

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コ:- | ト:-

2007年09月28日

ロミオ×ジュリエット 第24話

「祈り~きみのいる世界~」

生きる時も死ぬ時も、永遠に二人は共にある!!

まさにそんな最終回でした。
傷だらけになりながらも、逝く手を阻むように伸びてくる枝をかきわけ、意識を失ったジュリエットに向かって手をのばすロミオ。
オフィーリアに何を言われてもジュリエットへの愛を貫くロミオの心が通じたのか、ついにジュリエットがその運命から解放され目覚めたわけですが、ロミオはオフィーリアと刺し違えて既に瀕死の状態。
ロミオの側に駆け寄ったジュリエットに、彼女と出会い、愛せたことを幸せだった告げるシーンは涙なしでは見られません。
まさかロミオが先に逝ってしまうなんて……。

それでも、ロミオが自分との約束を守り、最期まで愛を貫いてくれたことでジュリエットの心は満ち足りたようですね。
自らも「生きる時も死ぬ時も、永遠に二人は共にある」という約束を守るべく、ネオ・ヴェローナを崩壊から救うためにも、自らエスカラスへ。
ロミオ、ジュリエットと立て続けに逝ってしまったことは悲劇ですが、二人とも自分の想いを貫いたって意味では幸せなラストだったのかもしれません。
できれば、生きて共にあってほしかったですけど……。

その後、フランシスコは議員に、キュリオは八百屋に、コーディリア&ペンヴォーリオには子供も出来たようです。
そして、ティボルト。
弟であるロミオに変わって、ペトルーキオ弟達を龍馬に乗せる約束を果たしてくれてました。
白シャツに優しい笑顔で「いや…これは弟の…なんだ」 は反則。
やっぱ素敵過ぎる。魂持っていかれるかと思った。

初々しいロミジュリに惹かれて見始め、どんどん過酷になっていく運命にハラハラさせられ、半年間、夢中にさせてもらいました。


ロミオ×ジュリエット -II-


祈り~You Raise Me Up リナ・パーク

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) 12012

Posted at 17:48:18 | ロミオ×ジュリエット | コメント:0 | トラックバック:26

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトロミオ×ジュリエット 第24話のトラックバックURLはこちら
  • http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1564-6f973a83
ロミオ×ジュリエット #24 エスカラスの崩壊によって、ネオ・ヴェローナはネオ・ヴェネツィアになりました。めでたし、めでたし・・・といった感じの最終回でした。(^^;今期の期待作の1つだったのですが、最後...

2007/09/28 17:56:31 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット #24 [最終回] 「祈り~きみのいる世界~」 「いや…これは弟の…なんだ」ティボ様にシビレタ~~~~~あまりにこのティボルト@おっきーさんにキュン死にしそうでして(笑)優しい笑顔+白シャツ+素敵すぎる声のトリ...

2007/09/28 18:20:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」 ロミオ×ジュリエット -II-崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしまったかのように動かないジュリエットの唇が、ロミオの必死の呼びかけにかすかに反応する。それは、...

2007/09/28 18:39:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ロミオ×ジュリエット 。。。。 第24話 祈り ~きみのいる世界~ (最終話) フランシスコ、キュリオ、そして ティボルトが共闘するなんて 結構 豪華なラストでした。最終話、王道を踏まえて「愛」を全面に押し出したストーリー。世紀の王道革命劇という終焉からは 少々 遠い雰囲気でしたが、なかなか 〆てくれました。結末としては ロミオ...

2007/09/28 18:51:24 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

『ロミオ×ジュリエット』#24「祈り~きみのいる世界~」(最終回) 生きるときも死ぬときも、二人は永遠に共にある――いよいよ最終回ですよ~。いろいろいいたいことはありますけど、とりあえず順序よくいっときますか♪ジュリエットがオフ...

2007/09/28 21:57:48 | ジャスタウェイの日記☆

ロミオ×ジュリエット第24話(最終話)「祈り~きみのいる世界~」 ロミオ×ジュリエット第24話(最終話)祈り~きみのいる世界~」どうコメントしていのか・・・とにかくこの心の中の思いは何でしょうか?悲しい、辛い、・・・・・・どの言葉にもあてはまらないこの感覚。最初は悲劇の恋愛物かと思っていましたが、そんな物ではなかった。...

