マクロスFRONTIER 第16話
シェリルの歌う新EDに痺れた!!
S.M.Sのオーナーに呼び出されたアルトは、オーナーから断層で隔てられた銀河を一つにするのが夢であり、バジュラがそれを可能にすると聞かされ、ピリピリしてました。
でもまあ、怪我が治ったようで、ミハエルが仕事に復帰してたことは嬉しかったです。安心した。
ランカの護衛として学園にまでやってくることになったブレラ。
今をときめくシンデレラガールとして活動中のランカ以上に女生徒から人気なんですが、アイドルの護衛ってそんなに人気が出るものなのかな?
服装もすごいし、平然と授業中の教室にまで待機してるし、元からブレラに対して良い感情を持ってないアルトがキレるのは早く、手が出たものの、あっさり返り討ち。
本当にこの二人、天敵のように仲悪いですね。
ランカはというと、グレイスから新曲としてアイモの歌詞を変えたアレンジバージョンを渡されてました。
このアレンジは、バジュラにより効くようにってことでグレイスが手を加えたのかな?
シェリルが復帰しても二人まとめて面倒みるぐらいお手のものだとか、思い出の歌だからこそ世に出すべきだとか、グレイスのセリフの一つ一つが黒く思えて仕方ありません。
入院中のシェリルはというと、見舞いの品は届いても見舞い人はやって来ず、可哀相としか言いようがありません。
シェリルが信頼していたグレイスはランカのマネージャーにつき、本心ではシェリルの復帰を望んでないどころか、シェリルを病院に縛りつけるよう細工してそうだし。
自分の歌を対バジュラのために使うことに対して葛藤があり、いまいち調子の出なかったランカを励ましたのはブレラ。
完全にふっきれたわけではないだろうけど、実験に協力する気になったようです。
一方、病院から抜け出したものの、明らかに具合が悪そうなシェリルをアルトが発見。
「あんたに会いに来たわけじゃない」とか言ってますが、シェリルの気持ちなんて、鈍感なアルトはともかく、視聴者にはバレバレですよ。
病院もホテルも、もう閉じ込められるのは嫌だ!というシェリルの意見を聞いて、S.M.Sの自分の部屋に連れてきたアルトですが、苦労して運んだ末、意識を取り戻したシェリルに蹴られて不憫。
その後、シェリルのイヤリングと、オーナーの指輪の石が似ていることに気付いて、耳元に顔を寄せるアルトでしたが、この時のどきんっとしているシェリルが可愛かった。
ミハエルが呆れるくらい、仲良く言い合いをしているアルシェリも良いなぁ~vv
キャシーからの緊急通信でランカ・アタックのことを聞いて、それどころじゃなくなりましたが……。
ランカ・アタックはというと、ランカの歌は本当にバジュラに対して有効でしたが、その効果にランカの感情に左右されることも明らかになりました。
調教が必要というグレイスが恐すぎる。
ランカが今回の作戦に参加したのは、人類のためにって言うより、アルトやオズマの力になりたいって気持ちがかなりの部分占めてるんじゃないかと思うんですが、ランカが一番心を寄せているアルトやオズマが一番ランカがバジュラに対抗するために前線に出て歌を歌うことに複雑な心境を抱いているっていうのもつらいところ。
そして、意地でランカ・アタックを見届けることにしたシェリル。
自分が体調崩してすべての仕事をキャンセルさせられて病院に閉じ込められている間に、可愛い妹分くらいに思っていたランカがあっという間に自分と肩を並べるくらいの人気を得たばかりか、その歌はバジュラに対しても特殊効果を持つことまで明らかになって……、素直に弱音とかさらせないキャラなだけにその心境を思うとつらいものがあります。
でも、努力と情熱で銀河の歌姫までのぼりつめたシェリルならきっと、グレイスがどんな妨害工作してきたって負けないと信じてます。
頑張れ!!

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

ダイヤモンド・クレバス シェリル・ノーム

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
Posted at 17:46:03 | マクロスFRONTIER | コメント:0 | トラックバック:29