正論言ってるのはディートハルトだけど、そんなルルを格好良いと思ってしまった。
そして、「ルルーシュのやつ」とか言いつつ、心底嬉しそうなカレンが良い。
R2の公式CPはルルCではなくルルカレで決まりかな。
でも、この二人は恋愛より友情よりの強い絆の方が萌える。

と、思いきや、お宝だらけなアーニャの携帯画像により、アニャルルフラグが立ちました!
R2公式小説でナナリーラブなアーニャに好感度上がりまくってたばかりだったので、アーニャがルルに興味持ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しい!!
子ルル可愛いよ子ルル! マリアンヌ繋がりで子供時代に面識があったのか、ナナリーと一緒にアリエスの離宮に行った時にでも飾ってあった写真を撮ったのか……何にしても、レア画像をありがとうございます。
男子トイレの中での写真を取られて涙目のロロもむちゃくちゃ可愛いvv
スザクは、被り物つけているとはいえ、ルルと一緒にいるのが躍起になって探してる魔女だと気付けよ!

大宦官が協力を依頼したことでシュナイゼルまで参戦し、絶対絶命のゼロ。
ディートハルトに命じた「仕掛け」がうまくいくのか気になるところ。

だったのですが、学園で爽やかな笑みを浮かべて、中華にいる会長と電話しているルルを見てすべてがふっとびました!
何故そこにルルがいる!? ロロは同室に存在したので、ロロの変装でもなさそうだし。
状況的に見て、今、中華にいるゼロが本物のルルだと思うのですが、見た目はともかく声のことを考えると替え玉を使いにくいのは学園にいるルル。
悪夢のロロ猊下が出張してやってきたとか、コピーロボットってことはないだろうしなぁ~。
ルルがどっかで替え玉の用意が出来たとか言ってた気がするし、これはやっぱり正体バレした万能メイド咲世子さん、なのでしょうか?


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1―



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 19:24:58 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:0 | トラックバック:83

2008年06月10日

PERSONA -trinity soul- 第23話

「絆を抱いて」

叶鳴-っっ(涙)

自身が記憶さえも造られ操られてきた存在だと知り、残された時間が短いことを悟った叶鳴。
側にいたのに洵を助けられなかったことに責任を感じ、病室で目覚めた慎に謝罪と、悪いペルソナを切り離してくれたことに対する礼を言った後、めぐみと拓朗にお別れを言いに行きました。
敢えて慎に別れの挨拶をしなかったのは、恋心故、でしょうね。
そして、叶鳴がロボットであっても友達であることに変わりなく、プログラムに逆らって自分の意思で行動していた叶鳴は人形ではなく人間だ! 叶鳴のためならなんだってする!と言ってくれるめぐみは本当に友達思いの良い子だ!

その後、拓朗の着替えを持ってきた慎は、何も聞かずに叶鳴を探して傍にいてやってと二人に言われることに。
めぐみは勿論、行きそうな場所を知ってるなら早く行け! 知ってやれ!と叫ぶ拓朗も格好良い。
真実は直接叶鳴から聞けってことなんでしょうけど、二人から詳細を何も言われなくても叶鳴を探しに行った慎は、以前、叶鳴がペルソナを出した公園で叶鳴と再会。

叶鳴は叶鳴で公園にたどりつくまで、記憶をたどりに家、学校、街、海と渡り歩いているわけだけど、叶鳴の孤独をひしひしと感じてつらかった。
「普通の女の子に見えますか?」って、きっとすごく勇気のいる質問だったんだろうな。
そして、その質問に対し、叶鳴の事情を知らない慎は普通と言うか、可愛いって言ってくれるわけだけど、これは慎に恋する女の子としてすごく嬉しかったに違いない。
でも、叶鳴に残された時間は本当に短くて、「もっと……。神郷君、私、もっと……」と呟きなが慎の肩にもたれかかるようにして機能停止。
慎は叶鳴が眠っちゃったのかな、くらいに思ってそのままにさせてやり、戌井さんからの電話で叶鳴がもう目を覚まさないことに気付くとか、目頭が熱くなって仕方ない。
動かなくなった叶鳴を抱き締め涙を流す慎も、もっと慎達と共に生きたいと望みながらも出来ず、慎からもらったお守りを握り締めながら眠りについた叶鳴も切なくて切なくて……。

