

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年05月29日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

「たいせつなこと」

最終回かと思ったよ……。

前回の引きから修羅場を予想された今回でしたが、とても綺麗にまとまってました。
なのはからの攻撃を受けて、大ダメージを受けたかに見えたティアナでしたが、練習用の魔法弾は高性能で、疲労がたまっていたことがたたって夜までぐっすり眠ってはいましたが、身体に異常なし。

その後、警報があって今回の任務は空戦ということでなのは・フェイト・ヴィータの3人で出動することになりましたが、なのはから待機メンバーからすらはずされたティアナがぶち切れ、死ぬ気でやらなきゃ強くなんてなれない!!と食ってかかることに。
抗議しようとするヴィータをなのはが制止しましたが、シグナムがぶん殴ってくれました。
ティアナを心配しつつもなのは達が出動してしまい、スバルが自主的に努力することはそんなにいけないことか!と叫びましたが、誰も自分で考えて努力をすることが悪いことなんて言ってないんですよね。
ただ、今回はなのはや命に対する甘えがあって、その頑張りが間違った方向に向かっていて、なのははそれが悲しかったわけで。

そこで口下手なシグナムに代わって事態を収拾するべく現われたのがシャーリー。
新人ちゃん達になのはの過去のビデオを見せましたが、このビデオ、いったい誰が撮影したんだ!?というツッコミは置いといて、久しぶりに見た無印&A’sのなのは達が可愛かったvv
いや、いきなり、少し前まで魔法とは無縁に生活してきた9歳のなのはの大魔法を見せられた新人ちゃん達はそれどころじゃないだろうけど。
でも、ずっと無理して戦ってきたのが仇となって、普通なら難しくない仕事で大怪我を負い、飛ぶことはおろか二度と歩くことすら危ぶまれたなのはが痛々しかった。
なのはがことさら安全にこだわったのは、自ら大怪我を負って、仲間にも多大な迷惑をかけたからだということが分かり、なおかつ、新人ちゃん達には自分と同じ過ちをしてほしくないから、慎重すぎるくらい丁寧に練習を見てきたってことが分かって、ようやくティアナ達にもなのはの気持ちが分かったようです。
でも、自分の知らないところで、過去の失敗をビデオまで使って暴露されたなのはは、相当な羞恥プレイだよな(苦笑)。

その後、なのはとティアナが二人で話す場がもたれましたが、ティアナにとって一番魅力的な部分を疎かにして、慌てて他のことにチャレンジするから危なっかしいことを注意した上で、今後、個人プレイも多くなるであろうティアナのために、ちゃんと近接戦闘や長距離射撃のことも考えてくれていたことも分かって、ティアナ号泣。

フェイトの口からストライカーの意味も語られたし、これで最終回でも良いってくらい、綺麗に締められてました。


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1



魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03



魔法少女リリカルなのはA’s

Posted at 17:37:47 | 魔法少女リリカルなのはStrikerS | コメント:6 | トラックバック:65

コメント一覧

どーも
A'sの時にもちょろっとコメントつけたかも知れない者です。

先週の「鬼教官なのは」的な演出はスタッフの狙いだと読んでいたので、
今回で話を収集方向に持っていったのは予想通り。そしていい年したお兄さんが泣いたのも予想通りですとも。

# 「あだ」の感じは「仇」が正解。
# 「徒」と書くと別の意味になりますのでご注意を。

2007/05/30 00:12:47 | URL | kwn

kwnさんへ
コメントありがとうございます。

前回が前回だっただけに、今回は泣けましたよね。
なのはと新人達の距離が随分縮まったようで嬉しいです。

誤字ミスのご指摘ありがとうございました。

2007/05/30 07:50:00 | URL | 厘音

ぐはぁ
>魔王のなのはがツンデレなティアナを徹底的にいたぶりぬき、Mとしての自覚を促して屈服させてしまう凶悪な展開……かもしれません(笑)
 
