

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年05月05日

地球へ… 第5話

「死の跳躍」

シロエの可愛さとブルジョミでお腹いっぱいですvv

今回はジョミーがシロエと接触をはかるのと、激しい攻撃を受けたミュウの船が宇宙へ離脱するのがメインでした。

家族仲の良かったシロエはジョミー並のマザコンでしたが、これがもう可愛いのなんの!!
ピーターパンにネバーランドに連れて行ってもらうのが夢でしたが、ピーターパンを連想させるジョミーに一緒に行こうと誘われても、ママと離れるのは嫌だと断り、大好きなママのためにまだ小さな子供でありながら力を解放してジョミーを退けようとする姿にきゅんきゅんきました。
でも、こんな可愛いシロエもやがては成人検査を受けなければならないと思うとつらい……。

一方のジョミー。
子供達からは人気がありますが、まだまだ大人達からは煙たがられているようで、時に癇癪とか起こしてましたが、そんなジョミーの思念派を感じ取って、苦笑しつつも温かく見守っているリオに萌え、ジョミーを慰めるべく、ジョミーに擦り寄るナキネズミに萌え、何より、弱気になるたび、ソルジャー・ブルーの横たわるベッドの横に座り込んでは弱音を吐くジョミーに萌えました!!
前回の次回予告で何にも触れられてなかったし、今回、既に葬式も終わってても仕方ないと覚悟を決めていたブルーでしたが、瀕死の状態ながらまだ生きながらえていて本当に良かった!!
原作では見たくても見られなかった、リアル・ブルーに弱気になっている本音を漏らすジョミーと、そんなジョミーを元気付けるブルーが見られて幸せですvv

そして、次回はいよいよキース登場!!
子安キース、格好良いなぁ~。
次回が待ち遠しくて仕方ありません。

endscape(初回生産限定盤)(DVD付) UVERworld


地球へ… 1



ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・

Posted at 18:55:43 | 地球へ… | コメント:0 | トラックバック:48

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト地球へ… 第5話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1349-2b4f6f85
地球へ… #5 前回で出番が終わりかと思ったソルジャー・ブルーですが、何とか生き延びてくれたようです。よかった。(/_;)ブルーの後継者として指名されたものの、ジョミーの力はまだ不安定なよう...

2007/05/05 19:09:19 | 日々の記録 on fc2

地球へ… section05 地球へ… section05「死の跳躍」 「事の善し悪しは終わってみなければ分からない」。 ソルジャー・ブルーの言葉。

2007/05/05 19:23:47 | Kyan's BLOG III

地球(テラ)へ・・ 第5話 地球(テラ)へ・・ section05 : 死の跳躍脚本:面出 明美/山崎 理絵 コンテ:つるやまおさむ演出:星野 真 作画監督:滝川 和男/渡辺 伸弘(STORY)ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下さ

2007/05/05 19:26:02 | ふぁくとりいD

地球へ… 05「死の跳躍」 ジョミーが見つけたミュウの能力を秘めた少年・シロエ。しかし彼はジョミーと一緒に行く事を拒みました。っていうか、ちょっと前の自分と同じわけだから、今回の行動はちょっと???って感じでした。どんなによかれと思っても、あれはちょっと乱暴だったなと。しかも相手..

2007/05/05 19:28:26 | はざまの欠片

地球へ… 05「死の跳躍」 ジョミーが見つけたミュウの能力を秘めた少年・シロエ。しかし彼はジョミーと一緒に行く事を拒みました。っていうか、ちょっと前の自分と同じわけだから、今回の行動はちょっと???って感じでした。どんなによかれと思っても、あれはちょっと乱暴だったなと。しかも相手..

2007/05/05 19:29:26 | はざまの欠片

地球へ… 第05話 「死の跳躍」 地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...

2007/05/05 19:49:03 | アニメって本当に面白いですね。

TBS「地球(テラ)へ…」第5話:死の跳躍 今宵も見応えのあるエピソードでした。ジョミーとブルーのやり取りに重ねて流れる、加藤ミリヤの「Love is...」が、とてもピッタリくるエンディングでした。

2007/05/05 19:51:23 | 伊達でございます!

TBS「地球(テラ)へ…」第5話:死の跳躍 今宵も見応えのあるエピソードでした。ジョミーとブルーのやり取りに重ねて流れる、加藤ミリヤの「Love is...」が、とてもピッタリくるエンディングでした。

2007/05/05 19:52:02 | 伊達でございます!

「地球へ・・・」第5話 section05「死の跳躍」ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。ミュウ因子を持った少年とジョミーが出会う時、シャングリラは決死の惑星脱出を試みる・・・。ソルジャー・...

