

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年02月08日

DEATH NOTE 第17話

「執行」

祝・手錠生活!!

あっという間に監禁50日目。
キラが再び裁きを開始してから何日もたつのに、総一郎はともかく月とミサの監禁を解くのをめちゃんこ渋ってるL。
相当、月を監禁しての自白取りを兼ねた言葉攻めプレイがお気に召したようです。
でも結局、他の捜査員の反発を買い、条件付きで月達の監禁を解くことになってしまいました。

で、月の監禁を解くためにLから条件を出された総一郎。
月とミサを車の後部座席に乗せて死刑台に連れて行くというのですが、これがまたものすごく真に迫っていてびびった!!
親としての責任をまっとうするため、月を殺して自分も死ぬって……総一郎なら本当にやりそうだもんなぁ~。
結局、デスノートを記憶を失った月もミサも、月が総一郎に拳銃を突きつけられ発砲されても総一郎を殺すことは出来ず、二人の監禁は解かれることになったわけですけどね。
勿論、銃は空砲です。

それにしても、監禁が終わったら今度は手錠プレイ。
Lは好きでやってるわけではないとは言っていますが、そんなの誰も信じません。
ピュア月とL、キラを捕まえるまで、手錠で繋がれ24時間行動を共にする日がついに来ました!!
どう考えても随分前からこの日のための準備をしていたとしか思えないLに、ミサがホモ疑惑を持つのも無理ないですね。
嬉しすぎて鼻血が出そうです。

でもって、どう考えてもデスノートを持つ前より更にピュアになったとしか思えない、キラキラおめめの白月。
人の気持ちを踏みにじるのは絶対に許せないって……キラモードの時とのあまりの変わりっぷりに噴き出しそうです。
だけど、そんなピュアで真っ直ぐな白月が大好きvv
そんな月に調子を崩されるLも良いなぁ~。

一方、レムによって持っていかれたデスノートはヨツバグループへ。
第3のキラは、毎週、誰を殺すか決定する定例会議に出席するメンバー8人の中の誰かである可能性が濃厚。

次回からはキラモードの時よりずっと賢い月がいっぱい拝めそうですvv


DEATH NOTE 2




DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 07:53:57 | DEATH NOTE デスノート | コメント:2 | トラックバック:33

コメント一覧


キラに戻ってしまう事を考えると
切ないです。
彼らの絆は偽りだったけど、ずっと見ていたっかった。
これからのアニメは見る気がしない・・

2007/02/08 16:09:49 | URL | ミント


ミントさんへ

コメントありがとうございます。

先の先を思うと白月とLの共同生活は悲しいものがありますよね。
月をキラと疑っているLはともかく、月は完全にキラとしての記憶が消えているわけだし、この期間に育んだ絆の行き着く先を思うと……(涙)。

とはいえ、月が黒いままじゃ見られなかった二人の関係が見られるのは純粋に嬉しいので、しばらく手錠生活を楽しもうと思いますvv

2007/02/08 18:06:37 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトDEATH NOTE 第17話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1165-90410f53
DEATH NOTE 17話『執行』 月、ミサ、総一郎が監禁生活に入って50日。Lはまだ月とミサを疑いますが、ノートを手放し記憶をなくした二人は自分達がキラや第二のキラではないと信じ込んでいるので、Lの思惑通りに自白に追い込む事はできません

2007/02/08 08:33:25 | Girlish Flower

DEATH NOTE #17 「執行」 能天気な松田に相沢ついに爆発ボンバー相沢さん・・・キャラ開花??それともキャラ壊れ??(笑)松田さん・・・また怒られちゃったね^^; ↓ ↓

2007/02/08 08:58:19 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE #17「執行」 手錠ww手錠ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2007/02/08 10:32:57 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第17話 「執行」 ゴシカァァン!!第三のキラ登場ですか?!((((;゚Д゚)))) なるへそぉ~、これが黒月の狙いか!社会から完全に隔離し情報を遮断した状態で監禁、それでもなおキラの殺人が続く。これまでの状況を鑑みれば、

2007/02/08 10:35:09 | 垂れっ流しジャーマン

甘党変態ストーカーの話(デスノート第17話) 豊臣秀吉があまり好きではない不眠飛行です。と言いますのも、彼の得意戦法「兵糧攻め」が好きではないからです。味方の損耗を防ぐ効率的なやり方なのでしょうが、見ているこちらとしては、勇猛果敢で迫力満点な戦いぶりを期

