

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2005年10月07日

BLACK CAT 第1話

「孤独な猫」

EDのネコマタキャラ達が頭の中をまわるまわる……。

原作の絵がもろ好みで原作が好きだったので、アニメ化ということで観てみました。
しかし、アニメ誌などで既に知ってはいましたが、アニメの絵の酷さに涙がほろり。
特にひどいのが主人公のトレイン。
脇キャラはともかく、主人公くらい思いっきり力を入れて描こうよ!と思うのですが、それは我侭なのでしょうか?
絵が好きな作品が、絵の出来が悪くてどうする!?

原作は、かつて「不吉」の象徴とされた伝説の暗殺者・ブラック・キャットが2年前、ある事件が元で組織を裏切り、掃除屋として仲間と活躍し、やがて、かつてのパートナー、クリード率いる秘密結社クロノスと激しい闘いを繰り広げるもの……なのですが、アニメでは第一話からオリジナルを盛り込み、まだブラック・キャット時代のトレインと、後に最高のパートナーとなるスヴェンとの出会いが描かれてました。
クリードはアニメでも思い込みの激しい面白変質者で笑わせてくれましたが、トレインは慣れないです。
スヴェンもなんか幼くなった感じ。渋いスヴェンが好きなのに……。

視聴はしばらく続けるつもりですが、感想を続けるかは微妙。
まずはアニメ絵に慣れないとね(矢吹絵が恋しい……)。

ちなみに、EDの猫顔のキャラクター達は気に入りました。
なんか、みんな愛嬌あって可愛い。
でも、なんでまた猫顔?


BLACK CAT 2006年度 カレンダー



Black cat (1) 矢吹 健太朗


OP HIKARI/ダイアの花 より子

ED ナミダボシ パピーペット

Posted at 19:51:39 | BLACK CAT | コメント:2 | トラックバック:17

コメント一覧


初めまして。TBありがとうございました☆

ED可愛かったですね~♪
私も画がちょっと気になりました。
目が好みじゃない・・・。

では、失礼します。

2005/10/08 22:07:15 | URL | non@管理人


nonさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

猫キャラ達のED、とっても可愛かったですよね。一目で気に入りました。
それに声優が豪華です。
三木さんのクリードはハマり役でしたし、藤原スヴェンも声だけ聞くととっても素敵でした。へたれでしたけど。

原作と違って、第1話でブラックキャット時代のトレインとスヴェンを会わせたり、トレインの過去を初っ端から垣間見せるっていう脚本は良かったと思います。
あとは絵に慣れたら楽しめそうなんですけど……こればかりは原作がすごく好きだっただけに時間がかかりそうです。

2005/10/08 22:39:53 | URL | 厘音

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトBLACK CAT 第1話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/142-052d93f8
ブラックキャット 黒猫様活動記録 #1 BLACK CAT1話「孤独な猫」でのトレインの活動を中心に記録します。同じGONZOなのでソルティレイとは連携を取ります。

2005/10/07 20:24:20 | CODY スピリッツ!

激戦は金曜日 テレビ欄的には木曜日。来週再来週にも更に増えるよ。観切れる(録画し切れる)のか?まあ最終的に見るのは2本程度だろうけど。それにしても今期の新作アニメをほとんど観てる自分。アニオタみたいだ。BLACK CAT第1話「孤独な猫」マンガは未読。ひろしに期待して観る。ひろ

2005/10/07 20:35:07 | Kimiteru's Blog

黒猫 第1話感想  とりあえず、アップシーンばっかりで、観づらかったですよ。 ・・・描けない理由でもあるんですかね??

2005/10/07 20:57:01 | 少年カルコグラフィー

『BLACK CAT』、はじまりはじまり~。 『{{21880,BLACK CAT}}』 #1 孤独な猫 トレイン・ハートネット : 近藤隆スヴェン・ボルフィード : 藤原啓治クリード・ディスケンス : 三木眞一

2005/10/07 23:10:22 | *- cinnamon シナモン -*

『ブラックキャット』第一話 これまた新番組。原作はジャンプ。読んでないんで予備知識ゼロ。割と面白かったですねぇ。藤原啓治様々です。主人公がほとんど喋らないからこっちが主人公みたい。まぁそれでイイです。初回なんでストーリーはまだ何とも。イッちゃった感じの三木慎一郎がラスボス....

