

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年02月15日

少年陰陽師 第20話

「黄泉に誘う風を追え」

清明の微妙にBLちっくな過去話に萌えた♪

今回は、清明の口から過去の事件が昌浩に語られたのが、個人的に一番大きいかな。
昔、唯一の友と共に仕事に赴いた清明でしたが、そこで友が黄泉の封印を司る巫女に惚れたのがきっかけで、術をかけられた紅蓮は清明をあやうく殺しかけ、友も死亡。
「あの時、一人で行くべきだった」と今でも悔いている苦悩の清明がイイ!!
この時の友が榎笠斎。
実は風音の父親で、彼女が清明と紅蓮を憎んでいるのは紅蓮が父を殺してしまったからでした。
元は榎笠斎が引き起こしたことなので、逆恨みな気もするのですが、清明が榎笠斎を仕事に連れていかなければこんなことにはならなかったわけだし……。
あ、でも、その前に、榎笠斎が清明についていく!って言わなければ、清明も連れて行かなかったか。
難しい問題ですね。
……にしても、てっきり榎笠斎って清明狙いかと思ったら両刀使いだったとは……騙された!

清明から紅蓮が罪を犯した時のことを聞いた時の昌浩の反応が「もっくんのドジ」だったのには本当に癒されましたvv
やっぱ、昌浩&もっくんのコンビが大好きです。

脩子姫が風音に攫われ、それを追う昌浩達でしたが、紅蓮達に恨みを持つ風音によって紅蓮の額の金冠が砕け散ってしまいました。
また紅蓮が暴走しなければ良いんだけど……。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:42:13 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:20

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト少年陰陽師 第20話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1182-29d32deb
少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」 少年陰陽師の第20話を見ました。*笠斎の字のリュウは使えないので似た字を使ってます。第20話 黄泉に誘う風を追え晴明が笠斎と会っていると、若菜が現れる。それによって夢だと気づく晴明。晴明は紅蓮のために笠斎が生きているようにと祈ったそうです。「唯一の友であっ..

2007/02/15 17:56:41 | MAGI☆の日記

少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」 昌浩に現れた失せものの相、陰陽寮で流行る風邪。世継ぎが生まれ寂しい思いをする姫に漬け込み、黄泉への扉を開いた風音。それと同時に帝やその子孫に呪詛がかけられ、彰子も倒れてしまい・・・感想参ります。

2007/02/15 18:37:01 | ミナモノカガミ

少年陰陽師 #20 「黄泉に誘う風を追え」 イタズラな太陰の顔がカワイイわ♪(*´ェ`*)ニマニマ移動中、昌浩たちは風の中でぐるんぐるん状態なのかな^^; ↓ ↓

2007/02/15 18:41:04 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」     ∧_∧∩    ( ゚∀゚)彡 若晴明!若晴明!   ⊂ ⊂彡    (つ ノ     (ノ   __/(___/__(____/遂に紅蓮の過去も明らかになってきて、そろそろクライマックスに突入でしょう

2007/02/15 19:21:08 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」 そうか、若晴明と笠斎という萌え所があったか・・・!そこまで考えてなかったよ!腐女子レーダービンビンだよぉ><ほんっとヤバいてっきり黄泉編は今回で終わりかと思ってたんですが、まだでしたね。それなりに心の準備をして見たんで力抜けました。。笠斎が巫女

2007/02/15 20:09:56 | ばーむぅーすの徒然日記

少年陰陽師 20話 20話「黄泉に誘う風を追え」 帝ファミリーに呪詛がかけられ 彰子にもふりかかってきてる! そのころじいさま…どこへ? そこへリュウ斎が!! 結構かっこいいじゃーん(ぇ)諏訪部さんだし☆ 清明の奥さんの若菜も出てきます。 消えてくリュウ斎に「…誰より紅蓮のため

2007/02/15 21:16:58 | 日々の煩悩

少年陰陽師 20話『黄泉に誘う風を追え』 紅蓮が晴明を殺しかけた時の事が明らかに!今回は若晴明いっぱいで嬉しい!でも石田さんボイスの陰陽師が「みこ!」とか言うと違うキャラを思い出してしまいます(笑)。晴明の唯一の友である笠斎が巫女に横恋慕した

2007/02/15 21:54:11 | Girlish Flower

少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」 晴明殿'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ!!