2007/09/28 21:58:21 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

ロミオ×ジュリエット 24話『祈り~きみのいる世界~』 オフィーリアの死の接吻を受けたジュリエットは、阻止しようとするロミオの力及ばず、エスカラスに取り込まれてしまいました。ティボルトは今まで出番が少なかった分を取り戻すがごとく活躍中。フランシスコ、キュリ

2007/09/28 22:07:17 | Girlish Flower

ロミオ×ジュリエット 第24話「祈り~きみのいる世界~」 ふっふっふっ、ついに来てしまった最終回。何だかもう、キャピュレット家にモンタギュー家、各々の存続なんて二の次ってな感じ??そう、問題はそんな小さな事柄では治まらず、最早世界の崩壊が眼前に!!次々と崩れ行

2007/09/28 23:34:55 | のほほんホビー

ロミオ×ジュリエット第24話『祈り~君のいる世界~』 ・・・これでいいのかな?う~ん・・・

2007/09/29 00:25:01 | アニメ好きのケロポ

ロミオ×ジュリエット 最終幕 祈り~きみのいる世界~ 「争い…憎しみ…悲しみ…痛み、それらのすべてを終わらせることが出来るもの それは・・・愛」

2007/09/29 00:30:19 | SOBUCCOLI

ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」 もう離れない。永遠に――。ネオ・ヴェローナの崩壊を止めようと命を捧げたジュリエット。ロミオは運命に抗いジュリエットを助けようとする…。世界の運命か、愛か、選択の時――。ロミ×ジュリも最終回。

2007/09/29 02:11:44 | SERA@らくblog

ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」(最終回) ロミオ×ジュリエット  評価:3.0~3.5  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 : 佐...

2007/09/29 02:31:27 | アニメって本当に面白いですね。

運命のごとく… ロミオ×ジュリエット 第24幕 前回、言ったとおり…。

2007/09/29 03:06:03 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

「ロミオ×ジュリエット」第24話(最終話) 最終幕「祈り~きみのいる世界~」崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしまったかのように動かないジュリエットの唇が、ロミオの必死の呼びかけにかすかに反応する。そ..

2007/09/29 04:55:24 | 日々“是”精進!

ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」 最終回ラッシュで、少し頭がごちゃごちゃですが…。アニメ「ロミオ×ジュリエット」の放送が終了しました。最初はベタだけど、まぁまぁ面白いなと思って視てたのですが、やや途中から偽善っぽくなってしまって、パワーダウンしたのが残念ですが。まぁ、最後はやはり二人とも

2007/09/29 11:51:52 | 神奈川辺境交通(かなへん)

ロミオ×ジュリエット【第24幕】「祈り~きみのいる世界~」 ネオヴェローナの崩壊と共にジュリエットはエスカラスとの契約がされる それでもジュリエットを助けようとするロミオ ジュリエットを、ロミオを助けようとティボルト、キュリオ、フランシスコも加わる ロミオの叫びでジュリエットは目覚めるも、オフィーリアと刺し違えたロ

2007/09/29 17:06:16 | フカヒレ家

ロミオ×ジュリエット#24(最終回)「祈り~君のいる世界~」感想 ゴロゴロゴロ・・・白ティボ様に転がりまくりです!!!白いリューバに白いシャツ、なびく髪の毛に優しいヴォイス・・・反則よ、反則ーーー!!!ギャボー!!!「祈り~君のいる世界~」あらすじは公式からです。崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの..

2007/09/29 20:00:18 | おぼろ二次元日記

ロミオ×ジュリエット 最終話 第24話「祈り~きみのいる世界~」恐ろしいラスボス、オフィーリアw

2007/09/29 20:36:51 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

ロミオ×ジュリエット 24話 愛は世界を救う ■第24幕 祈り ~きみのいる世界~浮遊大陸ネオ・ヴェローナの崩壊を止める為、エスカラスの守護者、オフィーリアに捕らわれたジュリエット。原作のように2人は共に死ななければならないのか?それとも2人が

2007/09/30 00:43:21 | めもり~る~む

ロミオ×ジュリエット 第24話『祈り~きみのいる世界~』 感動した!!思っていたよりも良いラストを迎えられたと感じます。いくつもの終わり方を予想し、その一つの結果へ結びつきましたが、そのラストを迎える過程でほんとに「そうくるか!?」と自分でも予想していないシーンがいくつもあり驚かされました。最終話は演出もBGMの使い

2007/09/30 14:57:55 | 彩彩華美

「ロミオ×ジュリエット」#24【祈り】最後はちゃんとロミオが持っていったね。 あぁ…やっぱり原作悲劇の2人がアニメでハッピーエンドを迎えることはなかったですね。「生きるときも、死ぬときも」の言葉通りで。まぁこうなるかなぁとは思いましたが、切ないです。{/face_naki/}すっかりティボルトや脇に食われた主人公、と思ってたロミオですが、最後

2007/09/30 20:06:29 | 橘の部屋

ロミオ×ジュリエット 第24幕 『祈り~君のいる世界~』 ティボルト格好良かった(*´Д`*) 憎しみに囚われたティボルトより、ロミオとジュリエットを助けるのに奔走するお兄さん的な存在となったティボルトが一番ロミジュリで最初と最後で変化した人ではないかなと思いま

2007/10/02 00:18:18 | 欲望の赴くままに…。

ロミオ×ジュリエット 最終回 Episode24「祈り~きみのいる世界~」 <あらすじ>崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。

