FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月06日

創聖のアクエリオン 第23話

「翼、儚く」


さて、今週は初っ端から名言をかましてくれます、不動司令。
今回は「夢」。
その字を見て「なんだそれ?」と聞くアポロに「人が失ってはならないものだ」と答えます。
失ってはいけないもの=食い物だと思うアポロですが、夢がなければ生きていても意味がないというのが不動司令の持論のようです。
でも、人が夢を抱えて生きていくのは難しい。
『夢』に『人』と書くと『儚』。
不動司令はアポロもシリウスも『儚』と評しました。
そして、夢を掴むのも儚くするのもすべて自分の手次第。
夢に向かって精一杯生きろってことですね。

Aパート。
グレンに双翅の翅が移植された時のことがグログロしく描かれます。
血管は浮き出、充血した目は今にも飛び出さんばかりで、左目から翅が生え、何本もの針のようなもので張り付けにされたグレンの手の平の皮を突き破って、何匹かの蟲が出てきます。
グレンは自らこのプランに志願したらしいですが、それにしても平然とこんなことをやってのける新国連軍のメンバーの神経を疑ってしまいますよ。
そのことを知ったエレメント生達の間に動揺が走りますが、今回のジェロームは黒さが5割増しくらいありますね。
「堕天翅の翅は人間の身体能力を極限まで高めてくれる。だから強攻型アクエリオンの登場者は一人なのだよ」と平然と言ってのけます。
「一本の矢か…」と呟く不動司令。

グレンの乗る強攻型アクエリオン。
思いのほか、すごい強さでした。
「人間業じゃない」のピエールに「もはや人間じゃないもの」のリーナ。
でも、詩翅(シリウス)も堕天翅族に寝返ってから、嘘みたいに強くなっているので、壮絶な戦いを繰り広げます。
グレンとシリウスの2人と特別仲の良かった麗花は、仲間であったはずの二人が争うことに大ショック!
でも、いくらやめてと呼びかけても闘う二人の心には届きません。

一方のトーマ様と音翅さん。
双翅の翅が人間達に使われていることを知り、涙を流して悲しみます。
トーマ様の頬にチューして、涙をすくう音翅さん。

司令部に戻って。
「すごいじゃないか。これが10体あれば、人類は勝てる」と興奮気味のジェロームに、「一本の矢はたやすく折れる。何体いようと勝てぬ。人が愚かで居続ける限りは」と否定の言葉を口にする不動司令。
しかし、ジェロームはグレンが詩翅を倒したと思ったみたいでしたが、詩翅は無事で、シルヴィアにリストバンドごしに自分の元へ来るよう、再度誘います。
シルヴィアのリストバンドからは赤い光が漏れ、皆の目の前でシルヴィアは赤い翅を撒き散らしながら消えました。
消えたシルヴィアは自動運転をしていた強攻型ベクターマシンにテレポートしたようですね。
それを知ったジェロームはシルヴィアを詩翅の元へ行かせるなとグレンに命じ、そのためならシルヴィアを撃墜してもかまわないと言います。
今日のジェロームは本当に黒いです。

音翅さんは詩翅がシルヴィアを連れてくるかあまり信じてないようですが、トーマ様は二人が血を分けた翼だからと確信を抱いているようです。
「二人でひとつ。ひとつで二人。ひとつだったものが分けられ、それが元に戻ろうとする力。これほど強いものは他にない」なかなか意味深ですね。
シルヴィアがブラコンなのも、それが関係してるのかな?

そんなことしている間に、強攻型アクエリオンがやられちゃって、焦るジェローム。
不動司令「言ったろう。一本の矢はたやすく折れる」
ジェローム「では、どうすれば?」
不動司令「人に答えを求めるな」
ソフィアさん「それは常に己の内にある」
ジェローム、すっごくまぬけな顔です。

でもって、シルヴィア。
最初は駄目駄目言ってましたが、やっぱりブラコン。
何度も詩翅に自分の元に来るよう求められて、「お兄様~vv」と手を伸ばすのですが、そこにアポロが割り込みます。
「シルヴィア、行くな! 俺はお前を絶対行かせない! 合体してやるっ」ってことで、緊急合体です!

アクエリオンエンジェル(笑)!!

