スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2008年08月31日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話

「ラグナレクの接続」

カオス展開、ここに極まれり!!

マリアンヌが助けるべきか迷っていた相手はスザクでした。
あっさり中身がマリアンヌであることをバラして、シャルル&ルルの元へ。

マリアンヌ暗殺の真相ですが、人払いしたのは相手がV.V.だったため。
マリアンヌ暗殺の犯人はV.V.でしたが、理由はシャルルがマリアンヌと出会ってから変わってしまい、仲間はずれにされると思ったからみたいですね。
同士だと思っていたV.V.に撃たれたマリアンヌは、死の直前に発動したギアスで、たまたまその場に居合わせた行儀見習いの幼いアーニャに、精神を渡り歩くギアスをかけ、V.V.の目を欺くため、ずっとアーニャの中に潜んでいたみたいです。
その際、アーニャとナナリーの記憶をシャルルが書き換え。
テロの際、目と足を失ったナナリーでしたが、視力を失ったのはテロが原因じゃなくギアスの力だったとは!
その後、ルルとナナリーを日本にやったシャルルでしたが、一番大切なものは遠ざける……という考えのもとでした。

とはいえ、マリアンヌが完全に皇帝側の人間で、人類補完計画だかなんだか知らないけど、自己満足の善意の押しつけで、結局は両親揃って自分達兄妹を見捨てたんだ!ってことで、両親に反逆。
まさか、こんなにあっさりシャルルとマリアンヌが退場することになるとは思ってもみませんでしたが、残りの尺を考えると仕方なかったのか?

そして一ヶ月後。
ギアスで第一皇子達に自分を認めさせ、ルルがブリタニア皇帝になり、スザクがナイトオブラウンズを超えるナイトオブゼロとしてルルの側近になるとか、超展開過ぎて笑うしかないんですけど。
一カ月の間に腹を割って話して和解したのか、利害関係の一致で一時的に手を組んでるだけなのか?
シュナイゼルやゼロを裏切った黒の騎士団メンバーとは敵対するとして、ジノとか、ギアスにかかってないラウンズは皇帝を殺して新皇帝になったルルにつくのか、それとも敵対するのか?
カレンはルルの本心を知らないと前に進めないと言ってたけど、ルルがブリタニア皇帝になったことで、やっぱりルルは自分たちを裏切っていたと思うのかな?
ゼロ=ルルーシュと知ったかどうか分からない神楽耶様がルルと敵対するかどうかも気になる。

とりあえず、マリアンヌがシャルルと共に逝ったことで、アーニャが乗っ取られていた身体を取り戻せたことだけは良かった。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
スポンサーサイト

Posted at 18:46:27 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:5 | トラックバック:104

2008年08月25日

マクロスFRONTIER 第20話

「ダイアモンド・クレバス」

やっと想いが叶ったのにっっ!!

ライブでランカの成長を目の当たりにしたシェリル。
このまま表舞台から去る気でいたシェリルに、アルトの「本当に歌が好きじゃなかったらあんなに多くの人間に届くわけがない!」って言葉は、自分を理解してくれていると思えて、とても嬉しいものだったんでしょうね。
涙がこみあげてくるシェリルが愛しいです。
ただ、アルトとシェリルが抱き合っていたのは抱擁ではなく、眩暈を起してふらついたシェリルを思わず抱き寄せただけのようで、それを見て盛大に勘違いしてしまい、死にたいとまで絶望してしてしまったランカは若いなぁ~、と。

レオンの指示で暗殺されそうになっていた大統領はバジュラ襲来で銃撃を免れたようで、てっきり暗殺成功の連絡が入ると思いきや、大統領本人から電話がかかってきたレオンが予想外の展開に慌てている隙に逃げ出すオズマとキャシー。

バジュラ襲来!となれば、ランカの歌が必要になってくるわけですが、精神的にボロボロなランカに、アルトから街を救うために歌ってくれと頼まれるのはつらいこと。
こんな気持ちじゃ歌えない!と拒否るのですが、そんなランカにシェリルがビンタ→抱擁で「あなたには力がある。私が望んでも手に入れることができない力が!」と言ってくれ、ランカもなんとか歌う決心をしてくれました。
しかし、マイナス感情で歌われた歌は逆にバジュラを凶暴化させてしまうようで、被害はますます甚大なものに!!

