

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年09月17日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話

「新世界へ」


今日は仕事(休日出勤)から帰ってから体調崩して寝込んでたので、今、やっと録画していたのを見終わりました。

が!
なんだ、こりゃ!? あと2話しか残ってないのに、そんなに進んでないよ?
あー、でもレイの秘密が明かされましたね。
これだけは進歩かな? ってか、これだけ?

前回、デスティニープランの実行を宣言した議長。
議長とジブリールのアニメーションを使って、デスティニープランの有益性を全世界にアピール。
……でもこれって、能力がある人は嬉しいけど、能力がなくて下ろされる立場からすると全然まったくこれっぽっちも嬉しくないよ?
ってか、コーディネーターとナチュラルでは、最初から持って生まれた資質が違うわけだし、このプランが実行されると、能力のあるコーディネーターは結構いいポジションにつける可能性が高いけど、ナチュラルはほとんど上は目指せそうにないですね。
そうすると、最終的には皆、優秀なコーディネイターを目指すことになるんだろうけど、優秀なコーディネーターを生むためにはそれ相応のお金がいるはずで、親が優秀でがっぽがっぽ稼ぐのであればその子供も優秀な遺伝子を持って生まれることが可能だけど、親が優秀じゃなくて子供をコーディネーターにするお金がなければ、子供もそれなりの遺伝子しか持つことが出来ず、どんどん貧富の差が広がっていき、遺伝子だけで下層に追いやられた人が絶対不満を持って、争いの種になると思うんですが、世界のためには優秀な人材がそれに適したポジションにつき、無能な人間は邪魔なだけなので早めに処分した方がいいって、そういうことでしょうか?
まあ、確かに『世界』のためなら、それはとても効率がよく有益だと思うけど、『世界』は数多の個人で成り立っているわけだから、個人を無視したやり方はやっぱり変。
しかも、遺伝子で、生まれたそのときに人生が決まるわけだから、その後の可能性なんて無視だし、最初にお前は出来が悪いから最下層の暮らししか出来ないと言い渡された人は、その後の人生に夢も希望もないので、余計に何もやる気が起こらないだろうし、逆に、あなたは優秀だから将来は最高のポジションが約束されているといわれた人は、自分の将来に安心して実力以上に頑張ろうなんて気にならない気がする。

まあ、それはともかく、叩けばいくらでもぼろが出そうな議長のプランですが、議長信者のレイは、戸惑うシンを早速マインドコントロール。
「議長が望む世界を作るため、そのパイロットに選ばれたのはお前だ。お前が望んだ世界だ」とか言って、 シンと話したくて部屋にコールを入れたルナに、勝手に「邪魔だ。あとにしろ」で一方的にコールを切って、シンと話させないようにする始末。
確かにフェイスではあるけど、ルナは同じフェイスであるシンに用があってきたんだから、シンの許可なくルナをシャットアウトはどうかと思うのですが、シンはレイには頭があがらないので、強く文句を言うことすら出来ず、仮初めとはいえルナの恋人(?)としては駄目駄目です。
で、シンを言いくるめようとするレイですが、ここではじめて、身体が悪いことが発覚!
シンの前で急によろよろになり、クルーゼみたく薬を飲んで、フラグを立てます。

カガリは、今回、すっかり凛々しくなってて好感度急上昇。
残り2話なので、大した活躍は出来そうにありませんが、頑張って!ってことで、「オーブの理念を守り抜く! それがやがてすべてを守ることになる」と、自分の信じる道を貫くために立ち上がったカガリを応援。

でも、議長の出したデスティニープランにすぐに拒否反応を示したのはオーブとスカンジナビア(だったっけ?)だけ。
不安がなくなる、戦争が終わる、幸せになれる、おまけに議長はこれまでのことで信用があり、ロゴス討伐が終わったばかりで世界は混乱している、ってことで、デスティニープランに賛同すればいいものか、皆なかなか判断がつかない様子。
今回、キラは、戦い合うのはもう終わりにしたいと、議長にまた武力で対抗することに躊躇いをみせるのですが、ラクスはやっぱりSEED界最強ですね。
きっぱりはっきり「今は戦うしかない。議長の示す死の世界と!」ってことで、メンバーを奮い立たせます。
ってか、ぶっちゃけ誰もラクスには勝てないと思う。

