

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年12月02日

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話

「ガラスのくつ」

マレーンの正体ってやっぱりあの人だったようです!!


いばらの釣った魚が喉につまらせていたガラスの靴を履いたりんごが、くるくる回りながら川に流されてしまい、そんなりんごを助けようとして追いかけていた草太までもが川に飲み込まれ、目が覚めると、そこには以前、鏡の話に登場したマレーンがいました。
マレーンはりんごが履いていたのと同じガラスの靴を履いており、大好きな異世界の男と再び会うべく、あれから魔法の力を高め、やっと異世界に行く力をつけ、これからその男の子に会いにいくところだったのですが、鏡の向こうに別の女の子と踊る男の子を見つけ、絶望と憎しみを感じたようです。

一方、ガラスの靴によって踊り続けるりんごを助けたのはヘンゼル。
りんごが履いていた靴に『あの人』の波動を感じ、りんごから靴を脱がせた時点で、マレーンの正体に察しがついてしまいましたよ。
赤ずきん達の勘違いから、赤ずきんVSヘンゼルなシーンもありましたが、それは草太のエルデの鍵としての力がヘンゼルに対して敵意もないのに強く、ヘンゼルがあっさり撤退したので激しいことにはならず。

その後、回収したガラスの靴をヘンゼルがサンドリヨンに差し出し、サンドリヨンが「今更こんなもの……」とか言ってたことから、まずサンドリヨン=マリーンは間違いないですね。

次回は草太ママが登場するようです。


おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2



おとぎ銃士赤ずきん



OP 童話迷宮 田村ゆかり


おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1

Posted at 19:30:18 | おとぎ銃士 赤ずきん | コメント:0 | トラックバック:24

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトおとぎ銃士 赤ずきん 第23話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1029-1b765b8f
おとぎ銃士赤ずきん第23話「ガラスのくつ」  草太とりんごは、つかの間のデートを楽しんでいた。りんごは、三銃士といつも一緒にいるので草太と2人っきりになる事を待ち望んで積極的に草太にアタックしようとしている。その様子を何か自分に言い訳しながらヴァルが、見張っていて心配そうに見つめている。だけどり

2006/12/02 20:22:38 | アニメのストーリーと感想

おとぎ銃士赤ずきん 第23話 「ガラスのくつ」 第23話 ガラスのくつ

2006/12/02 20:37:17 | 二次元空間

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 ガラスの靴を履いたりんごが回り続ける話。例の御伽噺の少女が再び登場、やっぱりサンドリヨンで間違い無さそうですね。りんごと草太の関係とかエルデの鍵の力とかありましたが、とりあえず作画が良くてみんな可愛かったので満足(笑)。虹のかかる滝を前に草太とり....

2006/12/02 21:35:07 | パズライズ日記

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 ガラスの靴を履いたりんごが回り続ける話。例の御伽噺の少女が再び登場、やっぱりサンドリヨンで間違い無さそうですね。りんごと草太の関係とかエルデの鍵の力とかありましたが、とりあえず作画が良くてみんな可愛かったので満足(笑)。虹のかかる滝を前に草太とり....

2006/12/02 21:35:55 | パズライズ日記

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 「ガラスのくつ」 第23話 「ガラスのくつ」いつになったらOPがPrincess Roseに変わるのだろうか…。まぁ、そんなことは置いておいて、赤ずきんの23話です。冒頭から草太とりんごの場面。草太の天然っぷりはもう呆れるしかありません

2006/12/02 23:27:27 | ただひたすらに、まっすぐに。

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話「ガラスのくつ」 【こんな赤ずきんが見てみたいその23】 りんごさん:  「やった!ガラスの靴を見つけたぞ!でも小さくて入らない!?」 そんなときはこれ。 赤ずきんさん:  「グリムテイラー!!」 りんごさん:  「あらぴったり。ねぇねぇどうかな草太?」 草太くん:  「…

2006/12/02 23:39:00 | 穴にハマったアリスたち

おとぎ銃士赤ずきん 第23話 ガラスのくつ ヘンゼルとりんごの間に変なフラグが立ってしまいましたよ。暗黒魔法で操られているように見えて、ヘンゼルの意識ははっきりしているようです。草太がサンドリヨンの昔の姿、マレーンと出会う話。サンドリヨン様が何故に暗黒面に存在するのかという話ですね。履い....

2006/12/03 01:46:38 | なななな駄文

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 感想が一日遅れてしまいましたー。不覚不覚。

2006/12/03 10:15:06 | 廃人的開国ブログ

おとぎ銃士赤ずきん 第23話「ガラスのくつ」 おとぎ銃士 赤ずきんVol.1おおっと、今回はりんごちんがメインですか~~?相変わらず絶対領域が眩しいぜ。それだけでたまらないでありますよ。「女心を分かってねぇな、天然草太っ」覗き見しているヴァルのナイスツッコミ。視聴者の声を代弁してくれました....

