スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月13日

創聖のアクエリオン 第24話

「天空のゲート」


兄、詩翅(シリウス)が堕天翅族に寝返ってしまってから、世界が灰色に見えるようになったシルヴィア。
でも、今、目の前にある景色は、違う。
これは光らせてはならない憎しみの光。

いつの間にか、口を開かずに言葉を交わすことまで出来るようになった新天翅、詩翅(シリウス)。
トーマ様と二人して語らっていたのですが、どうやら、詩翅が堕天翅族についたことで、人類とのバランスが変わり、アトランディアにいながらにして、無数の胞子を降り注ぐことで、プラーナを収穫することに成功したようですね。

「世界を滅ぼす収穫の雪。アトランディアより降り来たる(by.リーナ)」


亜空間ゲートが世界中に出現。
その数、1万2千(年前から愛してる~♪)!
いよいよ堕天翅族の総攻撃が始まったわけですが、シルヴィアが単機で詩翅を連れ戻すために出撃。
詩翅のしていることは許せないけれど、やっぱり大好きなんですね。
ブラコンはなかなか卒業できないとみた!
でも、シールドみたいなものがあって、結局、詩翅奪還は失敗。
しかも、独断行動ってことで、立場を悪くしてしまいます。

堕天翅族の方は、やる気満々!
「世界中から送り込まれしプラーナが生命の樹を天に向けて成長させつつあります。太陽の翼が真に目覚めしとき、生命の樹は真の意味で実を結び、新たな天翅の世を生み出すでしょう。急ぎましょう。今こそ、受粉の時。逃せば、せっかくの花も枯れてしまう」
トーマ様のいう『太陽の翼』はやっぱりアポロのことだと思うんですけど、どうなんでしょう?
詩翅とシルヴィアも確かにアポロニアスの血を受け継ぐ者ではあるけど、なんか違和感がぬぐえないとゆーか、いっそのこと、アポロ・詩翅・シルヴィアの3人がひとつになってアポロニアス?
いやいや、やっぱりそれも無理がある…。
お願いだから、もっと分かりやすい言葉で話してください、トーマ様!


シルヴィアはアトランディアへの逃亡の疑いで、ジェロームから搭乗禁止を言い渡されます。
そこに、リーナが意味深なセリフ。
「天空に待ち人来たりて雪が舞う。大いなる不幸の樹。ほどなくして実を結ばん」
はっとするシルヴィア&アポロたち。
「シリウスなのか!?」と、当然リーナが何か知っていると思ったアポロは問うのですが、「分からない。私はここにある声(本?)を発しているだけ」と、とんだ肩透かしをくらわされます。
シルヴィアを気にしたのか、アポロは「わりぃ。忘れてくれ」と言うのですが、ここで、シルヴィアが逆キレ!
「忘れてくれ? お兄様は私のたった一人の兄弟よ。たとえお兄様が世界中でおきていることに関わりがあるとしても」
自分で言って、はっとするシルヴィア。
「違う。ひどいことしてるのはトーマ達だ。そんなことでどうする。強くなれ! そして信じろ!」
アポロ、いいこと言うなぁ~。
最近のアポロは、本当に良い奴です。
「ついに一万年前の失楽の時にも似た最終戦争が起こりつつある。次に滅するのは人類か、堕天翅か。これを宿命と受け入れるか、人として受け入れるか、心して己に問え。悔いを残すな!(by.不動)」

新国連軍のお偉方と不動が話している中、アポロは雛に餌を与え、「いっぱい食え。食えば飛べる。強くなれる」
そこにシルヴィアがやってきて、表情が優れないのを見たアポロは今度はシルヴィアにパン(?)を投げて寄越します。
「鳥が羨ましい。私も天と地を自由に行き来できたらいいのに」
「まだあるぞ、いっぱい食え! 食って食って食いまくれ。そうすりゃ飛べる。強くなれる。飛べるさ、俺たちなら。誰かを見下すためじゃなく。ただ、どこまでも!」

