

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年11月24日

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

なんか微妙…。

晴れて両想いになった達哉とフィーナでしたが、問題は山積み。
まずは国王の信頼の厚いカレンに認めてもらおうと、カレンを訪れる二人でしたが、流石にカレンはすんなり二人の関係を認めてはくれませんでした。
それでも二人の熱意に負けて、一週間後、達哉とフィーナが剣道の試合をした結果次第では二人の関係を認めるとのこと。
ただし、フィーナと達哉では剣道の腕は歴然。
達哉がフィーナに勝つのは難しい。
…そもそも、月と地球の外交関係にまで発展する可能性の高い二人の恋愛関係を、剣道で判断したのでいいのかと頭を抱えてしまうのですが、この作品ならそれもありなのでしょう。
深く考えた方が負けです。

そんなわけで、達哉は前向きに修行の旅に出て、フィーナの方もしばらく落ち込んでいましたが、たくさんの人達が自分達のことを想ってくれているのを知って、心を決めたようです。
1週間後の試合では、互いに本気の真剣勝負。
結果はやっぱりフィーナの勝ちでしたが、カレンもはなから勝敗で二人の関係を認めるか否か決めようと思っていたわけでなく、困難を課した上での二人の気持ちを確かめたかったようで、結局、二人を認めてくれました。
しかも、これからは全力で二人を応援してくれるようです。

心強い味方がゲットできて良かったね、な話だったわけですが、今ひとつ乗り切れないのは何故なんだろう。
キャベツにウケて、ついつい切り損ねてしまいましたが、そろそろ本気でこのアニメを見続けるのがつらくなってきた…。


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き



「夜明け前より瑠璃色な」音楽集 -Lunar Passport-


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love オープニングテーマ

ドラマCD「テレビアニメーション 夜明け前より瑠璃色なCrescent Love」Vol.1

夜明け前より瑠璃色な 1

Posted at 17:45:08 | 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love | コメント:0 | トラックバック:30

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1009-034ab587
夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 夜明け前より瑠璃色な フィーナと達哉が剣道対決をしますが…。

2006/11/24 19:01:54 | アニヲタキング

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第8話 感想。 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」佳境の第8話。タイトルが最終回っぽく見えてたまりません。でも最終回ではない第8話。達哉の告白に驚きを隠せないフィーナ。達哉はもう一度好きだと言いますが、フィーナは中々その言葉を口に出来ません。で、結局達哉に鼻を摘まれる始

2006/11/24 19:21:44 | 夢の日々。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/8話 お姫様と瑠璃色の空の下で… 最終回か!?

2006/11/24 19:43:52 | てけと~な日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で・・・ 剣道なんですねぇ、月の王国の武術は・・・・ 服装は 洋装っぽいのにねぇ。 持つべきものは 忠義な臣下。いい味だしてます、カレン・クラヴィウスすっかり陰が薄かったんですが 緑って 達哉に気があったんじゃないの?あっと言う間に 周りは 応援チームになってしまっている(苦笑)そりゃ フィーナと達哉が相愛にならなきゃ ストーリーが進...

2006/11/24 19:52:50 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」何度も言うよ~♪僕は~確かに~君を愛してる~♪・・・ってことで、カレンを説得にかかったフィーナと達哉。カレンは至極尤もなことを言ってますが、大反対でもない。二人の真意を試すために竹刀で手

2006/11/24 21:30:07 | 孤狼Nachtwanderung

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話 達哉とフィーナがカレンを認めさせるに際して剣術の試験を課せられる話。思っているより展開早いかなと思ったんですが、早々に認めさせてからリースとユルゲンをぶつけてくるようで。何時ぞやのギャグ展開に比べて、本当にシリアスになったものです。達哉はまず何よ....

2006/11/24 22:02:59 | パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」 前回から原作に沿ってきているので、シナリオは酷いということは無い。カメラマン高野との山ごもり稽古とか、大統領とフィーナのやり取りなどは、アニメオリジナルの演出。微妙に不要で、シナリオのオリジナル性を主張し

2006/11/24 22:47:28 | Cross Channel

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 前回、フィーナに告白した達哉。フィーナも達哉のことを好きということで、お互いの想いが通じ合いました。でも、この2人の恋はそう簡単には認められるものではなく―、頼みの綱であるカレンを説得に行くことにする二人

2006/11/24 23:01:16 | ただひたすらに、まっすぐに。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で… 一話一話のつながりが微妙に温度差があるような気がするのは 気のせいなのだろうか・・・。 今までと打って変わって強気な言動が目立った達哉 フィーナと二人なら大丈夫とかなんとか言ってましたけど、その思いは 立派ではあるとは思いますが、じゃあ何ができるのかと言うと

2006/11/24 23:55:23 | SOBUCCOLI

夜明け前より瑠璃色な 08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」 変態カメラマンとの剣術の特訓を除けば、フィーナと達哉がカレンに関係を認められるまでの流れを殆ど原作準拠の形でアニメ化。原作でもフィーナルートにおいて一番の盛り上がりというか、感情的に唯一高揚感を得られたフィーナVS達哉の剣術試合というだけあって(あくまで自