2007/02/08 11:13:53 | BLOG不眠飛行

デスノート #17 「執行」 今週は第一部完結、第二部開始みたいな印象でした 月父の芝居はみえみえで

2007/02/08 11:23:07 | Brilliant Corners

デスノート#17 執行 「犯罪者同士、地獄で会おう・・・!」父、暴走・・・じゃなくて迫真の演技です。監禁も50日を越えて皆限界。キラによる裁きは相変わらず続いている。それでもLは月とミサへの疑いを捨て切れません。でも、父は出る時は息子と一緒だと言うし、相沢さんにまで自分の推理に

2007/02/08 11:38:52 | 縁側茶館

DEATH NOTE 第17話「執行」 自分がキラかもしれないと自ら監禁を申し出た月、一週間が過ぎてもキラによる殺人は起きずキラ=月が確定かと思われた時、月はデスノートの将有権を放棄。そして2週間後、再び事件は起きて・・・感想参ります。

2007/02/08 12:19:47 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE#17「執行」感想 月・パパの熱い演技に息子もホレボレ!?(違!)な前半のパパの演技でした!そして後半・・・ヨツバ・キラの登場。海砂を助けるために。「執行」月を監禁してもキラによる犯罪は止まらない。それを知らせずに監禁を続けるLに不満の捜査陣。ついに総一郎、月、海砂を解放す..

2007/02/08 12:52:04 | おぼろ二次元日記

人間って生き物は実に…醜い >デスノ17話「執行」感想おおおおおお総一郎さまwwwww映画では普通にヌルーされてたけど父の迫真の演技シーンきたwwwww  ※以下バレ・いきなりヨツバキラ登場かおwwしかもネタばれになるからセリフ全部レムにしゃべらせてるしww・監禁50日目....

2007/02/08 13:02:02 | Ondul Blog ver.2.07

DEATH NOTE 第17話 「執行」 だから・・・・デスノート拾う前より遙かに白くなってるではないですかwとりあえず夜神パパンがやっぱりいいなと思った今日この頃。ちょっとコミカルなシーンが多く、勝平さんのLも拗ねたりしてええかんじ

2007/02/08 14:31:46 | ミスター馬鹿侍の戯言

『DEATHNOTE』第17話 『DEATHNOTE』第17話「執行」さて、前回ノートを放棄して、こんなに人間って変わるのか!?ってほど、お目々クリクリのピュアピュア白月ちゃんになったわけですが…。マンガと同じなら、しばらくはこの白月のまま、Lと組んでの、本気の捜査が続くわけですよね。あ、そうい..

2007/02/08 18:20:48 | 気ままにHAPPY★LIFE

STORY.17 執行 トラックバック バッ、バカな。待ってくれ父さん。 ここで死んでも真相は何もわからないままだ。 僕よりも"L"を信じるのか!? 父さ~ん。

2007/02/08 18:56:25 | DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト

DEATH NOTE 第17話 「執行」 [[attached(2)]]レムはデスノートを誰かに与えました。条件は報道されていく犯罪者の名前を書くこと。それさえ守ればあとは好きに使っていいようですね。左利きかぁ。[[attached(3)]]監禁50日目。月とミサが知らない犯罪者がキラによって裁かれている状況に、さすがのLも監

2007/02/08 20:23:05 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第17話「執行」 「これからお前達2人を死刑台へ連れて行く」「父さん! 僕よりもLを信じるのか?」局長の迫力が半端じゃ無かったー!!!手錠生活の開始! そしてヨツバ偏に突入――っ!!!感想は続きからどうぞ!DEATH NOTE 2大

2007/02/08 20:34:41 | WONDER TIME

執行 「竜崎さんってこっち系?」

2007/02/08 21:27:32 | tune the rainbow

執行 「竜崎さんってこっち系?」

2007/02/08 21:27:44 | tune the rainbow

DEATH NOTE #17執行 ツッコミキャラのリュークが出てこなくなってなんか寂しいなと思ったら、相沢に笑った

2007/02/08 22:25:28 | 才谷屋DIARY

DEATH NOTE 第17話 第17話「執行」ミサ、月、そしてパパ。50日にも及ぶ監禁生活にもかかわらず、3人とも元気ですね。パパは自主的にだし縛られてないからある程度は動けるでしょうけど、月とミサは・・・外界との完全隔離、明かり取りの窓くらいはあるでしょうけど新鮮な空気も吸

2007/02/08 22:34:42 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第17話「執行」 監禁生活も50日。三人は憔悴しているが、まだLの月とミサミサに対する疑いは晴れない。そこで、Lは総一郎を呼び、ある提案をした。

2007/02/08 23:01:09 | 反逆者を追え!

