

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年01月18日

DEATH NOTE 第14話

「友達」

月、ミサにふりまわされまくり!!

今回の月は、ミサとレムに振り回されまくりでした。
ミサに自分が提案した内容で最後のビデオを作らせ、さくらTVに送りつけるところまではうまくいきましたが、リュークの姿をミサに見せることになったし、何よりミサとの交際を目立たなくするため他の女性とも付き合うと言って、「そんなことしたら、その女殺してやる!」とミサに脅された挙句、「自分に従えないならミサを殺す」と切り返せば、今度はレムが「ミサが死ぬようなことになったら、お前を殺す」とシャレにならない牽制球を返されてしまいました。
レムにそう脅されてしまえば、月としてはミサの命にも責任を持たざるを得ず、かなりの重荷に。
それでも、ちゃっかり高田さんと交際始めてるあたり、月も相当図太い性格してますね。

一方、月がキラなら青山で接触した可能性が高いと監視カメラの映像をチェックしつつ、月の行動をこっそり捜査本部の人間に観察するよう命じたL。
偽キラからの最後のテープを見て、キラと第二のキラが繋がりを持ったのではないかという推理まではともかく、月は自分にとってはじめての友達だと爆弾発言!!
これには流石に動揺する月でしたが、すぐに自分にとってもLは気が合う友達だと告げるのは流石。
二人ともしらじらしいんだけど、ちょっとくらい本音が混じっているといいな。

でもって、またしても突然押しかけたミサに「本気で女を殴りたいと思ったのははじめてだ!!」と怒りをあらわにしつつも、ミサにレムにLを殺してもらうよう頼んで欲しいと告げた月。
自分から言っておいて、あっさりレムがそれを了承したことで愕然としてしまうところが可愛い。
Lを殺したいのは本当だろうけど、Lは唯一、月がライバルと認めた相手だし、簡単に死なれるのはやっぱり複雑というか、本音を言えばLを殺すのは自分だとでも思ってそう。

それはともかく、今のところ圧倒的に月有利に見えるけど、これからのLの巻き返しが見物ですねvv


DEATH NOTE 1



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 08:08:41 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:35

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトDEATH NOTE 第14話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1127-8fae742a
友達 「月君は――――私の・・・初めての友達ですから・・・。」

2007/01/18 09:03:03 | tune the rainbow

DEATH NOTE 第14話 第14話「友達」レムがLを手に掛ける!?いや~、改めて思う! 月は最強ですね~。決して原則を見失わず、己の内の感情を押し殺して表面には出さず、相手と対等に位置し、相手を怒らせることも怯えさせることもなく、相手の人格を尊重しながら、双方の利を損なうこ

2007/01/18 12:31:05 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第14話「友達」 月にしか分からない第2のキラからのメッセージを元に青山へ向かうも、死神の目の特性を利用され第2のキラに正体がバレてしまう。だが第2のキラであるミサは好意を持つ月に近づき協力を申し出た為、月はそんな彼女を利用しようと受け入れるのだった・・・感想参ります。

2007/01/18 13:30:40 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE #14 「友達」 女の嫉妬心は怖いのよライト(^ー゚)ノ ↓ ↓

2007/01/18 14:02:07 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 14話「友達」 オンナは怖いのよ(笑)ライトはたじたじ・・・[:あせあせ:]

2007/01/18 18:10:46 | RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE 第14話 「友達」 や~る~せない~~ おもいを~む~ねに~♪とわかりにくいネタをいきなり持ってくるのは夜中だから?ちょっと疲れたのでブログでも書くか! とこの時間。デスノ第14話の感想ですが色々おかしくなってないか

2007/01/18 18:29:01 | ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第14話「友達」 『ライト君は 私の初めての友達ですから』今回はLの出番が少なめでした~ライト君とミサミサの駆け引き! ミサミサに甘いレムにライト君が持ちかけた事は――感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE 2大場つぐ

2007/01/18 19:27:50 | WONDER TIME

DEATH NOTE #14「友達」 黒 ネ申 月とキュートなLに(*゜ー゜*)ポッ☆

2007/01/18 20:22:56 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第14話 「友達」 [[attached(2)]]今宵も月の凄い笑みから始まりましたwリュークとミサのやりとりを見て呆れた顔をする月。ミサにライトと呼び捨てにされ注意したら、じゃあ「ナイト」と呼んでいいと言われ「ライトでいいよ」と諦めたような言い方をする月。どれも今まで見たことない月の顔

