fc2ブログ
2007年03月15日

少年陰陽師 第24話

「黄昏の風、暁の瞳」

か、風音が……(涙)。

昌浩達が出雲にやってきた頃、風音はやっと真実を知りましたね。
死んだと思われていた嵬が生きていたことを喜んだのもつかの間、嵬に導かれて宗主に入ることを禁じられていた場所で氷に閉ざされて眠っている、母である道反の巫女発見。
宗主も時期も来たし、道反の巫女を見られたからにはこれ以上、風音を欺く気もなくなったのか、風音に真実を告げました。

やっぱり宗主である智鋪の宮司が黒幕で、智鋪の地の神を崇め、この世を黄泉の力で滅ぼすことを望む者。
宗主が身体を乗っ取っていた榎笠斎は風音の父でもなんでもなく、ただ風音の母である道反の巫女を強く求めていたがために宗主に利用されたようです。
母である道反の巫女を本当に害していたのは清明ではなく、宗主だと知ったのに、時既に遅く、宗主によって無理やり封印を解放させられ、取り返しのつかないことに!!
自分の身を犠牲にしても風音を逃がそうとする嵬に泣けたのですが、その後、遠くに飛ばされた風音も黄泉の鬼達に襲われて致命傷。
最期は自分の過ちに気付いて後悔しながらも、六合の腕の中で息を引き取りましたが(?)、切なかったです。
六合の本当の名前も教えてもらったし、本来ならこれからだったのに!!

第一の封印が解かれてしまいましたが、昌浩達は紅蓮をとめることが出来るのでしょうか?
本当に昌浩が紅蓮を殺すことだけはやめて欲しい(切実)!!


ED 約束 木氏沙織


少年陰陽師OP 笑顔の訳 引田香織


少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉



真実を告げる声をきけ―少年陰陽師



少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~
スポンサーサイト



Posted at 17:41:11 | 少年陰陽師 | コメント:0 | トラックバック:24

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 少年陰陽師 第24話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1243-9a53f77f
少年陰陽師 #24 「黄昏の風、暁の瞳」 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!風音カムバーック!(。>0<。) ↓ ↓

2007/03/15 17:54:54 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

少年陰陽師 第24話 「黄昏の風、暁の瞳」 「あなたの手を、取ればよかった・・・六合」「彩輝だ」「さ、い・・・」「彩輝。他の誰も知らない、俺の唯一の名前だ」「さいき・・・」「あぁ」「独りはもう、嫌、なの、傍にいて、いい?」「傍にいろ」「彩、輝・・・」そして赤い禍玉がぽとりと落ちるのだ

2007/03/15 17:58:51 | ばーむぅーすの徒然日記

少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」 少年陰陽師の第24話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに完全版を載せました。以下、中略しながらのレビュー&感想リュウサイ、のリュウは山冠に立であり、サイキのキは火編に軍ですが、機種依存文字で使用できないようなので笠斎、彩輝と表示してます。第..

2007/03/15 18:11:49 | MAGI☆の日記

少年陰陽師 第24話 「黄昏の風、暁の瞳」 「傍にいろ・・・」六合に惚れました(ノД`) でも切ない・・・さて、回が進むに連れてどんどん感想が書きにくくなってきた少年陰陽師。本気で感想書きにくいので、ちょっと簡単に書かせていただきます。

2007/03/15 18:48:27 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師・第24話 「黄昏の風、暁の瞳」 父母のおらず、寂しさに涙する幼き日の風音。戦いで消耗し、意

2007/03/15 20:14:31 | たこの感想文

少年陰陽師 24話『黄昏の風、暁の瞳』 風音は道反の大神と道反の巫女の娘でした!智鋪の宮司は風音の記憶を封じてその事を忘れさせ、榎?斎の娘だと信じさせていたようです。しかし、その榎?斎こそ巫女を連れ出した張本人。風音は仇とも言えるような?斎の敵を討つ為

2007/03/15 21:10:47 | Girlish Flower

アニメ『少年陰陽師』#24 == *第24話「黄泉の風、暁の瞳」 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``青龍久しぶりの登場♪||晴明は出雲へ出発する前、大量の式を飛ばしていましたが…。カラスの嵬が、六合のおかげ

2007/03/15 21:11:11 | ジャスタウェイの日記

少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」 紅蓮はもう救うことは出来ない、あまりにも残酷な真実。神将は滅すれば蘇れども想いは残らない・・・しかし昌浩は自らの意思でその選択肢を選びとり、決着をつけるため出雲の国へと向かうのであった・・・感想参ります。

2007/03/15 22:18:09 | ミナモノカガミ

少年陰陽師24話「黄昏の風、暁の瞳」 覚悟してみてたはずなのに・・・・。 やっぱりヤラレマシタ。二日続けてですか・・・・最近涙腺弱いからさぁ。・・・・もしや歳のせいなのか!?がぁぁぁぁん(><) 風音の過去話からのスタート。笠斎によって語られる恨みの数々。まだ幼い風音にはそれが全部..

