

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年03月15日

DEATH NOTE 第22話

「誘導」

火口がまぬけで滑稽過ぎる!!

ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。
Lは月に「夜神月=キラであり、キラの能力は他に渡った。現在、夜神月はキラであることを忘れている」ことを前提にキラの意思が渡ったのは月自身の意思か、それとも月にキラの力を与えた者の意思か尋ねましたが、月がその前提でいくなら自分の意思だと答えたことで、キラを捕まえることが可能だと自信が持てたようです。
火口がキラの力を他に移さない状況を作り出して、殺しの手段を確認後、火口を確保する計画を発表。

それにしても、月達だけでなく、しっかり他のヨツバ幹部にもキラの正体はこいつだろう!と検討をつけられていた火口。
月がLとして奈南川に協力依頼をしたことで、いよいよ追い詰められてしまいましたね。
さくらTVで最後にキラの正体を明かすという特番が始まり、その出演者に死んだはずの松田がいて愕然。
以前、ミサのマネージャーとして名乗った時の名前は念の為ノートに記入していたようですが、今回でそれが偽名だと分かったものの、自分がキラであることを隠すためには奈南川達に松田が偽名を使っていたことを自分が知っていると明かすことも出来ず、ミサ達に確認しようにも、連絡が取れなかったりはっきり知らなかったり、気持ち良いくらい予測どおりに動いてくれます。
タイムリミットギリギリで焦りながらも、松田を始末するべくミサの事務所へ車を走らせましたが、当然、事務所に置いてある履歴書に書いてある名前は偽名だろうし、本当に後がないですね。
最終手段として、死神の目の取引をするって手もありますが、さて、どうなるか。

どうでもいいけど、今回のLのスイーツがどれもすごくおいしそうだった!!
私も食べたいなぁ~。


DEATH NOTE 2



DEATH NOTE HOW TO READ 13



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

Posted at 17:39:46 | DEATH NOTE デスノート | コメント:0 | トラックバック:36

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトDEATH NOTE 第22話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1241-c45552a9
DEATH NOTE #22 「誘導」 「やらせて下さい!」第3のキラ・火口を捕まえるために囮になる・・・この松田の命を張った心意気に乾杯頭の回転はミサのほうが早いようですが(笑)でも松田さんの人間としての意気込みとしてはだいぶん成長した

2007/03/15 17:53:33 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第22話「誘導」 「というわけで、火口がキラです!」 捜査本部の一同が思わず唖然としてしまったミサ...

2007/03/15 17:57:35 | Todasoft Blog

DEATH NOTE 第22話「誘導」 DEATH NOTE第22話「誘導」の感想です。ひぐちwwwの小物っぷりがいよいよ顕著にw奈南川や紙村にもバレてます。ここ最近のひぐちwwwの言動があまりにあれだったのですっかり忘れてましたが、彼らは一応将来の幹部

2007/03/15 18:53:58 | ミスター馬鹿侍の戯言

DEATHNOTE#22殺した事覚えていますか マカロンでおはじき( ゚д゚)久しぶりにおやつが一杯で無表情のまま浮かれているのか?L・・Lの作戦で追い詰められた火口が暴走する。頭が悪いですね、やっぱり(ノ∀`)「誘導」海砂の活躍(?)で火口がヨツバキラと分かった。しかし殺し方はまだ不明のまま。ワ...

2007/03/15 19:51:05 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第22話「誘導」 ミサの活躍によりヨツバキラの正体が火口だと判明しました。ここから先は、Lがミサに対してネチネチとどうやって火口から聞き出したかを尋問するのかと思ったけど、あまり追及されませんでしたね。ミサが火口に出

2007/03/15 20:09:00 | おもちやさん

DEATH NOTE 第22話 「誘導」 [[attached(2)]]ミサと火口の会話から火口がキラと断定。ターゲットを火口に絞り、車6台全てにカメラと盗聴器を仕掛けます。そして、Lは火口に殺害方法を見せてもらうためにある仕掛けを考えます。さくらTVのキラ番組に松田さんを出演させ「キラ=火口」ということを暴露さ

2007/03/15 20:25:48 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第22話 誘導 ミサの手柄で火口がキラということが判明。しかしLにとっては殺しの方法が見たかったわけで 何とかして殺しの方法をさせるよう誘導させると考える。 さくらテレビの番組でキラを暴露させ、すりガラスをアクシデントでわざと顔を見せ火口に殺させる。 その方法で顔と名前