2007/05/05 19:53:08 | 日々“是”精進!

地球へ… 5話 『死の跳躍』 ブルー生きてた…ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ほぼ寝たきりの状態のようですが、ジョミーが凹んだりするとたまに言葉をかけてくれる…何て萌える設定だ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 以下ネタバレです。

2007/05/05 19:54:17 | 欲望の赴くままに…。

地球へ… 第5話「死の跳躍」 地球へ… 1超能力の練習をするジョミー。そこへやって来て嫌みを言う老人たち。こういうタイプは教師には向いてないよね。指導じゃなく嫌み言っているだけだからさ。誰か上手い教育係はいないのか。艦内のヤツも嫌みばかり。これではジョミー政権が確立でき....

2007/05/05 20:07:38 | シバッチの世間話

「地球へ・・」5話「死への跳躍」 <土曜日>こんな風にシロエとの邂逅が描かれるとは思いませんでした。実は彼がどうなるか記憶が曖昧でして・・前半は何となく覚えているんだけど、結局どうなったのかを覚えていません{/ase/}。ここでジョミーの手を取った方が良かったんだろうなあ・・とは、思いますが。

2007/05/05 20:07:42 | 大吉。

『地球へ…』第5話「死への跳躍」感想 前回、最後に空を見上げていたのはシロエくん(10歳)。なるほど、ピーターパンイメージなのですね。

2007/05/05 20:11:21 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

『地球へ…』第5話「死への跳躍」感想 前回、最後に空を見上げていたのはシロエくん(10歳)。なるほど、ピーターパンイメージなのですね。

2007/05/05 20:12:21 | 奥様はマダオ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ??~

地球へ・・・ 。。。。 section05 死の跳躍 (始めに。。。。 この感想内で ソルジャーと言えば、ソルジャー・ブルーのことです)TVアニメ化で 本当に もう登場した セキ・レイ・シロエもしも ジョミーが 成人検査をパスしていたら こうなったであろという、という 反面教師。ジョミーは 思念を飛ばして シ...

2007/05/05 20:13:41 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

地球へ・・・ #5「死の跳躍」 次回予告の黒髪美形青年が超素敵~~~!!声、子安、子安♪キース・アニアンですね、早く動いて喋っておくれ。次回予告が若本さんと子安さんで、もう聞いているだけで悶えて大変でした(笑)もうどうしよう!(どうしようなのはお前だ)とまあ、次回予告祭と化している第..

2007/05/05 20:15:18 | Anochecerblog

地球へ… section05 「死の跳躍」 地球へ… section05 「死の跳躍」 テレビアニメ - goo アニメミュウとして、母船で暮らし始めたジョミー、まだ目覚めたばかりでジョミーのことを好意に思わない者もいます。そんな中、ジョミーはミュウの遺伝子を持った少年と出会います。少年の父は、サイオン・トレーサー

2007/05/05 20:19:28 | JAOの趣味日誌

地球へ… section05「死の跳躍」 ミュウの母船の存在を知ったテラズナンバー5は、サイオン・トレーサーの開発を命じた。次々と惑星全域に投下されるサイオン・トレーサー。ミュウ因子を持った少年とジョミーが出会う時、シャングリラは決死の惑星脱出を

2007/05/05 20:22:26 | Spare Time

地球へ… section05「死の跳躍」 地球へ…の第5話を見ました。section05 死の跳躍「ソルジャー」「ジョミー、君なら出来る。皆を…導い…て…」ソルジャー・ブルーが落ちていく。「ブルー!!」「ジョミー、済まない。君を選んで…心から…すまなく…」「ブルー!!ソルジャー・ブルー!!」落ちていくソルジャ..

2007/05/05 20:31:19 | MAGI☆の日記

地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」 厳しい訓練にお疲れモードのジョミー。傍に駆け寄り、ジョミーを慰めるナキネズミが、めっさ可愛い♪「あなたのパワーは強大だ。だが、集中力が持続しない」「こんな時に、ソルジャー・ブルーがお元気であれ

2007/05/05 20:36:51 | のほほんホビー

地球へ… 第5話「死の跳躍」 今日はシロエ登場ですね!さて、ジョミーはミュウの船内でトレーニング中ですね。力だけは強大なのですが、中々中身が伴いません。しかし、船内のミュウ達もジョミーを認めないのね~お互い意地っ張りにしか見え

2007/05/05 20:39:10 | ユメノツヅキ

地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」 ソルジャー・ブルーは重症とはいえ、なんとか命をとりとめたようで一安心^^ソルジャーとしての訓練をするジョミー。力は強大だが集中力が足りないとお偉い方に説教をくらい、キレるジョミー。そんなジョミーの思

2007/05/05 20:43:18 | リリカルマジカルS

地球へ… 第5話 「死の跳躍」ミュウの母船が雲の中にいることを知った人類は星全体をサイオントレーサーで覆って、船を見つけようとする。ソルジャーとして訓練を始めたジョミーはアタラクシアでミュウの少年シロエを発見し、母船に連れてこようとするが拒まれる。とうとうシャングリラは..

