

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年05月25日

ロミオ ジュリエット 第8話

「甘え~正義とは~」

なんてタイミングの悪さだ!!

祭りの夜、キスを交わしたロミオとジュリエット。
ロミオはジュリエットがキャピュレット家の生き残りだと知ってなお、ジュリエットを離したくないと熱く告白しましたが、たくさんの人の想いを抱えているジュリエットはロミオの手を取ることが出来ませんでした。
それでも、お礼だと言って刺繍入りのハンカチをプレゼントしちゃうあたり、まだまだロミオへの未練を断ち切るにはいたってませんね。
でも、そんなジュリエットが好きだ!!

ハーマイオニとの約束をすっぽかしたロミオはモンタギューのお叱りを受け、あやうく愛馬シエロを殺されそうになりましたが、震えながらもハーマイオニが必死で庇ってくれてシエロを殺されずにすみました。
ハーマイオニ、本当に良い子だなぁ~。
ロミオが自分には他に好きな人がいると告白して泣かせてしまいましたが、ハーマイオニにはぜひ、ハーマイオニのことを一番に想ってくれる素敵な誰かと幸せになってもらいたい。
でも、何でも自分の思い通りにならないと気が済まないモンタギューがいるから、それすらも難しそう。

その後、ペンヴォーリオからの手紙で暗殺未遂のことを知ったロミオ。
街で待ち合わせして直接ペンヴォーリオと話をしましたが(←二人とも危機感足りないよ!!)、暗殺を命じたのが自分の父だと知ってショックを隠せません。
ペンヴォーリオとの友情は続いてますが、モンタギューに対するマイナス感情は日に日に増すようで……。
いっそ、こんな父親後ろから刺してしまえ!と思うのですが、そうもいかないんだろうな。

一方、ジュリエットはティボルトと再会し、街のもう一つの顔を見せられることに。
情報を金で買うティボルトはかなりの情報通のようですねvv
しかも、はっきりとモンタギューへの憎悪を口にするティボルト。
やっぱり、ジュリエットの血縁者か何かですか?
ティボルトに連れられて教会にやってきたジュリエットは、そこで神父がランスロットのことを密告した犯人だと知り憎しみにかられるものの、平伏して謝る神父を殺すことができず、見逃すことに。
そんなジュリエットを背後から襲おうとした神父は、ジュリエットがキャピュレット家の剣を携えているのを見てまたしても算段しはじめますが、ジュリエットのかわりにティボルトが神父をばっさり殺ったのには胸がすっきりしました。
神父は自業自得ですよ。
とはいえ、打倒モンタギューへの覚悟を決めたつもりとはいえ、人の命を奪うことへのためらいを捨てきれないジュリエットは少女の心に戻り泣き出してしまうことに。
そんなジュリエットを抱き締めるティボルトが最高に格好良かったのですが、間が悪いことに家に帰りたくなくてシエロに乗って空の散歩をしていたロミオがその馬を目撃!!
ロミオ、今夜は悶々として眠れないんじゃないかな。

ところで、前回、コーディリアとくっついても良いんじゃないかと思ったペンヴォーリオでしたが、今回はキュリオとのフラグも立ててました!!
ペンヴォーリオ、可愛いしな。しかも同居だし!!
どっちにしろ、すっかり癒しキャラと化したペン坊の活躍に今後も期待します。


ロミオ×ジュリエット -1-


祈り~You Raise Me Up リナ・パーク

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) 12012

Posted at 17:39:49 | ロミオ×ジュリエット | コメント:2 | トラックバック:20

コメント一覧

TB、どうもありがとうございます。
>ハーマイオニにはぜひ、ハーマイオニのことを一番に想ってくれる素敵な誰かと幸せになってもらいたい。
 ロミオ、一晩でも枕を共にしてあげたらいいと思います。

>打倒モンタギューへの覚悟を決めたつもりとはいえ、人の命を奪うことへのためらいを捨てきれないジュリエット
 こういう主だと家臣が暴走する。フランシスコが凄く危なさそうですよ。

2007/06/02 10:56:39 | URL | ねねむ唐象

ねねむ唐象さんへ
TB&コメントありがとうございます。

ロミジュリ一押しなので、一晩でもロミオがハーマイオニと……な展開は勘弁なのですが、ハーマイオニは本当に良い子なので幸せになってもらいたいです。

それにしてもジュリエット。あまり家臣に恵まれてませんよね。
一人の女の子としてジュリエットには幸せになってもらいたいのですが……。

2007/06/02 13:12:56 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトロミオ ジュリエット 第8話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1385-d340e98c
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第8幕 甘え ~正義とは~ 光があれば 影がある。どちらが光か?ジュリエットを光とするのが妥当なら、ハーマイオニが影となる。。。。ロミオを慕い続けるハーマイオニ。ジュリエットと どちから悲劇の恋になる?正体を明かさず、ジュリエットに接近したティボルト。二刀流の腕の立つ....

2007/05/25 17:45:53 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ロミオ×ジュリエット #8 ジュリエットの正体を知っても愛するというロミオ。それでも、ジュリエットはロミオへの思いを振り切って、自らキャピュレット家の後継者として責任を背負おうとするのでした。アバン...

2007/05/25 17:56:34 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット 第08話 「甘え~正義とは~」 ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....