次回は諒兄の過去、かな。


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2

Posted at 17:34:02 | PERSONA - trinity soul - | コメント:0 | トラックバック:15

2008年06月09日

マクロスFRONTIER 第10話

「レジェンド・オブ・ゼロ」

き~みは誰とキスをする~っ♪

レジェンド・オブ・ゼロの映画に端役で出演することになったランカ。
ロケ地にはなんとアルトをはじめとするSMSメンバーやシェリルもいて……。
というわけで、今回はロケ地で本格的な三角関係が繰り広げられて見応えありました♪
映画の内容は、残念ながらまだ見たことがないけど、マクロスゼロの内容みたいですね。時間があれば、今度見てみたいかも。

演技が初めてのランカに電話で相談されてアドバイスするものの、実はその言葉は嫌っている父親の言葉で「なんだって親父の言葉なんて…」と苦虫を潰したように呟くアルトと、アルトの電話の相手がランカだと知ってどことなく厳しい表情のシェリル。
アルトはまだ父親のこと吹っ切れてないようですね。
そして、シェリルのはどう考えても嫉妬だと……。

一方で、アルトがいつもシェリルと一緒におり、おまけに、自分が知らないアルトの家の事情をシェリルが知っていたことで、もやもやした気持ちを抱えるランカ。

二人の歌姫の想い人のアルト姫はというと二人の想いなんて露知らず、桜姫東文章の桜姫を演じていたアルトに気付き、映画の出演依頼をしてきた監督に出演を断ったものの、シン役の代役として水中スタントを引き受けてました。
が、なんと、そのシーンにはキスシーンがあることを引き受けた後で知って、「なんてことないだろう、キスぐらいっ!」とからかうシェリルにむきになって叫ぶアルトが可愛い。
だがしかし、アイモを歌うランカを監督が見初めて、キスシーンの相手役のマオ役にランカを抜擢。
当然、ますますテンパるアルト。

姉が好きになったシンを好きになり、自分からキスしちゃうマオの気持ちが解らない、とランカがマオ役を引き受けることにためらっている間に、「キスなんて大したことないって言ってたものね」と先手を打ってアルトの唇を奪うシェリル。
それを見てマオの気持ちが分かり、役を引き受けることにしたランカ。
シェリルはアルトに対してからかっただけみたいな態度を取ってましたが、これはランカが役を引き受けることを見越してランカより先にアルトとキスしたいってライバル意識からしたんでしょうね。頬を赤らめた表情からしても、どう考えても本気モード。
シェリル×アルトを応援している身としては、アルトのキスする相手がシェリルの方が早くて嬉しかったです。
とはいえ、ランカはランカで「私を見て。私だって貴方のことを……!」と負けてません。
それにしても1話の間にヒロイン二人とキスしちゃうとは、やりますね、アルト。
でも、一番美人でヒロインポジなのはアルト姫なんですけど(笑)。

ランカのアイモでそのままエンディングに突入し、エンディング明けに「昨日までの君は何者でもなかった。伝説は今ここから始まる!」と、スポットライトをあびるランカ。
歌手としてもアルトをめぐる恋する乙女としても本格的にステージに立つことになったようです。
……でも、次回予告を見る限り、芸能活動に追われてアルト達と距離ができるらしい。ランカの恋が成就する日は来るのでしょうか?

そして、裏で活動中の人達。
レオンと密会してたサングラスの人は、男の格好してたけど声からしてやっぱりマネージャーさん?
ブレラは今回も絶好調なストーカーぶりで、ピンチのランカを助け、アルトに名前を名乗っていましたが、過去を取り戻したければ二度と勝手な行動を取るな!と言われてもいました。
過去の記憶がなく、アイモを知っている者同士、ランカとブレラが実は兄妹、なんてことはあるんでしょうか?


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)



ダイヤモンド・クレバス シェリル・ノーム



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

Posted at 17:42:36 | マクロスFRONTIER | コメント:0 | トラックバック:36

2008年06月08日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話

「朱禁城の花嫁」

オレンジが全力で帰ってきた!!