自分達に出来ることを!ということで、アルトやミシェルが銃で抵抗する中、ナナセが流れ弾に当たって負傷。
当然ランカは動揺するわけですが、シェリルがナナセを引き受けてくれて、アルト達はランカを引っ張ってSMSへ。

パンツ一丁で「お前の恋はどこにある?」とミシェルに問いかけ、ミシェルが行方不明中だと答えるとボディブローをかましてキスし、「死ぬのが怖くて恋ができるかーー!!」と走り去るクランは可愛すぎました。
これで惚れなきゃ男じゃない。

一度は大統領暗殺に失敗したレオンですが、混乱に乗じて大統領暗殺に成功。
父親を亡くしたキャシーがつらい。

ナナセと共にシェルターに避難したシェリルは、避難民達の絶望の声を聞いていましたが、「命にかえてもお前を守る」という親子の会話を聞いて、ランカが希望の歌姫なら、自分は絶望の中で歌ってみせると決意!
シェリルの「ダイアモンド・クレバス」を聞いて、それまで恐怖で取り乱していた市民達の心が少しずつ和らいでいくのが良かった。

ここまでは本当に感動だったんですが、その後、クランの命懸けの告白で恋から逃げるのをやめようとしていたミシェルがバジュラからクランを庇って致命傷を負うことに!
しかも、「俺もお前のこと……」とやっと告白してくれたのに、そのまま宇宙に吸い込まれてしまうってあんまりなんじゃ……。
致命傷のまま宇宙に投げ出されたんじゃ流石に生存は限りなく望み薄。
次回予告のクランの表情が恐かった。復讐に燃えて死に急ぐのはやめてーっっ!!


マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)



ライオン

Posted at 17:48:18 | マクロスFRONTIER | コメント:2 | トラックバック:27

2008年08月24日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話

「皇帝失格」

マリアンヌが!! C.C.がっっ!!

前回、狂った笑いをしたスザクでしたが、今回もまた、フレイヤを打ってしまったことをルルのギアスのせいとして終わらせてしまうかと思えば、すっかり開き直った様子。
まだ自分のしたことの重大さを理解してなかったニーナに、「大成功だよ」と盛大な皮肉をかましてくれたことにはすっきりしたのですが、その後の態度を見るとネジが飛びすぎです。

予想している人も多かったですが、今回、ついにアーニャにマリアンヌの人格が現れました!!
回想シーンを見ている限りは聖人っぽいイメージだったのですが、流石ルルの母親。C.C.さえ振り回してたってどんだけ!?
ルル並に腹黒で頭が切れて美人で、ルルと違ってヘタレでなく、しかも元ラウンズって、本当に凄過ぎるお方です。
アーニャの瞳が赤く染まっていたことから、アーニャはマリアンヌのギアスにかかってマリアンヌに意識を乗っ取られていると考えていいのかな?
そこらへんはまだ引っ張るようです。
そして、マリアンヌ(=アーニャ)の接触により、C.C.があっさり記憶を取り戻すことに!!
C.C.が記憶を失ったのって、自らコードを封じてCの世界に引きこもっていたからだったんですね。
C.C.を強引に味方につけて動き出したマリアンヌ(アーニャ)ですが、中立というか、どっちかというと皇帝側っぽい?
あと、アーニャ本人の人格はどこにいったのでしょうか?

本当のことを発表できるはずもなく、世間にゼロを先の戦闘で戦死したと発表した黒の騎士団ですが、どう考えてもシュナイゼルの手のひらの上で踊らされているようにしか見えず、先が見えてきた感じ。
騎士団側から見れば裏切り者であるルル側の人間であるジェレミアに嘘をつくのはありだと思いますが、神楽耶にも星刻にも真実を伝えないって、裏切り以外の何物でもないかと。
ゼロのこと、本当に慕っていたらしい神楽耶がすごく可愛かったと同時に、つらい境遇でも冷静な判断ができるところに痺れました。流石、自称ゼロの嫁!

