ムシウタ 第3話
密かに次回予告楽しみにしてたのに、つまらなかった。
……と、それはどうでもいいとして、今回は特環の罠に、むしばねがまんまとかかる話。
利菜の真っ直ぐ過ぎる性格は、個人としては好ましいものだけど、蟲憑き達を束ねるリーダーとしてはやや軽率であるかと。
クラスメイト達とムシについて話している時、大助がムシを化け物扱いしたのに過剰反応したり、ゆきほたるについての情報の出所をきちんと調べずに海浜公園に赴いたり……。
でも、利菜のことは好きですけどね。
利菜と親密そうな部下の一人がムシの制御が出来なくなってましたが、大丈夫なのでしょうか?
一方、詩歌とのデート中、詩歌とはぐれた間に任務の入った大助。
利菜が制止の声をあげる中、蟲憑きの幼女のムシを容赦なく撃ち殺してました。
未だに蟲憑きとか、欠落者とか設定がよく分かってないのですが、ムシが殺されても憑かれてた人間まで一緒に死ぬわけではないんですよね?
それでも利菜があそこまで悲痛な叫びをあげたのは、ムシを殺されることによる精神的ダメージがすごいから、かな。
大助と利菜とでは蟲憑きにとってのムシの捉え方が根本的に違いそう。
もう少し設定が理解出来たらもっとこの作品を楽しめそうなのに、現段階では雰囲気だけで楽しんでる感じで残念です。
次回はかっこうVSレイディー・バードが見られそう。

ムシウタ9 夢贖う魔法使い

ムシウタbug 5th.