

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年01月28日

彩雲国物語 第35話

「逢うは別れの始め」

朔洵に泣かされるとはっ!!

静蘭と朔洵の腹黒対決。
実はすべての器に少量の毒を入れていた朔洵も、朔洵相手に命なんて掛けられるか!とあらかじめ解毒剤を飲んでいた静蘭もどっちも黒い。
しかも静蘭ってば、朔洵から秀麗に蕾の簪を返したと聞くや、もうこれ以上付き合う必要はないと、いきなり朔洵に切りかかろうとするし、本当に秀麗の前とは雲泥の差ですね。
でも、そこが好き。
朔洵の前で、秀麗に「2番目に好きだと言われた」と堂々とのろけたり、「欲しいものは全部手に入れる!」と宣言しちゃったりするところも!

だがしかし!
朔洵も負けてません。
昔からいろんな毒を飲んできて毒に耐性があることを隠していたり、こんなこともあろうかと、毒だけでなく、用意した酒を酒豪でもすぐに酔っ払ってしまうほどきついものにして、毒だけで駄目なら酒で動けなくさせよう作戦を立てており、それは見事に成功。
いくら解毒剤を飲んでいても、流石に何杯も飲んだら毒もまわるってもんで、静蘭が動けなくなった隙に朔洵は外へ。
しかも、朔洵が本当に命がけで勝負していたのは静蘭ではなく秀麗。

秀麗、劉輝、他にもたくさん大切な人が出来た静蘭と違って、朔洵が欲しいのは生まれてこのかた秀麗ただ一人。
だからこその強い執着にドキドキしっぱなしです。
やけに甘露茶にこだわり、秀麗に「甘露茶を入れてくれないと死んでしまうよ!」と我侭を言っていた朔洵ですが、まさか、白湯に朔洵がまだ耐性のない仕込み、甘露茶にその中和剤を入れていたとは!
しかも、秀麗は結局、身体に害を与えるといけないからって甘露茶を入れてくれなかったようです。

自分が秀麗のために出来ることを考えると、自分がこの世からいなくなるのが一番いい。
そう思って白湯に毒を仕込んだものの、最初は秀麗に自分を殺したのが秀麗自身だと告げて、死ぬことで秀麗の特別になろうとしましたが、いざ秀麗を目の前にすると本当のことを告げられなくなった朔洵がイイ!
秀麗の笑顔が見たい。秀麗に自分の名前を呼んで欲しい。
朔洵は本当に腹黒い男だけど、彼の望みはすごく小さなもので、純粋で……毒のせいで目が霞んできたとき、五感の中で最後まで残るのは耳だからと「ニ胡を弾いてくれ」と頼んだ時は本当に泣いた!
てっきり秀麗は朔洵のためにニ胡を弾いてあげるのかなと思ったのですが、なんとかして朔洵を助けたくて、結局、ニ胡を引かずに影月を呼びにいき、その間に朔洵が……ってのが本当に切ない!!
死ぬ間際に初めて「秀麗……」って名前を呼ぶとことか、マジ泣きした。
朔洵にここまで泣かされるとは誤算でした!!

王都では楸瑛×劉輝祭りが展開中。
劉輝は静蘭と同じく、昔は静蘭だけがすべてでしたが、今では秀麗をはじめ大切な人がたくさんできたようで、楸瑛もその大切な人の一人。
「愛してる」とか「好きです」とか、聞いてるこっちが恥ずかしいのですが。
しかも、劉輝の頬染めがやけに可愛いし!!

長く続いた茶州編ですが、次回辺りでそろそろ決着が付くのかな?


彩雲国物語 第6巻〈通常版〉



彩雲国物語―緑風は刃のごとく



彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2

Posted at 11:47:49 | 彩雲国物語 | コメント:2 | トラックバック:14

コメント一覧


同じく彩雲国物語で初めて泣いたのが洵朔のシーンでした。

なんか彼憎めないんですよね。
死ななきゃストーリーにならないけど(苦)、私的に死んで欲しくなかったです。

2007/05/31 12:15:25 | URL | sakura

sakuraさんへ
コメントありがとうございます。

朔洵、好きだっただけにショックでした。
存在そのものがエロいけど、不器用な人ですよね。
今思い返しても泣ける!!

2007/05/31 18:21:04 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト彩雲国物語 第35話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1146-55cd04dc
彩雲国物語 #35 朔洵~~~~~~っ!!!!(号泣)茶家のお家騒動も一段落して、後に残るのは朔洵との対決のみ。秀麗との対決を前に、朔洵と静蘭の毒酒の飲み比べが行われていました。お酒の勢いもあ...