こんな時にビリヤードってどうよ、と思いつつ、ロイド・セシル・ジノに癒されていたところで、すっかり結果至上主義に開き直ったスザク、そしてシュナイゼルの登場。
いくらシャルルが政治や戦争を俗事と称し、皇帝としての務めを正しく果たしていないとはいえ、ナイトオブワンに任命してもらうために皇帝暗殺をシュナイゼルに提案したスザクも、あっさりそれを受け入れクーデターを決意するシュナイゼルも、ジノにとっては許せないでしょう。
拘束されたジノが可哀想。
何もかもうまくいっているシュナイゼルに関しては、ルルみたいに予想外な展開には弱そうな気がしてきたから、今後、マリアンヌみたいなダークホースの存在に掻きまわされることもありそう。

スザクVS皇帝において、スザクがルルーシュとナナリーの絶望も込めさせて頂くと言ったのは意外でした。ナイトオブワンことビスマルクの乱入で、シャルルが遺跡の中に入り、スザクの相手はビスマルクになってしまいましたが。
それにしても、やっぱりナイトオブワンであるビスマルクはギアスのことを知っており、なおかつ、塞がれていた目が赤く光っていたことからギアスユーザーだったんですね。
流石に人間離れしている上、生きろのギアスがかかっているスザクもビスマルクにはかなわないかに見えましたが、ギアスでブリタニア軍を配下におさめたルルが爆音と共に乱入してきたことにより弾き飛ばされてしまいました。
ルルはあくまで単身でシャルルと対峙することを望んでいるよう。

シュナイゼルと会談している最中に、ブリタニア皇帝のいる式根島で反乱が起きているとの情報を得た神楽耶と星刻は、瞬時にゼロが生きていると判断した様子。
きっぱりとシュナイゼルと共に式根島に向かうと告げる姿が勇ましい。
神楽耶なら真実を知っても、ゼロがブリタニアの支配から超合集国を救うべく戦ってくれるなら付いてきてくれそう。
それに、天子様の婚約話の件でシュナイゼルに思うところがあるだろう星刻も、シュナイゼルよりはルル側についてくれる可能性が高そう。

一方、C.C.と共に神根島にやってきたマリアンヌ(アーニャ)。
ルルばりの得意の演技で、あっさりビスマルクを騙し、皇帝を守るラウンズのアーニャとしてあっさり遺跡近辺まで。
助けるべきか悩んでる彼ってルルのこと? 皇帝のこと? 実はスザクとか?
アーカーシャの剣の出口を爆破することで、皇帝をその世界に閉じ込め、現実世界に干渉出来なくし、自分と共に永遠の懺悔に苦しめ!と糾弾したルルですが、C.C.とマリアンヌは入ってこれそう。
今回のマリアンヌを見る限り、暗殺事件も自作自演っぽいし、皇帝とも完全とまではいかなくても共犯っぽいし、死んだはずの母親がアーニャの中に存在してるって知ったら、ルルは「俺の反逆っていったい!?(ガクリ)」ってことになるんじゃないかな。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 20:28:56 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:5 | トラックバック:97

2008年08月19日

マクロスFRONTIER 第19話

「トライアングラー」

EDの入り方が最高だった!!

ミシェルには思わせぶりなことを言われたし、目の前で兄弟子に拉致されるわで、シェリルのことが気がかりで、長い間足を踏み入れることのなかった自宅にこっそり侵入することにしたアルトでしたが、そんなアルトの行動はお兄さんにはお見通しでした。

お兄さんに案内されてシェリルの元まで来たアルト。
病弱だった母と着物姿のシェリルが重なりましたが、強がりで素直じゃないシェリルが病気のこととか不安で仕方ない状況だということを他ならぬアルトに話すわけもなく、売り言葉に買い言葉でぎくしゃくした感じに。
ランカのライブに来いってアルトのセリフ、シェリルはどのように受け止めたのかな。
そして、シェリルに自分の気持ちを語る兄さんが黒い……。

