

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年03月29日

ゴーストハント 第25話

「呪いの家 #4」

最終回にして綾子に見せ場が!!

おびただしい死霊に襲われた麻衣達ですが、坊さん達によってその場はなんとか切り抜けることができました。
真砂子によると、今回の霊の共通点として意思を感じられず、式のように使役されているのではないかという結論に。

そこで、疲れ果てている坊さんとジョンを制して、綾子が自分が浄霊すると名乗り出ました!!
いつも使えない綾子なので、皆も勿論、「えっ! 本気かよ!?」って顔をしますが、今回の綾子は一味違いますよ。
綾子が真に力を発揮するためには、木の精霊がいる生きた木が必要で、今まではそれがなかった、と。
今回は条件が揃ったから、これが本当に綾子かってくらいの大活躍です。
綾子が霊を浄化したおかげで、離れで寝ていたナルも復活。
相変わらず態度のデカいナルが素敵ですvv

麻衣達がもどってきた時には、今回の事件がオコブ様によるものだと調べていたナルですが、皆、疲労困憊だし霊はなんとかしたんだからもういいじゃんというメンバーを振り切って、自分をこんな目に合わせた報復はさせてもらうとオコブ様退治を強行。
でも、坊さんもジョンも安原もオコブ様を浄霊することは出来ず、「お前らの力はこんなものか!」と文句をたれるナルに「守ってもらう立場で文句を言うな。ナルのくだらないプライドになんて付き合ってられない」と麻衣が一喝。
で、ついにナルが力を見せる時が!!
皆が相手にならなかったオコブ様を一撃で粉砕ですよ!!

その後、ナルは倒れてしまいましたが、ナルの力は人間が持つには強過ぎて、その力に肉体の方が耐えられないから、普段から使わないようリンが見張ってたんですね。

謎はまだ残るも、最後にナルと綾子の力が見られたので良し!
恐いながらも面白かったですvv


ゴーストハント FILE2「人形の家」



ゴーストハント 9

Posted at 08:03:02 | ゴーストハント | コメント:0 | トラックバック:25

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトゴーストハント 第25話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1267-606ff3db
呪いの家 #4   「失態に逆上して抜いてはいけない剣を抜いた・・・・」

2007/03/29 09:04:26 | tune the rainbow

『ゴーストハント』#25(最終回) == *FILE8「呪われた家」#4 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``ようやく綾子が活躍☆もう最終回だよ~||いきなり襲ってきた霊に何とか坊さんが結界を張ってくれました。漫画ではここ

2007/03/29 09:29:53 | ジャスタウェイの日記

ゴーストハント #25 [最終回] 「呪いの家・4」 復活ナルちゃん、やっぱりプライド高かった!(# ̄ー ̄#)ニヤちっちゃいナルちゃんもやっぱりプライド高そうだ!(☆゜д゜)ニヤリwなるほど・・・ポルターガイスト少年だったのですね、ナルちゃん。。。 

2007/03/29 18:20:00 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ゴーストハント【FILE8】「呪いの家」#4 霊に囲まれ絶体絶命のピンチに現れ助けてくれたのは法生だった 空虚な霊の正体は使役霊だと真砂子。木の精霊の力を借りて綾子は除霊を始める ナルの中の霊も浄霊されたのだがナルは不機嫌 大元になった霊それは祠の恵比寿だった 除霊を開始するも恵比寿の発する霊力に近づけ

2007/03/29 18:26:57 | フカヒレ家

ゴーストハント・第25話 「呪いの家♯4」 襲い掛かる死霊たち。必死の防戦でベースの確保をするものの、麻衣

2007/03/29 18:39:15 | たこの感想文

ゴーストハント 『最終回』 「FILE8 呪いの家 #4」 ナルを目覚めさせるために集まった霊たち。麻衣たちだけではそれを防ぐことができそうにない。その時、法生がお経を唱えながらやってくる。かまいたちを受けながらも、霊たちが入ってくる場所へ結界を張る。ナルの部屋への道はこれで安全なものとなった。

2007/03/29 18:44:02 | エンドレス・ナイトロード

ゴーストハント FILE25 最終回(・∀・)☆登場人物☆ 谷山 麻衣(麻衣) 渋谷 一也(ナルナル) リン(リン) 滝川 法生(坊さん) 原 真砂子 ジョン・ブラウン(エクソシスト) 松崎 綾子

2007/03/29 19:42:24 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

『ゴーストハント』 25話 最終回 File8「呪いの家」 #4 (3/2... ナル王子におかれましては、お目覚めのご気分が大変お悪くていらっしゃいます。↑ このナルを見て、真砂子ですら「どうしてこの人なんだろう、と自分が可哀想になりましたわ。」と言うセリフ、入れて欲しかったなぁ。他のメンバー達は何も分からない状態で、それこそ手探..

2007/03/29 20:02:17 | よろず屋の猫

ゴーストハント 第25話 (最終回) 第25話(最終回)先週の麻衣達のピンチに駆けつけたのは坊さんでした!ジョンも他の人を守るために戦いますが、白い何かが麻衣の体を突き抜けた!!すごく痛いが傷はないらしい。真砂子の話に寄ると何かがたくさんの霊を動かしていたから空虚な霊だと感じたんだと話す。そし

2007/03/29 21:00:16 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

ゴーストハント 25 呪いの家#4 これでいいんだろうか?