で、世界の動向を気にしていた議長ですが、アルザッヘル基地に動きがあることを聞いて、オーブはとりあえずあとにして、アルザッヘルをレクイエムで討つことを即行決断。
「これは人類のための防衛策だと言ったはずだ。敵対するなら、人類の敵だ」と、自分の考えに賛同しないのならば人類の敵だと言わんばかり。
そんな決断を一個人がしちゃっていいものなのでしょうか? ってか、自分=世界ってこと?
議長、暴走しすぎです。
少し前、「たとえいいことでも、うまくはいかない。次はAAがくるぞ」とシンルナに言っていたレイ。
議長信者のレイにとっては、議長=世界だから、確かに議長が言っていることがすべて正しいんでしょうけど、全員が全員、レイみたく議長の言葉をすべて受け入れられるわけではありません。

改めてシンに「この先、何が起ころうと、何を言われようと議長を信じろ。正しいのは彼なんだからな」と暗示をかけるレイ。
ここでついに、レイが自分の寿命が短いことと、自分がクローンであることをシンに明かします。
クローンって、やっぱりフラガ父のクローンってことでしょうか?
いきなりのことに、すぐには理解できず、でも大ショックのシン。
なんかめちゃくちゃ精神不安定?

その間にも、レクイエムが発射され、アルザッヘムが撃たれ、残っていた連合軍の戦力はほぼ壊滅。
まだ、アルザッヘムは不穏な動きを見せただけで、直接何かしたわけではなさそうなのに、これは一方的過ぎです。
せめてほら、事前に勧告くらいは出そうよ?

レクイエム発射で、(自称、平和を望む議長の命令で)またしても多くの命が奪われたわけですが、「お前が望んだ世界を守るんだ」とか、シンが何かおかしいんじゃないかと思うたび、レイが決め付けるようにシンに(レイや議長にとって)正しいことを吹き込むので、シンはいつまでたっても、自分の意志で物事を考えられません。
レイがシンから離れて、シンに一人で考える時間をもっと与えてあげたら、もっとシンは主人公らしく生きれたと思うんだけどなぁ~。
シンよりレイのがまだ主役っぽい。

次回、ルナに死亡フラグ?
サブタイになったレイよりルナが危険です。
ルナ、なんとか生き残れ! そして、メイリンとの再会&和解を!


ED 君は僕に似ている See-Saw


vestige -ヴェスティージ- T.M.Revolution

OP Wings of Words CHEMISTRY


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル

Posted at 23:47:23 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | コメント:0 | トラックバック:34

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/115-86b550c1
9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想 OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと

2005/09/17 23:48:59 | 楽しい楽しいブログ

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣

2005/09/18 00:17:54 | AIR HEAD

新世界へ 最初に今までいろいろあった戦いの回想がでてきます。なくならない戦い。デスティニープランを正当化するための前フリでしょうか。久しぶりにアビスの人登場!!(もう名前忘れ

2005/09/18 00:20:42 | キラキラヒカル

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第48話 カガリは、セイラン親子がいなくなって一皮剥けたようにオーブ代表としてしっかりやってますな{/hiyo_uru/}以下感想。OP前までの3,4分がほぼ使い回しの映像で、今回も総集編かと思いました{/hiyo_oro/}デュランダルの提唱するディスティニープランの利点が全世界に向け発進

2005/09/18 00:21:33 | たつのりに大切なこと

『DESTINY』第48話 議長&ジブリール出演のプラン説明アニメが面白かったです。来週もコレでいいんですがねぇ・・・。雑な感じで一瞬にして悪役になった議長。もうやりたい放題。レクイエムを再利用するあたり、意外とエコロジストかも知れません。レイがクローンだったなんて!わー....

2005/09/18 00:25:33 | 時間の無駄と言わないで

SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ 即感アバンにビビル図いきなり総集編なアバンにひたすらビビリましたSEED DESTINY PHASE 48 新世界へデュランダル劇場開幕ですイザークとディアッカがココ数週間同じ顔している気がします二人とは違い顔が変わってしまった人もいますSEED DE

2005/09/18 00:28:26 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく

ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」9/17放送分OP前の導入部を見て誰もが思ったことを・・・。またまたまたもしかして総集編なのかYO!!でも、よかった総集編じ

2005/09/18 00:50:11 | be Natural

PHASE-48 新世界へ 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル↑いよいよ前面に出てきてますね、ラクスが。(笑)賛否両論("否"の方が多いの?)渦巻いていそうですが...。 残りも少ないので全部そのまま受け止めて純粋に楽しもうかと。 ラクス好

