

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年05月04日

ロミオ×ジュリエット 第5話

「疾風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」

初めての恋に浸ることも許されないなんて!!

アクシデントで下着姿で重なり合うことになった初々しい二人。
せめてキスを!!と思いましたが、シエロに邪魔されてしまいましたね。
でも、慌ててジュリエットから飛びのくロミオと、恥らうジュリエット、どちらも可愛過ぎる!!

ロミオは何故、ジュリエットが男装しているか疑問に思いますが、ジュリエットに「聞かないで」と言われてしまいました。
それでも、しっかり再会の約束を取り付けることに成功。
オーディンと赤い旋風が同一人物でないかと頭によぎるものの、「あんな可愛い人が…」と自分の考えを打ち消すあたり、本当に恋は盲目だと思いますよ。
でも、デレたロミオがめちゃくちゃ可愛い。
そして、ロミオへのお礼に一生懸命ハンカチに刺繍をほどこすジュリエットが更に可愛かった!!
アイリスの花を見ながら、下手だけど一針一針愛を込める姿がいじらし過ぎて胸きゅんですよ。
貴族との恋に反対しつつも、ジュリエットにはまだシャツを縫うのは早いと、ハンカチに刺繍をしてはどうかとアドバイスしてあげるコーディリアも優しいなぁ~。

でも、初々しい二人の恋とは対照的に、町では本格的な赤い旋風狩りが始まり、食糧まで規制されていました。
飢えを満たすため、偽の赤い旋風情報を流す者も増え、冤罪で逮捕される者も多数現われる始末。

モンタギューの圧政に反対のロミオは町での騒動を見かねて助けに行こうとしますが、ペンヴェーリオに「大公に逆らったりしたら、たとえ息子の君だって……。今は堪えるんだロミオ。いつか君が新しい時代を作ればいい!!」と諫められ、ジュリエットはジュリエットで漸く赤い旋風狩りのことに気付いて助けに行こうとしたところをキュリオに「貴族の息子に現を抜かしている間は街に見向きもせず、気が向いたら助けに行くのか? 俺たちはそんなお姫様を守って来たわけじゃない!!」と痛い言葉を浴びせられ、甘い恋に酔うことすら許されない。
でも、ペンヴェーリオやキュリオの言葉にも一理あるけど、現に今苦しんでいる人たちを見殺しにしていいのかと疑問に思うし、ジュリエットに関しては特に、そもそもそんな説教をするには育て方を間違ってたんじゃないかと思います。
つい先日まで自分が何者であるか何も知らされてこなかったんだもんなぁ。

で、今回、一番良いところをかっさらっていったのが、ドクター・ランスロット。
赤い旋風の疑いをかけられ火炙りにされそうな人たちを救うため、また、ネオ・ヴェローナの希望であるジュリエットに生き残ってもらうため、赤い旋風に扮して公開処刑の場に颯爽と現われるなんて!!
ジュリエットに対して、「あなたは私が信じて来たとおりの方だった。あなたが命を懸ける場所はここではない。ネオ・ヴェローナに未来を……!!」って言ったシーンは泣けましたよ。

でも、次回を見るのが恐い。
きっとランスロットのことが、ジュリエットにモンタギューと対立する覚悟を決めさせることになるんだろうな。


ロミオ×ジュリエット -1-


祈り~You Raise Me Up リナ・パーク

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) 12012

Posted at 10:56:30 | ロミオ×ジュリエット | コメント:2 | トラックバック:25

コメント一覧


トラバありがとうございます^^ fc2さんはなぜかトラバできないのでコメントでw
今回はジュリエットの喜怒哀楽の表情が素晴らしかったです。彼女の顔を見ているだけで、その心が判ってしあうほど秀麗な表情描写でしたw