2007/03/29 21:57:00 | 猫煎餅の斜め下ブログ

ゴーストハント 第22話 FILE8 「呪いの家」#4 襲いくる死霊は使役されていた。 綾子が本領を発揮し、霊を浄化! 復活したナルは、霊を操るものに逆襲を誓う。 ついに発揮されるナルの封じられた力… 最後にやっと巫女さん活躍(笑) ナルは最後までナルでした^^

2007/03/29 22:55:58 | SERA@らくblog

ゴーストハント FILE 8『呪いの家 #4』 今回が最終回の“ゴーストハント”。で、前回同様OPナッシング。 先週のラストがラストだっただけに…のっけから 緊張感が溢れまくりでございましたネ。 最終回はやはり内容が濃かったので、補完の意味を混めて 原作コミックスネタを挟みながら思いの丈を綴ろうか、と。

2007/03/29 23:18:34 | 風庫~カゼクラ~

ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#4 ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#4です。さてさて最終回です。伏線は回収されないのは分かっているのですが、この「呪いの家」の回の収拾さえ危うい状況です。いかがだったでしょうか?あらすじ:霊の襲撃を受け、ぼーさんとジョンがいない状況の麻...

2007/03/29 23:19:49 | 藍麦のああなんだかなぁ

ゴーストハント第25話「呪いの家#4」感想 最終話・・・どうなる??「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」早速感想。最後の最後に少~しナルのことが明らかになりましたね~。最後は皆さんが果敢に活躍、これは最終回にふさわしいストーリーでしたね。綾子の秘密も明かされました。後はリンさんとナルの関..

2007/03/30 16:36:17 | 物書きチャリダー日記

ゴーストハント 第25話(最終話) FILE8 「呪いの家」 #4 ゴーストハント 第25話(最終話) FILE8 「呪いの家」 #4

2007/03/30 16:51:14 | 恋華(れんか)

ゴーストハント 第25話 FILE8 「呪いの家」 #4 明かされる真実と、綾子の活躍(笑)

2007/03/30 17:28:01 | 瞳にアル世界

ゴーストハント 第25話(最終話) アニメ感想 ゴーストハント 第25話「FILE8 呪いの家 #4」(最終話) <あらすじ> 麻衣たちでは死霊に対処しきれない。そんな状況で、辛うじて危険を察知した法生がベースに戻ってきた。すぐにベースに結界を張り、死

2007/03/30 20:04:41 | 刹那的虹色世界

「ゴーストハント」 25話 FILE8「呪いの家」#4 意外にも伏線が回収されていてちょっと驚いた。綾子が力を発揮するための条件がそろったために真の力を発動させて霊を静めた。まさか役立つ時が来るとは思わなかったよ。制約の多い能力だけど。ナルはいったいなんなの

2007/03/30 22:26:08 | 蒼碧白闇

ゴーストハント最終話「呪いの家」♯4 ゴーストハントも第1期は最終回ですね笑 う~んなんだか最後は駆け足で来てしまって

2007/03/31 12:36:15 | 暇人適当記

ゴーストハント  第25話 「呪いの家」 #4 はふり:「祝」とは神官や巫女など、神に仕えて祝詞をあげる人のこと。この「祝」という漢字(会意文字)の成り立ちも示(祭壇)兄(人のひざまずいたさま)で、祭壇で祝詞をあげる神職をあらわします。さて、最近、登校シーンを見たこと無い麻衣。 学校の方は? 進級大丈夫か?な

2007/03/31 13:49:29 | 神奈川辺境交通(かなへん)

呪いの家 ♯4 ゴーストハント 第25話 呪いの家 ♯4 アニメゴーストハントもとうとう最終話。

2007/04/01 22:10:39 | Dr.Davis's Laboratory

ゴーストハントFILE8「呪いの家」#4 最終回 また一つ好きなアニメが終わってしまいましたこれで最終回というのにナルは目が覚めるのでしょうか?主役なのに・・・これだけが心配ですこの家にいた霊は、とても空虚だった『私がやる!」と言い出した綾子綾子どうしたの?熱でもある?『こっちにだって都合があったんだ..

2007/04/02 00:08:19 | Sweetパラダイス

(アニメ感想) ゴーストハント 第25話 「FILE8 呪いの家 #4」 「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編死霊の群れが麻衣達に襲い掛かってくる。それに立ち向かう麻衣達であったが、次々と現われる死霊にやがて窮地に追い込まれていく。そして・・・。

2007/04/02 15:35:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ゴーストハント FILE8#4 感想 ゴーストハント、ついに最終回です。いきなり、死霊たちが出てきた!!!うじゃうじゃいるよ!!!でも、ぼーさんの活躍で、どっかいった♪やっぱ、ぼーさんはすごいなあ。今回、綾子はかっこよかった!!

2007/04/04 17:02:05 | 静かな月と星

『GHOSTHUNT(ゴーストハント)』 渋谷一也(ナル) 『ゴ-ストハント』の渋谷一也(ナル)です。それにしても、この“ナル”と言うニックネーム。名前と全く共通する部分も無いのに、何故にナル?!!・・・と思っていたら、何と!!本人が、ナルシストだから、ナルと

2007/04/22 19:24:28 | ゆったりイラスト空間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

