

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年02月11日

地獄少女 二籠 第18話

「あのひとの記録」

萌えが足りない!!

今回は、子供の頃家を出て行き、今は交通事故で介護が必要な冷たい母が戻ってくる話。
父の一存でそれは決まったものの、横暴な態度を続ける母の存在に父は日に日に疲れていき、結婚間近だった男性からしばらく結婚を待とうとまで言われた里奈は殺意を抱くように。

でも、母が冷たいのには理由があって、昔、子供を産めない身体だと知った時、父に養子ではなく別の女性と父自身の子供を作って欲しいと頼み、父が本当にそれを聞き入れたから。
母の言葉をそのまま受け止めた父の考えが足りなかったわけですね。
まあ、父を試そうとして自爆した母も母ですけど、母は父と里奈、二人に憎しみを抱くように。

結局、最後は里奈が藁人形を持っていたことを知った父が、こっそり藁人形を奪い、いくら頼んでも自分と里奈を許そうとはしてくれない母を地獄送りにするわけですが、母が地獄送りになってはじめて、里奈が子供の頃母にあげたビー玉を母が持っていたことが分かるのが悲しい。

だがしかし!
今回は地獄組の活躍がほとんどなくて、萌えが絶対的に不足してました。

そのかわり、次回予告はおいしい。
あいちゃんのお尻に釘付けです!!
温泉バンザイ!!
ぜひ一目連の入浴シーンもお願いします。


地獄少女 9



地獄少女 二籠 箱ノ一



OP Nightma SNoW

Posted at 10:31:50 | 地獄少女 二籠 | コメント:0 | トラックバック:32

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地獄少女 二籠 第18話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1172-10df8202
地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」 今週も相変わらず重い話ですね。一度別れた妻が寝たきりになって帰ってきて、しかも性格はかなりキツいと・・・。こう言っちゃなんだけど、ほとんど顔すら見たことがない娘にとっては苦痛以外の何物でもないだろう

2007/02/11 11:00:34 | おもちやさん

某大臣に言わせたら欠陥品ですかね(汗 第拾八話「あのひとの記録」   介護保険の適用の話しとリアル過ぎです(汗 2期シリーズに入ってからこの作品の終着場所が解からないぐらい怖いぐらいに走っています 1日だけの日記婚約も決り幸せ絶頂の時にその現実は彼女に訪れました あの日自分達前から去っ

2007/02/11 11:12:25 | 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 第18話 「あのひとの記録」 [[attached(2)]]今回の依頼人は武田里奈。結婚も決まって、幸せな時を過ごしていたが・・・そこに幼い頃、里奈を置いて出て行った母美千代が交通事故にあい下半身不随になって家に戻ってくる。このことは父である公平の判断によるものだった。美千代は里奈と公平に我儘を言

2007/02/11 11:40:25 | リリカルマジカル

地獄少女 二籠・第18話 「あのひとの記憶」 半年前、恋人との結婚を決めた里奈。そんな時、父は幼い頃に家を

2007/02/11 11:43:53 | たこの感想文

地獄少女 二籠  第18話 「あのひとの記録」 婚約者との結婚を決めた里奈。しかし同居しておる父は、幼い頃に家を出たきり、今は事故によって寝たきりになった母を引き取りたいとほざきます…。当然、介護負担しなくてはならない里奈は反発…。老老介護とは、一般には高齢者が高齢者を介護すること。多くの場合、自分自

2007/02/11 13:06:41 | 神奈川辺境交通

地獄少女 二籠 第18話 アニメ感想 地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」 <あらすじ> 武田理奈(たけだ・りな)は、結婚を間近に控えた女性。世間では行き送れ、とも言われかねない年齢だが、ようやく縁が巡って来た。彼女をほとんど男

2007/02/11 13:10:30 | 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠18話「あのひとの記録」 今回はちびま○子ちゃんが依頼者ですた。