詩翅もまた再生合体でケルビム兵を取り替えて再合体し、再びシルヴィアに自分と闘えるのか? そうでなければ自分の元へ来いと誘います。

詩翅のことが大好きなシルヴィアは悩み苦しむのですが、アポロと麗花に仲間として想ってもらい、温かい気持ちになるのですが、そこで詩翅に強制的にリストバンドに隠されていた翅をおもてに出さされ、翅を二人に見られてしまいます。
シルヴィアの前から弾かれるアポロと麗花の魂。

司令部でも詩翅とシルヴィアの翅は見えていて、シルヴィアたちが生まれながらに堕天翅だったのかと波紋が広がるのですが、ここぞというときの不動の名言!
「人が生まれで決まるなら、夢などいらん! 夢を掴むことで人は生まれを乗り越える。それでこそ人。それでこそ夢!」
良い言葉です。

が、今回の詩翅はとってもしつこくて、何度でもシルヴィアを誘います。
「私とお前はこの世でたった二人の血を分けた兄妹。お前の片翅と私の片翅、あわせれば何でもできる。そう、飛ぶことだって。おいで、シルヴィア。私の手を取るんだ。そして飛ぼう。遥かな空の高みへと」
…ここでファフナーの名(迷)セリフを思い出した全国の総一ファンの人、手を上げてー。
ハーイ♪
すみません、シリアスな展開のはずなのに、思いっきり吹きました。
でも、すぐにアポロの待ったが入って、アポロ×シルヴィアに気持ちが傾きました。
「飛ぶこともできないお前に何ができる?」と自分を蔑む詩翅に、 「飛べなくたって、できるさ。夢を掴むことが!」と叫ぶアポロが格好良い。
その手はしっかりシルヴィアの翅の生えていない方の手を握っていました。
尚もアポロを悪し様に罵る詩翅にシルヴィアの心は決まります。
「今、分かった。私のこの翼の生えていない右手は、お兄様と繋ぐためにあるんじゃない。人と、大切な人と結ぶためにあるのよ!」
兄離れの瞬間ですね!
そして、アポロ×シルヴィアが最高に熱い!

シルヴィアに拒絶された詩翅は「分かるかい、この痛みが。最愛の妹に理解してもらえない、この痛みが。この痛みをもたらした元凶を絶つ!」と攻撃をしかけ、シルヴィアは詩翅ともう一度分かりあうためにも、必殺技を披露。
その名も『哀・天使剣』!!
(愛天使でも、哀戦士でもありませんが、とっても恥ずかしいネーミングです)』

剣は弾かれましたが、シルヴィアの念力で戻ってきた剣が詩翅のケルビムマーズに突き刺さり、詩翅は撤退。

戦闘が終わってジュンが見つけたのは、無人システムに入っていた双翅の翅。
「人は皆、その時最良と思う道を選ぶ。だが、それは多くの場合、愚かな選択となる。そこに人の悲しみがある」
不動司令の言葉が重く響きました。

トーマ様「君の大切な人は元気だったかい?」
詩翅「ええ、次は必ず。私の元へ戻ってくるでしょう」
トーマ様「それにしても良かった、ようやく君と並ぶことができるようになれたね」
ホモホモしい二人の危険な気にあてられながらED。
……トーマ様、フェロモン撒き散らすのはアポロ相手のときだけにしてください。

創聖のアクエリオン OP2 Go Tight! AKINO


創聖のアクエリオン Vol.3



創聖のアクエリオン(1) 橘 圭
スポンサーサイト

Posted at 21:56:16 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:15

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト創聖のアクエリオン 第23話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/104-5bb81c11
アクエリオン 23話 先週、強攻型アクエリオン&堕天使グレンの登場で一気に面白くなってきた今週のアクエリオン。今週はのっけから、グレンが堕天使に成った経緯から語られて一気に鬱モードです。

2005/09/06 23:52:04 | ヲタクで何処が悪い?

創聖のアクエリオン 第23話「翼、儚く」感想  おーっ、今週のアクエリオンは面白かった!  色々合体したし、戦闘シーンそそったよ(イヤ、戦争は良くないですよ)。 予告で遊んでた超合金ほしー!!