 某サイト様から引用。
ぐはぁ、何かエロい想像をしてし
まいますのはいかん気がします。

2007/05/31 23:24:11 | URL | 斉藤始

斉藤始さんへ
コメントありがとうございます。

私もエロい想像をしてしまいました(笑)。

2007/06/01 19:13:48 | URL | 厘音

コンチャ~(*´▽`)ノ
なのは重傷の一件について残った謎。今回は概要しか述べられていませんでしたからね。
これで終わりなのか、それともこの先の伏線となっているのかですね。気になるのは未確認体と遭遇したというところ。
疲労していたとはいえ、なのはをズタボロにしてしまうほどの戦力。一瞬の判断の遅れ、動きの鈍りが致命傷になるということはそれなりの強さだったということ。それは一体なんだったのでしょう?
あるいは今起こっている事件とも関わりがあるのかも。詳細はその時にもう一度するのかもしれませんね。

そういえば、あのカメラワークも謎ですねw
なのはの学校生活や、フェイトが虐待されるところとかどうやって撮ったんだか……

なのはの
「ティアナも他の皆も、今はまだ原石の状態――(中略)――磨いていくうちにどんどん輝くところが見えてくる」
というくだりはお気に入りです。
何も作品中だけの話ではありません。人は誰だって本当は美しき宝石なのです。正しく丁寧に少しずつ、努力という砥石で研磨していくことで輝いていくことができるのです。
そんな哲学的なことを思わされるセリフでした。

“ストライカーズ”の意味も明かされましたね。どんな状況でも打開させることができる魔導士の敬称。
魔法少女をはじめたばかりでまだ無冠だった1期。エースであるなのは達の物語であった2期の「A’s」。
そして、この「StrikerS」はスバル達というストライカー達の物語。彼女達が立派なストライカーに成長していけるよう、温かく見守っていきたいものです。

2007/06/02 20:06:07 | URL | いけやん

いけやんさんへ
TB&コメントありがとうございます。

なのは達の子供の頃のビデオ、本当に誰が撮ったんでしょうね。
気になり出すと止まりません!!

今回、ストライカーズの意味も明かされ、なのはと新人達の間で絆も深まったし、これからの彼らの成長を私も温かく見守っていきたいと思います。

2007/06/04 18:17:45 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1390-a5475f4a
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 それでは、StSの感想です。今週、感動しましたよ。続きからどぞー。

2007/05/29 17:43:20 | ネギズ

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9 なのはに完膚無きまでに打ちのめされて、ティアナは落ち込んでいます。そんなところに、新型のガジェットが襲撃しました。しかし、その出動待機からなのははティアナを外すのでした。...

2007/05/29 18:25:28 | 日々の記録 on fc2

第9話 「たいせつなこと」 「何でアタシばっかこんなイタイキャラ扱いなのよ!?」「黙ってろ!!!!!」「お前ごときが2話連続で主人公っぽくなりやがって・・・・」「今回ちょっとおいしいとこがあったからってそんなに興奮しちゃだめだよ?シグナム!」「大丈夫だ。手加減はした」「嘘こけ」「..

2007/05/29 18:41:55 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

第9話 A's を超えた存在 第9話『たいせつなこと』その感想です

2007/05/29 18:43:55 | 睡魔と戦うのって大変だ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

2007/05/29 19:26:01 | アニメって本当に面白いですね。

魔法少女リリカルなのは 第9話 『たいせつなこと』 「おぢさん」的には小説などは、どちらかと云うと二人称や三人称などマルチ的なのよりどちらかと云うと一人称の方が好みなんです、まぁ「おぢさん」の理解力が高いわけではないので、一人称

2007/05/29 21:48:54 | まるとんとんの部屋

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 『たいせつなこと』『サウンドステージ』、まだ聴けてないなぁ……。少し反省なのはさま。とりあえず、ここから入ってくれたのは非常に安心しました。今回の場合、なのはのやりかたが(ティアナ撃墜だけで

2007/05/29 21:50:21 | 世界の端に腰を掛ける

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 今回は作画回復しましたね。内容はまぁ、予想通りの展開ですね・・・。 それからOPが少し変わってましたね。誰かがやるだろうから比較画像は載せません。 ティアナ「あれ・・・?私はフリーザにやられて死んだはずじゃ?」 シャマル「ナメック星の神龍に頼んで生き返

2007/05/30 00:25:25 | ラスの憂鬱な?日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS第09話「たいせつなこと」 今回の感想は、あえて本編の話は、少なくしたいと思います。それより、今回まで感じたことがあったので、そちらをメインに。本編の感想は、皆さんが、上手く書かれていますので、自分のスタイルで今回もいきたいと思います。さて、何を感じたかと言うと、今回のStrikerSは..