2007/05/05 21:22:53 | くろまるブログ

今週の地球へ・・・「section05:死の跳躍」 こんばんは、ジェリドと私です。地球へ… - livedoor Blog 共通テーマ 今回、「死の跳躍」なんていう恐ろしいタイトルだったわけですが、見たところ獄普通にワープできてますね。私はてっきり、「ワープの衝撃等々に並大抵のミュウでは耐えられない」ってことで犠牲...

2007/05/05 21:54:02 | さすがブログだ、なんともないぜ!

今週の地球へ・・・「section05:死の跳躍」 こんばんは、ジェリドと私です。地球へ… - livedoor Blog 共通テーマ 今回、「死の跳躍」なんていう恐ろしいタイトルだったわけですが、見たところ獄普通にワープできてますね。私はてっきり、「ワープの衝撃等々に並大抵のミュウでは耐えられない」ってことで犠牲...

2007/05/05 21:54:02 | さすがブログだ、なんともないぜ!

今週の地球へ・・・「section05:死の跳躍」 こんばんは、ジェリドと私です。地球へ… - livedoor Blog 共通テーマ 今回、「死の跳躍」なんていう恐ろしいタイトルだったわけですが、見たところ獄普通にワープできてますね。私はてっきり、「ワープの衝撃等々に並大抵のミュウでは耐えられない」ってことで犠牲...

2007/05/05 21:55:14 | さすがブログだ、なんともないぜ!

「地球へ…」#5 【死の跳躍】…複雑な心境です。 参ったなー。感想、凄く書きにくいです。注意:ネタバレ及び少々辛口になるかもしれませんので、原作未読で今日の放送に満足していらっしゃる方は、ご覧になりませんよう、お願い致します。まずはソルジャー。そりゃね、ソルジャーらぶな私としては、長く彼を見ていたいとは

2007/05/05 22:11:02 | 橘の部屋

地球へ…#5ネバーランドには行かない ジョミーはミュウの子供を見つけるセキ・レイ・シロエジョミーをピーターパンだと思ったシロエ殺される前に彼を助けようとするジョミー一方、サイオン・トレーサーでシャングリラが発見され衛星軌道兵器の攻撃を受ける・・section05「死の跳躍」ジョミーはソルジャーとし...

2007/05/05 22:13:53 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

地球へ… 第5話感想 地球へ… 第5話感想いきます。

2007/05/05 22:47:56 | AAA~悠久の風~

『地球へ…』#5「死の跳躍」 「自分を信じることから道が開ける」ソルジャーブルーの温かいお言葉です。ジョミーは色々頑張っているようだけれど、集中力が足りない様子。あと、感情のコントロールはまだまだ。周りから聞こえる声にイ

2007/05/05 23:16:07 | ジャスタウェイの日記☆

地球へ・・・ 5話「死の跳躍」感想 竹宮恵子BOX地球へ… 1 (1)ミュウ達の思念ステルスに対抗すべく、人類もサイオントレーサーを投入!さり気にストーリーに大きく影響する事、間違いなしのシロモノなので油断なりません。その開発者は、シロエのお父さん!ていうかお爺ちゃんみたいでありますな(笑)ま...

2007/05/05 23:27:05 | 月の砂漠のあしあと

地球へ・・・ 5話「死の跳躍」感想 竹宮恵子BOX地球へ… 1 (1)ミュウ達の思念ステルスに対抗すべく、人類もサイオントレーサーを投入!さり気にストーリーに大きく影響する事、間違いなしのシロモノなので油断なりません。その開発者は、シロエのお父さん!ていうかお爺ちゃんみたいでありますな(笑)ま...

2007/05/05 23:28:04 | 月の砂漠のあしあと

地球へ… 第5話「死の跳躍」 地球へ…ソルジャーブルーの捨て身の助力で、何とか吹っ切ることのできたジョミー。シャングリラで訓練をしていますが、やはり、彼を良くは思えない人たちはいるようです。色々と雑音が入ってきますが、本当は、ジョミーを喜んで迎えている連中もいるはず(子どもたち....