2005/09/07 01:21:19 | 少年カルコグラフィー

『アクエリオン』第二十三話 普通に面白かったね。戦闘シーンは格好良いし、重たかったけど話は熱くて盛り上がったし。この期に及んでシルヴィアまで寝返るのかとハラハラしましたよ(ストーリー的にも残り話数的にも)。でもこんなのはアクエリオンじゃないよぉ・・・。久々に必殺技登場。....

2005/09/07 01:36:34 | 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン#23「翼、儚く」感想 最近、電波ポエムを見つけてしまった全国のアクエリオンファンの皆様、さっそく感想はくるくる回る、くるくるくるくる、くるくるくー!

2005/09/07 02:34:20 | CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」 感想 創聖のアクエリオン Vol.3OP前から不動節全開の今回!やはりこの人がいないとアクエリオンは始まりませんねw夢と儚という言葉について語る不動。ん~~~~~~~~~、いつものアクエリオンが戻ってきた!!

2005/09/07 03:52:40 | 月のみえる丘

創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」  デスティニープランを真っ向から全否定。さすが不動指令、無駄な熱さは健在です。 続き→ 

2005/09/07 05:21:33 | 吠刀光 【遊撃】

創聖のアクエリオン・第23話 「翼、儚く」 シリウスとの戦いの最中、堕天翅の翅を移植されたグレンに戸惑うDEA

2005/09/07 07:21:30 | たこの感想文

夢×儚×哀天翅◆創聖のアクエリオン#23◆ かなり熱いバトル展開でした。強硬型アクエリオンVS半アクエリオン一世一代の大バトルでした。

2005/09/07 13:07:17 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

創聖のアクエリオン 第23話「夢、儚く」 今回は、創聖のアクエリオン #23「夢、儚く」です。シリウスVS強攻型アクエリオンそして、シルヴィアの選択‥堕天翅と化したシリウスは、シルヴィアに人類の罪を見せ再度、堕天翅族のもとへ導こうとする!今回の見所は、『シルヴィアの苦悩と選択』です!!強....

2005/09/07 18:26:59 | 狸屋ジルBlog

創聖のアクエリオン 第23話  ♪君とゾウタイ! 正体不明の ゾーウータァーアーイム 泣きたい ゼッタイ 夢じゃない 愛のシーゾウ~♪ ちぇっ!何だよ。今週も「象聖のアクエリオン」やってくれると思ったのにぃ。 笑い、作画、テンポ共に微妙だっただけに「ぞうさんの詩」が無いと物足りない・・・w

2005/09/07 19:24:37 | 下弦の憂鬱

創聖のアクエリオン ♯23話 【翼、儚く】 ━━━前回までのあらすじ的なもの━━━自分ヒトリだけハーフ堕天翅は寂しいので、突然「最愛の妹よ!」とか叫ぶお兄ちゃん。そこに【空気・オブ・ジ・イヤー】ことグレン登場w【強行型アクエリオーン!!】なんだよ、カッコイイじゃないですか。畜生。火器を積みま...

2005/09/07 21:25:30 | 紅鏡の鑑

アクエリオン23話感想  これが16話くらいでシリウスの裏切り展開(誰もが予想していたとはいえ)にもっと納得できていれば、大いに盛り上がったに違いない今回のアクエリオン。 久々になんか司令が輝いてたように思います。冒頭のアポロへの漢字抗議や人としてディーヴァの司令としてのスタ....

2005/09/08 03:03:02 | 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン 第23話 「翼、儚く」 先週の続きから。亜種エリオンVS亜種エリオンかつての友シリウスとグレンのバトル。最近は新必殺技よりも新たな亜種エリオン登場に期待してたりします。

2005/09/09 02:41:10 | PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン第23話感想。 ←敵になっても相変わらずキラキラしてるお兄様(笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)…っていうかこの後のシルヴィアも同じキラキラ空間(笑)にいて、そのシーンだけまるで別世界なんですが…。…何ですかね、18話といい、アリシア兄妹は自分達....

2005/09/10 14:24:49 | +落描き雑記+

創聖のアクエリオン 第23話「翼、儚く」 双翅の羽を移植されたグレン.そのグレンが操る強行型アクエリオンとシリウス兄さんの乗るケルビム・マーズと激突!

2005/09/10 17:55:10 | EL CLASICO

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。