2007/03/15 20:26:32 | 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE 第22話「誘導」 松田さんしかいない――。 ミサの活躍で火口がキラだと判明した。 殺しの方法を知るためにドッキリTVで罠を張ることに… その囮に指名されたのが松田さん! おめでとう! ついに活躍の時がきたねー(笑)

2007/03/15 21:03:38 | SERA@らくblog

DEATH NOTE 22話『誘導』 ミサの活躍によってヨツバキラ=火口だと判明しましたが、Lは不満顔。犯罪が止まる事によって手口が分からなくなってしまう事を懸念しているようです。【もし月=キラなら…】Lは月が最初のキラである可能性を

2007/03/15 21:14:17 | Girlish Flower

DEATH NOTE 第22話「誘導」 「火口が自分から人に能力を渡さない状況を作って 殺し方を見せてもらいます」Lによって追い詰められていく 火口!!ヨツバ偏も大詰めですねっ!感想は続きからどうぞ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノ

2007/03/15 21:24:14 | WONDER TIME

DEATH NOTE 第22話「誘導」 ヨツバに潜入した先でミサとレムが接触、ミサはレムからの話で自分が第2のキラであったことと月がキラであったことを知る、そしてレムの助けで火口が第三のキラであると知ったミサは、月の為火口と接触し、彼がキラであるとの証拠を得るのだった・・・感想参ります。

2007/03/15 22:14:45 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第22話 第22話「誘導」砂糖入れたらかき混ぜようね(o^-')b「俺がキラだとわかって貰えたら、結婚だっ!!!」「・・・・・というわけで、ミサは火口と結婚しちゃいます♪」 (゜ロ゜;)ハヤマルナ!「あっそ。。。ところでミサ、これどうやって火口に言わせたんだ?」やっぱ

2007/03/15 22:17:52 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第22話 「誘導」 何とか法の盲点を突いて、明日までに花嫁衣裳で連れてこい!火口を追い込む大作戦が!!!さくらテレビでドッキリテレビ敢行!これは捏造だ!やらせだ!この時期に大問題よ!!松田、マジ命がけ…(つД`) 擦

2007/03/15 22:28:04 | 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第22話「誘導」 狂乱の火口、孤立化。ライトとLのテンプレ通り・・・。

2007/03/15 22:50:37 | Hiroy's Blog

DEATH NOTE #22誘導 ヨツバキラを逮捕する作戦が決まった!松田がオトリになって火口を誘うという案、松田

2007/03/15 23:00:23 | 才谷屋DIARY

誘導 「おかげで99%はスッキリしました」

2007/03/16 00:16:28 | tune the rainbow

DEATH NOTE#22「誘導」感想 ついにヨツバ・キラ=火口を追い詰めるところまできました!!!今日のLのスィーツはてんこ盛り!!!「誘導」海砂のスタンド・プレイでヨツバ・キラが火口と判明したものの、それで殺人が止まってしまえばキラは確定するが殺人の方法が分からない。Lはウェディに火口を..

2007/03/16 00:32:15 | おぼろ二次元日記

『DEATH NOTE -デスノート-』第22話「誘導」  前回、ミサの活躍によって火口をキラと自供させることに成功しました。しかしLにとってはかえって面倒な成り行きになってしまったわけでもあります。これまで手がけてきた全ての難事件においてLは証拠を揃えてから犯人を逮

2007/03/16 00:33:37 | Moon of Samurai

【DEATHNOTE】#22 「誘導」 アバンからミサミサのナース姿~!!!くっ・・・か、カワイイぞーっミサミサ♪ 速攻描き~wああ、画像貼れないんですよー。お世話になっている検索サーチさまの登録規約が変わったので・・。同人・・著作権関連の規則を守らないと描けなくなりますから~では、今週もネ..

2007/03/16 03:15:30 | myfavorite★things

「DEATHNOTE」第22話 DEATHNOTE(1)第22話「誘導」キラは火口だと突き止めた月とLは、決定的な証拠確保と彼の逮捕のために、大掛かりな作戦を動かす。ヨツバの奈南川たちにも協力を要請し火口を罠に陥れようとするが・・・。「殺したことを覚えていますか?」L、月と海砂に質問を投げかける..

2007/03/16 06:00:30 | 日々“是”精進!

DEATH NOTE 第22話「誘導」 ミサミサの活躍により、火口がキラであることが判明。盛り上がる捜査本部の中、Lだけは浮かない顔。というのも、このまま殺しがストップしたら、殺しの方法が見れないから。そこで、松田を囮にした作戦が。「やら

2007/03/16 21:54:21 | 反逆者を追え!