一方で、失踪したアイ君を協力して探すランカ&ブレラ。
幼い頃の記憶がない者同志ってことは知ったものの、今はまだ兄妹かもしれないとまでは思ってないようですね。
ランカはライブを前に「何のために歌う?」とのブレラの質問によって、心を見つめ直すことになりました。
レオンについて調べごとをするカモフラージュにノリノリデートをするオズマ&キャシー。
必要十分な情報は得られたものの、摘発するには少し遅かったようです。
ミシェルとクランに関しては、今回、ミシェルが本気の恋を恐れる理由も分かったことだし、早くくっつくといいなぁ~、と。ミシェルからは可能性薄いから、ここはクランがミシェルがかわし切れないくらいガツンとぶつかる必要があるかと。
隠れて行動を続けてきたルカに関しては、ミシェルの言葉が良いきっかけになってくれればと思います。

そして、ライブ中、演出でハートを射抜くアルトを見て、改めて自分がアルトのために歌いたいと思っていることに気付いたランカは思いを告げようと階段を駆け上がるのだけど、目の前には抱き合うアルトとシェリルがいて、トライアングラーが流れる演出には痺れました。
ミシェルが去った後、アルトとシェリルがどんな会話をしたのかも気にかかるし、この後の修羅場も気になる。
アルトはどっちを選ぶのかなぁ~。
シェリルもランカも幸せとは言いがたいけど、シェリル派の私としては同情抜きでシェリルを選んでもらいたい!


マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)



ライオン

Posted at 00:01:47 | マクロスFRONTIER | コメント:2 | トラックバック:27

2008年08月18日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話

「裏切り」

覚悟は決めていたとはいえ、ついにロロが……。

フレイヤによる被害は二次災害も含めると推定3万5千人。
ギアスから我にかえったスザクが呆然とするのは分かるのですが、あれだけ撃て撃て言っといて、今更、自分の作った兵器がどれだけの犠牲を生むものか分かっていませんでした、なニーナには唖然としました。
犠牲になったのがゼロとイレブンだけならそれでもニーナはけろっとしていたのかもしれませんが、実験でフレイヤがどれくらいの威力のものかは分かっているだろうし、ブリタニア人にも多くの犠牲者を出すことくらい分かってそうなものなのに……。
後で分かりましたが、ミレイとリヴァルが無事だったのがせめてもの救いです。

ナナリーがフレイヤに巻き込まれたことでまともな状況判断が出来なくなり、錯乱してますます藤堂達に不信感を与えていたルルを救出したのはロロとジェレミア。
ナナリーを失ったショックで憔悴していたルルは、ナナリーにあげるつもりだったロケットを見て、ついに本心を曝露。
大嫌いだったどころか、何度も殺そうとしてきたことまで告白するとは!
自分がルルに利用されていたことくらいは薄々気付いていただろうけど、これはあまりにもロロにとってはつらい!!

朝比奈が最期に残した言葉と先程のゼロの錯乱ぶりから不信を募らせる藤堂、ゼロが自分に内緒でコーネリアを捉えていたことで自分に対する信用のなさに不満を感じていたディートハルト、ヴィレッタと合流した扇の前に現われたシュナイゼル。
ナナリーのことでゼロ(ルルーシュ)が会見に出席出来ない状況だろうと分かった上で、黒の騎士団幹部にゼロの正体とギアスのことをバラしました。

