

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月03日

今日からマ王! 第57話

「闇から来た魔物」


今日は朝早くamazonから「宝はマのつく土の中!」が届いたので、ウハウハしながらそれを読みつつ、放映開始時間を待ちました。

ってことで、今回は初っ端から攫われたヴォルフを得意ではない馬で必死に追うユーリ。
ヴォルユにもユヴォルにも優しい展開ですね。
でも、ヴォルフを攫った仮面の男達に何かの力を使われて、ユーリまで一緒に攫われてしまったようです。
大シマロン王、ベラールは完全に仮面の男の操り人形みたいになってしまっていました。

さて、ヴォルフが攫われて、そのあとをユーリが追ったとなると、当然二人をコンラッド・ヨザック・ギュンターが追いかけるわけですが、残念ながら既にユーリ達は攫われてしまったあとで、見つからず。
神殿のウルリーケも探そうとするのですが、霧がかかったように何も見えないようです。
村田が厳しい顔をして、そんなウルリーケを見てました。

にしても、眞王って本当にヴォルフに瓜二つですね。
肖像画の眞王を見つめながら、ユーリたちを見つけられなかったことに対してでしょうか?「罰なんですか? あなたとの約束を守れなかった俺への」と呟くコンラッド。
そんなコンラッドに「彼は我侭な子供と同じだよ」と、眞王の人柄を知っているためか、厳しめの意見を言う村田。

なにはともあれ、ユーリ&ヴォルフは攫われたものの、大きな怪我もなく無事でした。
でも、気が付くと航海中の船の上だったため、ヴォルフは船酔いで死にそうです。
せっかく狭い部屋に二人きりなのにね。
でも。
「お前がくる必要はなかった。僕のことなど放って置けばよかったんだ」とユーリが危険を顧みず、自分を助けに来て逆に一緒に掴まったことに対して文句を言うヴォルフに対して「どうでもよくないよ。ヴォルフがわけの分からない奴に連れて行かれるなんて!」なんて殺し文句を言うユーリに、全国のユヴォル(&ヴォルユ)ファンが狂喜乱舞したことは間違いないでしょう。

眞魔国では「今、大切なことは、おのおのが自分の立場でやるべきことしっかりやること(by.ツェリ)」ってことで、ギュンター&グウェンダルは城に残り、コンラッド・ヨザック・村田はユーリ達捜索の旅に出ることに!

船の上でいちゃついていたユーリ&ヴォルフですが、気が付くと外で戦闘が起こり、どさくさに紛れて外に出ることに成功。
既に船からは下りて、陸に上がってたみたいですね。
そこでユーリ達はアーダルベルトと再会。
どうやら、二人を攫った男達と戦闘をしていたのはアーダルベルトの率いるグループだったようです。
戦利品として連れて行かれるユーリ&ヴォルフ。

眞魔国を裏切ったアーダルベルトを今も許しておらず、信用していないヴォルフと、信用している・信用したいのユーリの対比がいいですね。
アーダルベルトは山賊みたいなことをして生計を立てているようです。
アーダルベルトは、大シマロン王ベラールに仮面をつけた側近が付いてから、ベラールの様子がおかしくなったとの情報もくれました。
で、いろいろ話している間に、アーダルベルトの要塞(ひとつの村みたいなもの)に到着。
ここには、(悪い意味で)懐かしい人の姿もありました。
どうやらこの要塞は、人間と魔族、それぞれからはずれた者達が集まり、手に手を取り合って暮らす自由の砦のようです。
ヴォルフはならず者の集まりだろうと、嫌な顔をしてましたけどね。
ユーリはアーダルベルトに「眞魔国には帰ってこないの?」と聞きます。
それに対して眞魔国に対しては恨んでいないし、大切に思っているが、眞王を許したわけではないので帰る気はないとアーダルベルト。
アーダルベルトにとっては「絶対の正義を語る者ほど信用のできない者はいない」ってことで、眞王も大シマロン王も信用できないようです。

夜。
仮面の男が力を使い、ユーリ&ヴォルフを取り戻すべく、巨大な化け物をアーダルベルトの要塞に放ちます。
モルギフはいち早く共鳴みたいなのもを起こしてました。
村の住民達、勿論ヴォルフも必死で応戦しますが、化け物は半端じゃなく強く、おまけに仮面の男が更に化け物に力を与えるものだから大変!
多くの人が傷付き、ユーリ、魔王モード発動。
でも、ユーリの魔力ですら、化け物を倒すところまではいかず、アーダルベルトも力を貸すのですが、それでも化け物を倒せません。
最終的に、ユーリはモルギフの力を使い、化け物を追っ払いましたが、敵はかなり手強そうです。

一方のコンラッドたち。
ユーリVS化け物(&仮面の男)の戦いで起こった光で、ユーリ達の居場所を察したようです。
でもって「度を過ぎたおふざけは、そのうち笑えなくなるよ」の村田。
もしかしなくても、仮面の男って眞王か、眞王と関係のある者?


宝はマのつく土の中! 喬林 知

Posted at 10:05:50 | 今日からマ王! | コメント:2 | トラックバック:1

コメント一覧


 ども、神楽です!

 こっちにコメントは地味に初めてですね(笑)小説ゲットおめでとうございますvvv私も早く入手したいです…!!
 船の中でのユーリに愛の告白vやっぱり時代はヴォルユかと思った瞬間でしたvvv
 
 では、TB貼らせていただきつつ失礼します!

2005/09/03 10:57:13 | URL | 神楽眠


神楽眠さん、コメントありがとうございます!
船の中のユーリ&ヴォルフはまるでバカップルのようでしたよねvv
喧嘩しつつも仲良しな二人が大好きです。

小説…まだちょびっとしか読んでませんが(マ王の感想を上げたあと、ROのレベル上げしてたので)今回もユーリはみんなに愛されてましたvv

2005/09/03 12:02:04 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト今日からマ王! 第57話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/100-d3c4ac03
闇から来た魔物  誘拐されたヴォルフラムとそれを追いかけるユーリ。ユーリが一生懸命でしかも絵が凄く綺麗でとても野球小僧には見えませんでした!かなり美少年でしたねvvv でも、途中で絵柄が

2005/09/03 10:57:47 | 萌え日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