DEATH NOTE #22「誘導」 月&Lに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしっぱなしw

2007/03/16 23:44:38 | *菜那のつぶやき*

デスノート #22 「誘導」 ヨツバキラ アホの火口のオンステージでした~f(^^;) Lはすでにヨ

2007/03/17 04:34:30 | Brilliant Corners

「DEATH NOTE」22話感想 初添乗から戻って参りました失敗ばっかりだったなぁ・・。では遅れましたが、まずは「DEATH NOTE」の感想行きます今回は火口が追い詰められる話。予想に違わず、やっぱり彼のお縄はあっとゆうまのようです。ただ最後の笑いが気になるところ。ただの悪あがきな...

2007/03/17 23:19:45 | てぃあら☆ぶる

松田ふたたび(デスノート第22話) 良かったなあ松田!死んだ扱いになって、これから先ずっと、日の当たらない場所でひっそりと生きていかなければならないのかと、不憫に思っていたところだったんだぞ!まさか再び、こんな活躍のチャンスが巡ってくるなん

2007/03/18 06:45:39 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE #22『誘導』 [:ケーキ:]Lおやつ祭♪[:ホットコーヒー:] [:ケーキ2:][:さくらんぼ:] [:ソフトクリーム:]美味しそうなおやつが次々と……。[:赤りんご:]話が淡々と難しいのでLにおやつが絡み付いてるだけで退屈しなくてすむな(笑)。指をなめなめ美味しそうなおやつを(一人で)ほおば

2007/03/18 12:31:41 | C'est La Vie

今週のデスノート(((゜д゜)))です 【第22話 誘導】 ヨツバキラの火口が追い込まれてきました。三堂の豪邸も公開~今週のあらすじはこちら↓ <まとめの時間がありませんでした...DEATH NOTE  STORY #22* 週が変わったらBack numberで見て下さい先週のミサの活躍で火口がキラだと確定しましたが、Lはまだライトが

2007/03/18 20:12:04 | ぴよ吉の日々

DEATH NOTE 22話「誘導」 「月のしっぽ」を購入と同時に古本屋さんでDEATH NOTEの1、2巻をゲットしました。ああ、懐かしい。やっぱり、絵柄がヒカルの碁を思い出させます。それと小畑先生の描く服の皺が好きです。デスノートにも結構肩入れしてしまいました。まだ、最初の方しか読んでませんが、場

2007/03/25 00:29:58 | RAINEY TOON -The mature suite-

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第22話・誘導! アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます)

2007/03/28 17:03:47 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATH NOTE #22 誘導 奈南川の指輪のハートマークが気になって気になって月と電話で話している内容が聞こえなかったヨ(笑)

2007/03/29 00:11:21 | ネコのあしあと

DEATH NOTE STORY.22 「誘 導」 感想 ケーキタワーに和菓子。今日は、甘味が多いですね。うらやましい…

2007/04/03 03:20:07 | 日々の徒然言

DEATHNOTE 第22話「誘導」 DEATHNOTEの第22話を見ました。第22話 誘導《犯罪者殺しが止まれば火口がキラの力を持っていると考えて間違いない。しかし、弥が夜神月の為にある程度はやってくれると考えていたが、ここまでしてしまうとは…。犯罪者殺しまで止まってしまったら肝心の殺し方を見るのが...

2007/04/03 11:51:45 | MAGI☆の日記

DEATHNOTE~デスノート~第22話「誘導」 本日は甘味祭りなり♪(あはは)ミサが殺人を止めたのはいいけど、そうすると、どうやってキラが殺人をおこしているのか分からなくなると危惧したLとライト。考える時間をくれといったL。疲れた時は糖分がいいらしいよ、L♪(byゆのつく先輩からの受け売り) L...

2007/04/03 14:56:54 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATH NOTE 第22話 サブタイトル「誘導」  火口こそがキラであると目星をつけたライトたち。  彼の殺しの手口を確認するため、エルはトラップを仕掛ける。

2007/04/03 22:54:50 | オヤジもハマる☆現代アニメ

DEATH NOTE 第22話 サブタイトル「誘導」  火口こそがキラであると目星をつけたライトたち。  彼の殺しの手口を確認するため、エルはトラップを仕掛ける。

2007/04/03 22:55:36 | オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第22話 「誘導」 DEATH NOTE 2火口が本物のキラなのか!?火口は、キラである事を証明するため犯罪者殺しを止めることを海砂に約束した。そこで、エルは自身の計画を明かす前に、月にある仮説を前提に推理することを求めるのであった・・・。

2007/04/04 00:17:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

