

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年03月01日

DEATH NOTE 第20話

「姑息」

OP&ED一新!!

イカれたOPに初っ端から笑い転げてました。
キモ笑いの月とか、リンゴと戯れるリュークとか、キモ可愛いLとか楽しすぎる。
でも、ニアやメロといった第二部の登場人物がOP映像に入ってるってことは、やっぱりアニメも原作通りの展開になるってことなのかな?
Lのことを考えると笑ってる場合じゃなかった!!

本編のほうは、ヨツバ幹部の会議を盗聴することで、会議で可決された殺しのターゲットを殺させまいとする夜神親子と、あくまでキラを捕らえることを優先するLとで対立。
純粋な分、キラとして活動していた時より頭の切れる白月は、発言力はあるけどキラである可能性は低い奈南川にLとして連絡を取り、殺しを延長することと、場合によっては奈南川から情報を引き出せる立場になることに成功。
その後、優秀な月に「もし自分が死んだら跡を継いで欲しい」と告げるLの真意もあっさり看破。
キラが警察を動かせるLの座につけば最強であり、もし月が演技をしているなら必ずその申し出を受けるとLは考えていると皆の前で説明しました。

にしてもL。
あんなに、きらっきらな瞳をしている月に、自分が殺人犯になるような人間に見えるのかと聞かれ、きっぱり「見えます! 思います!」って……、そりゃ、月に殴られても仕方ないですよ。
しっかり蹴りでやり返してましたけど。

ちなみに、今回の「姑息」っていうサブタイトルは、ミサの恋心を利用して、まずミサを味方につけることで、月を強引に自分の捜査に協力させるように仕向けたLに対するものですよね?
将を射んと欲すれば先ず馬を射よって言いますが、やり方がせこい。
まあ、どっちみち月はLと手錠で繋がれてるわけなので、こうなる運命にはあったんだろうけど……。

にしても、次回はもう、ミサがヨツバに潜入ですか。
黒月が戻ってくる日が日に日に近くなってきており、嬉しいような悲しいような……。


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 17:39:50 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:32

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトDEATH NOTE 第20話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1216-587ab039
STORY.20 姑息 トラックバック 竜崎~。 この僕が、今、存在する"キラ"を捕まえたその後で、 "キラ"に・・・殺人犯になると思うか? そんな人間に見えるかー!?

2007/03/01 18:18:01 | DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト

DEATH NOTE #20 「姑息」 ハードボイルド アニメに新生!?マキシマム・ザ・ホルモン・・・そういえば、この間焼肉食べに行ってホルモン食べたなぁ。。。(エ!? ↓ ↓

2007/03/01 18:42:08 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

姑息 「もし私が死んだら、Lの名を継いでくれますか・・・・?」

2007/03/01 18:54:47 | tune the rainbow

DEATH NOTE 第20話「姑息」 自分だけが足を引っ張っていることに悩み一人ヨツバグループへと潜入した松田だが、案の定見つかり捕まってしまう。だが松田の思いつきやLの策もあり、何とか松田は窮地を脱することに成功するのであった・・・感想参ります。

2007/03/01 19:40:42 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第20話「姑息」   ホルモン!!!そう、マキシマム・ザ・ホルモン。火曜深夜×日テレ×マッドハウスと来ればもはや欠かせるものではありません。というわけで主題歌が変わりました。両方ホルモンにwまあ俺が、以前こ

2007/03/01 20:14:05 | ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第20話「姑息」 なんだこのギャグとしか思えない新OPは!(笑)歌の方はちょっと微妙な気もしたけど、ブラクラっぽい雰囲気があったかも。まだ登場していない新キャラクターも続々登場。途中で終わるのかと思ってたけど、最

2007/03/01 20:16:17 | おもちやさん

デスノート 第20話 OP凄いなwwwライト笑いすぎだし、Lは2回転だし回し蹴りだし。妄想感想いきます。

2007/03/01 20:36:02 | オイラの妄想感想日記

「DEATH NOTE」20話感想 今回は完璧にL&月側の勝利ヨツバキラは本当にヘタレですね~・・。ってゆうか、そろそろ予想で誰だか分かってきたかも(笑)後、OPとEDが変わりましたねOPにはニアやメロ、照まで勢揃いこれは2期を期待していいとゆうことなのでしょうか超楽しみでは感想です☆...