ああ、やっぱりいいなぁ~、アポロ×シルヴィア。
初々しくってお似合いですvv
ピュアだvv

ピエールが司令室にやってくると、そこにはソフィアさん一人だけ。
皆はどうしたのか問えば、「大切な人と過ごしたいんじゃないかしらね。こんな時だから」とのこと。
「ラッキー! おかげでソフィアさんと二人きりだぜ! 俺は今更迷わないぜ。いつ死んでもいいように生きてるつもりだし、今でもオッケー!(歯、キラリン!)」
「私はあなたに生きて欲しいわ。みんなもね」
そこにクロエがやってきて、ピエールにフルーツケーキを焼いたけどひとつどうかと差し出し、後を追ってやってきたクロトは呆れ顔。
今度はジェロームまでやってきて、場の雰囲気が変なことを察したのか、「えっ?」ときょとんとした表情。

アポロ×シルヴィアに戻って。
「一万二千年前も、私達、こんなふうに一緒に歩いたりしてたのかな」
「さあ。…ただ、俺はお前を、ずっと昔から知ってたような気がする。お前の、匂いをな」
…で、自分の前でお座りをする犬アポロを連想するシルヴィアがイカしてます!
アポロ:シルヴィア→雛
シルヴィア:アポロ→犬

二人ともまだまだお子様で、友達以上恋人未満って感じですね。
そんな二人を見たリーナは、二人に声をかけることもなく、お邪魔虫は退散とばかりに歌を歌いながら去り、ジュンはつぐみに、良い工具を見つけたので見せようと思うものの見つけられず、つぐみは愛する麗花の元に!
「幸せは儚く、不幸は終わらないのね」
「いいえ、先輩。私がついてますから!」
このまま告白する勢いに見えたつぐみですが、2軍メンバーでしょうか?
決戦間近ということで、二人に花束をプレゼント。
花言葉は『永遠の幸せ』

さて、またもやアポロ達ですが、詩翅達のせいで皆やられてしまうのではないかと不安を漏らすシルヴィアに、そんなことはない。止めてみせる、とアポロ。
「言ったろ。飛ぶんだ、アクエリオンで!」
「でも、絶対戻ってね! もう、いなくなったりしないで! 約束して!」とアポロの胸に飛び込むシルヴィア。
抱きしめ合う二人がキスしようとしたとき、シルヴィアの目に、真っ赤に咲いた薔薇が目に留まり、シルヴィアは詩翅が近くにいることを悟ります。
いいとこだったのに…さては覗き見してたな、詩翅!
「どこだ、どこにいるんだ!」とアポロが詩翅を探してちょっと目を離した隙に、忽然と姿を消したシルヴィア。
舞い降りる胞子。
2軍メンバーに庇われて、つぐみ&麗花は無事だったものの、2軍メンバーは身体から植物が生えてプラーナを吸い取られ、全滅。
…と思ったら、麗花まで胞子の餌食になってました!!
司令室の中にまで胞子は入ってきているようで、クロエまでもが感染。
ピエールの腕の中で「ケーキ、食べてね」と健気に言うクロエに、「馬鹿言うな! 食べるときは一緒だろ!」と優しいことを言ってくれるピエール。
その言葉に、笑顔を浮かべたまま、意識を失うクロエ。
ピエール×クロエも良い感じですねvv
そこにアポロが入ってきて、詩翅がやってきて、シルヴィアを連れ去ったことを報告。
つぐみも麗花を支えながら司令室へ。
ソフィアさんから「不動司令が軍から戻るまで、自分達の司令官はあなたなのよ」と言われたジェローム。
「これは機密事項だが、まもなく軍の殲滅部隊が動き出す。アトランディアを一掃するそうだ」
「そんなことしたらシルヴィアはどうなるんだよ! あっちへ連れて行かれちまったんだぞ! とめらんねーのかよ!」
「無駄だろうな。だからディーバは、ディーバは独自に動く! アポロ、つぐみ、麗花! 機械天使アクエリオン、ただちに合体!」
放映始まって以来、初めて格好良いと思えたよ、ジェローム!
でも、満足げな良い笑顔を見せたと思ったら、ジェロームまで胞子に感染!
あんまりだー(泣)!
しかも、アクエリオンで出撃したものの、無限パンチも硬いシールドに跳ね返され、胞子に感染した麗花の右肩もダメージ増大。
「こんな大事な時に。これも私のせいなの」とまたも自分を責める麗花に、つぐみの愛の叫び!
「いいえ、先輩は素敵です。私にヘッドをさせてください。私だって、いつも誰かに守ってもらってばかりじゃ嫌なんです。皆を、守りたいんです!」
つぐみの気持ちは皆に届いて、ヘッドをさせてもらえることになりました。