中華連邦に渡った黒の騎士団。
前回の次回予告で気になっていたルルとカレンの超接近の顔は、アクシデントの上、寸止めでした。
でも、実はさりげにその場にいたC.C.に気付き、慌てるカレンが可愛かった。
そして、黒の騎士団メンバーからの玉城の認識に笑った。やっぱり、皆に無能と認定されてるんですね。

さて、打倒ブリタニアの足がかりとして、まず中華連邦を手中におさめようとしたゼロでしたが、水面下で第一皇子オデュッセウスと天子様の婚姻が進められていたことが発覚して一気にピンチに!
こんなことを仕組むのは当然、第二王子シュナイゼル。国のためとはいえ、稚い幼女を親子程も年の離れたおじさんに与えようなんて、なんてことを!! 

これまでクールキャラだった星刻は、ここにきて本物のロリコン認定。
死罪になろうとしていたところを助けてくれた天子様に恩義を感じ、二人して星空を眺めながら約束を交わす二人に萌えた!!
天子様、可愛いよ。

婚礼の祝いに集まってきたメンバー。
ラウンズメンバーはともかく、ロイドがミレイを伴って現れたのは予想外でした! ロイドもミレイも好きなので、この二人の登場は嬉しい。
しかも、シュナイゼルがニーナをエスコートしてやってきたことで、ミレイとニーナが再会。
ニーナ、少しは落ち着いたかと思ってたんですが、ミレイに対して、常に一歩引いた立場であることに思いっきり不満をぶちまける姿に、全然、落ち着いてなかったと悟った。

シュナイゼルとゼロのチェス対決は萌え。
ゼロが勝ったらスザクをゼロに引き渡し、ゼロが負けたら素顔を晒すとの条件付き。
幼い頃は一度もシュナイゼルに勝ったことがないルルでしたが、今回は両者共に一歩も引かない好勝負。
口調は冷静でも、仮面の下では兄上兄上ってシュナイゼルのことを意識しまくりなルルが可愛いなぁ~。
ユーフェミアの仇を取ろうとゼロに襲いかかってきたニーナの乱入で引き分けのまま幕を閉じましたが、シュナイゼルの方が一枚上手って感じ。腹黒でキレ者のお兄様が大好きですvv

婚礼当日。
天子様との約束と中華連邦の一時的な平和の間で揺れていた星刻でしたが、天子様への愛が勝り、婚礼をぶち壊すために乱入。
多分そうだろうなとは思ってたけど、熱血キャラだったんですね。きっと天子様限定で。
天子様が約束を覚えていて、自分を助けにきてくれた星刻に涙を流しながら約束の時の指のポーズを見せるところに感動!

だがしかし。
横から割り込んできたゼロが天子様を拘束!
まさに外道!! これは星刻に相当憎まれるだろうなぁ~。大丈夫なのか?

しかも、ラストにV.V.と言葉を交わすジェレミアの姿が!!
最後の最後で「全力」のオレンジに全て持ってかれました。
久々の全プレ案内でゼロVSスザクがあったけど、それもオレンジの「また見てギアス!」の前で霞んで見えたし。

……ところで、ロロは学園に居残り組だったんですね。
寝返りを悟らせないためにも、いろいろ裏工作するためにもその方がいいとは分かってるんだけど、残念。ロロ、よく、あれだけべったりだった兄さんとしばらく離れることになることを承知したな。


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 18:27:51 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:1 | トラックバック:120

2008年06月03日

PERSONA -trinity soul- 第22話

「依り代」

「さよなら」なんて言わないで!!

真田達は稀人達の潜伏先を突き止めたものの、特編部隊を送り込む直前、上層部からの命令で身動きとれなくなってしまいました。
上の命令に従うのが自分達の仕事だと、あっさり手の平を返したかのように上層部に従う戌井は、本当に裏切ったのではなく、上につくことで情報を得、ここぞって時に行動できるようにするために敢えて悪役を買って出てくれたと思いたい。
そして、真田。このまま利益最優先の上層部に大人しく従うだけのキャラで終わらないでいてもらいたい!

