

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2006年12月08日

少年陰陽師 第10話

「淡き願いに応えの声を」

心配性のもっくんに萌え!!

今回は昌浩と彰子の切なく初々しい恋がメインでしたが、それ以上にもっくんに萌えました!!
ようやく傷が癒えはじめたばかりだというのに出掛けるという昌浩に、仁王立ち→「なにぃぃぃーっっ!!」と駆け寄るシーンには爆笑。
貴船の竜神も昌浩のことを気に入ったようで、昌浩が眠っている隙に昌浩に憑依してましたが、その際に傷を癒してくれたことに感謝ですね。

昌浩と彰子に関しては、先の戦いで昌浩を危ない目に合わせてしまったことで、これ以上、昌浩に迷惑をかけたくないと思う彰子と、彰子を必ず護ると誓う昌浩が良かった。
来年、一緒に蛍を見に行こうと約束したのに、彰子に入内の話が持ち上がり、約束が叶えられなくなってしまったことを嘆く彰子と、それでも彰子を護ろうとする昌浩にきゅんきゅんします。

異邦の妖が再び活動を活発化し始め、呪いの傷をつけられた彰子は今後ますます大変な目に合いそうですが、だからこそ陰陽師である昌浩が彰子の元へ行く機会にも恵まれるわけで、悪いことばかりではないと思いたい。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織

少年陰陽師 窮奇編 第1巻豪華


真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:39:39 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:17

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト少年陰陽師 第10話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1040-31e69c3f
少年陰陽師 #10 「淡き願いに応えの声を」 まるで豚でも焼くような言い方でしたが・・・妖異の丸焼きは不味そうです ↓ ↓

2006/12/08 17:55:14 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

少年陰陽師第10話:「淡き願いに応(いら)えの声を」 アニメ少年陰陽師。え?何ですか、あの白紙の安部昌浩は!と思ったら貴船の竜神か!!安部清明じい様も、心配してるんですね。あ、良かった。もっくんじゃ倒れた昌浩を支えられないよ!と思ったら紅蓮になった!「この病み上がりが!」と今日

2006/12/08 18:27:09 | kasumidokiの日記

少年陰陽師 第10話 「淡き願いに応えの声を」 「さてと!今日から出仕するか」「何ぃぃいいいぃいいいい?!」ヾ(*´∀`*)ノもっくんてば過・保・護♪二足歩行のもっくんに笑ってしまいましたwでは遅くなってしまいましたが感想を・・・・・・( ;^ω^)

2006/12/08 18:35:11 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 第10話「淡き願いに応えの声を」 彰子をさらった異邦の妖達の下へ辿り着いた昌浩。晴明からおそわった秘密の言葉を思い出し龍神の封印を解き放つことに成功するも操られた彰子に刺されてしまう。それを見た紅蓮は晴明の封印を打ち破り暴走し始めるが、昌浩は力を振り絞り紅蓮を鎮めるのだった・・・感想参り

2006/12/08 18:50:16 | ミナモノカガミ

少年陰陽師・第10話 「淡き願いに応えの声を」 深夜、昌浩に憑依した貴船の龍神。慌てるもっくんに龍神は

2006/12/08 19:27:44 | たこの感想文

少年陰陽師 10話 『淡き願いに応えの声を』 まだ回復しきっていない昌浩の元へ貴船の龍神がやってきました。異邦のあやかし達が再び動き始めたと知らせに来てくれたようです。もっくんは龍神と対等な感じで話してたけど、十二神将と龍神ってどっちが偉いんだろう

2006/12/08 19:35:46 | Girlish Flower

少年陰陽師 10話 もっくん動き(・∀・)コケティッシュ!!www

2006/12/08 21:46:56 | Ηаpу☆Μаtё

少年陰陽師 10話 「淡き願いに応えの声を」 もっくんが…もっくんが立ったーヽ(*´∀`)ノ(ハイジのクララが立った風にお読み下さいw) いあ二足歩行は前々からやっていたような気はするのですが、今回ほど爆笑した事はありませんwww何だか妙に清々しい気分で