ルルに対する「私が最も愛し、恐れた男」発言に「何言い出すんだ、この人!」と焦り、自分もギアスに掛かっているかもしれないと不安を訴える姿に、なんという嘘臭さ!と思いましたが、扇やヴィレッタの証言もあるとはいえ、宿敵の出した状況証拠を鵜呑みにし、自分達を駒として扱っていたゼロを裏切ることを決意した黒の騎士団には、もうちょい頭を働かせろ!と思いました。
シュナイゼルの告げた内容は嘘ではないものの、黒の騎士団を自分にとって都合の良いように誘導する為に必要な情報だけ切り取った偏った内容だし、フレイヤの威力を見せたことで明らかに優位に立っているシュナイゼルが取引の約束を守る保証なんてどこにもないし、これまでゼロが不在になるたびに窮地に陥り、自分達だけでブリタニアに対してまともな勝負が出来なかった黒の騎士団がゼロを失ってどう動くつもりなのか疑問だし、そもそも、星刻や神楽耶の了承は取ったのかって話だし。特に、中華連邦をはじめとする日本以外の超合集国勢力に対して、日本と引き換えにゼロをブリタニアに売ったことをどう説明するつもりなのかが気になる。超合集国と契約を結ぶ黒の騎士団は既に日本を取り戻すためだけの組織じゃないんだから……。仮にシュナイゼルが取引に応じたとしても、ゼロを売り渡すことを取引に使えるのは一度だけなわけだから、他の国は自分達だけ国を取り戻した日本を裏切り者と捉えるんじゃないの?

ゼロはゼロで私情で多くの者を巻き込み、これまで黒の騎士団メンバーから信頼を勝ち取るための努力をしてこなかったわけだから自業自得の結果ではあるけど、黒の騎士団メンバーだってずっと秘密主義のゼロに対して不信感を抱きつつ結果を出してくれるならついていくというスタンスで、利用していたのはお互いさまじゃないかと思うんだけどなぁ~。シュナイゼルが確実に日本を解放して、これからも自分達に良いように計らってくれる保証もないまま、ゼロを売って自ら組織を弱体化させるのは得策じゃないと思いました。まあ、確かに信用のおけない上司の存在は危険でしょうけど。

一生懸命ルルの傷を癒してあげようとするC.C.と、C.C.の問題発言に思いっきり反応を見せるカレンが可愛かったです。
ルルからC.C.が記憶を失ったことを聞かされたカレンは、ナナリーもC.C.も失っていよいよ孤独になったルルを気に掛けるのですが、そこで黒の騎士団の裏切り。
一時はあまりに一方的だとゼロを庇うものの、ナナリーを失って生きる意味を失い、シュナイゼルの姿を見て八方塞な状況を理解したルルがお得意の偽悪を演じたことで、涙を浮かべてさよならを。
でも、それはカレンが巻き込まれて死なないための嘘で、小声で告げられた「君は生きろ」でルルの嘘に気付いたカレンはきっと今後、ルルの元に戻ってくれると信じたいです。

一方、ルルの窮地を救ったのはロロ。
あれだけひどいことをルルから言われていたのに、ことルルに対しては健気過ぎです!!
ルルは覚悟を決めていたようですが、「もういいんだ!」と何度止められても、限界までギアスを使って追っ手を振り切ることに成功。
道具として使われ続けてきた人生だってことは本人も自覚していたようですが、ロロにとって、偽りとはいえルルから惜しみない兄弟愛を得られた一年間は本物。
あの思い出のおかげで人間になれた。ルルを助けることは自分の意思だ!と告げる姿に涙。

ルルを助けるために限界までギアスを使ったロロ。
「兄さんは 嘘つきだから……。嘘だよね、僕を殺そうとしたなんて……。僕が嫌いだなんて……」「見抜かれてたか、さすが俺の弟だ」「そうだよ。僕は、兄さんのことならなんだって分かる……」ロロが息を引き取った後に「そうだ、お前の兄は嘘つきなんだ」の兄弟のやりとりは、嘘は嘘でも優しい嘘で、胸が痛く切なかった。
ひたすらに兄に殉じたロロの死で、ナナリー喪失による錯乱から脱したルルは、シャルルを道連れに地獄へ落ちることを決意。
失ったものは多かったけど、足かせがなくなって自由になれたって意味ではルルは楽になれた気がします。
とはいえ、C.C.は黒の騎士団に置いてけぼりだし、カレンも黒の騎士団との板ばさみだからすぐにどうことは難しいだろうし、現在、ルルの味方になってくれそうのはナナリー捜索中で未だ黒の騎士団の裏切りのことを知らないジェレミアだけですね。
スザクはといえば、ギアスのせいとはいえ、自分の手でナナリーを含むあまりにも多くの犠牲を生んだことで、今度こそ壊れてしまった様子。