2007/01/18 21:02:31 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第14話「友達」 ミサミサ最強だな(笑あの月に「生まれて初めて女を殴りたいと思った」とまで言わせるとは、驚きです。月、モテまくるお話。前回の「ホテル」発言がここで活きてくるわけですね。ミサミサとの接触をカモフラージ

2007/01/18 21:11:10 | 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第14話「友達」 リュークにも言われてるけど、月は相変わらずモテモテだなぁ。あれだけ積極的なアタックをされて顔色一つ変えない月は流石だ。しかしミサはデスノートの能力をあまりにも軽々しく考えすぎです。他の女と付き合った

2007/01/18 21:13:06 | おもちやさん

DEATH NOTE 第14話 「友達」 月に近づく女はみんな殺しちゃうんだから♥第二のキラ、ミサと手を組んだ…ていうか、支配下に置いた月!こいつを使って、Lを殺す。そしてその後、こいつも殺す…こいつはキラの正体を知る唯一の存在、生

2007/01/18 21:28:54 | 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 14話『友達』 「キラに協力するから彼女にしてほしい」というミサを利用する事にした月でしたが、強烈なミサのキャラに一筋縄ではいかないようです。早速月を「ライト」と呼び捨てにするミサ。呼び捨てかよ…と脱力する月に今度

2007/01/18 21:46:42 | Girlish Flower

DEATH NOTE 第14話「友達」 月くんは…私の初めての友達ですから―― ミサの偽りの彼になることになった月。 死神に守られるミサは殺せない… L以上に厄介な存在。 ミサの幸せを望む死神レム。 月は、レムにひとつの契約を申し出る。 思いこみの強すぎるミサって死神より厄介かも(^^;

2007/01/18 23:17:57 | SERA@らくblog

DEATH NOTE第14話「友達」   「彼女にして下さい。」という海砂の申し出に対して「彼氏にはなれないけど、振りならば出来る。」と言って海砂を抱きしめる月は、自分が望む「Lの死」が実現する事を確信しほくそ笑む。だが、海砂は月=キラという事を知ってしまった唯一の人間であるので「こいつは

2007/01/18 23:25:05 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE #14友達 今日のLのおやつは、ミスタードーナッツのポン・デ・リングのドーナッツか(@@)!

2007/01/18 23:55:29 | 才谷屋DIARY

『DEATH NOTE -デスノート-』第14話「友達」  デスノの作画クオリティの劣化ぶりについては視聴者の目を覆わせるものがあります。ストーリーも消化地合的な内容で特に注目する点はありませんでした。これまでで最もイマイチな出来だった回でしょう。カムバック、第

2007/01/19 00:08:47 | Moon of Samurai

デスノート第14話 -友達- 「ライト君は私のはじめての友達ですから。」Lたんはぁはぁ…(´Д`;)今回はL好きにはたまらないですね(笑)かわいいよL、Lかわいいよ。もちろんコレはライト君を陽動させる為の会話なんですが、実は本音がち

2007/01/19 01:07:51 | らくあきありす

DEATH NOTE 第14話「友達」 ネタ回なのかっ!?作画が若干乱れ気味な気がしました。

2007/01/19 01:21:02 | Hiroy's Blog

DEATH NOTE #14 友達  海砂に告白をさてれ夜神 月は彼女を上手く利用することを考える。 ライト自身は気がついてないけど、エルを殺すことや、その後に海砂を殺すこと、自分のために邪魔な人間を殺すことしか考えておらず、も

2007/01/19 06:38:46 | えこぺんあいす

DEATH NOTE#14「友達」感想 月がミサミサの扱いに困っている場面の連続でしたが、さすがL!ガツンと言ってくれました!「月君は私の初めての友達ですから。」ドーナツ一箱も来たー!!!!「友達」彼氏の振りなら・・・海砂の目を使ってL,捜査本部のメンバーを殺した後に海砂も処分する!月の思惑..