2007/05/05 23:32:05 | パプリカさん家のアニメ亭

地球へ… 第5話「死の跳躍」 今こそ旅立つ時だ――。戦士として訓練を始めたジョミーは、ミュウ因子を持つ少年に出会い助けようとするが…。惑星全域にミュウを探索するサイオン・トレーサーが投下され、もはやミュウ達に安息の地は無くなる。

2007/05/06 01:16:32 | SERA@らくblog

地球へ・・・#5「死の跳躍」感想 うーん・・・今まではアニメではこういうものだ、と自分の中で消化してきたつもりですが今回はすごく消化不良を起こしてしまいました。全て原作どおりに・・・とは思わないですが何というかミュウの概念とかキャラの立ち位置ですねえ。本当は吠えたいけど始まったばかりだ..

2007/05/06 01:35:35 | おぼろ二次元日記

おかあさん、おかあさん!魔王がぼくをつかまえる! 地球へ・・・5話  先週の記事タイトルが若干どころかとても紛らわしくてご迷惑をおかけしました。記事タイトルにあった「君はどこに落ちたい?」は009の名台詞です。衛星軌道上でのジョミーとソルジャーブルーのシーンにぴったりかなぁ

2007/05/06 14:08:46 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

地球へ section05 : 死の跳躍 section05 : 死の跳躍

2007/05/06 15:03:05 | Happy☆Lucky

地球へ… 『 section 05 : 死の跳躍 』 ネバーランドには行かない!僕がいなくなったらママが悲しむもん・・・!シロエかわいいよシロエwwヾ(*´∀`*)ノとても10才には見えませんww感想は続きから↓↓

2007/05/06 15:15:47 | 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―

地球へ… 第5話「死の跳躍」 地球(テラ)へ… 第5話「死の跳躍」

2007/05/06 17:14:29 | 恋華(れんか)

地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」 「地球(テラ)へ・・・」の第5話を観ました。だ~~~いぶ原作とは話を変えてきましたね!何よりもアタラクシアを旅立った時点で、ソルジャー・ブルーがまだ意識を保って生きてる! 原作を知ってると多少戸惑いはある

2007/05/06 18:16:57 | 怜奈の自己主張

アニメ「地球へ…」第5話 感想。 第5話「死の跳躍」ポルノのライブでボロボロなので、今回は簡単に感想述べるくらいにさせていただきます……。疲れたなぁ。ブルーが死んでしまうかと思いきや、瀕死の状態で今週もずっと生きていてくれました。今回でもう退場なのかと思っていただけに(前回の様子から、普

2007/05/06 18:56:38 | ぎんいろ(旧夢の日々)。

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・ソルジャーブルーの後継者として指名されたジョミー。しかし、強力な力を持つものの、他のミュー達の理解を得ることが出来ず苦しんでいた。そんな中、ジョミーは一人の少年と出会う・・・。

2007/05/07 02:10:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ・・・ #5 「死の跳躍」 「僕はヘナチョコ腰抜けじゃない!」私はヘナチョコキャラでも好きですよ♪ ↓ ↓

2007/05/07 18:07:00 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

地球へ・・・ 第5話 「死の跳躍」 感想 ソルジャーがあっさり出てきた・・・w

2007/05/07 18:53:46 | テケトケ日記。

死の跳躍 「自分を信じることから道は開ける」

2007/05/08 00:06:17 | tune the rainbow

地球へ… 第5話 『死の跳躍』 「自分を信じることから、道は開ける」ソルジャーブルー生きてた!!良かった…!!!ソルジャーになるべく、訓練に取り組むジョミー。持っている力はとても強いけれど、コントロールはまだまだみたいです。

2007/05/08 06:03:34 | ティンカーベルをください

自分を信じることから道は開ける@ソルジャー・ブルー ■『地球へ…』 #5 「死の跳躍」 MROテレビ脚本:面出明美 ヤマサキオサム 絵コンテ:つるやまおさむ 演出:星野真 作画監督:渡辺伸弘 大泉影道【コメント】ジョミー(斎賀みつき)がシロエ(井上麻里奈)に対してしていたことは、かつてジョミーがミュウたち....

2007/05/11 14:30:34 | LOVE&PEACE ANIME DIARY

地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」 相も変わらず広島では、1週間遅れの放送ですが、地球へ・・・ 第5話「死の跳躍」のトラックバック受付中です。よろしく。

2007/05/12 19:01:20 | soraの奇妙な冒険

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