2007/05/30 01:48:59 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9「たいせつなこと」感想 前回の衝撃的な展開から緊張は絶えません新たな敵がやってくるティアナの言いたいことはわかるよーでもね、隊で動いている以上命令は絶対なのですよこれは今までの数々のゲームで学びましたw今までの話を振り返ってくれて助かるちょっとづつ思い出してきたしかしそんな過去

2007/05/30 02:32:22 | サブカルなんて言わせない!

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9「たいせつなこと」 ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」そうだ、もうコミックス発売なんだよね、ゲマズ行けば余裕で買えるかな。あ、ポイント目当てでもう1冊何買おうかな・・・あ、魔法少女なのは9歳始まった!(だから

2007/05/30 04:02:56 | ラピスラズリに願いを

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」 やってくれましたね、みなさん…よくぞ私の練習メニューをみごとにうちくだいてくれました…はじめてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…私にしてきた事、全部無駄だったぁ…魔法少女リリカルな

2007/05/30 04:19:41 | 垂れっ流しジャーマン

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 自分の失敗が許せなかっただから強くなりたかっただけど、やっぱり何も出来なかった間違ってるって叱られてきっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた私のしてきたことは選んできた道は全部無駄だったティアナは医....

2007/05/30 07:06:58 | パズライズ日記

リリカルなのはStrikerS 第9話 [関連リンク]http://www.nanoha.com/第9話 たいせつなこと強くなりたかった…でもそれは間違いで…目覚めたティアナ。起きたらそこは医務室昼の模擬戦でなのはに撃墜されてから眠っていた...

2007/05/30 07:19:05 | まぐ風呂

魔法少女リリカルなのはStrikerS 9話 『たいせつなこと』 9歳のなのはキタ━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!! これぞ真の魔法少女ですね!!!余りの懐かしさに涙出そうになった、マジでwフェイトとの戦いも出てこれだけでかなり満足できたwww魔法少女リリカルな

2007/05/30 07:31:27 | 欲望の赴くままに…。

なのはさん、みんなにさ、自分と同じ思いさせたくないんだよ。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話感想 ~たいせつなこと~ 今回は、これから待っている戦闘で一番「たいせつなこと」、「強さ」の意味を提示して、先回高町さんが一体何に怒ったのかを言語化したお話でした。 ティアナさんは「どこが悪かった」ではなく、高町さんは「何が悲し

2007/05/30 08:03:13 | 日がな一日ラらラら日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話「たいせつなこと」 OPが若干変化、細かいところが追加&美化されてますあと一部で「田村ゆかり魔法少女リリカルなのはStrikerS新ED」の誤報があったらしいですがこれはもしかして2クール目で変えてくるのか?やはりオリコン一位を目指すのはなのはOPなのか?

2007/05/30 08:55:15 | 自堕落学生日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第9話 たいせつなこと ヴァイスが言うところの“お喋りな女はもてない”に相当するらしい シャリオ の「もう我慢し切れないモード」突入によって、ティアナ・ランスター落込み事案は 解決の糸口へ。これは、リリカル初心者の筆者にしてみれば あれだけの なのは の過去に関する情報程度なんで....

2007/05/30 10:15:33 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「大洪水の部屋にノックの音が飛び込んだ」 フェイト「エース以外に、頼りにされる魔導士の呼び名、知ってる?」スバル「名乗るほど大した名じゃないが、誰かがこう呼ぶ…」フェイト「ラフメイカー?冗談じゃない!」

2007/05/30 12:38:09 | 白狼PunkRockerS

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」 あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。あれだけのことをしてお

2007/05/30 13:43:24 | おもちやさん

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話たいせつなこと 「自分の失敗が許せなかった。だから強くなりたかった。だけど、やっぱり何も出来なかった、間違ってるって叱られて…きっと幻滅された。隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた。私のしてきた事は、選んできた道は全部無駄だった…」「魔法少女リリカルなのはSt..

