CLAYMORE クレイモア 第21話
勝てる気がしねぇーっっ!!
前回、心を通わせ人間らしい一面を見せたクレイモア達が、あっけなく命を散らしていく姿に呆然。
先の戦いでクレア達が倒した覚醒者3人はイースレイにとっては捨て駒に過ぎず、イースレイに命じられてやってきた新たな覚醒者達はより強大な力を持っていました。
それでもミリアの作戦で、最初の死者は覚醒者狩りに慣れていないクレイモア5・覚醒者3と、まだなんとか踏みとどまっていたのですが、時間がかかり過ぎる!と自ら戦場に現われた銀眼の獅子王・リガルドによって大きく戦況が動くことに。
リガルドの強さはミリアもよく知るところらしく、いつも冷静なミリアでさえ彼の出現に驚愕してましたが、なんていうかもう……。
リガルド、格好良くて好きなんだけど、ベロニカ、ウンディーネが死に、ジーンも瀕死、フローラまであっさり殺されたとあっては……。
この展開、辛すぎる。
一方、ラキ側ではイースレイの底知れない恐ろしさを感じました。
「遠くで儚い命が一つずつ消えていくのが、何だか愛おしくてね」って、微笑みながら言うセリフですか!?
プリシラが泣きながら人肉を喰らっている姿を見て剣を振り上げるも、「パパ、ママ、お兄ちゃん…」と泣く幼い姿に振り下ろすことができなかったラキ。
そんなラキにプリシラは妖魔ではなく覚醒者で、元は人間だったものと教えるイースレイですが、ラキがプリシラを抱き締めながら必死で「そんなことしちゃ駄目だ!」と訴えかけているのを笑って見てます。
覚醒者を庇護しているイースレイがただ者でないことに気付いた時、ラキはどうなるのかな?
ってか、今回プリシラを斬れなかったラキなので、クレアがプリシラを討とうとした時にお荷物になってしまう可能性を心配しなきゃいけないのか?
でも、まずはクレア達がリガルド相手に生き延びれるか否かが問題ですね。

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1

CLAYMORE 11

断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) 小坂りゆ
Posted at 17:44:27 | CLAYMORE クレイモア | コメント:0 | トラックバック:12