DEATH NOTE第17話「執行」  レムは、海砂が所有権を放棄したDEATH NOTEを新たなる人物に譲渡し、報道された犯罪者の名前を書き込ませ殺させていた。こうなれば月の思惑通り海砂が、監禁から解放されると思ったからで、譲渡した人物も邪魔な人間が死ねば好都合なので、互いの利益が一致

2007/02/08 23:05:34 | アニメのストーリーと感想

『DEATH NOTE -デスノート-』第17話「執行」  時間がないので暫定版。

2007/02/09 00:09:57 | Moon of Samurai

DEATH NOTE 第17話「執行」 キレた相沢

2007/02/09 02:42:39 | Hiroy's Blog

DEATH NOTE #17『執行』 話の展開が早い早い(笑)。……あっという間に50日も経ってしまいました。

2007/02/09 14:59:44 | 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 17話「執行」 どうやら、映画モードを離れました。ここから先はたぶん、重ならないように思います。レムがキラを装って殺人を犯す総一郎が二人を乗せて死刑台に連れていく、と最初から私の知らない展開でした。デスノートの記憶を失くしているせいか、後ろの二人の目が純粋で、動物みたい

2007/02/09 22:44:30 | RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE 第17話「執行」 人間って生き物は、実に醜い――。 キラの犯行が再開された。 それでもLは、月への疑惑を解かない… 突然、月とミサは監禁から解放される。 だが、夜神局長より、月は処刑を宣告される――。 局長によって処刑を執行される緊迫の展開! …善良になった月はキモチ悪いんです

2007/02/10 02:13:57 | SERA@らくblog

『DEATH NOTE(デスノート)』 L 『DEATH NOTE』のLです。何と言いますか・・・こういった、眉毛の無い&瞳に生気の無い&眼の下に強烈な隈・・・と言う、超無機的なフェイスを描いたのは、初めての経験でしたので、かな~り微妙な画になってしまい

2007/02/10 18:36:10 | ゆったりイラスト空間

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第17話 「執行」 the WORLD/アルミナ [DEATH NOTE スペシャル・イラスト・ジャケット仕様]/ナイトメア監禁50日目・・・キラによる殺しが始まってから一ヶ月以上経ってもなお、月と海砂の監禁を解こうとしないエル。しかし、二人と総一郎の体力と精神はすでに限界がきていた。エルは月が...

2007/02/20 16:46:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE #17 執行 監禁した3人をスウィーツ食べながらじーっと監視するのがシュミなL・・・こういうのスキなんだ~(え?)

2007/02/21 23:52:16 | ネコのあしあと

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第17話・執行! アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)はどうやら普通の青年に戻ってしまったようです。ライトが何もしないのに、キラによる殺人が続くのは、死神・レムとの契約だったようですが、L(エル)もとりあえず、ライトとミサを解放せざる得なくな

2007/02/22 00:27:29 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第17話「執行」 DEATHNOTEの第17話を見ました。第17話 執行「こうして報道された犯罪者を消していってもらう。後はこのノートはお前の好きに使っていい。そういう条件だ」レムは月の思惑を信じ、海砂を助けるためにデスノートを誰かに渡していた。「お前にとっても私にとってもこれはい...

2007/02/27 19:45:24 | MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第17話 サブタイトル「執行」  監禁開始から50日以上が経過し、海砂と共に牢から出されるライト。  だが父の口から発せられたのは、彼らの死刑の宣告だった。

2007/02/27 21:18:45 | オヤジもハマる☆現代アニメ

アニメDEATHNOTE第17話「執行」 アニメdeathnoteデスノート17話目です。原作漫画既読。

2007/03/04 23:58:17 | kasumidokiの日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