2007/02/11 13:45:12 | ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 18話感想 『あのひとの記録』 名前は?            武田里奈            あの人が来なければ幸せだったのにねぇ!  そうよ…あの人さえ居なければ… でも 私は頑張る!お父さんの

2007/02/11 15:27:32 | とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆

介護保険ってどういうシステムなんだ? 地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想です。  あらすじ「ついに結婚を決

2007/02/11 16:19:20 | Le mouvement premier

「地獄少女 二籠」#18 あのひとの記憶 介護しているのに文句・・・そのとき地獄に送ろうと決意した。しかし結末はやはり意外な方向へ・・・ではでは今回の地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)アニ

2007/02/11 16:35:05 | ラピスラズリに願いを

地獄少女 二籠 第18話 「あの人の記録」 ただ永遠と糸を引くまでの経緯を見せられるのかと思ったおまえら先週は連くんではふはふやったんやから、今週は全力で憂鬱になれ!二週もえー話しが続くわけないやろオラ!って感じですか・・・。いやぁ、見終わった直後はなんともな気分でしたよ。次回予告とその後の

2007/02/11 17:49:00 | ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」:口! 里奈の見合い相手「20過ぎても大人の実感なかったしなぁ」自分もそうだな・・・30歳になってもそうなんだろうか。しかしこの見合い相手、最初見たとき25ぐらいかと思ったw35歳だったとは。美千代は里奈が子供の

2007/02/11 18:03:16 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

地獄少女 二籠 第十八話「あのひとの記録」 依頼者の里奈、その母親ともにキツい性格。娘は母親似なのかなぁ……と思ってたら、母親は違うようでwでも、母親はプライドが高すぎ。それが今回の悲劇の元なのかもしれませんね。今回は、まちがいなく親が悪く娘はその巻き添えをくらった感じ。父親公平は....

2007/02/11 18:10:59 | よう来なさった!

地獄少女 二籠 第十八話  あの人の記憶はほとんど無かった。私が物心がつくかつかないかの内に出ていってしま

2007/02/11 18:11:23 | ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第18話 「あのひとの記録」 これぞ地獄少女! みたいな全力で憂鬱な話でした(><;) ってか、最終的に地獄流しで決着なのですが。 あいたち抜きでも、普通に救いのない鬱ドラマみたい…

2007/02/11 18:43:43 | SERA@らくblog

【地獄少女 二籠】 第18話 "あのひとの記録" →家を出た母を介護のために帰宅「切ない話だったけれど、地獄少女にしては ベタな展開だったわね…」「珍しく管理人の予想が怖いぐらいに的中した今回でしたw」

2007/02/11 19:43:16 | ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女二籠 #18 『あのひとの記録』

2007/02/11 22:35:25 | マニアックにあこがれて

地獄少女 二籠 第18話 あのひとの記憶 親父が原因だから自分で責任を取って地獄に流すことを選択するか。娘にはこれ以上迷惑を掛けられないものねぇ。二週に渡って母娘に焦点の当たった話。どういうギミックかと思ったら母娘では無かったのね。そりゃあこんな風に捻くれもするわな。でも明確には語ら....

2007/02/12 01:07:47 | なななな駄文

地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」  愛されたと感じたことはなかった。 笑顔さえ見たことはなかった。 形式的な絆は想いを繋ぐ細い糸ではなく、 ただ献身を強要する――、 鉄の鎖。 遠い遠いあの日の過ちが、 今精算されようとしていた――。

2007/02/12 01:44:06 | 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠(18) [アニメ 地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」]泣ける母・美千代が完全な鬼女悪女の類には見えなかったので、その一点がひっかかってずっと見ていたのですが、そういうことでしたか。また、記憶ではなく記録と

2007/02/12 12:52:38 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]