2005/10/07 23:38:45 | 時間の無駄と言わないで

新番組その4 ★BLACK CAT (新番組)第1話「孤独な猫」【公式】原作は、週間少年ジャンプで連載していた矢吹健太郎の漫画。連載当時は読んでました。当時も色々言われてた、曰くつきの作品(笑)冒頭、クリードキタ!(笑)うわっ、狂気染みた声だ~面白い(笑)....

2005/10/08 01:13:55 | 48億の個人的な妄想

BLACK CAT ブラックキャット 1話「孤独な猫」       「不吉を届けに来たぜ!」はっきり言って全然期待してなかったわけですが・・・なにこれ面白いかも(汗原作無視のアニメオリジナル話は大抵駄作なのですが、これはいい方向に改変されてるのでは?というか、1話目にして....

2005/10/08 17:38:13 | 萌え喫茶

【感想】BLACK CAT #01 #01「孤独な猫」とりあえず第1話を見たので感想を書きます。今後も続くかどうかは未定です。ある日突然書かなくなるかもしれないですし、これが最初で最後かも(爆番組公式HPはこちら。

2005/10/08 21:21:50 | dendenの特撮日記

[新]BLACK CAT 第1話 10/6 TBS 25:25-期待してなかったけど、結構面白いなスヴェンは冗談も言えるし面白い奴だな「釣りはいらねーぜ、ちょうどだけどな」グー… 口ではウソ付けても腹の虫は正直になっちゃうんだよねぇ「常に誇りと礼儀を忘れないナイスガイさ」ウェイトレスさん...

2005/10/09 00:58:32 | Mugi_Sta 2

- 管理人の承認後に表示されます

2005/10/09 02:01:19 |

スヴェンの紳士道 BLACK CAT 第1話 『孤独な猫』 の感想いきまーす。週刊少年ジャンプで連載していたころから、アニメ化の要望が高かったこの作品。連載は既に終わってますが、待望のアニメ化です( ゚∀゚)第一印象…等身低っ!原作の美麗な画をアニメで再現できるとは思ってませ...

2005/10/09 14:25:31 | 現代文化と心の科学

アニメ『BLACK CAT』 あの盗作だのパクリだの(結局は同じことv)散々言われ続けたってか実際にそうだった気もするそしてぐうたらダラダラで打ち切りみたいに終わったらしい『ブラックキャット』がアニメ化!

2005/10/10 01:51:53 | 阿呆ダラ!

「BLACK CAT」ファーストインプレッション 気になりましたら、クリックどうぞ♪さてさて、アニメ改変期で視聴決定となったものについて簡単に感想を書くこの企画。第11弾は、「BLACK CAT」です。【あらすじ】一見平和だが荒廃が進む世界。掃除屋のスヴェンは、知事に就任するお尋ね者のリブを確保....

2005/10/10 14:03:42 | ここには全てがあり、おそらく何もない

【新】BLACK CAT 第1話 BLACK CAT 2006年度 カレンダー【孤独な猫】不吉を届けに来たぜ!原作とは始り方が違いますね。原作ではすでに掃除屋としてトレインとスヴェンが二人で過ごしているところからですが、今回このアニメでは、過去からはじまります。トレインが秘密結社「クロノス...

2005/10/10 17:10:17 | Cosi Cosi

BLACK CAT 第1話 BLACK CAT Vol.1関西での地上波放送はまだ先ですが、BSデジタルにて関東地上波の6日遅れで放送開始。放送前に見た公式サイトの絵柄から、あまり期待していなかった作品。しかし、視聴者をクギ付けにするような映像演出の数々。これは私にとっては”意外な掘出しモノ”か

2005/10/14 21:44:28 | オヤジもハマる☆現代アニメ

BLACK CAT 第01話 「孤独な猫」 きるちゃんにすすめられて(?)みせてもらったアニメ。ジャンプ連載時は後半しか読んでなかったので丁度よかったかも。漫画とは違うトレインとスヴェンの出会い!ってジャンプにかいてあったけど漫画読んでないんだよなぁ・・・あの変わった銃の女の子って最初から出てたのね

2005/10/21 09:55:20 | ざむちゃんがだいありー

BLACK CAT #1 ようやく私の住んでいる地域でも放送が始まりました。動いているトレイン、スヴェン、

2005/10/29 22:29:10 | 日々の記録

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