2006/12/03 10:24:05 | シバッチの世間話

おとぎ銃士 赤ずきん「ガラスのくつ」感想 【10秒で分かる、今日の『おとぎじゅうしあかずきん』】2人っきりはダメなのよガラスの靴があったのよ履いたら踊りだしちゃうのよ過去を垣間見ちゃうのよ力が発動しちゃうのよガラスの靴はもうお払い箱なのよういうい、んでは「おとぎ銃士 赤ずきん」を....

2006/12/03 11:36:23 | ここには全てがあり、おそらく何もない

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 ガラスのくつ 草太よ!お願いだからもうちょっとりんごちゃんの気持ちに気づいて あげてください(つД`) っていうかおれと代われ!今すぐ代われ!!

2006/12/03 14:49:54 | SOBUCCOLI

おとぎ銃士赤ずきん 第23話         「これ、さっき僕が夢で見た、マレーンの話だ。」        

2006/12/03 17:29:28 | 鷹2号の観察日記

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 「ガラスのくつ」 うげげっっっっ!てっきり「りんご」と「ヘンゼル」のカップル成立かと思いました!「りんご」×「ハーメルン」って話もありますが、こうして「りんご」を抱きとめた姿を見ると「ヘンゼル

2006/12/03 19:16:26 | まるとんとんの部屋

愛に○○は関係ない。 ○おとぎ銃士赤ずきん 第23話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-09 

2006/12/03 19:55:26 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

おとぎ銃士赤ずきん 第23話「ガラスのくつ」          <2人きりだね> なぜか巨大な葉っぱの上で草太とりんご2人きり。 りんごタン(*´Д`)ハァハァ 何とかムード(?)を作ろうとがんばるりんごだったが・・・。  ヴァル「女心を分かってねぇな、天然草太ぁ」 ヴァルの言....

2006/12/03 21:29:40 | ミルクレモンティー

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話「ガラスのくつ」 博士「今回の魚は最高じゃった!」 助手「言うこと欠いてそれかい・・・」

2006/12/03 23:30:13 | 電撃JAP

アニメ おとぎ銃士 赤ずきん 「ガラスのくつ」ボク、ソウタ。突然だけど、ボクの大切な幼馴染がピンチなんだ!テレビの前のみんな。ボクに力を貸してくれ!でもボクは都会派の貧弱なモヤシ小僧。ガンバルにはテレビの前のボクのお友達

2006/12/03 23:56:31 | アーリオオーリオ ドゥーエ

「おとぎ銃士赤ずきん」23話感想 またりんごにフラグが何なんだ、一体・・。今回は久々にヘンゼル・グレーテルを絡めてサンドリヨンの話でした。やっぱりあの少女はサンドリヨンだったのね。では感想行きましょうか☆~おとぎ銃士赤ずきん23話「ガラスのくつ」~

2006/12/04 00:02:21 | てぃあら☆ぶる

おとぎ銃士赤ずきん第23話「ガラスのくつ」 ふぅ~、ヤキモチを焼いたり、覗き見をしているいけないグレーテルが可愛くてどうしようもないのですがどうすればいいのでしょうか? そもそもあのゴスロリだけでレベルが高いというのに大きいお友達を悩殺するスキルまで習得してるのだからたいしたものです。 りんごちんも

2006/12/04 01:29:51 | 二千万パワーズ

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 萌えキャラ認定中:木ノ下りんご、グレーテル『ガラスのくつ』相変わらず、いろんなフラグが立っているような気がしてしょうがないんですが(笑)。今回、草太×りんごが少し(ほんのわずかに)進展? りんご×ヘン

2006/12/04 03:21:20 | 世界の端に腰を掛ける

おとぎ銃士赤ずきん 23話 「ガラスのくつ」 サンドリヨンの足に萌えたw(マテ やはりマレーンは若き日のサンドリヨンでしたね。今回ヘンゼルが献上したガラスの靴は粉々に壊してしまいましたが、右足にはガラスのくつが…。「今更こんなもの…」と呟いてましたが

2006/12/05 22:53:58 | 欲望の赴くままに…。

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話 「ガラスのくつ」虹が出てる…草太と2人きりになるりんご。ヴァル、見守ってる為監視中…。天然草太め…。そこに白雪が。またかよ…。川に落ちてしまう…。いばらが釣ったデッカイ魚。しかも喋ってる。

2006/12/07 23:46:44 | デバイス!マキシマム ブログ

おとぎ銃士・赤ずきん 第23話「ガラスのくつ」 脚本:柿原優子 絵コンテ:石山タカ明 演出:洪憲杓・秋山朋子 作画監督:Choi young hee・Jung gee hee柿原さん脚本2週連続キタコレ、今までの分を取り返すために仕事してるのかな。それとも、シリーズ構成が順番を適当に入れ替えた際、たまたま2週連続になったのかな。

2006/12/08 22:02:44 | AGAS~アーガス~

おとぎ銃士 赤ずきん 第23話「ガラスのくつ」  大きな川のそばにやってきた草太たち一行。 そこで釣った魚(話せる)ののどに引っかかったものはガラスのくつだった。

2006/12/09 18:56:15 | 移り気な実況民の日々

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