2007/05/30 16:12:36 | 翔太FACTORY+Zwei

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」 僕らのなのはが帰ってきた……そう、作画がいくらか復活したよママン!!!とりあえず以下延々とワザと批判的な見方をしていこうと思う。別に今回の展開に文句を言わなくても良いワケだが、敢えて書きます。前回の終盤

2007/05/30 18:17:39 | angel notes.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 自分の失敗が許せなかった だから強くなりたかっただけど、やっぱり何にも出来なかった 間違ってるって叱られて きっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて 悲しい想いをさせたあたしのしてきた事は 選んできた道は 全部無駄だった魔法少女リリカルなのはStrikerS

2007/05/30 19:09:32 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 誰のための、何のための技だ――?模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。誰かを救うために、自分の思いを通すため

2007/05/30 20:03:09 | SERA@らくblog

【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 第9話 "たいせつなこと" →なのはがティアナたちに伝えたかったこと大切なことは何なのか…なのはさん…すごくいいお話でした…「誰!?なのはのことを白い悪魔とか言い出したのは! あ、なんか上のキャプって遺影

2007/05/30 20:39:33 | ヤングの行く夏、来る夏

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 管理局の白い魔王に見事撃墜されたが、なのは様にも優しさが残っていたのか身体にダメージはない模様・・・2発も撃ち込まれたのに無傷で帰すとは流石魔王だぜ!!

2007/05/30 20:46:34 | 1日26時間

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」 前回とは打って変わって、なのはさんがとてもおとなしいです^^;おかしいなぁ?アレが本性なのに(笑)模擬戦でフルボッコにされたティアナですが、当然納得は出来ていない模様。出撃前のなのはに、自分なり

2007/05/30 21:12:57 | かがみのひだまり日誌

なのはさんの失敗の記録  ─無茶すると危ないよ─ ▼魔法少女リリカルなのはStrikerS     第9話 「たいせつなこと」医務室で目が覚めたティアナ。 シャマルが診てくれていたようで・・・えーと、なぜか下半身が脱がされっぱなし(笑) 先生ー、関係なとこまで診ないでくでさーい、なんか好きそうな気が。まだまともな話

2007/05/30 22:36:56 | フェログ ~love soul day~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想 先週のなのはの行動を見を一言で表すと・・

2007/05/30 22:41:50 | 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」です。「SECRET AMBITION」が初登場2位でしたが、「もってけ!セーラーふく」も同じ2位でした。しかも、TOPと2000差ですか。週半ばでの品切れがなかったなら、分からなかったですね。すごいなぁ。って...

2007/05/30 23:08:37 | 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「だいじなもの」 3話に渡って続いたティアナとのイザコザもようやく解決。魔王とか言われてもやっぱりなのはは、なのはでした!!

2007/05/31 01:20:01 | アバトーンの理想郷

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話  おお、ティアナ!しんでしまうとはなにごとか!!1日もはやく、白い(ry あれだけボッコされたのに、なのはサソの訓練用の魔法弾で肉体的なダメージがないってどんだけスゴイんだwwwwwwwwwwwww でも少なからず、精神的なダメージは残ってるかも(´・ω

2007/05/31 01:22:02 | アミューズエイド

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 白い悪魔が光臨してから一週間wなのはに起こった重大な事件の真相が明らかに!?と期待に胸を膨らませていたんですけど・・・あっ、そういえば作画がかなり復活しましたね^^最低このくらいは維持してもらいたいもの

2007/05/31 01:37:41 | リリカルマジカルS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 優しいなのは。

2007/05/31 01:49:16 | Hiroy's Blog

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話。エースとストライカー。ストライカーになるために、たいせつなこと。

2007/05/31 03:30:50 | 我が人生に燃えて、そして萌える

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 一撃でクリアですよ空曹長。

2007/05/31 06:36:53 | bkw floor

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 さあ、今日も朝練頑張るよ!