次回予告でジノが槍をつきつけられていたのが気になる。
フレイヤの件に不満を抱いていたし裏切りが来るのかもしれないけど、いよいよシュナイゼルが本格的にシャルルに対して敵対し、シャルル直属の騎士っていうことでラウンズ拘束に結びつくと考えられないこともない。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 18:15:02 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:4 | トラックバック:67

2008年08月11日

マクロスFRONTIER 第18話

「フォールド・フェーム」

死ぬって歌手生命だけじゃなくて!?

今回からOP変更。
「ライオン」良い歌なんですけど、今回の内容見てたら不吉な歌詞が気になって仕方なくなってしまいました。
「まだ生きてたい」とか、まんま今のシェリルじゃ……。

そのシェリルですが、何故、自分でなくランカなのかとグレイスに詰め寄って、「あなたは死ぬのよ!」と返り討ちにあってしまいました。
人気歌手としてだけであれば、これまでも(グレイスのバックアップが大きいでしょうが)自分自身の努力で昇りつめてきたこともあるし、本来、前向きなシェリル、毅然と立ち向かえたでしょうが、「死ぬ」は肉体的な意味でもありました。
本来、人間にはめったに感染しないはずのV型感染症。
幼い頃にかかったシェリルはもう治っていると思っていたようですが、実はグレイスから渡された薬のおかげで今まで発症しなかっただけだったようです。
とはいえ、孤児で路地裏で食料を漁っていたところをグレイスに引き取られてすぐにV型感染症に倒れたようなので、それすらもグレイスの作為を感じてなりません。

街では既にランカ一色。シェリルのCDはセールで大量処分中、ファンは離れ、はがれたポスターは地面に。
ただでさえ身体の弱っているところを精神的にもずたぼろにされたシェリルを助けたのはアルト……ではなく、お義兄さんでした。
でも、次回予告ではシェリルの横にアルトがいたし、この際、ランカがミンメイの再来なら、「君には歌(とブレラ)があるじゃないか!」的展開になるのでいい気がしてきた。
ラストまでまだ微妙に間がある今の段階でここまでシェリルを落としたのには意味があるはず。
私はアルシェリを応援します。

戦闘では、やっぱりバジュラにはランカの歌が必要になっていました。
拳で戦うにも限界はありますからね。
一足遅れで目の前でシェリルを浚われたアルトはというと、こちらでもランカを守るのは自分だ!と強く心に決めているブレラもいて、対して活躍できないまま。主役なのに。
自分で決めたこととはいえ、殲滅されるバジュラを見て心を痛め、オリジナルのアイモを歌うランカが印象的でした。
シェリルもつらい立場だけど、歌手として人気は出たものの、思いっきりグレイスに利用され中のランカも決して幸せとは言えないですね。


マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)



ライオン

Posted at 18:07:03 | マクロスFRONTIER | コメント:2 | トラックバック:22

2008年08月10日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話

「第二次トウキョウ決戦」

鬼展開ってもんじゃないっっ!!

もはや忠義の人の代名詞となったジェレミア、戸惑いつつもルルをコーネリアと認識して黒の騎士団側で戦うギルフォード、日本を取り戻すために戦う藤堂さん、ブリタニア側でもフレイヤ搭載のスザクをはじめ、ジノやアーニャも加わっての総力戦。
そんな中、ナナリー救出を任されたロロでしたが、やっぱり「兄さんの家族は僕だけでいい!」とナナリーを殺す気満々だったようですね。
ルルはナナリーさえ救出すればロロを捨てるつもりだったようですが、どうしてロロがナナリーに殺意を抱いてるって気がつかないかな。
やっぱり、この人選はうかつ過ぎでしょう。

