CLAYMORE -クレイモア- 第8話
テ、テレサーっっ(泣)!!
今回はもう壮絶としか言いようがありませんでした。
プリシラが妖力を解放し、ナンバー3~5がその援護をしても尚、妖力を解放することもなく4人を倒すテレサ。
いつでも倒せるイレーネ、ノエル、ソフィアは負傷させ動けなくさせるにとどめ、やがて自分を超える素質があると感じたプリシラのみ今後のことを考えて殺そうとしましたが、クレアと過ごす内に甘くなったテレサは止めを刺すことが出来ず。
いつでも挑んできて良いと言ってクレアと共に町を立ち去ることに。
ここまではほっとしたのですが、命拾いしたプリシラは逆上してすぐさまテレサを追いかけてきて、我を忘れて一気に妖力解放。
80パーセントを超えると妖魔から人間に戻れなくなるというのに、一歩手前の70パーセント超え。
そこまでやっても尚、現時点ではテレサの方が強く、テレサは妖力解放を止めるよう忠告したのですが、意識混濁したプリシラはとどまることを知らず、ついに限界点を超えてしまいました。
プリシラが残りの理性で「妖魔になりたくない」と訴え、テレサがプリシラの願いを叶えるために止めを刺そうとした時、やっと戦いが終わるのかとほっとしたのですが、プリシラの首を刎ねるために近寄ったテレサの両手が一瞬の内に切断。
呆然としている間に、今度は首がっっ!!
なんですか、この悪夢!!
勿論、テレサにも止められない覚醒したプリシラを、イレーネ達が止められるはずもなく、あっという間に3人とも死亡。
クレアはプリシラに無視されて命拾いしたものの、大好きなテレサと最期の言葉を交わすこともなく、突然お別れなんて!!
テレサの生首の前でボロボロと泣き崩れるクレアが痛い!!
テレサに関しては、ショック過ぎてまともに記事書けそうもありません。

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1

CLAYMORE 11

断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ
Posted at 19:00:12 | CLAYMORE クレイモア | コメント:2 | トラックバック:13