2006/11/25 10:35:10 | 猫耳と少女とメイド服。

夜明け前より瑠璃色な 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で… 朝霧 達也何度でも言うよ。俺はフィーナが好きだ。フィーナ・ファム・アーシュライト私も、達也が好きよ。本線にようやく戻って

2006/11/25 12:54:19 | 礎 -ishizue-

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 自分の想いをフィーナに伝えた達哉。またその想いに答えようとするフィーナ。どんだけ二人が想っていようと周りが認めてくれなければ意味がない。それで、まず認めてもらうには・・・・・・・

2006/11/25 13:46:55 | アンテの日常

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 やっぱり舞空術使ってるよな。

2006/11/25 15:17:27 | bkw floor

夜明け前より瑠璃色な 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 意外にこの作品ってTBの数が多いので、違った意味ですごい作品だと感心するばかりです! 今回「達哉」が「フィーナ」との交際を認めさせる為に、とりあえず「カレン」に話をしてみ

2006/11/25 20:48:54 | まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」 博士「今週も空気じゃったな・・・」助手「何なんでしょうね・・・」

2006/11/26 09:14:28 | 電撃JAP

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 電撃大王 2007年 01月号 [雑誌]達哉の大胆な告白。それに最初は戸惑いの表情を見せるフィーナでしたが、やがてその想いを受け止め二人は愛を確かめ合います。しかし、そんな二人の前にはこれから先多くの困難が待ち受けていたのです・・・。

2006/11/26 14:03:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 前回は達哉が覚悟を決めていく展開で、今回はフィーナが回りの人に励まされて覚悟を決めていく展開でした。

2006/11/26 19:26:25 | 明善的な見方

愛に○○は関係ない。 ○おとぎ銃士赤ずきん 第22話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-08 

2006/11/26 20:30:14 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 夜明けな第8話。今回は原作準拠で剣道試合。さて、どうなるか…

2006/11/26 22:55:47 | 我が人生に燃えて、そして萌える

夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 第8話  「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 フィーナに告白した達哉。二人の仲を認めてもらうため王の信任もあついカレンに相談するが条件を出される。1週間後剣道で試合をしてその結果でと――。そして試合に備えて修行する

2006/11/26 22:56:36 | SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で」 フィーナに相応しい男になると決意を新たにした達哉。このシーンではかっこよかったけどカレンに一蹴されてて泣けた。カレンは剣道の手合わせでフィーナに勝ったら達哉のことを認めてくれるという。それから毎

2006/11/27 01:26:26 | おもちやさん

「夜明け前より瑠璃色な」#8 お姫様と瑠璃色の空の下で… 達哉の突然の告白を受け入れたフィーナ。しかしその先には険しき壁を乗り越える必要があったのです・・・このエピソードは切なくも面白おかしく描かれていますww(何でだろ^^;) 夜明け前より瑠璃色な -Br

2006/11/27 03:13:38 | ラピスラズリに願いを

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

2006/11/27 14:29:08 | 恋華(れんか)

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」 やっぱりカレンさんは良い人でした(〃 ̄ー ̄〃)互いの気持ちを確かめ合ったフィーナと達哉。そして、2人はカレンにその関係を認めてもらえるよう、申し出る。カレンは国王の信頼も厚く、彼女に認められれば、国王

2006/11/27 19:06:06 | のほほんホビー

夜明け前より瑠璃色な第8話-とても爽やかでよいでつね! 1話からコッソリ見ていますが、良い話ですよね~。・・絵の乱れを気にしなければ(汗)僕の場合、作画はどうとかあまり気にならないほうなのですが、この作品は、ちょっと・・ というかかなり、乱れてますよね、残念ながら。

2006/11/27 20:21:05 | 作品凝視鑑賞♪

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 ヒロインと主人公の決意何をするべきか何をしたいのか若者ならではの真っ直ぐな考えです

2006/11/28 00:10:48 | 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

夜明け前より瑠璃色な 第八話 アラン・スミシー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動: ナビゲーション, 検索アラン・スミシー(Alan Smithee)とは、アメリカで、映画制作中に映画監督が何らかの理由で降板し、ポストが空席になった場合に使われる架空の名前である。全米監督...

2006/11/28 00:57:06 | 暇潰し日記

夜明け前より瑠璃色なCrescent Love第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 う~ん、どうしたものでしょうか。このアニメを見ても満足できないし、無意識に粗探しをしてしまう自分がいます。 それならば切ればいいのですけど、リースを見捨てることは私にとって死罪に匹敵しますしこのアニメの行き着く末をこの目で見たいので惰性で視聴を続けていきた

2006/11/28 16:53:46 | 二千万パワーズ

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ました 夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ましたえっと、元がギャルゲーとはいえ一国の王女とこんなにすんなり話が進んで行って良いものか?ギャグ部分も少しだけ残しつつ、シリアス路線に方向転換した「夜明け前より瑠璃色な」の8話です。カレンに

2006/11/28 21:07:38 | studio WATERCASTLE blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