2007/03/01 20:49:54 | てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 20話『姑息』 OPが変わりました。何語…?英語でしたか?歌詞ありましたか?画面一杯の月の狂喜笑いが夢に出そうです…。最初のOPが良かったからなんだかなー。知らぬ顔もいたのでこれから出て来る人達ですね。【ヨツバ会議】

2007/03/01 21:02:56 | Girlish Flower

DEATH NOTE 第20話 「姑息」 それいけ!キラパンマン。自らの手を汚さず、邪魔者を殺す正義の味方だよ!新OPきましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚)))) 火曜深夜日テレはマキシマムザホルモンをよく起用しますね。エアマス、アカギ

2007/03/01 21:11:31 | 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE #20『姑息』 はははははははははははははははははははははははははは!!!!!!!今回からOP、EDが変わりましたねー。………マキシマムザホルモン??……パンクっすか!!!ここ、これわ……。『BLOOD+』のOPがジンになった時以来の衝撃ですわい……。ナイトメアでも(違う意味で)あ

2007/03/01 21:12:25 | C'est La Vie

DEATH NOTE 第20話 第20話「姑息」クルッ!パクッ!クルッ!パクッ!   俺のリンゴ!リンゴリンゴーッ!何とも斬新なOPですね! オモシロカッコイイーッ!!!O(≧▽≦)O ヨツバ8人のうち葉鳥が死んだ。しかし残る7人の中にキラがいるとは限らない。月たちと

2007/03/01 21:26:47 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第20話 「姑息」 [[attached(2)]]カメラと盗聴器が仕掛けられてるとも知らずにキラのことや殺しのことを暴露しまくるヨツバの面々。これでヨツバがキラと関係あることが確実なことに。早速7人を捕まえて殺人を止めようと考えるパパたちだったが、Lはそれではキラが誰かわからなくなるからと

2007/03/01 21:33:26 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第20話「姑息」 「私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――」今回からオープニングとエンディングが変わりましたっ!!!ライト君とLの衝突再び!(笑)ヨツバの捜査を巡り、内部分裂!?感想は続きからどうぞっ!!DEATH

2007/03/01 22:01:23 | WONDER TIME

DEATH NOTE 20話『姑息』 ( ゚д゚) ポカーン…ちょ、これなにアニメ?まんまんですかこのおp><初めのライト君の顔が、カオスなお顔になってますねwパパの拳銃構えてるのカコイイ(ノД`●)え、野原ひろしが…これギャグ?てゆか、Lたんが異様

2007/03/01 22:32:45 | Do Your Best!!

DEATH NOTE #20姑息 OPとEDが変わった。もうニアとメロが居るんですが!てことは第2部もやるのね。全

2007/03/01 22:54:41 | 才谷屋DIARY

DEATH NOTE #20「姑息」 (*゜▽゜)/゜・:*【祝・夜神月くんハピバ】*:・゜\(゜▽゜*)OP&EDが変わりました(`・ω・´)ゞ!!やっぱりLたんは可愛いwwwwウチで飼いたいよぉ(*´Д`*)新OPを最初にみた時は、ぶっちゃけ唖然・呆然だったんですけど何回かみてるうちに、これ(>▽<)b OK!!かもって

2007/03/01 23:51:20 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第20話「姑息」 OPがすごいことになったwww

2007/03/02 00:12:26 | Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第20話「姑息」 ヨツバの重役会議を監視し、メンバーの中でキラの可能性が低く、かつ発言力を持つ奈南川と電話で接触。そしてLに新しいお友達が出来たらしい。

2007/03/02 00:23:20 | 反逆者を追え!

STORY.20 姑息 トラックバック 竜崎~。 この僕が、今、存在する"キラ"を捕まえたその後で、 "キラ"に・・・殺人犯になると思うか? そんな人間に見えるかー!?