作戦行動中、アーニャに追い詰められたルルでしたが、戦闘中、アーニャがまたしても何か思い出しかけて戦線離脱。
入れ替わるように現れたのはナイトオブテン。
ルルはピンチに陥りましたが、所詮はかませ犬キャラ。
大丈夫だろうと思っていたら、案の定、パワーアップした紅蓮に乗ってカレンが駆けつけてきてくれて、かませ犬にふさわしい散り方をしました。
ドレスで着飾ったカレンも素敵ですが、やっぱり戦うカレンは格好良いvv
そして、パワーアップした紅蓮は乗りこなせるデバイサーがいれば60%の力でもランスロットを凌駕するということで、追いつめられるスザク。
前回のことで、すっかりスザクに裏切られたと勘違いしたルルは、スザクの言い分など端から信用せず、最早殺すべき敵としか認識してないよう。

フレイヤ撃ったら今度こそ見限るぞと思っていたスザクに関しては、フレイヤはあくまで抑止力であって、実際に撃つ気はなかったようですね。
ゼロに対する憎しみにかられてまわりが見えず、フレイヤを撃てと何度もスザクに怒鳴りつけるニーナがウザ過ぎる。
だがしかし、自らが犯した罪を償うためにも、圧倒的な戦力を誇る紅蓮を前に死さえ受け入れる気だったスザクに「生きろ」のギアスが!!
そして撃たれたフレイヤ。

決戦の最中、藤堂にゼロは信用おけないと伝えた朝比奈、ルルをコーネリアと認識したままのギルフォード、そしてルルーシュ最愛のナナリーまでもがフレイヤの餌食に!!
ロロは生き残りましたが、ロロに「ナナリーと話をさせてくれ」と言うルルーシュが痛すぎる。
ルルにとってはナナリーがすべてだからなぁ~。
次回予告でも喋る元気もなかったし……。っつーか、ロロに対する八つ当たりDVはやめてくれ。スザクに対しては、更にひどいことになりそうだ。
今回のフレイヤに関しては、寧ろ、スザクに対して同情的な気持ちです。ルルの「生きろ」ギアスがよりにもよって最愛のナナリーの命を奪うとは……。
ご都合主義でもいい。実は無事でした、とか、ならないかなぁ~。

自力脱出したコーネリア、何やらやらかそうとしているシャルル、スザクがフレイヤ打った時のご満悦な表情から、ますます一番ヤバイ相手なんじゃないのとの疑念にかられるシュナイゼル、ゼロによる不信感から分裂一歩手前の黒の騎士団、ナナリーを失ったことで変わるだろう、ルルとロロの兄弟関係、何か抱えてそうなアーニャ、まだまだ先が読めません。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 19:05:53 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:5 | トラックバック:102

2008年08月04日

マクロスFRONTIER 第17話

「グッバイ・シスター」

死亡フラグ、ボッキボキ!!

今回の主役はオズマでした。

引き取ったばかりのランカとの生活を思い出したり、昔を懐かしんでキャシーに「お前に教えてもらったあのパインケーキ、まだ作り方覚えてるか?」なんて聞いてみたり、死亡フラグ立てまくっての出撃。
バジュラが一定の攻撃を受け続けるとそれに対応するように進化して、以前、有効だった武器がきかなくなることも分かり、ますます不安になる中、「妹も惚れた女も守れないで何が漢だ!」と超男前発言!
無事、戦いに勝利して帰ってきて、キャシーと一緒にランカのコンサートに来てた時には安心していたのですが、ここでまた、「ランカ、あの泣き虫だったお前がこんなに……。もう、いいんだな、俺は……」なんて呟いて、大量の血を滲ませてぐったりしている姿を見た時には、キャシーと一緒にオズマが死んじゃうんじゃないかと叫びました。
が!
次のシーンでは、入院しているものの、けろっとしているオズマの姿が……。
そして、相変わらずのシスコンぶり。オズマとキャシーが昔別れたのって、9割方、オズマのシスコンが原因な気がします。
これで本当に死んでいたら悲しいけど感動の話だったんですけどね。でも、死ななくて良かったです。
オズマにはこれからも死亡フラグをばんばん回避していって欲しい。