地獄少女 二籠 第18話 『あのひとの記録』私は閻魔あい・・・半信半疑だったくせに呼んだ? 「それは地獄少女だった・・・」・・・・・・そうよ。だったらわかるでしょ?テレビでも噂のソレは、忙しいの。ハイ藁人形・・・説明聞く? いらない

2007/02/12 19:10:04 | ACGギリギリ雑記

病気はループする・・・と『地獄少女二籠#18』『少年陰陽師#19』簡単感想 先々週行った一日人間ドッグで(どうやら)お腹の風邪をもらいました。年がら年中、お腹を壊している私でもちょっと我慢できない状態だったので、仕方なく病院に行ったら、今度は(たぶん)インフルエンザをもらってしまいまし

2007/02/12 20:03:54 | よろず屋の猫

地獄少女 二籠 18話「あのひとの記録」 半年前――武田里奈(CV:平松晶子)は結婚も決まって、幸せだった。しかし彼女の父・公平(CV:島香裕)が、妻の美千代(CV:沢田敏子)を引き取る事を決めてしまう。美千代は事故で身体が不自由になって、介護が必要

2007/02/13 18:10:16 | * Happy Music *

地獄少女二篭 18話「あのひとの記憶」感想 地獄少女 二籠 箱ノ一★★★★★★(10段階評価)自分の子ではない、『自分の娘』を見ていた美千代は何を想っていたのか・・・。父親は、ああいう人だったので、里菜の産み母親との関係はそれ以後も切れる事無く、続いていたのではないでしょうか。夫は優しく、....

2007/02/15 20:32:06 | 月の砂漠のあしあと

地獄少女 二籠 #18あのひとの記憶 依頼者・武田公平 ターゲット・武田美千代 美千代は子を産めない身体でありながら子を望んだ。 公平は代理出産を提案し、実行。 実は美千代が子を望んだ件は夫をためしたかっただけだった。 だったら美千代は代理出産を実行する手前でストップかけりゃ良かったのに、と思

2007/02/15 22:17:33 | うつわの器

地獄少女二篭 「あの人の記憶」 正直よく分からなかったです

2007/02/16 00:24:22 | 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

地獄少女 二籠 第十八話 「あのひとの記録」 感想 覚えていた ――…

2007/02/16 07:16:14 | 日々の徒然言

地獄少女二籠第18話 地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想。今回のはここ最近のに比べればソフトな内容でしたが、それでも哀しいお話。自分以外の女が産んだ子どもを愛せるかと言われればどうでしょうね。しかもその子を認めれば自分の存在を否定しかねないとくればそれはなおのこ

2007/02/16 20:43:00 | アニメ探索小隊

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第18話 「あの人の記憶」 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)結婚が決まり、里奈は大いなる幸せに浸っていた。しかし、そんな彼女の元に一本の電話が入る。それは、かつて自分の下を去っていった母が帰ってくるという知らせだった・・・。

2007/02/17 12:13:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女的コントvol.18/地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」感想  地獄少女感想。 今週は何とも落ち着いた感じ。 しかし今日の内容は親と一緒に見たくねぇな、うん。

2007/02/17 20:00:40 | Rの世界

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\八話「あのひとの記録」 アニメ地獄少女。先週に引き続き、母娘の話。今週の方がへビィそうです。始まり方もアニメよりドラマっぽかったし。きくりちゃんは木の上。御嬢と輪入道が屋根の上。地獄通信はTVで都市伝説扱いされてました。ぜひ心霊写真として、閻魔あいちゃ

2007/02/18 21:48:15 | kasumidokiの日記

地獄少女 二籠 第18話「あのひとの記録」 過去から追いかける感じのモノローグ風でした。今回の依頼者:武田公平(CV:島香 裕)今回のターゲット:武田美千代(CV:沢田敏子)りなのお母さん・美千代はりなが小さい頃に公平じゃない他の男んとこに行っちゃったんだけど、自分の不注意で事故に遭って寝たきりに。...

2007/02/23 20:30:44 |  はちみつ水。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

