

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年02月01日

少年陰陽師 第18話

「その理由は誰知らず」

子供が苦手なもっくんに萌え♪

今回は嵐の前の小休止って感じでしょうか?
昌浩の兄、成親が都に戻ってきたといことで、成親の邸へ訪れた昌浩ともっくんが妖に襲われる成親親子を助ける話。

かたくなに成親の邸へ入ることを拒絶し、結果として妖を取り逃がしてしまったもっくん。
清明に言われて再び成親の邸へ向かい妖と対峙することになりましたが、またしてもいつもどおり戦えず、今度は小姫が攫われてしまいました。

すぐに泣くし、熱を出すし、喋れないから何を考えているか分からない。
だから「俺は子供は嫌いだ」と言い、子供と距離を取るもっくんでしたが、最終的には逆ギレして妖を対峙し、小姫を救出。
でも、小姫をどう扱っていいか分からずあたふたしていたわけですが、そんなもっくんに「そっか。泣かれるのが嫌なんだ。嫌いなんじゃなくて、嫌われるのが怖いんだね」って言っちゃう昌浩が素敵。
小姫を近づけられて、引き攣った顔を背けるもっくんが物凄く可愛かったですvv

今回は十二神将の一人、勾陣が新たに登場。
紅蓮は彼女のことを「勾」と呼び、なんかだ他の十二神将に対してより親密っぽい感じだったのですが、その勾陣と昌浩に抱き抱えられたりパスされたりするもっくんにいちいち萌えてました♪

にしても、紅蓮(もっくん)の昌浩LOVEは十二神将公認なんですね。
例外もあるものの、昌浩の側にいる紅蓮は少しずつ他の十二神将からも受け入れられつつある様子で嬉しかったです。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 18:15:14 | 少年陰陽師 | コメント:2 | トラックバック:18

コメント一覧


 公式ページのあらすじが間違っていたので抗議が殺到したらしく変更されています。成親は次兄ではなく長兄なのです。

2007/02/05 15:27:31 | URL | 通りすがり


通りすがりさんへ

ミス情報教えてくださってありがとうございます!
助かりました。

さらっとテレビ見たあと、公式ページのあらすじを見ながら感想を書いている身としては、公式ページに誤りがあると大変困りますよ!!

2007/02/05 17:49:10 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト少年陰陽師 第18話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1154-ea977a95
少年陰陽師 #18 「その理由は誰知らず」 朱雀x天一 膝枕の仲!?ヒューヒュー♪・・・そんな光景に一瞬見えてしまいました^^; ↓ ↓

2007/02/01 18:59:13 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

少年陰陽師 第18話「その理由は誰知らず」 防人の霊は貴船の神の差し金と知り、神社へ向かった昌弘達。そこにいた百鬼夜行に昌浩は取り込まれ、その中で防人の霊を成仏させることに成功、妖も倒した昌浩は紅蓮の口から過去に晴明を殺しかけたことを聞き、その罪を赦すのであった・・・感想参ります。

2007/02/01 19:57:59 | ミナモノカガミ

少年陰陽師 18話『その理由は誰知らず』 昌浩の兄である成親が久しぶりに都へ帰って来ました。昌浩のお兄さん二人も優秀な陰陽師みたいですね。十二神将達は晴明の子、孫…と面倒をみてきたようです。まだ赤ん坊である成親の娘を狙って現れるヒヒの妖怪。

2007/02/01 21:44:13 | Girlish Flower

少年陰陽師18話「その理由は誰知らず」 今日も大忙しの昌浩。なのにもっくん頬杖ついて寝転んでるし~(><)もののけさん、すっごいふてぶてしい態度ねぇ(笑)ってか人間臭っ(>▽<)面白いなぁ。父から兄、成親にお使いを頼まれた昌浩。昌浩すっごい嬉しそうです♪なんでも成親はすっごい才がおありになる...

2007/02/01 22:02:30 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

少年陰陽師 第18話 「その理由は誰知らず」 (^ω^)カワユスw(^ω^)ギザカワユスなぁ~(珍しくしょこたん風に萌えてみたwww ←えっ、キモイ?)いや~デコパッチンされる昌浩が可愛かった!!しかし、じい様のデコパッチンは流石神業!!ぶった瞬間が見

2007/02/02 00:31:59 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 18話 勾陳登場!いや、もっきゅんに萌え(・∀・)モエッ

2007/02/02 01:25:55 | Ηаpу☆Μаtё

少年陰陽師・第18話 「その理由は誰知らず」 貴船の一件から平穏な日々が続いている都。そんな時、昌浩は

2007/02/02 04:56:31 | たこの感想文

少年陰陽師 第18話「その理由は誰知らず」 少年陰陽師の第18話を見ました。第18話 その理由は誰知らず昌浩は陰陽寮での仕事がなかなか終わらない。「今日くらいは夜回りを休んだらどうだ?あの防人の一件からこっち、おかしなこともないんだから」「何も起きないのはかえって不気味だよ。風音がおとなしくどこかへ...