2007/03/02 09:48:11 | DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト

デスノート #20 「姑息」 新OP来ました~ マキシマム ザ ホルモンというバンドだそうですが(3

2007/03/02 10:13:24 | Brilliant Corners

解読不能(デスノート第20話) オープニングもエンディングも今回から一新!…って、どっちも歌詞がサッパリ聞き取れませんのですが、これは私の耳が悪いのでありましょうか。歌い手のカツゼツが悪いせいなのでありましょうか。過激な雄叫びが原因で

2007/03/02 13:38:47 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE第20話「姑息」  松田の活躍(?)とアイバーとウェディーの手腕もあり、ヨツバの定例会議に盗聴カメラを取り付ける事に成功し、その様子を観る月やL達。松田は、自分の観て来た様子と同じであると自慢げに言っていると、会議の冒頭ヨツバの出席していたメンバーの葉鳥が、

2007/03/02 18:30:55 | アニメのストーリーと感想

『DEATH NOTE -デスノート-』第20話「姑息」  ギャグキャラ松田による決死の潜入操作(正確には怪我の功名)によってLたちに目を付けられたヨツバ秘密会議。金髪の峰不二子ことウエディによって盗聴器と監視カメラを設置されて会議の内容は筒抜けにされてしまいます。し

2007/03/03 01:11:30 | Moon of Samurai

DEATH NOTE 第20話「姑息」 私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――。 ヨツバとキラの関連が判明。 だが、キラ断定を優先するLと月たちは捜査方針でぶつかり合う。 Lは突然、自分の死後の後継者にと月を指名するが… OP&EDが変更になりました。 映像はいいけど曲は趣味じゃないです(

2007/03/03 09:59:55 | SERA@らくblog

デスノート#20 姑息 新OP。月好きな私としてはなかなか良かったと思います。「はははははは」笑いの大量発生には笑いました。笑え過ぎ。ステキ~(笑)2部キャラもいましたねー。EDもまた月スペシャルな感じでv空飛ぶ月とかー、終始キラな表情の月とかーもーすてきだー。でも、最後のカット

2007/03/03 17:43:22 | 縁側茶館

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第20話・姑息! アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、オープニングが変わったようで、何かポップ調でAKIRAとか思い出します。死神・・リュークや辞めたアフロ刑事も出てましたが、今後登場するのかも知れません。ヨツバですが、L(エル)に秘密会議を全部盗撮されてい

2007/03/16 16:54:10 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第20話「姑息」 DEATHNOTEの第20話を見ました。第20話 姑息『では、定例会議を始める。我々ヨツバグループの更なる飛躍発展の為に誰を殺すか…』「ほら、僕の言った通りでしょ」《まずい、このままいくと…》『その前に今回はいくつか話し合う点がある。まずは葉鳥が死んだこと』『仕方...

2007/03/20 10:58:51 | MAGI☆の日記

DEATHNOTE~デスノート~第20話「姑息」 OP・EDが変わりました!!椅子回転して、お菓子をつまむ、つまむ!!の魚眼Lがめっちゃ可愛い~♪(>▽<)でも歌じゃないですね、これ・・・。やっぱ前の曲のがいいなぁ。(めそっ) ヨツバグループにとって邪魔な人間の誰を・いつ、キラに殺してもらうかを決定す...

2007/03/20 17:35:01 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATH NOTE 第20話 サブタイトル「姑息」  ヨツバの幹部たちの恐るべき会議の内容を知ったライトたち。  人命を優先してすぐに彼らを逮捕すべきとの総一郎の主張を、エルは否定するが...

2007/03/20 21:42:54 | オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第20話 「姑息」 DEATH NOTE 2ヨツバ幹部の会議を盗聴したエル達は、彼らの中にキラがいることを確信する。会議によって可決された殺人を食い止めたい月は、奈南川にLを名乗って連絡を取り、取引を持ちかけるのだが・・・。

2007/03/21 03:24:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

毎週放送時間が変わっていますね。慎重に予約録画しないと。 これもまた久しぶり、デスノートの感想です。デスノの方もここ数週間感書いてなかった

2007/03/22 17:47:28 | Le mouvement premier

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