2007/01/19 10:10:58 | おぼろ二次元日記

DEATH NOTE 第14話 友達 死神の目を持ったミサを上手く利用し、Lを殺そうと考える月。 しかし、事を把握していないミサの扱いに苦労し、ミサを殺そうとすれば今度は月がレムに殺されてしまうという 味方にして良かったんだか良くなかったんだか。その後グーグルもどきでイメージ検索。 つうかネット

2007/01/19 15:45:44 | 天国と地獄と雑文

私の初めての友達ですから >デスノ14話「友達」感想ギニャー!!もうすぐ監禁→喪失→手錠生活だ!!!!!!はやいなぁ。あぁでも「リュークとさよなら→白ライト様降臨」なんだよねぇデスノ捨てた(死神と別れた途端)、月がピュアに戻った時はマジでドキドキでしたwwwありがちといえばありがちな

2007/01/21 17:46:28 | Ondul Blog ver.2.07

『DEATH NOTE』#14友達 前回、とうとう『第二のキラ』…ミサに先に自分を見つけられてしまったライト。 そしてライトの前に姿を現わすミサ…。 ではっ!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2007/01/22 10:54:15 | Shinoの日記

[アニメ] DEATH NOTE 第14話 「友達」 DEATH NOTE第14話。キラと偽キラの共同戦線。………ではなく、偽キラを利用するキラ。

2007/01/22 13:40:50 | 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE #14『友達』 ちょちっと作画に↓しながらがむばって見る。

2007/01/23 09:35:19 | 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE STORY.14 「友 達」 感想 月くんは、私の初めての友達ですから ――

2007/01/30 04:24:20 | 日々の徒然言

DEATHNOTE~デスノート~#14話「友達」 ライトくんは、私の始めての-----------友達ですから」タイトルがすっごいストレートですっごい納得した回でした(^^) ミサを利用し、Lの顔を見せ殺そうと企むライト。ミサを殺すのはそれからだ・・・ってそんなこと考えてるのねライトってば黒っ(><)ライトの..

2007/01/30 13:07:32 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATHNOTE 第14話「友達」 DEATHNOTEの第14話を見ました。第14話 友達海砂を抱きしめた月。《こいつにLの顔を見せ、Lの名前を知り、捜査本部諸共消す…。こいつを殺すのはその後だ。こいつはキラの正体を知ってしまった唯一の人間──。長く生かしておくわけにはいかない》「彼氏のフリか~、最初...

2007/01/30 16:37:41 | MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第14話 サブタイトル「友達」  海砂への殺意を口にしてしまうライト。  だが彼女の死神・レムが、自らの命を賭してライトを牽制する。

2007/01/30 22:22:04 | オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第14話 「友 達」 DEATH NOTE 2家へ月をたずねて来た海砂。死神を見せてくれとせがまれ、月は信用させるためにやむを得ず、海砂にリュークの姿を見せた。海砂はエルに恋人のふりをする事を約束するが、そのための幾つかの条件を彼女が飲まなかったため、言うとおりにしないと殺すと脅す。....

2007/01/31 03:10:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第14話 「友 達」 DEATH NOTE 2家へ月をたずねて来た海砂。死神を見せてくれとせがまれ、月は信用させるためにやむを得ず、海砂にリュークの姿を見せた。海砂はエルに恋人のふりをする事を約束するが、そのための幾つかの条件を彼女が飲まなかったため、言うとおりにしないと殺すと脅す。....

2007/01/31 03:11:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

慶事…?(DEATH NOTE第13話&第14話) おもえばいと疾し、このとし月! 今こそわかれめ、いざさらばL?いやあ~、まさかこんなトントン拍子に事が運ぶようになるとはビックリです。ダメ元で頼んでみた当のライト氏の方が逆に驚いていましたもんねえ。何

2007/01/31 06:55:43 | BLOG不眠飛行

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第14話・友達! アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、今回は意外でしたし結構感動しました。デスノートは基本的にキラである夜神月(ライト)とL(エル)の心理戦が中心の漫画なわけですが、第二のキラであるミサの恋心や、そしてエルの意外な感情などもあるわけです。(D

2007/02/01 15:28:20 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

アニメDEATHNOTE第14話「友達」 アニメdeathnoteデスノート14話目です。原作漫画既読。

2007/02/05 00:25:36 | kasumidokiの日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