2007/05/25 18:04:28 | アニメって本当に面白いですね。

ロミオ×ジュリエット 第8話「甘え~正義とは~」 「父様の剣を見せて欲しいの、お願い」そう語ったジュリエットは、コンラッドからキャピュレット家の宝刀を手渡される。古くから代々伝わって来た、その重き重き剣を・・・。「この剣は今日から私が持つわ、父様に

2007/05/25 19:09:55 | のほほんホビー

ロミオ×ジュリエット 8話『甘え~正義とは~』 祭りの夜、想いを交わすロミオとジュリエットでしたが…。

2007/05/25 22:05:11 | Girlish Flower

『ロミオ×ジュリエット』#8「甘え~正義とは~」 「俺はあの男(モンタギュー)が憎い」ティボルトも、ちゃんとモンタギューが憎い様子。問題は、ロミオも憎いと思っているかどうかですなぁ~前回の余韻が残っている二人♪ジュリエットがキャピレット家の者だ

2007/05/25 22:26:25 | ジャスタウェイの日記☆

ロミオ×ジュリエット 第8幕「甘え~正義とは~」  シエロに抹殺命令下る! いや、大公まずいっすよ、それは。昨今、映画やTVにその手のシーン出したら、大量のクレームくるの必至なんだから。「ゴッドファーザー」の馬の首チョンパ・シーンのせいで、コッポラが動物愛護団体にどんだけ責められたか。 幸い俺のハーマイオ

2007/05/26 00:03:43 | Speak Like a Child

ロミオ×ジュリエット 第8話 甘え~正義とは~ 「もう君を離したくない」 「何も言わないで・・・叶わぬ恋だから」

2007/05/26 08:08:01 | SOBUCCOLI

「ロミオ×ジュリエット」#8【甘え】ティ…ティボルトがっ!! なんか萌え萌えですよ、橘。これはそういうアニメとは違う筈なのですが、ちょっと…見る人が見ると萌える…かも。(腐ってるぞお前~)そっちにしても、純粋に見ても、どっちをとっても見ごたえありますわ。毎週、ほんとコレとDTBが楽しみです。{/hiyo_en2/}「もう君を放した

2007/05/26 12:22:16 | 橘の部屋

ロミオ×ジュリエット 第08話「甘え~正義とは~」 ロミオ「もう、君を離したくない」さあ、のっけから盛り上がってまいりました!。アバンは強引にキスを奪ったところから。が、ジュリエットは「何も言わないで、かなわぬ恋だから」と言います。でも刺繍入りハンカチはあげました。「か、勘違いしないで」前

2007/05/26 12:42:27 | 天青石 ~Celestine~

ロミオ×ジュリエット 第8幕 『甘え~正義とは~』 ジュリエットがツンデレだった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ロミオのシャツを燃やしてしまったお詫びに刺繍入りのハンカチを渡そうとするジュリエットでしたが、完璧なまでのツンデレ風味で渡してて笑ってしま

2007/05/27 19:00:50 | 欲望の赴くままに…。

ロミオxジュリエット #8 「甘え~正義とは~」 浮気現場発見!?三角関係勃発!! ↓ ↓

2007/05/31 12:39:33 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

「ロミオ×ジュリエット」第8話 第8幕「甘え~正義とは~」月明かりの中、素性を知りながらも気持ちは変わらないというロミオに、ジュリエットの気持ちは揺れる。明くる日、ロミオは父がペンヴォーリオ一家を暗殺しようとしたことを知り、憤りに似た悔しさを感じる。オーディンは再会したティボルトから..

2007/06/02 06:12:20 | 日々“是”精進!

修羅のごとく… ロミオ×ジュリエット 第8幕 ここにもエレノアさんが。。。(落涙)

2007/06/02 10:57:55 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ロミオ×ジュリエット 第8話「甘え~正義とは~」 この剣は今日からわたしが持つ――。祭の夜、ロミオに想いを打ち明けれたジュリエット。家のことは関係ないというロミオ。しかし、刺繍をしたハンカチを渡してジュリエットは走り去る…想いを絶とうと家宝の剣を

2007/06/02 13:37:36 | SERA@らくblog

ロミオ×ジュリエット#8「甘え~正義とは~」感想 ゴロゴロゴロ・・・ギャボー!!!ティボルト、自分からかい!?は・・・鼻血がッ!!!ランスロットの仇も討てない・・・甘い自分。ジュリエットの涙にそっと寄り添うティボルト・・・。先週に引き続きおっきー・ティボルト、カッコ良すぎる!!!声がロマン!!!ああ、..

2007/06/02 15:07:03 | おぼろ二次元日記

ロミオ×ジュリエット 第8話 第8話「甘え~正義とは~」前回素敵なラヴシーン を披露してくれたロミジュリしかし幸せな時間とは短いもの・・・・。

2007/06/02 16:51:16 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

ロミオ×ジュリエット【第8幕】「甘え~正義とは~」 君を放したくないとロミオ。ジュリエットは叶わぬ夢だと しかし家柄を知ってもなおロミオは求めていた 代々伝わる剣を継ぐことにしたジュリエットの前にディボルトが現れる 金で情報を買いほとんどのことを知りネオベローナな影の部分を見せる 市民の事を売った神父を憎むジ

2007/06/02 21:46:10 | フカヒレ家

第8幕 甘え ~正義とは~ ハーマイオニー嬢の事を忘れ、ロミオがジュリエットとキスをして終った前回からの続き。「もう君を放したくない。」ロミオはジュリエットに、彼女がキャピレット家の娘である事を知っている事を伝えます。ただ

2007/06/03 00:24:30 | めもり~る~む

ロミオ×ジュリエット 第8話『甘え~正義とは』 [[attached(1,center)]]『か、勘違いしないで・・・前にあなたのシャツを燃やしちゃったから・・そのおわび、・・というか・・』まさかこの王道革命活劇でツンデレ名言を聞けるとは・・・。開始1分で私の8話は終了しました^^[[attached(2,center)]]ジュリエットとの逢瀬の

2007/06/03 14:29:11 | 彩彩華美

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