2007/05/31 19:06:24 | 本を読みながら日記をつけるBlog

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 やはり今回がターニングポイントだったようで。意外な人が手を出して、意外な人が収拾つけにきたって感じだなwえらく記事が長くなってしまった・・・ ●OP変更 前回辺りから変わってた部分もあるようですが、微妙にチェンジ。タイトルのS

2007/05/31 19:13:49 | 空の空

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」 冒頭の語りで思ったこと・・・・・・ティアナ自身、自分が間違ってるってことは多少なりとも認識してるようだね。さてと、今回奇跡が起きました。なんと!!作画が1話レベルに戻ってましたぁ~♪一体何が起こった

2007/05/31 20:23:21 | アンテの日常

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話~ たいせつなことティアナ目覚める翌日になのはがティアナに真意を話そうと考えている矢先にガジェット襲撃スカルエッティ曰く試運転ルーテシアとの通信を切った後の「私の作品はやはりいいできだな」これはルーテシアが何かしらの改造?を施されているとみていい感じですかね

2007/05/31 22:23:52 | 紅日記~ベニッキ~

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話~ たいせつなことティアナ目覚める翌日になのはがティアナに真意を話そうと考えている矢先にガジェット襲撃スカルエッティ曰く試運転ルーテシアとの通信を切った後の「私の作品はやはりいいできだな」これ

2007/05/31 22:24:40 | 紅日記~ベニッキ~弐号館

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

2007/06/01 04:05:53 | 恋華(れんか)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話 「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1気がつけばティアナは、医務室のベットの中にいた。模擬戦での失態・・・彼女の表情は暗い。そして・・・。

2007/06/01 06:49:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 ツッコミ所も多かった気はしますけど、物語的には面白かったし感動も出来た気がします。今回は本当に最終回にしても良いくらいに話を綺麗に纏め上げてくれてましたよね。うんうん、やっぱりなのはの物語はこうじゃないといけませんよw魔法少女リリカルなのはStrikerS ...

2007/06/01 07:22:53 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 <あらすじ> なのはに撃墜されたティアナは、優秀ななのはの訓練弾のおかげで無傷のまま医務室で目を覚ます。すでに時刻は21時を回っており

2007/06/01 13:12:40 | 刹那的虹色世界

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 3話使って描いてきた凡人ティアナ編もお終い。プロットは良いとしても、構成が荒くて食い足らなさが残る。必死で真っ直ぐだけど、焦るあまりに自分を見失うティアナは良く描けている。目新しくは無いが、コンプレック

2007/06/01 20:27:21 | Cross Channel

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページなのはのお仕置き弾を受けて気を失ったティアナ。そしてそのまま、今まで睡眠を殆どとっていなかったため爆睡。目覚めて、お仕置き弾の影響が無いことに、少しむかついたって感じでしょうか?スカルエッティが、研究...

2007/06/01 22:10:18 | パプリカさん家のアニメ亭

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀発売日:2007-07-25価格舞台は魔法世界へ「海鳴での日常とそこに入り込んでくる魔法という非日常の交錯」といった1期の世界観が好きであったためか、主人公にとって魔法の存在する世界が日常となり、1期の登場人物もメインの

2007/06/01 23:37:00 | ここには全てがあり、おそらく何もない

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 たいせつなこと ティアナ・ランスター少しくらい無茶したって、死ぬ気でやらなきゃ、強くなんてなれないじゃないですか!!なんだろう。ティアはとにかく極端に考えすぎですよね。0点か100点か。そりゃこんな考え

2007/06/02 00:00:25 | 礎 -ishizue-

魔法少女リリカルなのはStrikerS・第9話「たいせつなこと」 今週かなり遅れてしまいましたが、StrikerS更新です。先週はひさびさにアニメを見て本気でこのキャラ怖えええ(((゜д゜;)))って思いましたw  でもまぁ、なのはの言わんとしていることは大体わかりました。今週は新人たちがなのはの考えを理解して、関係の修復を図れるの

2007/06/02 08:22:52 | ひきこもりかけぶろぐ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」観賞~^^ 魔 王 な の は 降 臨あまりの超展開に各地で阿鼻叫喚の図を巻き起こした前回。訓練どおりに動かないでスタンドプレー(?)に走るティアナに魔王なのはさんのおしおきクロスファイヤーシュート。消し炭になった撃墜

2007/06/02 08:59:33 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 高町なのはに訓練で撃墜されて医務室に運ばれたティアナ・ランスター。ふっと気がつくと、はいていません。これも鬼の仕打ちなのでしょうか。

2007/06/02 12:47:30 | ゼロから

ティアナ、ネガティブ街道一直線! - 魔法少女リリカルなのはSt... 魔法少女リリカルなのは StrikerS第9話「たいせつなこと」前回の「なのはショック」(笑)から明けて第9話。今回は、ネガティブ路線を一直線に突き進むティアナと、なのはの過去、そして彼女の行う教導の意味が語られた。シグナムの鉄拳制裁やきっついお言葉など、いよい..

