ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第6話
あの夜の真相が明らかに!!
今回は毒蜘蛛が生息するという雪山で、リタがガラハドに襲われる話。
吹雪のためものすごく視界が悪く、ティナとはぐれた状況でのガラハドとの再会でしたが、山小屋でリタを追い詰めたと思ったガラハドが復讐を果たす寸でのところで毒蜘蛛にやられ、お人好しのリタがガラハドを介抱するという流れとなりました。
だがしかし!!
ガラハドのゲルニアラブっぷりは私の想像の斜め上をいき、リタに助けられた状態でなお、毒蜘蛛の毒を盛り、リタを殺そうとするのには焦った。
今回、子供時代のゲルニアとガラハドの回想が流れましたがとてもBLっぽかったし、ここまでゲルニアラブだとちょっと恐いよ。
今回はリタの口からあの夜の真相も明らかになりましたが、旅の途中で話を聞いた美少女だけを狙う怪殺人の犯人がゲルニアだったようで、リタはゲルニアに殺されそうになったところ揉み合っている内に、誤ってゲルニアを刺してしまったようですね。
でも、そんな理由ならもっと早い段階で明かしても良かったのでは?
ゲルニアの短慮にも呆れるし、なんだかなぁ~といった感じです。
でも、ガラハドの知っているゲルニアと、リタの知っているゲルニアがまったくの別人であることから、リタを襲ったゲルニアが本物のゲルニアでなかったらちょっと面白くなると思います。
にしても、毒消しの威力が凄過ぎる。
瀕死の状態があっという間に完全回復だもんなぁ~。
サンガトラスとウエルベール間で緊張が高まっている中、亀の歩みでグリーダムに向かうリタ&ティナですが、本当に期限内に辿り着けるかも心配なところ。

ウエルベールの物語 特装版 vol.2