真田達が動けなくなったことを知った慎は、洵を助けるべく、一人で稀人達の潜伏先へ乗りこもうとしましたが、めぐみと拓朗にはお見通し。
「気を使う時は、使われる方の身になってみろ!」な拓朗も、慎に責任はない、ペルソナを持ってるみんなで、終わらせるために出来ることをしよう!と言ってくれるめぐみも、とにかく良い奴!
慎はすごく良い子だけど、心優しい友達にも恵まれてますねvv

一方、稀人側はアバンであっさりぺったり君がお亡くなりになり、次いで橘花まで!!
本当に稀人って最後まで悲しい存在でした。
そして、人形扱いされてきた叶鳴が、まさか本当に人間ではなくロボットだったなんて!!
これは流石に想像すらしてなかった。慎との恋は絶望的?
でも、慎やめぐみ達と関わることで自我を持った叶鳴は、人形としてではなく、ちゃんと叶鳴として生きてきたと思います。
叶鳴が人間ではないと知っても変わらず接してくれるめぐみとの女の友情に感動。

その後、九条とのペルソナ対決で苦戦していた慎に叶鳴達が助太刀し、撃破。
九条のペルソナを取り込んだアヤネが拒絶反応を起こした時、それを鎮めるために洵が現れました。
しかし、意識を失った慎がトンネルの先で再会した洵は、なんと慎に対して「さよなら」宣言をし、そのまま駆け去ってしまいます。
せっかく仲良し兄弟が再会出来たって言うのに、何故いきなりこんなことに(涙)!!
しかも、その先にはなんと諒兄の姿が!!

次回も見逃せません。


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2

Posted at 00:20:57 | PERSONA - trinity soul - | コメント:0 | トラックバック:18

2008年06月02日

マクロスFRONTIER 第9話

「フレンドリー・ファイア」

グレイスって何者(恐)!?

今回はグレイスが口説いてきたミハエルに言った「お姉さん…残念だったわね」発言がきっかけのミハエルのトラウマ話でした。
グレイスの発言に動揺したままの状態でバジュラとの戦闘に出たため、バジュラと戦闘中のアルトに対して、援護射撃のはずが誤射となり、アルトに被害が!
ミハエルの姉の過去の事件も知らず、あやうく殺されかけ、また、性格はともかく射撃の腕に関してはミハエルのことを信頼していただろうアルトは大激怒。
……流石に「誤射も姉譲りか?」のアルトの非難は言い過ぎだろうって思ったりしたんですが、クランがミハエルの姉・ジェシカの事件について教えてくれました。

幼い頃に両親を亡くし、ジェシカに育てられたミハエル。
そのジェシカは百発百中の優秀なスナイパーだったのですが、直前に別れ話のあった不倫関係にあった上司を誤射で死なせてしまい、故意ではないかと疑われて軍法会議にかけられ、そして……。
これは重い。しかも、きつい。

ミハエルの過去を知ったアルトは同じような状況化で不安を感じていたミハエルに対して、姉を超えろ!と後押し。
ミッション自体は成功とは言えませんでしたが、アルトとミハエルの友情・信頼関係って意味では大きく前進。
ジェシカの墓前でミハエルのことを「ミシェル」と呼んだアルトに萌えました。
そして、そんな二人を木陰から見守るチビクラン。
ジェシカのことでやさぐれていたミハエルに酷いこと言われたりしてたのに、健気だなぁ~vv

にしても、以前からどこか黒いと思っていたグレイスが、まさか大統領会議を盗み見たり、その情報をブレラに流したり、本当に裏のあるキャラだったとは!!
驚きです!!
こうなってくると、シェリルのことも監視しているような気になってきたけど、流石にそれは穿ち過ぎですか?

しょっちゅう電話しあっているらしいアルト×シェリルには萌えた。
もう付き合っているようなもんだし、早く告白してしまえ!

水着でティシュ配りでプロモ活動中のランカを見守るのは、元伝説のメイクアップアーティスト・ボブ。
ボブは本当にオズマが大好きなんですね。
オズマが大切にしているランカの営業活動がイケてないことに対して「殺すぞぉぉーっkつ!」って……、毎度濃くて素晴らしいオカマだと思いますvv


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)



ダイヤモンド・クレバス シェリル・ノーム



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

Posted at 18:16:26 | マクロスFRONTIER | コメント:0 | トラックバック:42

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

