

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年06月22日

ロミオ×ジュリエット 第12話

「安息 ~このままで~」

やっぱり幸せな時間は短かった!!

今回も、開始早々ラブラブバカップルなロミオとジュリエット。
小さな小屋で新婚生活をすることになりましたが、ロミオがいればそれだけで幸せなジュリエットも、そんなジュリエットにきゅんきゅんしているロミオも可愛いvv
ロミオはロミオで、ジュリエットを守るために今まで以上に強くあろうとしているようです。
でも、これまでお坊ちゃま暮らしをしてきた故に世間知らずなところは致命的。
ジャガイモを石ころと勘違いするあたり、現時点での生活能力はあまり期待出来なさそうです。
まあ、それは二人で少しずついろんなことを知って、成長していけば良いことですけどね。
ただ、ロミオもジュリエットも追われる身で、新婚生活を心ゆくまで堪能する時間があまりないのが悲しいところ。

ジュリエットの部下では、キュリオとコンラッド、そしてアントニオの無事が確認されました。
フランシスコは、いくらでも匿ってくれる女性がいるので大丈夫でしょう。
あとは消息不明のティボルトの動向が気になるところ。

これまでずっと健気に耐えていたハーマイオニ。
彼女はこれから活躍しそうですね。
自分なら決してロミオに悲しい想いなんてさせないのに!!と、まだ見ぬジュリエットに苛立ちを感じているようで、その表情はマキューシオをびびらせるくらいでした。
恨みの矛先が想い人であるロミオにいかないところが乙女心ですが、ハーマイオニが素直に自分の感情を露にすることは推奨しつつも、それが原因でハーマイオニ自身が不幸な目に合わないことを祈ります。

一方、キャピュレットの娘であるジュリエットの捜索に力を入れつつも、ロミオの行方を気にし、もし見つからなければロミオ捜索隊の責任者を殺す気満々なモンタギュー。
最後にロミオを見かけた時、ポーシアのところに行くと言っていたのを思い出し、ポーシアを訪ねましたが、ポーシアからロミオに真実を伝えたと聞かされても、何もせず、ただ立ち去るモンタギュー。
傍若無人な独裁者のモンタギューの普段の行いから考えると、信じられないことです。
ポーシアが質素な生活をしていたこともしきりに気にしてましたし、やっぱりモンタギューってポーシアのことは本当に好きなんですね。
ポーシアの尻にひかれるモンタギューとか、見て見たい気が……。

ラスト。
食料と交換した青いペンダントがきっかけで、ロミオが立ち寄った村がバレ、ロミオが見つかるまですべての家を焼き払おうとする憲兵達から村人を守るために姿を現したロミオとジュリエット。
でも、多勢に無勢で明らかに不利で、案の定、ジュリエットが早くもピンチに!!
そこでジュリエットを守るために名乗りをあげたロミオでしたが、ジュリエットも結婚式でいつどんなも共にあると誓った言葉通りに自らも名乗りをあげてしまいました。
ここで先のことまで考えて今は耐える、って選択肢が取れないのが二人の若さですよね。
精神的に未熟だなぁ~とは思うのですが、必死さは伝わる。
ティボルトの助太刀を期待してましたが、ついぞ現われることなくロミオは拘束され、ジュリエットも気絶させられまさに絶体絶命のピンチ。
引き裂かれること必至の二人ですが、今後、どうなってしまうのでしょうか?