2007/03/15 22:20:48 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

少年陰陽師 第24話 「黄昏の風、暁の瞳」 風音ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2007/03/15 22:45:47 | Ηаpу☆Μаtё

少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」(あらすじ) 「どうして私には父さまも母さまも・・・」幼少時の風音。肩には嵬。振り向きもせず宗主繰り返す。母は生きながらにして安倍晴明によって黄泉に落とされ、父は晴明の式神・騰蛇に殺されたと。「そなたは強く成れねばならぬ。望みを叶える為に」「強く・・・」「強くならね..

2007/03/16 14:02:28 | からまつそう

少年陰陽師 第24話 「黄昏の風、暁の瞳」 風音を騙している宗主。晴明は大量のシキガミを都中にばら撒く。いったい何の効果があるのか・・・。出雲へ到着した昌浩。智鋪の宮司の術により隠された道反の洞穴の入り口を探すことに。その頃風音は、智鋪の宮司に禁じられていた洞窟の奥へ嵬に案内される。嵬って話せたん

2007/03/16 20:22:19 | 日常・非日常日記

少年陰陽師 #24「黄昏の風、暁の瞳」 先週に引き続き、また泣きましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2007/03/16 23:45:49 | *菜那のつぶやき*

『少年陰陽師』 #24 「黄昏の風、暁の瞳」 (3/17) 感想 悲しい場面ではありましたが、六合と風音のシーンにはうっとりしました。感想だけ。夢枕獏さんの『陰陽師』では名はこの世で一番短い呪なのですね。“呪”とはものを縛ること、ものの根本的な在り様を縛るのが“名”。つまりおいそれと簡単に名を明かすなよ、と言う事なの..

2007/03/18 17:30:15 | よろず屋の猫

少年陰陽師#24「黄昏の風、暁の瞳」感想 「彩輝だ・・・。・・・側にいろ・・・!」グハア!!!ピロキ、カッコ良すぎる!!!しかーし!!!萌えシチュを追求する私は♪もっとー、もっとー♪とEDテーマを歌ってしまうのでした!!!クソゥ!!!もっとアップを決めなさいよ!!!間合いを取りなさいよ!!!萌..

2007/03/18 17:38:29 | おぼろ二次元日記

少年陰陽師  第24話 「黄昏の風、暁の瞳」 少年陰陽師も、あと2話を残すのみ。風音が物故しましたね。私は、原作小説を未読なので、最新刊の珂神編第4巻「嘆きの雨を薙ぎ払え」に載っている内容、つまりこの後の25話、26話の展開が、どんな風になるのか楽しみです。「どうして私には父さまも母さまも…」幼い風音。肩

2007/03/18 23:58:56 | 神奈川辺境交通(かなへん)

少年陰陽師 第24話 『黄昏の風、暁の瞳』 や…っ、やだぁぁぁああ!!!風音ぇぇぇぇええ!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン病み上がりの体調不良だからかもしれませんが、大泣きしました。紅蓮もめっさダークサイドにいるし……ヤダよぅ……。・゚・(ノд`)・゚・。

2007/03/19 00:03:45 | ティンカーベルをください

見たアニメ(彩雲国絵巻・ひまわり・少年陰陽師・神様家族) 彩雲国絵巻・ひまわり・少年陰陽師・神様家族

2007/03/19 10:18:54 | エンドレス・ナイトロード

少年陰陽師 24話 『黄昏の風、暁の瞳』 「もう…独りは嫌なの………」 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!せっかく誤解ってか洗脳が解けたのにこんなのあんまりだ!!!命を懸けて逃がしてくれた烏のカイも可哀想で泣きましたよ…(´;ω;`)ウゥゥ  毎週

2007/03/19 19:42:44 | 欲望の赴くままに…。

少年陰陽師 24話 24話「黄昏の風、暁の瞳」 もうクライマックス… 続きが不安… 幼いころの風音。 智鋪の宮司に嘘を教え込まれているんですよね… 「強くならなきゃ、母さまを守るために」と強がる風音。。 じいさまはたくさん式神を放ってやることは終わったようです。 なんなんだろ…

2007/03/19 21:46:59 | 日々の煩悩

少年陰陽師 23話24話 少年陰陽師 窮奇編 第1巻〈通常版〉田頭しのぶ、浅川美也 他 (2006/12/22)フロンティアワークス実は、我慢できなくなって原作、この部分先に読んじゃいました。ああああ、いかーーん!!嵬がやっと呪から逃れ、風音

2007/03/19 22:01:51 | orb

少年陰陽師第24話:「黄昏の風、暁の瞳」 アニメ少年陰陽師。注意!・原作小説未読です。・このブログは「物の怪のもっくんが可愛い&青年清明がカッコいい」という、・大変ミーハーかつライトな感想です。・偏っています。・考察は、ありません。・十\二神将のキャラ名と顔が紅蓮、青龍、

2007/03/19 23:01:54 | kasumidokiの日記

少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」 「彩輝だ。―――他の誰も知らない、俺の唯一の名前だ」 風音。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  六合。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2007/03/20 17:53:50 | 反逆者を追え!

少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」 彩輝。他の誰も知らない俺の唯一の名前だ――。 風音は真実を知ったが、時すでに遅く… 第一の封印は解かれ、風音はその犠牲に――。 風音と六合は悲しい結末です(><;)

2007/03/21 02:11:52 | SERA@らくblog

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる