

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年03月08日

少年陰陽師 第23話

「軻遇突智の焔は厳かに」

せ、切ないっっ!!

紅蓮のことで深く傷付いた昌浩でしたが、貴船でタカオカミノカミから聞いた真実はそれ以上にきつかったです。
紅蓮が自分を刺したのは術で操られていたからであり、本人の意思ではありませんでしたが、紅蓮を元に戻すのは既に不可能となっており、あとは紅蓮を倒すか、封印が破られるのを黙って見ているかしかない。
十二神将は死んでも復活するらしいですが、その時には今までの記憶をすべて失った状態なので、仮に紅蓮を倒す道を選んだとしたら、次に会う紅蓮は昌浩が知っている紅蓮とは別人ってわけですね。
紅蓮と昌浩の結びつきを知っているだけに、これはつらい!!

結局、敏次や成親、成親の子供達と接している内に心を決めて、自ら紅蓮を殺す道を選んだ昌浩でしたが、本当にこれしか方法はないんでしょうかね。
残酷過ぎる!!
もっくんにもう会えないなんて悲し過ぎます!!

昌浩の傷を自分に移し変えた天一も気になります。
朱雀も気が気じゃないだろうな。


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

Posted at 17:37:27 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:21

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト少年陰陽師 第23話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1229-edad05a3
少年陰陽師 第23話「軻遇突智の焔は厳かに」 少年陰陽師の第23話を見ました。第23話 軻遇突智の焔は厳かに昌浩はもっくんの夢を見る。彰子が持ってきてくれた朝餉を食べながら、都の様子を聞く昌浩。彰子はどうしてもっくんがいないのか聞けずにいた。真実を知るために、怪我をおして、車之輔に夜に貴船へと向かう昌..

2007/03/08 17:56:42 | MAGI☆の日記

少年陰陽師 第23話 「軻遇突智の焔は厳かに.」 最近感想サボってばっかなんですけど・・・少年陰陽師だけは毎週真面目に書いております。もう最終回間近なんですね もっくん・・・(T_T)萌えな寝起き姿から始まり、昌浩は貴船神社へ高淤の神に会いに行きます。・・・紅蓮を助ける術は無いと。紅蓮をこのまま放

2007/03/08 17:58:36 | ばーむぅーすの徒然日記

少年陰陽師 #23 「軻遇突智の焔は厳かに」 「本当に大きくなって・・・」。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん母上の優しさが胸にしみました。。。 ↓ ↓

2007/03/08 18:04:27 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

少年陰陽師 第23話「軻遇突智の焔は厳かに」 白い物の怪さんに萌え萌えだったあの頃が懐かしい・・・(ノД`)シクシク

2007/03/08 20:02:39 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 23話 23話「軻遇突智の焔は厳かに」 夢の中でもっくんがぁ! 「こら起きろ!清明の孫!」 でももっくんいません…(涙) 相変わらず元気のない昌浩に、彰子も何も言えません。 「どうしてもっくんがいないの」 もっくんーー!! まだ怪我が治りきってないだろうに外に出る昌浩

2007/03/08 20:47:19 | 日々の煩悩

少年陰陽師 第23話「軻遇突智の焔は厳かに」 紅蓮が敵対する中、風音は巫女の娘であることが発覚、そして守護妖が現れ晴明たちは脱出すること。智鋪の宮司は紅蓮と風音、二つの力を利用して黄泉への扉を開こうと出雲へ向かうのであった・・・感想参ります。

2007/03/08 21:27:51 | ミナモノカガミ

少年陰陽師・第23話 「軻遇突智の焔は厳かに」 紅蓮を失い、傷心の昌浩。そんな中でも、重い身体を引きず

2007/03/08 22:46:50 | たこの感想文

少年陰陽師 第二十三話「軻遇突智(かぐつち)の焔は厳かに」 漂う白。「ま~さひろ、昌浩君」白の中の赤。瞳と花の模様と突起。「こら起きろ!晴明の孫」「もっくん」「大丈夫?うなされていたみたいだけど」彰子。「うん」周囲を見る昌浩。「朝餉の支度してくるわね」と立つ彰子。起き上がろうとして痛みに顔をしかめる昌浩。「もっ..