キャピュレット家の娘のせいで迷惑している若い一般市民代表のエミリアが「早くキャピュレットの娘がつかまればいいのに!」と不満をもらしたのに対し、ウィルの「私ならもう少し引っ張って、劇的なクライマックスを用意するわ」ってセリフも気になるところ。
『劇的』が原作どおりの悲劇か、大逆転のハッピーエンドをさすのか、激しく気になる。


ロミオ×ジュリエット -1-


祈り~You Raise Me Up リナ・パーク

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) 12012

Posted at 17:56:13 | ロミオ×ジュリエット | コメント:0 | トラックバック:22

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトロミオ×ジュリエット 第12話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1437-8b3d9ef4
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第12幕 安息 ~このままで~ 逃避行の時間は 終わりました。悲しいかな 幸せな時は 永遠に続くものではなく、そして黄昏とともに現実は迫ってくるものです。出来うる事なら このまま 2人には 辺境で 静かに暮らしてもらう、そんな 別の 物語があっても よいかも、とは思いますが。。。。そうは ....

2007/06/22 18:38:08 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ロミオ×ジュリエット #12 廃村に住まいを見つけて、一緒に暮らし始めたロミオとジュリエット。しかし、2人の幸せの時間は長くありませんでした。手段を選ばない大公の親衛隊が、ロミオを捜して2人が立ち寄っ...

2007/06/22 18:43:14 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット 第12話「安息~このままで~」 「手柄が欲しくば、我こそ捕らえよ!!我が名は、ジュリエット・フィアンマータ・アース・ド・キャピュレット!!!」・・・って、何言ってんだよ、ジュリエットぉぉぉΣ( ̄□ ̄;)?!!何で、そこでいきな

2007/06/22 19:46:00 | のほほんホビー

『ロミオ×ジュリエット』#12「安息~このままで~」 「僕は今までの僕とは違う!」二人の誓いからスタートした今回。ちょっぴり不吉な予感がしたけど、やっぱり…。ハネムーンの新居が見つかったというのに~!!!もう一つ不吉なものもありましたね~。ジュリ

2007/06/22 22:36:17 | ジャスタウェイの日記☆

ロミオ×ジュリエット 12話『安息~このままで~』 教会で永遠の愛を誓ったロミオとジュリエットは、無人の村を見つけそこに滞在する事にしました。

2007/06/22 23:49:46 | Girlish Flower

ロミオ×ジュリエット 第12話 安息~このままで~ 「私ならもう少し引っ張って、劇的なクライマックスを用意するわ」

2007/06/23 00:30:42 | SOBUCCOLI

ロミオ×ジュリエット 第12話 安息~このままで~ これって何てRPG??RPG風の村を発見。たんすの中から、ポーションをみつけた!今週も、テラバカップルwwwモンタギューの名前、レモンチーズ・モンタ牛wwwハーマイ鬼もブラック化!!巻き牛尾も

2007/06/23 17:17:13 | ガブリエルのブログ

ロミオ×ジュリエット 第12話 もう今回言えることと言えば・・・・バカップルどうにかしろ!!辛口感想ですのであしからずちょっといくらなんでも今回は酷かった前回と言い脚本のグダグダ加減が気になりますゴンゾクオリティ発動でしょうか?せっかく作画は良かったのに・・・・・・・まずは新婚生活ま..

2007/06/23 19:37:38 |                 にき☆ろぐ

ロミオ×ジュリエット 第12幕「安息~このままで~」 ジュリエット「我こそ捕らえよ! 我が名はジュリエット!」 で、ほんとに捕らえられて絶体絶命の危機に陥るジュリエットでした…いっちゃなんだが、アホか?

2007/06/24 01:59:47 | Speak Like a Child

「ロミオ×ジュリエット」#12【安息】甘いよ君達、色々とさ…。 アイリスの花に包まれた(ちゅうか半分のっとられてる感じ?:笑)教会で、ロミオとジュリエットは結婚の誓いをしました。生きる時も死ぬ時も、2人は共にある、と。廃村を見つけた2人はそこをねぐらにすることにする。何年も人が住んでないようで荒れてるけど、雨風はしの

2007/06/24 17:29:51 | 橘の部屋

ロミオ×ジュリエット 第12幕 『安息~このままで~』 新婚生活にピリオドが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! まぁ正直そろそろ仲間の事思い出してくれよと思っていたので良い頃合でしたwけど新婚から一転して…下手したら牢屋に入れられて極刑待ちとか凄い展開になりそうア

2007/06/24 22:53:48 | 欲望の赴くままに…。

ロミオxジュリエット #12 「安息~このままで~」 「え?ジャガイモ??石かと思った・・・」もう~お坊ちゃまなんだから~!(笑) ↓ ↓

2007/06/26 12:31:02 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ロミオ×ジュリエット 第12話 「安息 ~このままで~」 ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....