2007/10/02 12:25:52 | エンドレス・ナイトロード

ロミオ×ジュリエット #24「祈り~きみのいる世界~」(最終回) 「いや…これは 弟の…なんだ」ティボ様~~~~☆'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ優しい笑顔…、そして素敵ボイスにキュン死しましたwwロミジュリもとうとう最終回。原作で悲劇を迎えた2人はやっぱり、ハッピーエンドを迎えることはなかったんですね…。『生きる時も死ぬ

2007/10/02 15:57:38 | *菜那のつぶやき*

レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第24幕 祈り ~君のいる世界~ 品質評価 10 / 萌え評価 10 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 60 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 10 件 崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしま

2007/11/06 22:28:39 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

『ロミオ×ジュリエット(Romeo×Juliet)』 ジュリエット 『ロミオ×ジュリエット』のジュリエットです。何だか剣を片手に薄笑いを浮かべておりますが、劇中のジュリエットとは、かなりイメージ違ってると思います。実際の彼女は、もっ...

2007/11/25 19:21:54 | ゆったりイラスト空間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

応援中







Ray Official site

プロフィール

厘音

  • Author:厘音
  • アニメ大好きな腐女子です。
    可愛い女の子大好きなので百合・ノーマルもおいしくいただけますvv
    最近は乙女ゲー&BLゲーに夢中。

    リンクフリー!
    TB・コメント大歓迎!
    基本的にすべてのTB・コメントに返信させていただいております。
    ただし、管理人が不適切とみなしたものに関しては、見つけ次第削除させていただきますので、ご了承ください。

    ※現在、一部ブログ様からのTBが反映されない状態となっております。
    ご迷惑おかけして、申し訳ありません。


カテゴリー

Blog Pet



うらないモンキーなび



BlogPeople検索窓

BlogPeople検索

ブログ内検索

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

素敵ブログ様

相互リンク募集中。


このブログを登録 by BlogPeople

クリア済みゲーム

<PS2>
◆乙女
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
そしてこの宇宙にきらめく君の詩
緋色の欠片
緋色の欠片~あの空の下で~
翡翠の雫~緋色の欠片2~
蒼黒の楔~緋色の欠片3~
水の旋律
水の旋律2~緋の記憶~
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~
星色のおくりもの
遙かなる時空の中で3
幕末恋華・新選組
幕末恋華・花柳剣士伝
マーメイドプリズム
オレンジハニー
蜜 × 蜜ドロップス~LOVE × LOVE HONEY LIFE~
エーデルブルーメ
プリンセスナイトメア
ふしぎ遊戯 朱雀異聞
ひめひび ~Princess Days~
薄桜鬼 ~新選組奇譚~
薄桜鬼 随想録
カヌチ 白き翼の章
カヌチ 黒き翼の章
Real Rode
乙女的恋革命★ラブレボ!!
under the moon~クレセント~
ワンドオブフォーチュン

◆BL(ボーイズ含む)
学園ヘヴン
学園ヘヴン おかわりっ!
花帰葬
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
咎狗の血 True Blood
銀のエクリプス

◆その他
アカイイト
アオイシロ
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
幻想水滸伝シリーズ
サクラ大戦シリーズ
School Days L×H
Memories Off Duet
kanon
Fate/stay night[レアルタ・ヌア]


<PSP>
◆一般
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

<PC>
◆乙女・全年齢
アラビアンズ・ロスト
ハートの国のアリス
クローバーの国のアリス
クリムゾン・エンパイア
プリンセスナイトメア
あさき、ゆめみし
GARNET CRADLE
蒼天の彼方

◆乙女・大人
星の王女シリーズ
王宮夜想曲
Love Drops ~みらくる同居物語~
月ノ光太陽ノ影
月ノ光太陽ノ影-Another Moon-
バトラーズ~召しませお嬢様~
バトラーズ~召しませお嬢様~ナイトモード
Under the moon
Under the Moon ~つきいろ絵本~
step ~二人の関係は一歩ずつ~
仁義なき乙女
仁義なき乙女 恋恋三昧
いじわる My Master
すみれの蕾
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

◆BL・全年齢(ボーイズ含む)
セラフィム・スパイラル プラスエディション
Daylight-朝に光の冠を-

◆BL・大人
学園へヴン
咎狗の血
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
メサイア
MESSIAH ~Paranoia・Paradox~
Lamento -BEYOND THE VOID-
Laughter Land
コイビト遊戯
マギア・ミスティカ
紅色天井艶妖綺譚
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool

◆美少女・大人
Fate/syay night
Fate/hollow ataraxia
ななついろ☆ドロップス

◆同人・シェア
Lagrima-ラグリマ-
イノセントリア
イノセントリアラストラス
LIP!
神様を殺す102の方式
みらくるのーとん
みらくるのーとん只今増量中!!
みらくるのーとん願いを打ち込んで!
ラッキードッグ1
メルクリウスの青い砂
メルクリウスの青い砂 MIND FRAGMENTS
渡り鳥の門は遠く
The Goddess Of Tears ~Daybreak~
The second reproduction~
彩花~誓い~
Qualia~クオリア~
ラティリカ
冬のお伽ばなし
終雪
漆黒の月

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