2007/06/02 16:03:46 | 艦長セリオのアニゲーブログ

魔法少女リリカルなのはStrikesS 第九話  なのはとティアナの和解を待つことなく、出現したガジェットドローン。目標が海上で

2007/06/02 18:00:31 | ぶろーくん・こんぱす

エースオブエースと未来のストライカーズ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」彼女は何も知らない平凡な少女だった。いろんなことがあって戦いに身を投じ、そして怒涛の過去を乗り越えて、今もなお戦場を駆け続けている。そして雛鳥達を導き、共に笑い、共に泣き、時にはぶつかり、時には励ま

2007/06/02 19:47:23 | いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 第9話 「たいせつなこと」その人がいれば困難な状況を打破できる。どんな厳しい状況でも突破できるStriker・・・エースと何が違うんだろ(ォィていうか話聞く限りじゃエースよりストライカーの方がすごいくない?

2007/06/02 21:15:12 | あしゅの気まぐれブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9 まぁ一言でいうならば・・・一生なのはさまに付いていきます!!!!リリカルなのはSS第9話です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)都築 真紀ILLUSTRATOR : 長谷川 光司 (2007/05)学習研究社 この商品の

2007/06/02 21:35:24 | RAY=OUT

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」9話 たいせつなこと どうも前回ティアナに撃ち込んだ魔法はあんたの魔法はこう使うんだよ!みたいなことだったらしい。そんなの説明されなきゃわかんねぇよ…。しかもあの流れじゃあキレて打ち込んでるようにしか見えん。なのはの過去の説明

2007/06/03 11:40:26 | 蒼碧白闇

なのはSS 第9話「たいせつなこと」 無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww

2007/06/03 20:58:49 | 神音の萌え源泉

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話「たいせつなこと」 「24機目を撃墜!これで全滅です!増援ありません!」「・・・・・・ん?」( ; ゚Д゚)部隊長!?あんた今寝てた?寝てたでしょ!?

2007/06/04 13:17:27 | LIV-徒然なるままに

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」(Aパート)感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS   第9話「たいせつなこと」(Aパート) 2007/06/02 03:15 tvk 感想です。ストーリー(Aパート):ティアナは模擬戦でなのはに撃墜されて以来、失敗どころか失望されたと酷く落ち込んでいた。なのはもまた、ティアナとスバルのことを、特

2007/06/04 18:40:23 | ゆうつなあまいゆうわく。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」(Bパート)感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS   第9話「たいせつなこと」(Bパート) 2007/06/02 03:15 tvk 感想です。ストーリー(Bパート):シャリオやシグナム、そしてシャマルたちから、なのはの過去、そして教導の意味を聞かされたティアナ。ティアナは自分の過ちに気づきなの

2007/06/04 18:57:04 | ゆうつなあまいゆうわく。

たいせつなこと 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第9話【たいせつなこと】 自分の失敗が赦せなかった だから強くなりたかった だけど……やっぱりなんにもできなかった 間違ってるって叱られて きっと幻滅された 隣を走る相方にも迷惑を掛けて 哀しい思い....

2007/06/05 18:31:23 | 詩稀の記録書庫

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想 既に10話が放送されているのに9話の感想って・・・遅くてスミマセンorz

2007/06/05 21:50:37 | テケトケ日記。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」なのは…。大切な事を忘れてたぜ…。あれだけの攻撃をくらって、ティアナは助かった。太もも!パンツ見えねえ!何故だ!?シャマルがずっと看病してもらった。さあ、問題の

2007/06/06 00:12:49 | デバイス!マキシマム ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