2007/05/04 18:35:56 | URL | ちはや

ちはやさんへ
コメントありがとうございました。
TB不調でご迷惑おかけしてしまい、すみません。

ジュリエットの表情、本当に秀逸でしたね。言葉なんてなくても、その顔を見ているだけで視聴者にはジュリエットの気持ちが伝わってきます。
ロミオにもジュリエットにも幸せになってもらいたいのですが、次回、過酷な試練が待ち構えているようで見るのが恐ろしいです。

2007/05/04 19:25:45 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトロミオ×ジュリエット 第5話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1347-a5560ed1
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第5幕 旋風(かぜ) ~燃ゆる覚悟~ 恋は 人を 盲目にさせる。とは申せ、誰が この2人を責める事など できましょうか。例え それが 仇同士の 間柄であろうと。。。。ネオ・ヴェローナには 戒厳令が布かれ 密告を助長する 赤い旋風狩り。悪政は 益々エスカレートの勢い。結果的に 赤い旋風の 世直し...

2007/05/04 11:05:05 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ロミオ×ジュリエット #5 初々しいロミオとジュリエットの恋。その裏側で、赤い旋風狩りでの民衆への過酷な弾圧が続いていました。ジュリエットは、男の子の格好をしていることをロミオに知られてしまいました...

2007/05/04 12:02:37 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット 第5話 旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~ あなたが命を書ける場所は、ここではない ネオ・ヴェローナに未来を

2007/05/04 12:28:26 | SOBUCCOLI

ロミオ×ジュリエット 第5話「旋風~燃ゆる覚悟~」 おぉ~っ、これは予想し得なかった展開。赤い旋風・ドクターVer.、めっさ格好良いゼ!!・・・と言うか、超シブい♪街中で行われている赤い旋風狩り。食料でさえ制限され、街の人々にはいい迷惑。これはた

2007/05/04 18:51:19 | のほほんホビー

ロミオ×ジュリエット 第5幕 『疾風~燃ゆる覚悟~』 ランスロット先生…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! まさかこれで先生の出番終わりじゃないですよね?美人で気立ての良い奥さんや可愛い子供達を残して死んだりなんてしませんよね??ジュリエットは立ち上がってくれるのでし

2007/05/04 19:35:16 | 欲望の赴くままに…。

ロミオ×ジュリエット 第05話 「疾風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」 ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....

2007/05/04 20:11:25 | アニメって本当に面白いですね。

ロミオ×ジュリエット 5話『旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~』 ジュリエットを押し倒した(←違う)ロミオの反応が思った通りで笑いました。ロミオ可愛いなあ、もう!

2007/05/04 23:31:31 | Girlish Flower

ロミオ×ジュリエット 第5幕 『 疾風(かぜ) ~ 燃ゆる覚悟 ~ 』 貴族の息子にうつつをぬかしている間は街に見向きもせず、気が向いたら助けに行くのか!?俺たちは、そんなお姫様を守ってきた訳じゃない・・・・!前回から一変して、今回はシリアスな展開になってきました。本当に

2007/05/05 09:59:10 | 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―

ロミオ×ジュリエット ♯5 前回は、オーディンの着替え現場を覗いてしまったロミオ!!!(この時点で、セクハラ疑惑点灯)しかも、オーディンじゃなくてジュリエットがそこにいた!!!暖炉方面によろめいたジュリエットをナイスキャッチしたロミオ!!!(この時点でジュリエット救出がうまくいか..

2007/05/07 01:57:08 | ママの時間

『ロミオ×ジュリエット』#5「旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」 「恋の歯車は、回りだしたら誰に求められないのよ」二人いい感じでしたが、龍馬のシエローが鳴いちゃったのでロミオが我に返っちゃいました~。あのまま流されちゃえばよかったのに~。また会う約束もしたし、

2007/05/07 22:42:37 | ジャスタウェイの日記☆

ロミオ×ジュリエット 第5話「疾風~燃ゆる覚悟~」 ネオ・ヴェローナに未来を――。オーディンの変装を解いたのを見られたジュリエット。雨の小屋で、重なりあう二人だったが…街では赤い旋風を捕らえるための嵐が吹き荒れていた…続きの気になる前回のラストか