2007/02/02 11:31:45 | MAGI☆の日記

少年陰陽師 第18話「その理由は誰知らず」 時が経てば変わっていくこともある――。 昌浩の兄・成親が京に帰ってきた。 もっくんを連れ昌浩は成親に向かうがそこに妖が… 華麗なる安部一族(違) 昌浩の兄と家族とか出て来てたりでほのぼの展開^^

2007/02/02 19:32:29 | SERA@らくblog

少年陰陽師 第18話 「その理由は誰知らず」 もっくん&紅蓮可愛すぎでしょw小姫抱いて困っちゃってる紅蓮とか、勾陳に捕まえられてるもっくんとか、子姫から必死に逃げるもっくんとか。極めつけには嬉しそうに餅掲げちゃってるし。そりゃ太陰もビックリだよ(笑)狒狒と戦う六合はカッコよかったです★そしてぇ

2007/02/02 20:02:31 | ばーむぅーすの徒然日記

少年陰陽師 18話 18話「その理由は誰知らず」 みんな勢ぞろい☆な回でした♪♪ これで若清明様がいれば完璧だったのに~~ 防人の霊の件以来何も起こっていないようです。 それがあやしい、という昌浩ですが お父さんからお兄さんの成親のところへ使いにいくように言われます。 ここで天

2007/02/02 22:34:24 | 日々の煩悩

少年陰陽師 #18「その理由は誰知らず」 もっくんが可愛すぎっ(*´Д`*)

2007/02/03 00:46:24 | *菜那のつぶやき*

少年陰陽師 第18話 『その理由は誰知らず』 あかん…もっくんが可愛すぎて死ねるww私も神将にお世話されたい!専任制なら六合を希望しまつww(´∀`*)ウフフ(黙らんかい)※ネタバレあり

2007/02/04 03:42:46 | ティンカーベルをください

少年陰陽師第18話:「その理由は誰知らず」 アニメ少年陰陽師。注意!・原作小説未読です。・このブログは「物の怪のもっくんが可愛い&青年清明がカッコいい」という、・大変ミーハーかつライトな感想です。・偏っています。・考察は、ありません。・十\二神将のキャラ名と顔が紅蓮、青龍、

2007/02/04 14:26:33 | kasumidokiの日記

少年陰陽師 18話「その理由は誰知らず」 文庫では「其はなよ竹の姫の如く」に収録の、18話「その理由は誰知らず」。どうして回数的にあんまり余裕がないだろうに、どうしてこの話が?と思ったんだけど、そういえば風音編の後半で登場する成親兄ちゃんが、そこでい

2007/02/04 17:59:12 | 怜奈の自己主張

少年陰陽師#18「その理由は誰知らず」感想&ドラマCD風音編 ヤラレマシター!!!紅蓮の髪の毛を引っ張るチビ昌浩!!!男前な勾陳姐さん!!!さすがのもっくんも形無しね!「その理由は誰知らず」今回は大きな展開が無かったので公式からコピペします。昌浩の二番目の兄、成親が都へ戻ってきた。昌浩ともっくんは吉昌に頼まれ成親..

2007/02/05 00:00:14 | おぼろ二次元日記

少年陰陽師について 少年陰陽師『少年陰陽師』(しょうねんおんみょうじ)は結城光流著、あさぎ桜挿絵の角川書店、角川ビーンズ文庫出版の少女向け小説(ライトノベル)。ドラマCDが窮奇編・風音編あわせて6巻発売されている。主人公は大陰陽師・安倍晴明の孫安倍昌浩で、唯一安倍晴明の後継と

2007/02/07 20:54:17 | 日本の文学・小説集め

アニメ『少年陰陽師』#18 == *第18話「その理由は誰知らず」 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``成親&勾陣・登場☆||昌浩の兄・成親さんが登場しました。せっかくの登場だというのに、目立ったのはもっくんで

2007/02/09 09:24:53 | ジャスタウェイの日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