2007/06/26 14:23:07 | アニメって本当に面白いですね。

「ロミオ×ジュリエット」第12話 第12幕「安息~このままで~」ロミオとジュリエットの里での新しい生活が始まった。慣れない料理や掃除に苦労しながらも、お互いに笑顔が絶えない生活は順調であるかのように見えた。だが一方で、ネオ・ヴェローナではモンタギューがロミオとキャピュレット家の残党の行..

2007/06/30 06:04:39 | 日々“是”精進!

道化のごとく… ロミオ×ジュリエット 第12幕 まさにタイトルに相応しいお話でした。

2007/06/30 11:14:27 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ロミオ×ジュリエット 第12話『安息~このままで~』 [[attached(1,center)]]教会で永遠を誓い、新婚気分でラブラブのロミオとジュリエット。今話でロミオとジュリエットの逢瀬の時は終わってしまうようですが、ほんとに幸せそうでその反動が余計に怖い。[[attached(2,center)]]何かに導かれるように森の奥へと進むジュリエット

2007/06/30 13:24:16 | 彩彩華美

ロミオ×ジュリエット#12「安息~このままで」感想 運命の枷から逃れ、二人だけの甘い生活を始めた二人・・・。でも幸せな一時は一瞬で終ってしまった。ついに名乗り出てしまったジュリエット!!!「安息~このままで」あらすじは公式からです。ロミオとジュリエットの里での新しい生活が始まった。慣れない料理や掃除に苦..

2007/06/30 16:17:48 | おぼろ二次元日記

ロミオ×ジュリエット 第12話 第12話「安息~このままで~」「生きるときも死ぬときも永遠に二人は共にあることを」

2007/06/30 21:35:10 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

ロミオ×ジュリエット【第12幕】「安息~このままで~」 村を見つけ空き屋に住むことになったロミオとジュリエット 水を汲み川へ、そこでジュリエットは誰かに呼ばれたような気がした その声を辿ってみるとそこには枯れた泉と2本の巨大な木の根があった この世界を支えているという根だが片方は枯れ、もう片方も長くないとそこにい

2007/07/01 12:47:17 | フカヒレ家

精霊の守り人&ロミオ×ジュリエット&ハヤテのごとく 精霊の守り人 ♯13 人でなく虎でなく先週相撲をとったせいで・・・へんなのにバレちゃいました;;;チャグムはとりあえずタンダに預けてきたから大丈夫だとは思うんだけど。バルサ姐さん大丈夫なの!!??Σ(゚д゚lll)目つきとか、声とか超恐ぇーっすよ!!まずは...

2007/07/01 16:56:22 | 鳥飛兎走

ロミオ×ジュリエット 第12話「安息~このままで~」 上手く行く。二人ならきっと――。朝陽の教会で永遠を誓ったロミオとジュリエット。しかし安息の日々は終わりを告げる…過酷な運命が二人を引き裂いていく――。教会の誓いで最高潮だった二人の幸福な時間も終わり

2007/07/02 00:19:04 | SERA@らくblog

ロミオ×ジュリエット 12話 朝、目覚めた時に君さえ居れば・・・  ■第12幕 安息 ~このままで~前回、2人だけの結婚式を行ったロミオとジュリエットですが、廃村を発見し、そこで雨風を凌ぐ事にしました。本当に何も無い2人を見ていると微笑ましいやら痛々しいやら(^^;

2007/07/05 22:43:37 | めもり~る~む

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

