ロミオ×ジュリエット 第23話
ティボルトが熱い!!
モンタギューが倒れ、いよいよキャピュレット家復興の時。
コンラッドは急いで戴冠の儀を行おうとし、ロミオもまたモンタギューの息子である自分がネオ・ヴェローナにとどまればジュリエットの妨げになると思い、復興が進むまで村に帰る決意をジュリエットに告げるわけですが、ジュリエットとティボルト以外知らないだけで、今はそんな悠長なことを言ってる時じゃないんですよね。
ジュリエットはロミオ達に何もいわず、ネオ・ヴェローナの崩壊をとめるため、自ら犠牲になる道を選んでしまっているわけですから。
皆に何も告げるつもりのないジュリエットに代わり、人肌脱ぐティボルトが素敵でしたvv
ロミオに義兄弟であることを告げるシーンでは、ロミオ、もっと驚けよ!!と思いましたが、これはまあ、これまで語られなかっただけでモンタギューがこれまでにもいろんな女に手を出しており、それをロミオが把握していたのであれば納得できないわけでもないとして、ジュリエットがエスカラスの挿し木になるつもりだということを話して、「簡単に身をひいてんじゃねーよ! 好きなら側にいてやれ!」まがいのセリフでロミオの背中を押すティボルトが熱い熱い。
ジュリエットの危機を知ったロミオはジュリエットの元に向かいましたが、ここで、自分の意志を貫く覚悟のジュリエットと剣を交えることに。
でも、ジュリエットだって本当は犠牲になんてならず、ロミオと幸せに暮らしたいわけで、ジュリエットにだけ重荷をおわせるなんてできない!と真摯なロミオを前に迷いが生じ、決着が。
でも、ようやく素直な気持ちになれたところで、オフィーリアがジュリエットを拉致。
死の接吻で強制的にジュリエットを挿し木にしてしまいました。
ティボルトじゃないけど、愛の力で奇跡が起こってのハッピーエンドか、「生きる時も死ぬ時も~」の誓いどおりにロミジュリ心中EDが濃厚かな。
最後まで見逃せません!!
……にしても、何もしらないキュリオ達はいきなりの展開にわけが分からない状態でしょうね。

ロミオ×ジュリエット -II-
祈り~You Raise Me Up リナ・パーク
サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) 12012
Posted at 17:54:20 | ロミオ×ジュリエット | コメント:0 | トラックバック:23