ちなみに、今回の最萌えシーンはやっぱりちびクランとミシェルのやりとりでしょう。
アルトとミシェルのシャワーシーンもありましたが、クランの可愛さはその遥か上を行きました。
ミシェルはクランの気持ちに気付いてるのかなぁ~?
ぜひ、うまくいってもらいたいのですが。

そして、病院を抜け出して、ついにグレイスの前に現われたシェリル。
この二人の対峙は次回に持ち越しですが、次回予告を見る限り、シェリルはグレイスから相当手酷い精神的ダメージをくらうようですね。
でも、シェリルが本当の意味で復活するためには、一度、真実を知って、落ちるところまで落ちる必要があったのだと思うから、シェリルには何とかしてこの試練を乗り越えて欲しいです。
アルシェリ派としては、これをきっかけに二人の距離がより近付けば嬉しいのですが……。


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)



ダイヤモンド・クレバス シェリル・ノーム



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

Posted at 18:48:01 | マクロスFRONTIER | コメント:0 | トラックバック:28

2008年08月03日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話

「土の味」

やっぱりラスボスはシュナイゼル?

黒の騎士団による日本奪還作戦が開始され、黒の騎士団VSナイトオブワン&テン率いるブリタニア軍の戦いが繰り広げられていた頃、ルルとスザクは約束通り二人きりで枢木神社で会っていました。

ナナリーを助けて欲しいと土下座するルルと、そんなルルの頭を踏みつけるスザクに関してはサブタイトルから何となく連想してましたが、これはかなり痛いでしょう。
ユフィーのことにしろ、シャーリーのことにしろ、やっぱりルルは言い訳しませんでしたね。
ユフィーのことはギアスの暴発だし、シャーリーを殺したのもロロであり、ルルの望んだことではありませんでしたが、結果的にはルルが原因で二人とも亡くなったわけで、責任を感じてるんでしょうけど。
でも、何故、ルルがスザクに「生きろ」とギアスをかけたのかとか、最初に冤罪でスザクが捕まった時に助けに来たのかとか、生徒会のこととか、すべての罪をかぶろうといわんばかりの回答をするルルの目を見て、ルルの言っていることが嘘だと気付いたスザクが、ルルの犯した過ちのことを許したわけではないけど、ようやくルルの手を取ろうと歩み寄ろうとしてくれて、ルルもそれに応えようとした時に邪魔が!!
すべてはスザクを張っていたらゼロ(ルル)と接触するだろうと見越したシュナイゼルの差し金なんですが、これで完全にルルはスザクが自分を裏切ったと思い込んで、友達とか慈悲に頼った自分が馬鹿で、完全に冷徹にならなければって心境になってしまいました。
この時、もうちょいルルが冷静だったら、真の首謀者がシュナイゼルだって気付いたんでしょうけど、スザクには過去、皇帝に売られた過去がありますからね。

カノン達によって拘束されたルルを救出したのは、ジェレミアを使って事前にギアスをかけていたギルフォード。
襟に手をかけたらルルーシュをコーネリアと認識するように命じていたようですが、これは姫様大事のギルフォードにとってはかなり屈辱的な内容のギアスなんじゃないでしょうか。

シュナイゼルの口車にハマり、スザクがシュナイゼルにギアスについての情報を与えたことで、今後、シュナイゼルが一気にラスボス化していきそうです。
でもって、スザクは本当にニーナの開発したフレイヤを使うことになるのかな。
すごい被害になりそうなんですけど。

一方、脇ではディートハルトがヴィレッタを人質にとって扇を脅していたり、ジノがカレンならラウンズにもなれるってブリタニア側に勧誘してましたが、一番気になったのが、ナナリー救出メンバーにロロがいたこと。
ルル、その人選、最悪です。ナナリーを本当に助けたいなら、ロロだけはそのメンバーに入れるべきではありません。
恐いことが起こりそうで不安です。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

Posted at 20:53:32 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | コメント:5 | トラックバック:88

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。