2007/03/08 23:10:23 | からまつそう

少年陰陽師 23話 『軻遇突智の焔は厳かに』   ∩____∩    |ノ      ヽ     | ●   ● | .   彡 *( _,●_)*ミ   |  │´・ω・ |│  こんなの嘘だ…!!!   | _  ̄ ̄ ̄_|       | ∪     ∪      \__     _/  

2007/03/08 23:14:25 | 欲望の赴くままに…。

少年陰陽師 第23話 『軻遇突智の焔は厳かに』 夢の中にもっくんが・・。こら起きろ!清明の孫!これだけで、もうなきそうです(π0π) そして昌浩は、まだ怪我が治りきってないのに高淤の神に会いに貴船へ向かいました昌浩は高淤の神に聞く『紅蓮を助ける方法を教えてください』と。そし...

2007/03/08 23:25:47 |  べにいもたると。

少年陰陽師23話「軻遇突智の焔は厳かに」 「ま~さひろ!!昌浩くん!!こら起きろ晴明の孫!!」画面いっぱいに写ったもっくんの顔。懐かしいと思うほど見ていないわけではないのに、何故かその姿を、声を懐かしく感じます。切ないです。それは昌浩の見た夢。都はいつもどおりの日常を取り戻したが、昌浩だけが未..

2007/03/08 23:32:04 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

少年陰陽師 第23話 「軻遇突智の焔は厳かに」 爺様にお願いがあります。。。

2007/03/09 00:33:04 | Ηаpу☆Μаtё

少年陰陽師 22話『軻遇突智の焔は厳かに』 少し動けるようになった昌浩は、高淤の神の元を訪れ、紅蓮を元に戻す方法を聞きましたが、返って来た答えは「操られた紅蓮を元に戻す方法はなく、殺すか、黄泉の世界に飲み込まれるのを待つだけ」というものでした。神

2007/03/09 09:21:41 | Girlish Flower

少年陰陽師 第23話 「軻遇突智の焔は厳かに」 紅蓮はいない。迫られる選択。昌浩が取る行動とは!?

2007/03/09 22:30:00 | 日常・非日常日記

アニメ『少年陰陽師』#22 == *第22話「軻遇突智(かぐつち)の焔(ほのお)は厳(おごそ)かに」 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``どうしてもっくんがいないの?||自分の知らない真実を教えてもらうために

2007/03/10 09:13:06 | ジャスタウェイの日記

少年陰陽師 第23話 『軻遇突智の焔は厳かに』 「どうしてもっくんが いないの…」白い物の怪はドコですか…っ!。゚(゚´Д`゚)゚。今回、昌浩は決断を下す―――。

2007/03/11 14:05:05 | ティンカーベルをください

少年陰陽師 第23話 「軻遇突智の焔は厳かに」 「神殺し」で有名なのはニーチェ。神の死は、ニーチェだけが主張したわけではありませんが…。二ーチェは、西洋の近代を神の死の時代と考えたのです。よく引用されるニーチェの言葉に次のようなものがあります。神は死んだ! 神は死んだままだ! それもおれたちが神を殺した

2007/03/12 00:51:26 | 神奈川辺境交通(かなへん)

少年陰陽師 第23話「軻遇突智の焔は厳かに」 力をお貸し下さい。神殺しの力を――。 紅蓮を救う術はもうない…。 高淤の神から訊いた十二神将の運命。 昌浩は自らで紅蓮を滅する道を選ぶ… 辛い選択をした昌浩。 もっくんが望んだ立派な陰陽師に成長したね(涙)

2007/03/12 01:44:54 | SERA@らくblog

『少年陰陽師』 #23(3/10)感想 感想だけ昌浩が高淤の神に会いに行き、紅蓮に対する手段を聞き、決意をする。そして六合、太陰、勾陳、玄武と供に旅立つまでの話です。うーん、あらすじを追いかけるだけで手一杯って感じになってきましたね、いよいよ高淤の神に昌浩は、今の“紅蓮またはもっくんの記憶を..

2007/03/12 12:48:26 | よろず屋の猫

少年陰陽師第23話:「軻遇突智(かぐつち)の焔(ほのお)は厳(おごそ)かに」 アニメ少年陰陽師。注意!・原作小説未読です。・このブログは「物の怪のもっくんが可愛い&青年清明がカッコいい」という、・大変ミーハーかつライトな感想です。・偏っています。・考察は、ありません。・十\二神将のキャラ名と顔が紅蓮、青龍、

2007/03/12 17:30:44 | kasumidokiの日記

少年陰陽師 23話「軻遇突智の焔は厳かに」 少年陰陽師23話、今ようやく観られました。昌浩が高龗神に真実を聞きに行き、迷った末、屍鬼を撃つ為の軻遇突智の焔を借り受ける。原作でいくと風音編3巻の末から4巻の前半に差し掛かる話。正直な感想としては、

2007/03/16 12:56:00 | 怜奈の自己主張

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