アポロ「なんだ。この気持ち」
麗花「つぐみ、あなた、今…」
つぐみ「ああっ、幸せ~っ!」


不動「今こそ壁を越えるとき。つぐみは今、一人ではない」
リーナ「聞こえる。熱き胸の鼓動が」
ジュン「つぐみさん、頑張れ」

「ありがとう、ジュン君。ありがとう、みんな」
そして、つぐみの愛の告白劇場!
「私、先輩のことが…どんなにつらいことがあっても負けない、まっすぐな先輩が大好きです! そして、ディーバの皆も! だって、好きって気持ちに限界なんてないから! つらいことも悲しいことも全部ひっくるめて、私は人間が大好きだぁーーーっ!!」
胸からハートが飛び出して『爆愛無限光』!!
技の名前までハートで彩られてます。
ハートの光で、見事、天空の壁を破壊しました!
すごいぞ、つぐみ!
でも、力尽きちゃったみたいで、「大丈夫。先輩をこれ以上不幸にはしないから」と言いつつも、意識を失ったっぽい。
麗花はつぐみの頑張りをみて、胞子のせいで身体から生えた植物なんかに負けるかと、自ら植物の根を抜き、つぐみのためにもアトランディアに行くことを決意。
だけど、そこにタイミングを見計らったように軍のベクターがアクエリオンより早く天空の壁を超えてアトランディアへ。
自分達じゃ天空の壁を壊せないから、アポロたちを利用したんですね。
次回はアポロたちもアトランディアに乗り込み、三つ巴になるのかな?

創聖のアクエリオン OP2 Go Tight! AKINO


創聖のアクエリオン Vol.3



創聖のアクエリオン(1) 橘 圭
スポンサーサイト

Posted at 23:02:27 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:21

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト創聖のアクエリオン 第24話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/110-b8d28287
『アクエリオン』第二十四話 最終決戦も近いですねぇ。やたらと各々のちょっと素敵なエピソード連発。「みんな死んじゃうのかも?」とドキドキしてたら案の定、なんか変な植物に寄生(?)されちゃいました。前半は空気の読めない副指令。後半は一転して素敵で格好良い人に。だいたいこういう場合は....

2005/09/14 01:04:37 | 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン#24「天空のゲート」感想 最近、人が生まれで決まる夢などいらんと思っている全国のアクエリオンファンの皆様!空飛んで人見下して楽しいのか!お前もシリウスと同じかよ!その程度なのかよ!飛べなくたって・・・飛べなくたって・・・できるさ感想に行く事が!

2005/09/14 01:15:06 | CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」  副指令よ、安らかに・・・(笑) 続き→ 

2005/09/14 02:45:57 | 吠刀光 【遊撃】

アクエリオンとか*24話 初っ端からシルヴィの語りで入ります 雪が降ってる、お兄様がいなくなって色がなくなった しかもこの雪、神話獣なんですわ 「ハルヴェ」っていう神話獣?詩翅のなのかな あららー、人喰われてるわ プラーナにされちゃいましたか おかげで生命の樹は元気もりもりフゥーーーー

2005/09/14 02:46:20 | owan*owan

創聖のアクエリオン 第24話 今だダメ兄貴を連れ戻そうとする素敵な妹シルヴィア ええ娘や・・・・・・ええ娘やぁぁぁ 結果、説経されるシルヴィア。 グラサンワカメ殺す。 「違う。酷い事してるのはトーマ達だ!そんなことでどうする!強くなれ!そして信じろ!」 え!?何!? 何カッコイイこと言.

2005/09/14 03:02:01 | AIR HEAD

創聖のアクエリオン 第24話「天空のゲート」 最終決戦はアトランディア!! う~ん、アクエリオンも盛り上がってきました! 創聖のアクエリオン 2006年度 カレンダートライエックス(ハゴロモ) 2005-11-05売り上げランキング : 52,905Amazonで詳しく見る by G-Tools

2005/09/14 03:11:36 | ぷらすまいなす研究所・夢幻

創聖のアクエリオン 第24話「天空のゲート」感想  やべぇ・・・。今週のアクエリオン、何か面白かったんですけど・・・。 最終決戦前のほんの一時的な話かな? と思いきや、ディーバの最終結界が破られ、皆やられちゃうし、一気

2005/09/14 03:26:45 | 少年カルコグラフィー

創聖のアクエリオン 第23話 今回はなんかギャグ系かと思っていたがなかなかシビアな内容。いきなりゲートが世界中に12000ものも出てきたのだった。全世界で12000??しかし、そのゲートが移っている画面にはたくさんもあるのが実際その画面から考えるのに12000を超える数は絶対に表れて