2007/05/08 19:46:15 | SERA@らくblog

「ロミオ×ジュリエット」#5【旋風(かぜ)】お医者さまが~。 まぁほんとに毎週楽しみになって参りましたロミジュリです。今回は早速悲劇が起こりますが…。{/namida/}こちらの地域で第5幕は先週の水曜日深夜放送でした。先週中に感想書けなかったので、今頃書いてます~。{/face_naki/}もう明日の深夜には続きをやるというのに。でも

2007/05/09 20:14:19 | 橘の部屋

ロミオxジュリエット #5 「疾風~燃ゆる覚悟~」 「恋の歯車は回りだしたら誰にも止められないものよ」毎度の事ながらウィリーは・・・いい仕事してくれます♪何もかも全て知っているかのようなアヤシイ口ぶりがなんとなく意味深ですけど(汗;) ↓ ↓

2007/05/10 16:54:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

「ロミオ×ジュリエット」第5話 第5幕「旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」静かな雨、小屋の中で重なり合うままの二人…。ロミオの目の前には先ほどの少年ではなく、愛しい人の顔があった。気恥ずかしさに頬を染めながらも再会を誓う二人。だがその頃、街では赤い旋風をとらえようと、さらなる圧政が敷かれて..

2007/05/12 05:54:03 | 日々“是”精進!

ロミオ×ジュリエット 第5話 第5話「旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」ロミオに見つかってしまったジュリエット!!(下着姿)

2007/05/12 21:14:09 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

ロミオ×ジュリエット【第5幕】「旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」 どうして男の格好をしていたのか尋ねたロミオ。ジュリエットは答えることができなかった ジュリエットはロミオへますます惹かれていく 一方街では赤い旋風を捕まえるため戒厳令、食料封鎖とますます厳しくなっていた 赤い旋風だと疑いがかけられた者は捕まり殺されようとし

2007/05/13 00:41:54 | フカヒレ家

アニメ「ロミオ×ジュリエット」第5幕 アニメ「ロミオ×ジュリエット」の第5幕「旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」です。 貴族の子供に現を抜かしている間は街に見向きもせず、 気が向いたら助けに行くのか……!? 俺たちはそんなお姫様を護ってきたわけ...

2007/05/13 09:21:41 | 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

運命のごとく… ロミオ×ジュリエット 第5幕 落胆…。

2007/05/13 14:57:04 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ロミオ×ジュリエット#5「旋風~燃ゆる覚悟~」感想 先週、大盛り上がり!!!な場面で終わってしまたロミジュリですが、先行放映地域様のレビューを拝見して・・・ガクーリ!!!馬なんてどうでもいいんだよ、ロミオ!!!とオバちゃんは叫んでしまったのでした!!!皆、「やっちまいな!!!(許す!違!)」て思ってるじ..

2007/05/14 10:05:51 | おぼろ二次元日記

ロミオ×ジュリエット #5 『旋風~燃ゆる覚悟~』

2007/05/14 20:36:11 | マニアックにあこがれて

旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~ 「俺たちはそんなお姫様を守ってきた訳じゃない」

2007/05/14 22:43:19 | tune the rainbow

旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~ 「俺たちはそんなお姫様を守ってきた訳じゃない」

2007/05/14 22:43:20 | tune the rainbow

旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~ 「俺たちはそんなお姫様を守ってきた訳じゃない」

2007/05/14 22:43:29 | tune the rainbow

旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~ 「俺たちはそんなお姫様を守ってきた訳じゃない」

2007/05/14 22:44:47 | tune the rainbow

ロミオ×ジュリエット 第五幕 『疾風~燃ゆる覚悟~』 「あなたが命を懸ける場所はここではない」ネオヴェローナに未来を―――。オーディン=ジュリエットだということがロミオにバレちゃったー。ジュリエットが火に落ちるところを助けたのは素晴らしかったよ、

2007/05/19 10:01:00 | ティンカーベルをください

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