2005/09/18 00:50:12 | ハリネズミのちょびっとMemo

新世界へ  えー?! と、叫ばずにはいられない。ってか、最終回を控えてこの展開の遅さとテンションの低さは何だろう。いまいち盛り上がりに欠ける…。 途中までは話も結構面白かったん

2005/09/18 00:53:22 | 萌え日記

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの

2005/09/18 00:58:33 | いろんなこと

最終回に向けて きょうは午後から映画「容疑者室井慎次」を見に行きました。入場待ちの行列が出来ていたのでウゲェ~っと思いましたが、中に入ってみるとそうでもなく、というか私の領域にまでたどり着ける人はそんなにいないらしく、快適に鑑賞できました。せっかくの映画館なんだから大...

2005/09/18 01:21:40 | GlassWonder

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48) 箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.

2005/09/18 01:52:49 | にんじゃハムの本村

ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」 ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要>デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、>デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命

2005/09/18 02:45:20 | ゆい的日常*

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話 「新世界へ」 みなさんおはらっきー☆はい、今日も運命種の感想です。始まって5分間を費やした総集編。もういいから話進めて~~~OP&CMを挟み本編へいきなりなっなんだこのミニ

2005/09/18 03:39:57 | じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

SEED DESTINY 48話 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策

2005/09/18 03:41:26 | CODY スピリッツ!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 PHASE-48 「新世界へ」 戦いのない世界。それが少年の望んだ世界。だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優位となったザフト

2005/09/18 03:52:37 | + SERAらく日記 +

SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】 はじめてのですてぃにーぷらんアーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆絶賛発売ちぅ☆【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです...

2005/09/18 09:10:09 | 紅鏡の鑑

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」 今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<)

2005/09/18 09:34:21 | みつきちゃん親衛隊's_blog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??

2005/09/18 09:36:45 | 木下クラブlog

ガンダムSEED DESTINY PHASE48 「新世界へ」 最初に書いていた記事を手違いで消してしまいました(TTそれにしてもアバンタイトルはまたバンクの使い回しでした。もう今月で終わりなんですから、スタッフ達は「気合」という言葉

2005/09/18 10:17:03 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れません。スマソ・・・

2005/09/18 10:22:06 | LIV-徒然なるままに

新世界へ 回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!母さん。

2005/09/18 12:07:53 | tune the rainbow

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9【新世界へ】ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。怖い顔で見ていたラクスとキラ。この顔、増えてます。ジブリールとギルの4コマ漫画?は、ちょっと笑えた。誰...

2005/09/18 12:43:11 | Cosi Cosi

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話「新世界へ」 なんだかまた総集編な雰囲気を漂わせる冒頭ですが… 

2005/09/18 12:46:13 | ねこにこばん

PHASE48 新世界へ ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス

2005/09/18 13:09:12 | 南の島からガンダムを作れ!

生きる為に戦う それが私達のDESTINY!! カガリたんが最初から出てきました。もうそれだけで満足だったのですが、DESTINY計画の説明もウケタ。それでは第48話を振り返ります。うりゃー!

2005/09/18 13:40:03 | Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog

レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆ レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて..

2005/09/18 13:56:39 | 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

GUNDAM SEED DESTINY 48-1 ジブリールの猫が大活躍していました!!……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。デスティニー

2005/09/18 17:44:08 | kasumidokiの日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」  既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 

2005/09/18 19:01:38 | 吠刀光 【遊撃】

種死感想:47話 新世界へ さて、種死なのですよーとりあえず、あと何話だっけ?というか・・・「Tick!Tack!」で忙しいのですよー!「HELLSING」のプロモ見てかなり興奮気味なのですよー!・・・というこ

2005/09/18 19:56:10 | あ~あ、やっちゃった。

ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶冒頭から軽い総集編でテンションダウンな....

2005/09/18 21:48:28 | 月のみえる丘

ガンダムSEED DESTINY 48話雑感   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆ ....

2005/09/19 01:05:15 | 月の砂漠のあしあと

種運命48話「新世界へ」。とか。 困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)

2005/09/19 08:29:03 | エイプリル・ガーデン

種デス PHASE-48 新世界へ 先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。

2005/09/20 03:42:29 | PAWA-TYPE

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