2005/09/14 05:54:44 | アニメアニマ

雪×崩壊×爆愛◆創聖のアクエリオン#24◆ ≪天空のゲート≫「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII『アクエリオン』も最終局面。ついに最後の地上戦が展開されました。

2005/09/14 11:01:41 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

創聖のアクエリオン・第24話 「天空のゲート」 兄の裏切りをまだ吹っ切れないシルヴィア。そんなところへと、天空

2005/09/14 11:05:13 | たこの感想文

創聖のアクエリオン ♯24話 【天空のゲート】 最終決戦の前の雰囲気ってホントイイですよねー☆最近早く帰ってこれるので昼間っからお送りします(==【美しき裏切りシスコンお兄様】の働き(?)により新種の【収穫神話獣】が生まれウハウハ確変10連チャン状態の堕天翅。世界各地に出現した亜空間ゲート、一万二千...

2005/09/14 15:08:24 | 紅鏡の鑑

アクエリオン24話感想  今回のアクエリオンは、ジェローム!ジェロームに尽きますな!これまで一人ズレてたんですが、彼もやはり、ディーヴァの一員でありオトコであったということでしょう! 『ディーヴァは独自に動く!機械天使アクエリオン直ちに出撃せよ!!』不動司令に勝るとも劣らぬ見...

2005/09/14 17:21:47 | 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」 今回含めて残りあと3回。今回の主役はジェローム?

2005/09/14 19:23:50 | PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 第24話  おあずけ!アポロ犬! ノンストップ!つぐみくん!! スマイル0円!ジェロームさん!!!  ジェロームのCVが飛田さんだけに、つぐみのメガネパリーン!に「発狂カミーユ再び」かと一瞬(期待した)焦った、怒濤のつゆだく決戦前夜。

2005/09/14 19:31:16 | 下弦の憂鬱

創聖のアクエリオン 第24話 天空のゲート 先週感想サボっちゃったけど・・・「好きって気持ちに限界はないから!辛いこと(ネタ無し)も悲しいこと(不動のありがたいお言葉無し)も全部ひっくるめて私はアクエリオンが好きだ(・∀・)アマーーー」というわけで、創聖のアクエリオン第24話『天空のゲート』感...

2005/09/14 19:36:28 | LIV-徒然なるままに

創聖のアクエリオン 24話 「天空のゲート」 感想 「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックIITVサントラ AKINO ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 80Amazonで詳しく見る by G-Tools愛ってすばらしいですね!!(挨拶)今回は愛があふれてましたねw 最終決戦が近いからみ...

2005/09/15 02:04:39 | 月のみえる丘

創聖のアクエリオン 第24話「天空のゲート」 すっかり,堕天翅が板に付いたシリウス兄さんは,相変わらずシルヴィアを連れてこようと計画.さらに,世界のあちこちで 総攻撃を始める堕天翅.空から,大量の神話獣胞子が舞い落ちる!雪みたいで,きれい....なんて言ってる場合じゃない! 生命の樹も 順調に 成長....

2005/09/15 02:47:29 | EL CLASICO

創聖のアクエリオン 第24話 天空のゲート 以下

2005/09/15 07:30:06 | 木下クラブlog

創聖のアクエリオン 第24話 創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【天空のゲート】昨夜、地球少女アルジュナを最後まで5話見たのですが、見れば見るほどアクエリオンに似てますね。菅野さんの曲もそうだし、「1万2千」の数字も出てくる。プラー....

2005/09/16 01:20:52 | Cosi Cosi

創聖のアクエリオン第24話感想。 ←久々のリーナヴィジョン。(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)相変わらずリーナ視点画像は可愛らしいです(笑)っていうかリーナヴィジョンだとシルヴィアの翅も白いんですねー。(何)そして相変わらずアポロは獣……というかお姫様と犬!?(笑)...

2005/09/17 14:26:21 | +落描き雑記+

創聖のアクエリオン 第24話 「天空のゲート」 今回は創聖のアクエリオン第24話「天空のゲート」の感想を書きます。感想最近、最終回に向けて進みだしたアクエリオンは私の中でのアニメランキング急上昇中です。今回は最

2005/09/18 18:20:43 | 萌えと燃えの日記。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。