2007/01/28 15:32:08 | 日々の記録 on fc2

彩雲国物語 #35 「逢うは別れの始め」 毒杯ロシアンルーレット!皮肉の効いた毒舌合戦!一体どっちが

2007/01/28 15:43:58 | おくいのなんでもdiario

彩雲国物語 第35話          第35話「逢うは別れの始め」二人でダメダメうっかり月見酒~♪・・・いや、新月だから月出てないし。。。(-""-;)「静蘭、この毒酒おいちぃねぇ~♪」「うん、おいちぃねぇ~、朔ちゃん♪」「でもさ、自分だけ中和剤飲んでるっ

2007/01/28 16:23:30 | 孤狼Nachtwanderung

彩雲国物語 35話感想~ 第35話 遭うは別れの始め今夜は新月――“朔”ですね。若様の運命の日にふさわしい日です……orz前回のとっても寒い酒盛りの続きから。静蘭の推理ショー開幕。  「亡き茶太保のご子息を殺すよう仕向けたのはお前だろう」そう、すべてはこの人の“暇つぶし”からはじま

2007/01/28 18:24:27 | ソンナカンジで。~のろのろと~

彩雲国物語 第35話 『逢うは別れの始め』 どんな台詞を吐いても美人な静蘭と朔洵にドッキドキv作画がキレイだったので、余計に(・∀・)キュンキュンしましたvvそろそろ茶州編の終わりが見えてきています―――。※ネタバレあり

2007/01/28 20:33:59 | ティンカーベルをください

彩雲国物語#35「逢うは別れの始め」 酒豪対決の始まり始まり~こんないい男たちとお酒飲んでみたいわただし、普通のお酒でちび劉輝出た!!可愛い~もう天使の微笑みですね静蘭はわがままらしい静蘭のわがままなら何でも聞いちゃうわよ毒が回って苦しそうな静蘭苦しんでる顔もステキよハアハアハアまた出まし..

2007/01/28 21:17:07 | Sweetパラダイス

『彩雲国物語』#35 == *第35話「逢うは別れの始め」 ==静蘭と朔洵の対決★黒いなぁ、いいなぁ。生産性のないヒマ人は、色々影で動いていたようですね。今回も見どころ満載!'''ネタバレ注意です!!!'''静蘭が{{{「お嬢様に、この世で2番目に好きだといわれたぞ」}}

2007/01/28 21:48:01 | ジャスタウェイの日記

彩雲国物語35話「逢うは別れの始め」 ひょえぇぇぇぇぇ~~!!朔洵~~!?どうなっちゃうの~~(><)いや~んってなことで、まず見終わった瞬間の叫びをお届けいたしました(笑)今回はめっちゃ美しい(←&色っぽい)静蘭が見れたので大満足なわたくしでございます~♪ 毒飲み比べ対決と化した...

2007/01/28 23:07:04 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

私との賭けに勝つのは君だ@朔洵 ■『彩雲国物語』 #35 「逢うは別れの始め」 NHK-BS2脚本:山田由香 絵コンテ:高橋丈夫 演出:迫井政行 作画監督:吉開順子【コメント】朔洵(子安武人)退場回。朔洵と静蘭(緑川光)の毒飲み対決は、結局、どっちもどっちの痛み分け。実は朔洵の本当の毒...

2007/01/28 23:12:28 | LOVE&PEACE ANIME DIARY

彩雲国物語#35「逢うは別れの始め」(2007.1.27) [http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/hanaV-2.gif]最近はレポート書くのが遅くなってしまってますね~(;;)[http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-b.gif]というのも別にサボってるワケじゃなく、最近は土日も朝から出勤なので。[http://www.geoci

2007/01/29 01:50:52 | 『みゆき』なブログ。

彩雲国物語 #35 「逢うは別れの始め」 全部毒入りだったですと!?Σ(゚д゚;)利き毒対決・・・猛毒入りで度数高めのお酒をガブガブ飲んでいたのですね^^; ↓ ↓

2007/01/29 07:03:01 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

彩雲国物語#35「逢うは別れの始め」感想 「愛していると言わせたかった・・・。」アタシがいくらでも言ってあげるーーー!!!子安(違!)、愛してるーーー!!!絵が凸凹していようと、土曜日の朝からサスペンス劇場のような流血があろうとこやぴーヴォイス炸裂で朔洵は口から!私は鼻から血が止まりません!!..

2007/01/29 10:25:22 | おぼろ二次元日記

彩雲国物語 第35話 『逢うは別れの始め』原作を知らないからこそ驚きました。 腹黒いなんてレベルじゃねーぞwちょっと引きかねない黒さの静蘭と朔洵サマの勝負に、少し憧れた自分がいますwwwwwお互いに漢と漢、正々堂々の勝負

2007/01/29 16:49:38 | ACGギリギリ雑記

彩雲国物語「逢うは別れの始め」 彩雲国物語 「逢うは別れの始め」

2007/02/05 23:30:15 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

