

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年01月24日

ゴーストハント 第16話

「禁じられた遊び #3」

麻衣の予知夢が冴え渡る!!

ってことで、今回の事件もそろそろ大詰め?
何度も危険な目に合いながらも、夢を見ては情報ゲットだぜ!な麻衣。
さりげに勘も冴えてます。

結局、今回の事件は学園の生徒達を無自覚なまま協力させた大掛かりな呪詛。
リンによると『蠱毒』と呼ばれるもので、通常、昆虫等を使って互いに共食いをさせ、最後に生き残ったものを使役し、相手を呪い殺したり呪い殺した相手から財産を奪ったり出来るんだとか。
しかも、蟲を飼い続けるためには一定期間ごとに餌をやる必要があり、餌をやれなければ逆に自分が蟲に喰われてしまう。
今回はオリキリ様を利用して、虫の変わりに霊を使って呪術を行ったわけですが、随分えげつないですね。

結局、前回で喰われてしまった坂口君ですが、事件発生のタイミングから、やっぱり坂口君か坂口君の関係者が犯人である可能性が高そうですね。

全然関係ないですが、今回、霊によって落ちてきた天井から身体をはって麻衣を庇ったナルが格好良かったvv
でもって、随分恐い思いをしたはずなのに、それだけで浮かれてしまう麻衣が、なんか微笑ましい。
坊さんの麻衣に対するスキンシップも健在。

次回はリンが活躍しそうな予感です。


「ゴーストハント」セルDVD FILE1



ゴーストハント 9

Posted at 17:50:01 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:22

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトゴーストハント 第16話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1141-fbe80e42
ゴーストハント #16 「禁じられた遊び・3」 そんな気がしたのですが、気のせいでしょうか(笑) ↓ ↓

2007/01/24 18:21:39 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ゴーストハント・第16話 「禁じられた遊び♯3」 何者かに襲われ、意識を失った麻衣。意識を失った彼女は、霊

2007/01/24 19:49:57 | たこの感想文

「ゴーストハント」FILE6 「禁じられた遊び」 #3 1話目とかを考えるとずいぶん役立ったてるなぁ、麻衣。他の連中は本当に役立ってない。知識がなくてもあの夢でいろいろ見れる能力ので何の問題なく活躍できる。他の連中は麻衣に退魔法を教えるしかできない。しかも追い払えな

2007/01/24 21:26:37 | 蒼碧白闇

ゴーストハント FILE16 禁じられた遊び#03前回もビビらせてくれて終わったんだっけな・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

2007/01/24 21:59:40 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3ホルマリン漬けになった麻衣・・・いや、漬かってない!ホルマリンで気を失った麻衣は保健室に運び込まれていた。夢の中で阪口君の部屋に不法侵入です(笑。一度目を覚まして、皆が作業に戻った後に再び眠る麻衣。今度の夢はナル登

2007/01/24 22:51:26 | 孤狼Nachtwanderung

ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3 ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3です。寝る子は育つ。それはともかく、いよいよ盛り上がっています。今回の事件は、今までより派手なのでいいですね~。さて、前置きはいいとして、レポート開始。あらすじ:生物室で霊に襲われ、気を失った麻...

2007/01/24 22:59:13 | 藍麦のああなんだかなぁ

禁じられた遊び #3 「狂わすなら四つ角、殺すなら宮の下」

2007/01/24 23:45:07 | tune the rainbow

ゴーストハント FILE6 禁じられた遊び #3 物語はいよいよ大詰めに。今回も麻衣は予知夢?で大活躍。それにしても保健室の床や天井をぶち抜いたりと、今回の霊はなかなか派手なことをしますね。危機に陥っても、ナルが助けに来てくれただけで気分を切り替えられ

2007/01/25 00:00:13 | 根無草の徒然草

ゴーストハント16話「禁じられた遊び♯3」 今回は麻衣の一人シーンが多く、彼女の力は確実にホントの事を 伝えると、自分自身に

2007/01/25 00:11:50 | 暇人適当記

ゴーストハント 第16話 アニメ感想 ゴーストハント 第16話「FILE6 禁じられた遊び #3」 <あらすじ> 夜中、1人でカメラのテープを入れ替えようとして閉じ込められ、そのまま気絶してしまった麻衣。霊が鬼火に喰われるシーンを再び夢で見せ