2006/12/08 22:53:41 | 欲望の赴くままに…。

少年陰陽師 第10話「淡き願いに応えの声を」 たまたまお休みだったおかげで、9話・10話と続けて見ることが出来ました。原作では窮奇編最後の第三巻「鏡の檻をつき破れ」の冒頭に当たる今回のお話は―――淡き願いとは・・・この場合、昌浩のだろうか、彰子のだろうか

2006/12/09 01:07:35 | 怜奈の自己主張

少年陰陽師 10話 10話「淡き願いに応えの声を」 一段落したかと思いきや、まだまだで… 夜中、昌浩に貴船の竜神がとりついた! 髪白い!なんか女の子みたい。 竜神は「異邦の妖異が動き始めた」と教えてくれました。 でももっくんは昌浩の体の方が心配。 わざわざ紅蓮になって受け止めて

2006/12/09 01:46:44 | 日々の煩悩

少年陰陽師 10話「淡き願いに応えの声を」  前回のあらすじでは、やっぱり彰子の手に傷を付けていたシーンが再度出てきた。復活した窮奇が彰子を狙ってくるという説明なんだろうね。 最初、何が起きたのかわからなかった。昌浩の髪が白くなったんでビックリしたよ。龍神が彼の身体に乗り移っていたのね。解放されて

2006/12/09 13:17:49 | 草紙

アニメ『少年陰陽師』#10 === *第10話:「淡き願いに応(いら)えの声を」 ===昌浩に貴船の神がご降臨。髪が、白髪というか銀髪で不思議な感じ。こっちのほうがカッコいいかも。でも私は六合一筋ですから(笑)いい迷惑じゃろ~== 「神をも巻き込む運気か、面白い」 ==晴明に言われてしぶしぶ動いて

2006/12/10 10:00:28 | ジャスタウェイの日記

少年陰陽師 第10話 『淡き願いに応えの声を』 彰子が良い子で可愛すぎる…!!もっくんの二足歩行にやられ、彰子の可愛さにやられました。彰子は藤原道長の娘なので、入内するんだろうなぁとは思ってましたが…早すぎる…!!!※ネタバレあり

2006/12/10 16:52:41 | ティンカーベルをください

少年陰陽師 10話 「淡き願いに応えの声を」 作画監督・原画で新井淳さんが参加。Bパートのもっくんが放つ火が金田調エフェクトでナイス。その後の紅蓮に変身して妖異を倒す一連も良いです。最後に妖異を倒して紅蓮がポーズを決めるのですがその時の腕・手首の角度

2006/12/11 05:58:51 | アニメはヒト知れぬ生命に溢れている

【少年陰陽師】☆第十話感想 こんにちは!少年陰陽師第十話感想【淡き願いに 応えの声を】いきなり萌えキタァーーーーーーーーーーー!!!!昌浩に貴船の龍神、高龗神が憑依!白髪の昌浩萌えvvv昌浩色っぽい///素敵!!!!昌浩に憑依されてもっくん怒ってる!『俺の昌浩の身体だぞー!!!!』&l

2006/12/12 17:00:39 | えんぴつ日記

少年陰陽師 第10話「淡き願いに応えの声を」 少年陰陽師の第10話を見ました。アニメイトTVにて第1話&第2話無料配信中第10話 淡き願いに応えの声をもっくんは昌浩の中にいる高於の神の気配に気づく。「貴船の竜神、高於の神か。何用だ」「ほぅ、一目で見抜くとは流石は十二神将だな。案ずるなよ、神将。用が済めばす..

2006/12/12 18:39:40 | MAGI☆の日記

少年陰陽師 10話「淡き願いに応えの声を」 …恋の障壁は乗り越えるためにあるものなので、どうにか何とか乗り越えて欲しいものです

2006/12/12 19:05:28 | こころに いつも しばいぬ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