2007/02/15 23:13:35 | Ηаpу☆Μаtё

少年陰陽師20話「黄泉に誘う風を追え」 珍しくじいさまの夢からスタートした今回。前回の予告が予告だったのでちょっと不安なんですけど、ドキドキしながらいってみましょう!!じいさまの夢に出てきたかつての友、笠斎と、妻若菜。50年前の出来事を今も悔やむ晴明。やさしく晴明の頬に触れて「もう自分を責め..

2007/02/15 23:17:10 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

少年陰陽師 #20「黄泉に誘う風を追え」 あぁ……紅蓮( ;´Д`)

2007/02/16 10:37:04 | *菜那のつぶやき*

少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」 風音編第三巻の表題である、第20話「黄泉に誘う風を追え」。今回は、アニメ少年陰陽師では初めて、今までの慣例を覆す終わり方をしてたよね。―――じつは前回の感想レビューで、怜奈、次回予告部分に「昌浩の背中で噴き

2007/02/17 16:12:05 | 怜奈の自己主張

少年陰陽師・第20話 「黄泉へ誘う風を追え」 かつてのことを夢見する晴明。友であった男のことが原因と見

2007/02/18 15:26:34 | たこの感想文

少年陰陽師  第20話 「黄泉に誘う風を追え」 清涼殿の昼御座の写真。天皇は日中、この昼御座に着座して、孫庇に控える侍臣から政務のことを聞きます。つまりここは律令国家の中枢です。今でいえば、米国のホワイトハウス・大統領執務室みたいなところです。道反大神とは「古事記」では道敷大神、「日本書紀」には一書に

2007/02/18 23:07:42 | 神奈川辺境交通(かなへん)

少年陰陽師 第20話 『黄泉に誘う風を追え』 「血塗れ」の意味が明らかに…若晴明サマ&諏訪部の登場にテンション上がりましたvv※ネタバレあり

2007/02/18 23:53:24 | ティンカーベルをください

少年陰陽師#20「黄泉に誘う風を追え」感想 風音編の原作修行が終わりました!ううー・・・アニメはここで終わりなんですよねえ?原作そのままの結末が待っているのか、それともアニメ・オリジナルハッピィな結末にするのか?どちらにしても続編は見てみたい!と思いますが・・・。「黄泉に誘(いざな)う風を追え」..

2007/02/19 00:31:55 | おぼろ二次元日記

少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」 ついに紅蓮の過去が明かされます―― それは晴明が友と呼んだ笠斎との因縁でもあり。 若き日の晴明の出番が多いですが、あまり喜べない重い内容(^^;

2007/02/19 00:40:29 | SERA@らくblog

少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」 だいぶ飛ばしてしまいました~~~~[:汗:]今回って大事なところでしたね。ここを見逃さなくて本当に良かった(泣)だって、紅蓮が過去にどうして清明の命を脅かすことになってしまったのかが明らかになったんですから・・・

2007/02/20 01:50:53 | RAINEY TOON -The mature suite-

少年陰陽師 20話 『黄泉に誘う風を追え』 若菜さんすごい美人さんでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 儚げそうな薄幸美人さんはそんなに好きじゃないのですが、何だか儚げは儚げですが精神的なところは強そうな気がして人妻なのに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしちゃいましたw

2007/02/20 23:05:00 | 欲望の赴くままに…。

アニメ『少年陰陽師』#20 == *第20話「黄泉に誘(いざな)う風を追え」 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``もっくんの過去話★縛魂の術の巻き||脩子姫を使って瘴穴が開かれて、黄泉の瘴気が地上を覆ってしまい

2007/02/23 22:08:12 | ジャスタウェイの日記

少年陰陽師20話:「黄泉に誘(いざな)う風を追え」 アニメ少年陰陽師。注意!・原作小説未読です。

2007/03/08 19:28:23 | kasumidokiの日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