2007/01/25 00:15:15 | 刹那的虹色世界

ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3 ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3 より強力、そして凶暴になっていく霊…

2007/01/25 00:32:26 | 恋華(れんか)

ゴーストハント 第16話 第16話鬼火が互いに食らい続けどんどん大きくなっていき,麻衣を襲った!「ナル!助けて!」って所からスタート。目の前で大きくなる黒い何かそして眼を開けたら坂内君の部屋に。「助けてあげられなくって御免ね」と後悔が。しかしそれは夢だったようで保健室で寝かされてい

2007/01/25 09:12:58 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

ゴーストハント「禁じられた遊び」#3  怖かったです。何かイロイロと。でもとにかく夢ナルが素敵だった! 今回は原作に忠実ですね。ヲリキリ様の正体が分かるシーン、漫画版より原作版に近くて、ちゃんと神社に行ってたのが良かったです。 そんなわけで今回の内容を。 前回理科室にてホルマリンのにおいにや

2007/01/25 13:34:51 | つれづれなるままに

ゴーストハント第16話「禁じられた遊び#3」感想 #3です!なんだか普通にいつもどうり幽霊やらなんやらの問題を解決してるだけなのになんかこの禁じられた遊び編は今までで一番面白く感じる~。さて、今回はどんな進展があるのか・・・ゴーストハント FILE1 悪霊がいっぱい!?早速感想。う~ん、なんか麻衣の夢がさら...

2007/01/25 23:30:47 | accessのweb飛行機写真館

ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」#3 悪化を辿る学園の怪異。 それは学園全体を使った蠱毒――呪詛だった。 その標的は… 寝れば寝るほど活躍する麻衣(^^; 夢見るゴーストハンター(笑)

2007/01/26 02:08:33 | SERA@らくblog

ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3 ヲリキリ様に隠された真実とは…

2007/01/26 12:28:09 | 瞳にアル世界

ゴーストハント 16 禁じられた遊び#3 すごい盛り上がってきたな。

2007/01/27 23:37:15 | 猫煎餅の斜め下ブログ

ゴーストハント FILE6「禁じられた遊び」#3 学校がどうなっているのか真実に少し近づいた感じになりました。学校で起こる怪事件は中国に伝わる古い呪法『蠱毒』だったことがわかりましたが・・・霊同士が共食い(。→д←) ウヘてか同じつぼに虫を入れ

2007/01/28 15:17:38 | HOBBIES★HOLIDAYS

『ゴーストハント』#16 == *第16話 FILE6「禁じられた遊び」#3 ==ようやく見ました。何とか1週間遅れにならずにすんだ!意味ありげなお稲荷さん♪今回もまた麻衣の夢が手助けに。けど、麻衣もだんだん夢に偽ナル☆が登場することに慣れてきたみたい。床は落ちるし、天井も落ちる…踏んだりけった

2007/01/29 22:27:17 | ジャスタウェイの日記

(アニメ感想) ゴーストハント 第16話 「禁じられた遊び #3」 「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮)夢の中・・・麻衣は誰かの記憶を辿っていた。キレイに整頓された部屋・・・麻衣は机の上に置いてある定期入れを手に取った。定期には名前が書かれていた、サカウチトモアキ・・・。ここは、自殺した坂内と言う生徒の記憶...

2007/01/30 11:06:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ゴーストハント 第16話 「禁じられた遊び #3」 「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮)夢の中・・・麻衣は誰かの記憶を辿っていた。キレイに整頓された部屋・・・麻衣は机の上に置いてある定期入れを手に取った。定期には名前が書かれていた、サカウチトモアキ・・・。ここは、自殺した坂内と言う生徒の記憶...

2007/01/30 11:07:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3 リンさん大活躍!? てーかそんなに知識があるなら、最初にヲリキリ様の話が出た時点でとっととツッコんで下さいよ。ハナシ聞いていませんでしたね?アナタ・・・(;´Д

2007/02/01 00:28:15 | 中濃甘口

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

